【2021】沖縄の高級ラグジュアリーホテル11選!人気のオーシャンビューリゾート

沖縄には多くの高級ホテルがあります。ラグジュアリーなスイートルームやプール付きヴィラなど、プライベート空間を楽しめる要素が満載。そこで今回は沖縄の本島~離島まで、リゾート感のある個性豊かな高級ホテルをご紹介します!贅沢気分を味わいに行きしょう。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

沖縄の高級リゾートホテルってどんな雰囲気?

沖縄は国内でも多くのリゾートホテルがある地域として人気があります。安い民宿から高級ホテルまで様々です。

その中でも、沖縄の高級ホテルはオーシャンビューの客室はもちろん、プライベートビーチやプールまで、普段はなかなか味わえないリゾート気分を存分に満喫できるんです!一生の思い出に残るようなラグジュアリーな高級ホテルをピックアップしていきます。

1. 【沖縄/読谷】2020年7月にオープンした高級ホテル「星のや沖縄」

最初にご紹介する沖縄の高級ホテルは「星のや沖縄」。2020年7月にオープンしたばかりの高級ホテルです。沖縄本島の中央部に位置しており、那覇空港より車で約60分のところにあります。

「星のや沖縄」の特徴は、海が目の前に広がる開放的な空間と客室。おだやかな時間が流れ、極上の癒しを体感できることでしょう。

浜辺にいるようなテラスリビングが特徴の客室「ハル」

「星のや沖縄」には3種類の客室タイプがあり、それぞれ異なる特徴を持っています。まず紹介するのが海辺にいるようなテラスリビングが特徴の「ハル」。

テラスには大きなソファがあり、海を眺めながらゆったり過ごせます。ベッドルームも広々しており、開放的な空間で気持ちよく過ごせることでしょう。

  • 広さ:88m²〜94m²
  • ベッド:キングサイズ200cm×200cm×2台
  • 定員:4名

床座リビングが落ち着く!グループや家族の宿泊におすすめ「フゥシ」

続いてはモダンな雰囲気が漂うおしゃれな客室「フゥシ」。各客室には大きな窓が設置してあり、移り変わる海の壮大な景色をいつでも見ることができます。またリビングには掘りごたつ式のソファがあり、グループや家族での団らんを楽しむことができます。

ベッドルームやリビングは独立しており、とても広々とした作りなので長期滞在にもおすすめです。

  • 広さ:93m²〜94m²
  • ベッド:シングルサイズ110cm×200cm×4台
  • 定員:4名

海の近くで暮らすように過ごせる客室「ティン」

続いては3つの客室の中でもっともコンパクトな客室「ティン」。テラスリビングやダイニングからは海を眺めることができるのはもちろん、ベッドルームからも海を見ることができます。

コンパクトな客室ながら、2人で宿泊しても十分な広さがあるのでゆったりと快適に過ごせることでしょう。

  • 広さ:64m²
  • ベッド:キングサイズ 220cm×200cm×1台/シングルサイズ 110cm×200cm×2台
  • 定員:2名

サンセットプールで極上のひとときを

「星のや沖縄」には個性的なプールが併設されています。サンセットを楽しめるインフィニティプールや水上ステージなど、大人から子供まで楽しめるエリアも満載。またプールサイドではゆっくりくつろぐことができるラウンジが完備されているので、夕暮れどきはお酒を飲みながら大人の時間を過ごすのもおすすめです。
星のや沖縄
【GoToTravel】あとから適用可能!
rakuten_travelで予約

2. 【沖縄/南城】神話の舞台になった壮大な老舗高級ホテル「百名伽藍」

続いてご紹介する沖縄の高級ホテルは「百名伽藍(ヒャクナガラン)」。那覇空港から車で約30分、山を背に目の前に広がる海が神秘的な高級ホテルです。

琉球神話の舞台として知られ、回廊を巡らせた館内が印象的です。懐かしい感じもあり、何度も来たくなるような温もりも感じられます。

目の前に広がる壮大なオーシャンビューが人気の客室

開放感が気持ちいい客室のリビングです。眼下に広がる海を一望できるオーシャンビューは、まさに絶景!ただここで海を眺めるだけでも、時間を忘れそうになります。

客室も広々しているので、ゆったりと過ごせることでしょう。

天空の露天風呂で心身ともに解き放つ!

ホテルの最上階には「方丈庵」と名付けた露天風呂付きの庵が6つ連なっています。「方丈庵」とは、宿泊していれば無料で使える貸し切りのお部屋です。好きな時間、お部屋を選び、海と空が溶け合うような絶景を見ながら、贅沢な露天風呂にゆっくり浸かりましょう。心身ともに癒されること間違いなしです!

美しい海を独り占め!おすすめのプライベートビーチ

ホテルの西門にはプライベートビーチへ続く道があります!透き通るようなブルーに、吸い込まれそうになるぐらいの美しさ。人も少なく、プライベート空間を満喫できます。

また、東門には奇岩が連なった海岸もあり、周辺を散策するのもおすすめ!是非、極上のリゾートライフをお楽しみください。

(※"百名伽藍一休公式HP"参照)
百名伽藍 (ヒャクナガラン)
【GoToTravel】あとから適用可能!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

3. 【沖縄/恩納村】プール付き客室が豪華!楽園のような高級ホテル「ハレクラニ沖縄」

続いてご紹介する沖縄の高級ホテルは「ハレクラニ沖縄」。那覇空港より車で約75分のところにあり、恩納村の美しい海岸線でひときわ目立つ高級ホテルです。

もとはハワイで100年以上の歴史をもつ高級ホテルで、老舗ならではのホスピタリティがあり、宿泊者を優美に祝福してくれます。

開放感がすごい!プール付き客室でリゾート気分を満喫

全ての客室がオーシャンビューとなっていて、プライベートプールと天然温泉を備えたヴィラもあります。客室はとても広く、ファミリーで使っても快適に過ごせることでしょう。

椅子やテーブルなどの細かいところにもこだわりが詰まっているので、お部屋の開放感を味わうとともに、沖縄っぽさを見つけてみるのもいいかもしれません。

インフィニティプールでリッチに楽しむ

ホテル内にはタイプが異なる5つのプールがあり、どれもリゾート感満載のプールとなっています。中でも、海とプールが交じり合ったような感覚を体感できる、インフィニティプールがおすすめです!

優雅でリッチな気分にさせてくれることでしょう。是非、お酒を飲みながらゆったり過ごされてはいかがですか?

夜はおしゃれなバーで大人の時間♪

夕方から夜にかけては、リッチで優雅なひとときが満喫できる「SPECTRAサンセットバー」がオープン。目の前に広がる壮大な海に落ちる夕日を見ながら、おしゃれなカクテルやワインなどで大人の時間をお過ごしください。

(※"ハレクラニ沖縄一休公式HP"参照)
ハレクラニ沖縄
【GoToTravel】あとから適用可能!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

4. 【沖縄/名護】全室オーシャンビュー!ラグジュアリーな高級ホテル「ザ・ブセナテラス」

続いてご紹介する沖縄の高級ホテルは「ザ・ブセナテラス」。那覇空港より国道58号線にて車で約90分(ブセナ岬内)のところにあり、自然そのものがインテリアになるような、シンプルなデザインが特徴的な高級ホテルです。

沖縄本島北部、東シナ海を掻き抱くような部瀬名岬に建っており、遮るものが何もなく眺めが抜群です。海外に来たようなリゾート気分を味わえます。

ファミリーもOKな広いスイートルーム

メゾネットタイプのものから、広々したスイートルームまで、幅広い年代に合わせた客室が魅力的です。全室オーシャンビューになっているところも嬉しいポイント。ホテルの裏には緑あふれる森が広がっており、ガーデンビューも楽しめるお部屋もあるんです。

ファミリーで来ても飽きないぐらいの広さに驚くはずです。高層階のお部屋は、朝日や夕日がきれいに見えるので、大切な人との宿泊にピッタリです。

プライベートプールが人気!

オープンエアな空間が自慢の客室が人気です!ラグジュアリーなプライベートプールが備わっており、自分たちだけで優雅に楽しみたい方にはおすすめ!青い空を見上げながら、プールに浮いているだけで癒されます。

心が安らぐ大人空間の「ガゼボテラス」

ホテルの1Fには、ジェットスパとデイベッドが備えてあるテラスがあり、リゾート感をさらに演出している「ガゼボテラス」という客室があります。

夜になるとさらにいい雰囲気になるので、カップルの方にもおすすめです。

(※"ザ・ブセナテラス一休公式HP"参照)
ザ・ブセナテラス
【GoToTravel】あとから適用可能!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

5. 【沖縄/恩納村】極上のリゾートライフを満喫できる高級ホテル「オリエンタルヒルズ沖縄」

続いてご紹介する沖縄の高級ホテルは「オリエンタルヒルズ沖縄」。那覇空港より車で国道58号線を名護向けに約90分のところにあり、珊瑚礁の海や多くの緑に囲まれた隠れ家的な高級ホテルになります。

木々に囲まれながらも、恩納のなだらかな丘陵を活かした造りになっており、全客室から珊瑚礁の海を一望できます!広大な敷地の中にわずか14棟しかないゲストルーム。余裕のある接客やサービスなど、極上のおもてなしに感動することでしょう。

ラグジュアリーな贅沢スイートルーム

「オリエンタルヒルズ沖縄」のゲストルームは、空間や時間を誰にも邪魔されることがないように造られ、プライベートな空間をとても大事にしています。

開放的な客室からは、どこに座っていても海を眺めることができ、至高のロケーションを満喫できます。

全客室プライベートプール付き!

全ゲストルームには、日本でも類を見ない大きさのプライベートプールが備わっています。ファミリーでも楽しめ、カップルでも優雅に過ごせますよ!

プライベートプールに入りながら、沖縄が誇るコバルトブルーの海を是非、眺めてくださいね!

(※"オリエンタルヒルズ沖縄一休公式HP"参照)
オリエンタルヒルズ沖縄
【GoToTravel】あとから適用可能!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

6. 【沖縄/名護】森に癒されながらのスパが人気の高級ホテル「ザ・リッツカールトン沖縄」

続いてご紹介する沖縄の高級ホテルは「ザ・リッツ・カールトン沖縄」。那覇空港より車で約75分のところにあり、首里城の赤瓦と白い城壁などをモチーフとして造られた高級ホテルになります。

沖縄の「城」は「グスク」と呼ばれ、おもてなしの心を具現化したとも言われています。その圧巻の外観から、非日常を体感できるはずです。

落ち着きのある客室でゆったり!

落ち着いた雰囲気の客室には、海と空が見えるバスと、自然を体感できる広いテラスがあります。アメニティも上質なものばかりなので、女性の方も喜ばれるでしょう。

写真は「カバナルーム」。屋外プールへのプライベートアクセスやテラスのジェットバスなどが楽しめる特別な客室になります。極上のリゾートライフを満喫してください。

スパでリラックスしたいならおすすめ!

ホテル内には「ザ・リッツ・カールトンスパ by ESPA内スパテラス」というスパも併設。屋外のジェットバスやベッドなど、リラックス空間が広がってます。

普段の疲れを癒したい時にはピッタリな空間と言えるでしょう。時間を忘れて、心行くまでお過ごしください。

(※"ザ・リッツ・カールトン沖縄一休公式HP"参照)
ザ・リッツ・カールトン沖縄
【GoToTravel】あとから適用可能!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

7. 【沖縄/宮古島】離島のプライベートリゾートが話題の高級ホテル「シギラベイサイドスイートアラマンダ」

続いてご紹介する沖縄の高級ホテルは、離島の宮古島にある「シギラベイサイドスイート アラマンダ」。宮古空港から車で約15分のところにあり、離島ならではの特別な空間が素敵な高級ホテルです。

多彩な植物や広大な自然が広がっており、ホテルに入った途端、別世界に来たような衝撃を受けます。

コテージタイプの客室が人気!

全室スイートの客室は、エメラルドグリーンの海を一望できます。モダンなインテリアは、南国リゾートテイストでありながらもオリジナリティに溢れていてGOOD。

奥にはプライベートプールも完備しており、空間と時間を大切にした極上のリゾート気分を味わえます。

オーシャンフロントのカフェバーで絶景を

ホテルの周辺には、シギラ岬の海沿いに建つオーシャンフロントのカフェバー「シギラバー ノース24」があります。夕焼けを見ながら、特別な時間を過ごせるでしょう。

他にも、抜群のロケーションで絶品料理が楽しめるレストランがホテル内には多々あるので、自分の好みに合わせてご利用くださいね。

(※"シギラベイサイドスイート アラマンダ一休公式HP"参照)
シギラベイサイドスイート アラマンダ
【GoToTravel】あとから適用可能!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

8. 【沖縄/石垣島】快適なリゾートステイ!高級コンドミニアムホテル「石垣リゾートホテル」

続いてご紹介する沖縄の高級ホテルは、離島の石垣島にある「石垣リゾートホテル」。石垣島新空港から車で約10分のところにあり、八重山諸島の美しい植物に囲まれた高級ホテルです。

施設内には屋外プールやエステサロン、ジムやバーラウンジなど様々あり、快適なリゾートステイができます!ホテルで1日中楽しめそうです。

120平米以上の広々とした客室

「石垣リゾートホテル」の客室は、キッチンが備わったコンドミニアムタイプのお部屋です!120平米以上の広い客室なので、ファミリーにおすすめ!

普段ファミリーでゆっくり過ごすことが、なかなかできない忙しい方にはピッタリなのではないでしょうか。リゾート気分で非日常をファミリーで体感してください。

夜の散歩が気持ちいい

夜には中庭がきれいにライトアップ!波の音を聞きながら、優雅に散歩するのもおすすめ!ところどころにベンチやテーブル付きの椅子も用意されているので、まったりと休憩しながら夜のホテルを楽しむのもいいでしょう。

(※"石垣リゾートホテル一休公式HP"参照)
石垣リゾートホテル
【GoToTravel】あとから適用可能!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

9. 【沖縄/本部町】専属シェフ付き邸宅貸切高級リゾートホテル「LE CANA MOTOBU」

続いてご紹介する沖縄の高級ホテルは「LE CANA MOTOBU(ルカナモトブ)」。那覇空港より車で約1時間40分のところにあります。

専属シェフ付きの邸宅貸切高級リゾートホテルとして、最近できた新しい施設です。1日1組限定というスタイルで、その豪華すぎる客室と絶品料理、目の前に広がる絶景は感動すること間違いなし。

ファミリーや友人と楽しむオーシャンビューの客室

落ち着いたプライベートな空間の客室はオーシャンビュー。ペットも宿泊OKなので、大切なファミリーと特別な時間を過ごすのにおすすめ!貸し切りならではの楽しみ方で、極上のリゾート気分を味わえることでしょう。

展望デッキは夜になると、間接的な照明が照らされおしゃれに!ウェディングやBBQにも使え、バリエーションが豊富で便利です!

贅沢ディナーもゴージャスに

専属のシェフがその日の旬な食材で絶品料理を提供してくれます!貸し切り、専属ということで、自分好みにも調理してくれますよ!

そこでしか味わうことができない料理、ラグジュアリーな空間、時間を忘れリラックスしながら楽しんでください。

(※"LE CANA MOTOBU一休公式HP"参照)

LE CANA MOTOBU
【GoToTravel】あとから適用可能!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

10. 【沖縄/小浜島】見渡す限りのオーシャンビューがおすすめの高級ホテル「はいむるぶし」

続いてご紹介する沖縄の高級ホテルは、離島の小浜島にある「はいむるぶし」。小浜港から無料送迎バスで約5分のところにあります。

石垣島と西表島の間にある小浜島で、八重山地方の文化と、自然を活かしたリゾート空間が自慢の高級ホテルです。ゆっくり過ごせる贅沢なひとときを体感してください!

開放感抜群のスイートルーム

開放的な客室は、モダンなインテリアと上品なアメニティで高級感を演出。西表島に沈む夕日を独り占めできるオーシャンビューが人気です。

またお部屋のみならず、バスルームからでも海が一望できるんです。夜になれば満天の星空を独占できる、特別なロケーションになるんですよ。都会では味わえない自然の美しさに感動します!

星空カフェで贅沢な時間を

はいむるぶしビーチでは「海カフェ」が併設されており、軽食や飲み物を提供しています。日中は竹富島や黒島、新城島等の島々を一望できる最高のロケーションとなり、夜になればきれいな星空を眺めることができるんです。

波の音をBGMにして、至高の時間をお過ごしください!

(※"はいむるぶし一休公式HP"参照)
はいむるぶし
【GoToTravel】あとから適用可能!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

11. 【沖縄/読谷】自然に囲まれた高級海洋リゾートホテル「ホテル日航アリビラ」

最後にご紹介する沖縄の高級ホテルは「ホテル日航アリビラ」。那覇空港から車で約70分のところにあり、珊瑚礁の海に囲まれた楽園をイメージした高級ホテルの老舗です。

スパニッシュ風の外観は、うまく沖縄の自然とマッチしていて高級感が漂います。自然光が雄大に差し込む回廊は、そのスケールの大きさに感動することでしょう。良質なインテリアが立ち並ぶロビーやフロントにも注目したいところです。

雰囲気GOODなオーシャンビュー客室

日当たりのいいオーシャンビューの客室は、海風が気持ちよく入り、夜には波の音がかすかに聞こえて優雅に過ごすことができます。

ホテルの前には広いビーチがあり、プライベート感もあってGOOD!屋外プールも完備しているので、日中は海で遊び、夜はナイトプールを楽しむのもおすすめ!

(※"ホテル日航アリビラ一休公式HP"参照)
ホテル日航アリビラ
【GoToTravel】あとから適用可能!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

沖縄の高級ホテルを味わったらもう帰りたくない!

いかがでしたか?沖縄は本島だけでなく離島も魅力的です。高級リゾートホテルならではの雰囲気をとことん味わえる、そんなホテルが満載でした。ファミリーで行っても、カップルで行ってもリゾート気分を満喫できる高級ホテルは、やっぱり沖縄で決まり!是非、この記事を参考にして贅沢な旅をお過ごしください。

FAQ

沖縄で屋外プールやプライベートビーチを満喫できるホテルはどこですか?

「百名伽藍」「ハレクラニ沖縄」「ザ・ブセナテラス」などの高級ホテルで、屋外プールやプライベートビーチでリゾート気分を満喫できます。

沖縄の高級ホテルで子連れでも楽しめるホテルを探しています

「ハレクラニ沖縄」「ザ・ブセナテラス」「オリエンタルヒルズ沖縄」などの高級ホテルならプライベート空間が充実しているため、子連れの方でも安心してご利用いただけます。

沖縄でアクティビティが楽しめるおすすめの高級ホテルはどこですか?

「はいむるぶし」「ホテル日航アリビラ」などの高級ホテルは、周辺のアクティビティが充実しているのでおすすめです。

沖縄の高級ホテルでご飯が美味しいおすすめのホテルはどこですか?

「シギラベイサイドスイートアラマンダ」は抜群のロケーションで絶品料理が楽しめるレストランが多く隣接しており、「LE CANA MOTOBU」は専属のシェフが豪華なディナーをふるまってくれるのでおすすめです。

沖縄の高級ホテルでオーシャンビューの客室を探しています

「百名伽藍」「ハレクラニ沖縄」「石垣リゾートホテル」など、ほぼすべての高級ホテルがオーシャンビューの客室になっており、開放的な眺めを満喫するのに抜群のロケーションです。

沖縄で新しくオープンしたおすすめの高級ホテルはありますか?

「星のや沖縄」は2020年7月に新しくオープンした大人のための高級ホテルです。インフィニティプールやプライベートビーチで贅沢に過ごすことができるのはもちろん、海が目の前に広がる開放的な空間と客室は特におすすめです。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 2【4月9日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【最新】Netflixの料金プランを解説!プラン変更や…
    Nalumi_uyu
  4. 4【4月最新】マイナポイントとは?お得なキャッシュレス決…
    kabutan
  5. 5【2021】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu