【沖縄ホテル】カップルで泊まりたい『カヌチャリゾート』!空飛ぶアクティビティーで満喫

カップルや夫婦、記念日にオススメしたい沖縄ホテル『カヌチャリゾート』を紹介します!空飛ぶアクティビティーは特別な日の思い出にもおすすめ。アクティブに遊ぶだけではなく、夜はのんびりホテルのジャグジーやラウンジで大人時間も楽しめます。カヌチャベイリゾートの魅力を実際に体験したスケジュール順でご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:カヌチャリゾート
この記事の目次

まずはレンタカーを借りる(カヌチャレンタカー)

カヌチャリゾート
今回宿泊するのは、沖縄県名護市にある『カヌチャリゾート』。那覇空港に到着したら、まずカヌチャレンタカーでレンタカーを借りて、ホテルチェックインをしましょう。

カヌチャレンタカーは、ホテル宿泊のお客様のことを第一に考えたサービス。レンタカーの手続きと同時にホテルチェックインも行ってくれるので、フロントでの待ち時間がかなり短かったです。これはありがたい!

空港からカヌチャレンタカー空港前営業所までは無料送迎があります(※)。(車で約5分)

"カヌチャリゾート 公式HP"参照

ホテル到着(ホテルチェックイン)

カヌチャリゾート
カヌチャリゾート敷地内は広く、ゴルフコースのほかに9つの宿泊棟に19タイプ・全295室(※)の客室、商業施設、診療所まであります。

そこはもうカヌチャタウン、街が広がっています。敷地内はトロリーバスが走っているので、移動もしやすいです。

"カヌチャリゾート 公式HP"参照

ホテル内を探索

aumo編集部
@moek0628
カヌチャリゾートで外せない、写真スポットを紹介していきます!

①「カート×お花」
移動で借りられるカートとお花を背景に、私はこのブーゲンビレアがお気に入り。ほかにもヤシの木や赤瓦の建物を背景にしても可愛いく撮れます。
②「ヤシの木ロード」
ビーチへ行くヤシの木ロードは必ず撮る撮影スポット!夕日もきれいに見える場所です。

空飛ぶアクティビティー(パラセーリング)

aumo編集部
パラセーリングは、カヌチャリゾートのビーチから参加できます。

まずはビーチカウンターで受付をして、船着き場に移動して船に乗り込みます。スポットまでの移動中、船の上からやんばるの景色を楽しめます。そして、いざ上空へ!

風を感じながら見る沖縄の海は、青々としてとても美しい。後ろを振り返ると、自分たちの影が海にうつっているのも見えたのですが、意外と怖さは感じなかったです。

パラセーリングは移動中や飛んでいる最中も酔う可能性がありますので、心配な方は酔い止めを飲むのがおすすめです。体重が21kg以上あれば、子どもでも参加できるアクティビティです。

空から見る沖縄の海

aumo編集部
aumo編集部
空から見る沖縄の海は素晴らしいです!青い海と青い空、遠くにはやんばるの山々やカヌチャリゾートも見えました。パラセーリングの飛行中の高さは30~50mほど。(怖いときは合図を出すと下げてくれます。)

出発と着地はすべて船の上から。上空へのカメラ類の持ち込みもOKでした。防水ケースの貸出もあり、カメラをスタッフさんに預けると下(船の上)からもたくさん撮ってくれました。携帯やカメラをもって参加するのがベストです。

お部屋で休憩(ジェットバス)

aumo編集部
しっかり遊んだあとは、1度お部屋に戻ってくつろぎと休憩の時間!

今回私が宿泊したお部屋は「オーキッド」でビーチから1番近い建物です。お部屋の窓を開けるとすぐ目の前には海。夜には波の音も聞こえてきます。

バルコニーにはジャグジーもあり、季節を問わず楽しめます。海で冷えた身体を温め、休憩&リフレッシュタイム。

夜は大人時間(アミューズメントラウンジ)

aumo編集部
リゾートアミューズメントラウンジ「LUPiNUS」(ルピナス)は、大人の隠れ家をコンセプトにしていて、カップルやグループで楽しめる施設になっています。

9:00〜23:00で遊び放題+ソフトドリンク飲み放題で3520円(税込)。施設内は「森中秘密基地」「BAR」「アミューズメント」と3つのエリアに分かれています。アミューズメントエリアでは、シミュレーションゴルフやダーツ、VRアトラクションなどさまざまなゲームがありました。グループにもおすすめです。

森中秘密基地エリア

aumo編集部
パッと見では気づかず通り過ぎてしまったのですが、奥にはこんなすてきなスペースがありました。木々でさえぎられて外からは少し見えにくくなっている、まさに秘密基地。他エリアのちょっとにぎやかな雰囲気とは違って、森の音に癒される静かなこのエリアは、大人デートを楽しみたいカップルにおすすめです。

Yogibooのクッションに身をゆだねて、たき火を見ながらゆっくりくつろぐ。落ち着いた雰囲気の中、2人で語らう時間は、思い出になること間違いなしです。

ガーデンプールを見ながらブッフェ(朝食)

aumo編集部
aumo編集部
朝食は「カジュアルダイニング パラディ」にてブッフェ!目の前にはガーデンプールがあり、テラス席がおすすめ。開放的で、南国感溢れるパラディのテラス席です。

朝食会場には、自分で絞れる生フレッシュジュースや種類豊富な焼きたてパンが並んでいます。ほかにも自分で作るマグロ海ぶどう丼など、カヌチャならではのメニューもあってうれしかったです。

空飛ぶアクティビティー(ジップライン)

aumo編集部
@moek0628
空飛ぶアクティビティ「やんばるジップライン」を体験しました!

コースは全部で5本。5本全部同じ飛び方をするのではなく、手放しや回転など色んな飛び方をガイドさんが提案してくれます。コース最後には2人同時に飛べる所もありました。

基本カメラ等を持っては飛べないのですが、携帯入れを貸してもらえるので、そこに携帯を入れて持っていくことは可能です。前の人や後ろの人に撮影をお願いしてみましょう。

カヌチャリゾート宿泊&アクティビティー体験してみて(まとめ)

aumo編集部
沖縄リゾートとしても有名なカヌチャリゾートはぜひ1度泊まってみてほしいホテルです!沖縄県北部やんばるの海や山、自然にもたくさん触れられるホテル。アクティビティも充実していて、ホテルから出ずに楽しめるのもカヌチャリゾートの魅力の1つです。私も実際、カヌチャのとりこになりもう何度も宿泊しています。

アクティブに過ごしたい人、逆にゆったり過ごしたい人、それぞれが思い思いに過ごせるのがこのリゾートの魅力です。何度も訪れているカヌチャですが、今回初めて利用した大人デートにぴったりの「LUPiNUS」(ルピナス)など、来るたびに新しい発見があります。

何度泊まっても飽きないカヌチャリゾート、今回は「空飛ぶアクティビティを楽しもう!カップルや夫婦の特別な日にオススメモデルプラン」の紹介でした。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
カヌチャリゾート カヌチャベイホテル&ヴィラズ/カヌチャゴルフコース
沖縄本島北部/ホテル
カヌチャリゾート カヌチャベイホテル&ヴィラズ/カヌチャゴルフコース 1枚目
カヌチャリゾート カヌチャベイホテル&ヴィラズ/カヌチャゴルフコース 2枚目
カヌチャリゾート カヌチャベイホテル&ヴィラズ/カヌチャゴルフコース 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
4件
9件
住所
〒905-2263 名護市安部156-2
宿泊時間
14:00(IN) ~ 11:00(OUT)
時差投稿、11月末にカヌチャリゾートカヌチャベイホテル&ヴィラズに家族で宿泊しました☺️さすが沖縄!長袖も持っていきましたがこの日は半袖でも全然OK!でもクリスマスツリーが綺麗でした🎄広い敷地をゴルフカートで移動するのが楽しい施設です😌
沖縄の昼間は夏のように暑いです。ただ、朝、夕は涼しく過ごしやすいです。昼間はビーチで泳いでいる人もいました。こんなに暖かいのにクリスマスツリー🎄があるのが、ちょっとオーストラリアみたい💦とても大きなリゾートだけど、ホテルはほぼ満室みたいです。あまりにも広大な敷地なので、移動は専用カートです^_^

最新情報はこちらから

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
22,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
22,858円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
24,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08