日本で1番早い桜祭りin沖縄!どこよりも早い桜を見に行こう!

沖縄県では日本で1番早く桜が咲き始めます。(※“沖縄観光情報WEBサイト”参照)それに合わせて各地で桜祭りが行われますよ!!沖縄の桜祭りについて書きましたので、ご覧ください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

沖縄の桜祭り

moek0628
沖縄県では1月から桜が咲き始めます!そのため色んな地域で桜祭りが行われます。今回は本部町八重岳の桜まつりと、今帰仁城周辺の桜を見に行ってきましたのでご紹介します。

本部町八重岳

moek0628
本部町八重岳は山の頂上から桜が咲き始めます。私たちが行ったのは1月下旬頃で頂上が6分咲きでした。山の下の方はまだ3分咲きくらいでした。山道で狭いため、なるべく途中にある駐車場等を利用して少し歩いて桜鑑賞するのが良いかと思います。
本部八重岳桜まつり
本部
本部八重岳桜まつり 1枚目
本部八重岳桜まつり 2枚目
本部八重岳桜まつり 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
5件
8件
(沖縄県国頭郡本部町)🌸八重岳桜まつり~②八重岳の中間地点にある桜の森公園でイベントがありました。キッチンカー🚚も何台か出店されていて、気になったのがこのお店。☝️このお店名前を入れると、aumoから⚠️注意勧告の表示がでて投稿できません(ビックリ😳)写真5枚目カレーパン1個300円買いました!お味は、まぁ普通に美味しかったですが300円は高いかなぁ💦あくまでも私の感想なので参考せずにお願いします。
アップしたつもりだったけど!1月のさくら咲く本部町の八重岳です。バイクツーリングバイクもさくらもピンク🌸で、風景に収まっています。
星評価の詳細

今帰仁村今帰仁城

moek0628
今帰仁城は夜にはライトアップがあります。城周辺にも桜の木はあり、私のおすすめスポットはこちらです。駐車場の目の前の道なのですが、晴れていれば先に海も見えて、桜の花のアーチが出来て絶景ポイントです!この日は桜がまだ咲いていないのと、あいにくのお天気でしたが。(笑)
今帰仁城跡
今帰仁/その他
今帰仁城跡 1枚目
写真提供:アソビュー!
今帰仁城跡 2枚目
写真提供:アソビュー!
今帰仁城跡 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
16件
住所
沖縄県国頭郡今帰仁村字今泊5101
アクセス
(1)バス利用の場合:本部循環線今帰仁村字今泊今帰仁城跡入口下車徒歩15分 https://www.nakijinjoseki-osi.jp/contact.php
営業時間
営業時間:8:00~18:00 / 夏期(5月~8月) 8:00~19:00 定休日:年中無休
次は今帰仁城跡。こちらは木々の間を城へと続く道が真っ直ぐで先の方に階段とかあってまた違った雰囲気。10月なのに周りではめっちゃ蝉が鳴いてます。志慶真乙樽の歌碑。子供に恵まれなかった高齢の今帰仁城王に子供が授かり、こどもがはしゃぐ声に満ちた平和な様子を歌った歌で昔の繁栄がここにあったのが知る事が出来ました。城の入場料で一緒に今帰仁村歴史文化センターも観る事が出来るとの事でゆっくり観光。       
思い出し投稿☆2023.3.10沖縄🌺旅行2日目フクギ並木の後世界遺産『今帰仁城跡』へ確か主人と行った時はまだ世界遺産登録はされていませんでした。ここは気持ちの良いところです😊✨気持ちがスッとする場所☆不思議な力も感じる✨ところどころ毒蛇注意‼️の立て看板が気になって😅真ん中歩いてました🤣笑ハブ…いるんですよね〜😰💦怖い怖いマングース連れてこないと!笑世界遺産今帰仁城跡沖縄県国頭郡今帰仁村字今泊5101沖縄行かれたら是非訪れてくださいませ♪
星評価の詳細

沖縄冬の観光プランにいかがでしょうか?

moek0628
沖縄県の桜まつりは、北部から始まります。なぜ北部から行われるかというと、寒くなるのが早いからだそうです。寒くなるのを、いち早く感じた桜の木から桜の花が咲いていくようなのです。沖縄県は縦長なので、北部と南部では気温も2~3度変わってきますよ♪面白いですよね。冬の沖縄観光のプランに桜まつりを入れるのも良いと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora