【沖縄】大宜味村のオススメスポットとグルメをご紹介☆

沖縄のやんばる地方にある大宜味村。あまり観光としては知られていないですが、だからこそ穴場の場所がたくさんあります!今回は、私のオススメスポットと美味しい手打ち蕎麦が食べられるお店を、紹介していきたいと思います。
この記事の目次

マイナスイオンたっぷり◎喜如嘉(きじょか)の七滝!

mayumi_0712

喜如嘉(きじょか)の七滝は、喜如嘉集落の奥にあります。こちらの集落は赤瓦の家があちこちに残っていて、昔ながらの沖縄を感じることができますよ。また、大宜味村の伝統的な芭蕉布(ばしょうふ)の里としても有名な場所です。

mayumi_0712
mayumi_0712

入り口には大きな鳥居があり、そちらをくぐって正面に見えるのが七滝です。けっこう近くまで行けるので、マイナスイオンをたっぷり浴びてくださいね。雨が降った日が近いと水量も多く迫力満点になります。曇りの時でも滝の近くに行けば雰囲気が出るので、お天気が悪い日でもオススメ◎

喜如嘉の七滝

大宜味村産の手打ち蕎麦は、天ぷらも有名!

mayumi_0712

沖縄には沖縄そばだけじゃない!和蕎麦のお店もあるんです。手打ちで大宜味村産の蕎麦の実を使っています。そのお店の名前が【江洲の花(えすのはな)】。ここは和蕎麦が有名なのはもちろん、天ぷらも名物!

mayumi_0712

オススメしたいメニューはざる蕎麦。多くのお客さんがこれを頼んでいました。

mayumi_0712
mayumi_0712

初めに前菜、かちゅー湯(荒削りの鰹節にお湯を注いだもの)、揚げだし豆腐、そして名物の天ぷら。この天ぷらのほとんどがお店の庭で採れた野菜なんだそう。島にんじんやごぼうはもちろん、変わり種の島バナナやローゼルの天ぷらも。日によって種類が変わるのでお楽しみに♡

江洲の花
詳細情報を見る
tabelog

大人も楽しめる海からすぐの【結の浜公園】

mayumi_0712
mayumi_0712

海のすぐ隣にある結の浜公園は、子供から大人まで楽しめるスポット。アスレチックやトランポリンもあって、さらに東屋もあるので、ここでお弁当やコーヒーを飲むのもオススメ◎

mayumi_0712

お昼の青い海も良いですが、私のお気に入りはサンセット。人物をシルエットにして写真を撮るとこんな良い感じに仕上がります!1日の締めくくりにはぴったりでしょ☆

結の浜公園

大宜味村の景色とご飯で満たされ三昧!

大宜味村は自然もたくさんあり、美味しい手打ち蕎麦も食べられて、ぜひ立ち寄って欲しい観光地の1つです。まだまだ絶景スポットもあるので、また紹介していきますね。ゆっくり過ごしたい方にオススメです◎

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【東京】千本鳥居×つつじ!春の名物は桜だけじゃない♪
  4. 4【近畿】1000匹の鯉のぼり?GWのカメラ旅はここで♡
    camel8326
  5. 5金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019