【沖縄】大宜味村のオススメスポットとグルメをご紹介☆

沖縄のやんばる地方にある大宜味村。あまり観光としては知られていないですが、だからこそ穴場の場所がたくさんあります!今回は、私のオススメスポットと美味しい手打ち蕎麦が食べられるお店を、紹介していきたいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

マイナスイオンたっぷり◎喜如嘉(きじょか)の七滝!

mayumi_0712
喜如嘉(きじょか)の七滝は、喜如嘉集落の奥にあります。こちらの集落は赤瓦の家があちこちに残っていて、昔ながらの沖縄を感じることができますよ。また、大宜味村の伝統的な芭蕉布(ばしょうふ)の里としても有名な場所です。
mayumi_0712
mayumi_0712
入り口には大きな鳥居があり、そちらをくぐって正面に見えるのが七滝です。けっこう近くまで行けるので、マイナスイオンをたっぷり浴びてくださいね。雨が降った日が近いと水量も多く迫力満点になります。曇りの時でも滝の近くに行けば雰囲気が出るので、お天気が悪い日でもオススメ◎
喜如嘉の七滝
今帰仁/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
沖縄県国頭郡大宜味村喜如嘉 喜如嘉の七滝
アクセス
(1)沖縄道許田ICよりR58経由、名護市方面へ喜如嘉橋手前を右折、1時間10分
星評価の詳細

大宜味村産の手打ち蕎麦は、天ぷらも有名!

mayumi_0712
沖縄には沖縄そばだけじゃない!和蕎麦のお店もあるんです。手打ちで大宜味村産の蕎麦の実を使っています。そのお店の名前が【江洲の花(えすのはな)】。ここは和蕎麦が有名なのはもちろん、天ぷらも名物!
mayumi_0712
オススメしたいメニューはざる蕎麦。多くのお客さんがこれを頼んでいました。
mayumi_0712
mayumi_0712
初めに前菜、かちゅー湯(荒削りの鰹節にお湯を注いだもの)、揚げだし豆腐、そして名物の天ぷら。この天ぷらのほとんどがお店の庭で採れた野菜なんだそう。島にんじんやごぼうはもちろん、変わり種の島バナナやローゼルの天ぷらも。日によって種類が変わるのでお楽しみに♡
江洲の花(えすのはな)
名護/うどん、沖縄そば、そば
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

大人も楽しめる海からすぐの【結の浜公園】

mayumi_0712
mayumi_0712
海のすぐ隣にある結の浜公園は、子供から大人まで楽しめるスポット。アスレチックやトランポリンもあって、さらに東屋もあるので、ここでお弁当やコーヒーを飲むのもオススメ◎
mayumi_0712
お昼の青い海も良いですが、私のお気に入りはサンセット。人物をシルエットにして写真を撮るとこんな良い感じに仕上がります!1日の締めくくりにはぴったりでしょ☆
結の浜公園
今帰仁/公園・庭園
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
沖縄県国頭郡大宜味村塩屋1306-5
アクセス
(1)名護市内からから車で20分
星評価の詳細

大宜味村の景色とご飯で満たされ三昧!

大宜味村は自然もたくさんあり、美味しい手打ち蕎麦も食べられて、ぜひ立ち寄って欲しい観光地の1つです。まだまだ絶景スポットもあるので、また紹介していきますね。ゆっくり過ごしたい方にオススメです◎
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…