【沖縄】女子旅におすすめ!『カヌチャリゾート』でぜいたくに楽しむリゾートステイ

沖縄本島北部の名護市に位置する、大自然に囲まれた『カヌチャリゾート』。広大な敷地内には、ビーチやゴルフコース、個性の異なる9つのホテル棟などが点在しており、客室数はなんと全295室。カヌチャリゾートで、思わず写真をたくさん撮りたくなっちゃうような、オシャレで特別な女子旅リゾートステイを体験してきました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:カヌチャリゾート カヌチャベイホテル&ヴィラズ
この記事の目次

カヌチャリゾートとは?

カヌチャリゾートは、世界自然遺産(※1)に登録されている亜熱帯照葉樹林の森が広がる沖縄本島北部エリア・やんばると呼ばれる地域の「玄関口」に位置しています。

また、約80万坪(※2)という広大な敷地に、ゴルフ場と9つの宿泊棟を建設、現在は約300室(※2)のホテルと約150室(※2)のコンドミニアムの部屋、いくつかの商業施設を有しており、鮮やかな南国の花々や緑、手付かずの自然に囲まれたビーチも楽しめる、ひとつの「街」のようなリゾートです。

※1"環境省 公式HP"参照
※2"カヌチャリゾート 公式HP"参照

【現在実施していません】フォトジェニックな「フローティングトリート」を楽しもう

MANARiN
※フローティングトリートは現在実施していません。

ちょっとぜいたくな女子旅やカップルでの滞在におすすめなのが、「Floating Treat(フローティングトリート)」!

バリ島などのアジアの高級リゾートで話題を集めたフォトジェニックな朝食フローティングブレックファストの雰囲気を、カヌチャリゾートでは趣向を変えて昼下がりに体験できます。トレーにオードブルやボリューム感のあるサンドウィッチ、カラフルでかわいいスイーツなどがたっぷり並ぶので、インスタ映えすることでしょう。

昼下がりから夕方までの時間に、お部屋のバルコニーにあるオープンジェットバスに浮かべて楽しめます!

お部屋は特別な日に泊まりたい「カヌチャスイート」

MANARiN
今回宿泊したお部屋は、カヌチャリゾートが誇るプレミアムルーム「カヌチャスイート」。天蓋付きの大きなダブルベッドに、景色の良いバルコニー、そしてジェットバス!バスルームも広くて、うれしいポイントが盛り沢山。

【現在実施していません】フローティングトリートで海外気分

MANARiN
※フローティングトリートは現在実施していません。

14時にチェックインして、15時にはお部屋にフローティングトリートが届きます。ジェットバスに浮かべたトレーの中には、カラフルな品々がずらり!前菜や彩りのキレイなサンドイッチ、フルーツ、BOXに入ったスイーツなど、カラフルで可愛らしい見た目にテンションが上がっちゃいます!

しょっぱい系と甘い系どちらも入っているので、ボリューミーなのに、飽きずに最後までおいしく楽しめました!お腹を空かせて行くのがおすすめです。

オープンジェットバスはお部屋のバルコニーについているので、キレイな景色を眺めながら、お友達や大切な人とプライベート空間でぜいたくな時間を過ごせます。温水も出るので、冬の時期でも利用可能です。

こちらのフローティングトリートは1日1室限定の専用宿泊プランでのみ体験できます。オシャレで可愛い写真を残したい女子旅には、こちらの【1日1室限定】フォトジェニックなプレミアムステイ<フローティングトリート&ナイトプール付き>プランで、ステキな写真と思い出を残してみましょう!

お部屋でリラックスタイム

MANARiN
MANARiN
バルコニーのオープンジェットバスでフローティングトリートを楽しんだら、着替えてお部屋でのんびり。かわいいお部屋の鏡でミラーセルフィーを撮ってみたり、正面にあるテレビでYouTubeを流しながら、デイベッドでゴロゴロ過ごしていました!

プールサイドでBBQディナー!

MANARiN
ディナーはガーデンプールサイドにある「バーベキューテラス クーワクーワ」で、沖縄県産肉の盛り合わせコースをいただきました!数あるレストランの中でも、仲のいい女子同士でわいわい食べたいなら、BBQがおすすめ!オリジナルソースで食べる柔らかいお肉がとてもおいしいです。ビールを片手に開放感を味わいながら料理を楽しめます。

サイドメニューはハーフビュッフェになっており、前菜やスープ、焼き野菜やフルーツなどが日替わりで並びます。沖縄県産のお肉を食べたくて予約しましたが、バーベキューのお肉の他にも、沖縄らしい料理やスイーツなども存分に楽しめました!デザートまでしっかりいただけるのはうれしいポイント。

雨でも遊べるナイトプール!

MANARiN
この日は雨が降っていましたが、インドアプールなら屋内で思いっきり遊べるのでうれしい!ディナーを食べてひと息ついたら、ナイトプールへGO!

19:00からはカラフルな照明でライトアップされて、日中とは違った幻想的な世界を楽しめるのでおすすめです。ユニコーンやシェルの形をした大きなフロートを借りて、可愛い写真も撮れます!

ゆったりとした音楽が流れるナイトプールで、ぷかぷか浮かびながらお喋りしたり、ちょっと泳いでみたり、夜も充実した時間を過ごせました。

身体にうれしい和食モーニング

MANARiN
MANARiN
リゾートステイといえば、朝食も楽しみの1つです。今回は、和食レストラン「神着(カヌチャ)」で和御膳をいただきました。

お米は、職人さんが毎朝かまどで炊き上げているそうで、甘味のあるふっくらとしたご飯は朝から幸せを感じるおいしさ!そのほか、お味噌汁や焼き魚、だし巻き玉子、自然の恵み炊き合わせ、神着特製油味噌、日替り小鉢、お漬物など豊富な料理の数々に、どれから食べようか迷いながら楽しくいただきました。

卵かけご飯におすすめの生卵や神着特製海苔、有機納豆はレストランの真ん中にあるテーブルから自由に取れて、お米とお味噌汁はおかわりも自由なので、朝からモリモリ食べたい私にもうれしい朝食です。

広い敷地内を散策するのも楽しい!

晴れた日は、カヌチャリゾートの敷地内をカートで周りながら、手付かずの自然が残るビーチを散歩したり、絶景スポットを楽しんだり、ショップを巡ったりするのもおすすめ。

心地よい風を感じながら、目の前に広がる沖縄の青い海を眺めながら漕ぐブランコは最高に気持ちいいです!

カートでドライブしながら沖縄らしい自然あふれる景色を満喫したり、フォトスポットを探してみたり、会話も弾むことでしょう!カップルにもおすすめです。

カヌチャリゾートで特別な沖縄ステイ

MANARiN
今回は、沖縄本島北部の名護市にある「カヌチャリゾート」のおすすめ女子旅についてご紹介しました。バルコニーにオープンジェットバスが付いたスイートルームで、まるでバリ島にいるようなリゾート感を味わえる「フローティングトリート」で優雅な時間を堪能!さらに可愛い写真が撮れるナイトプールもあり、女子には嬉しいポイントが盛りだくさんです!

また、広い敷地内を散策したり、ショップでお土産を選んだり、ビーチを散歩して沖縄らしい景色を感じたり、夏はもちろん、冬でもさまざまな楽しみ方ができるので、皆さんもぜひ「カヌチャリゾート」で、充実した沖縄ステイを過ごしてみてください。
カヌチャリゾート カヌチャベイホテル&ヴィラズ/カヌチャゴルフコース
沖縄本島北部/ホテル
カヌチャリゾート カヌチャベイホテル&ヴィラズ/カヌチャゴルフコース 1枚目
カヌチャリゾート カヌチャベイホテル&ヴィラズ/カヌチャゴルフコース 2枚目
カヌチャリゾート カヌチャベイホテル&ヴィラズ/カヌチャゴルフコース 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
4件
9件
住所
〒905-2263 名護市安部156-2
宿泊時間
14:00(IN) ~ 11:00(OUT)
時差投稿、11月末にカヌチャリゾートカヌチャベイホテル&ヴィラズに家族で宿泊しました☺️さすが沖縄!長袖も持っていきましたがこの日は半袖でも全然OK!でもクリスマスツリーが綺麗でした🎄広い敷地をゴルフカートで移動するのが楽しい施設です😌
沖縄の昼間は夏のように暑いです。ただ、朝、夕は涼しく過ごしやすいです。昼間はビーチで泳いでいる人もいました。こんなに暖かいのにクリスマスツリー🎄があるのが、ちょっとオーストラリアみたい💦とても大きなリゾートだけど、ホテルはほぼ満室みたいです。あまりにも広大な敷地なので、移動は専用カートです^_^

最新情報はこちらから

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
22,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
22,858円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
24,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora