【名護市】雨の日にオススメ☆ボルダリングジムへ行こう!

10月末にオープンした名護市にある、ボルダリングジム【BANJAT】。美しい海に恵まれた沖縄北部ですが、雨の日は何をしたら良いのか分からない人も多いのでは?そんな雨の日も楽しめるスポットを紹介します◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ボルダリングってなに?

mayumi_0712
ボルダリングとは、フリークライミングの1種で、ロープや補助する為の器具を使わずに身1つで壁や岩を登るスポーツ。専用のシューズと滑り止めのチョークのみを使って高さ3m〜5m程の壁を登ります。人工壁にはホールドと呼ばれる、カラフルな石を模した手がかりがあって、これを駆使して登ります。

【BANJAT】は初心者でもオススメ!

mayumi_0712
初心者から上級者まで対応している【BANJAT】ですが、ルールが分からない初心者や女性でも、スタッフの人が登り方のコツを丁寧に教えてくれるのでやりやすいです。下には落下防止のマットも敷いてくれているので、安全にも配慮してくれていますよ◎

慣れてきたら少しずつレベルを上げていこう!

mayumi_0712
初めは簡単なコースからスタートして、慣れたら少しずつレベルを上げて登ってみてください。スタートする前にゴールまでの登り方をシミュレーションするのも大事ですよ☆1人でも友達同士でも楽しめること間違いなし!

雨の日の沖縄はボルダリングで楽しもう☆

mayumi_0712
いかがでしたか?ボルダリングの次の日は全身筋肉痛になるので、旅行中の人は程々に(笑)。服装は汚れて良い格好であれば何でもオッケー!シャワーはないけど、着替える場所は準備されています◎「雨の日は遊びに行く所がない!」っていう時は、ぜひボルダリングも候補に入れてみてくださいね☆
ボルダリングジム【BANJAT】
名護
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…