フワッと優しいママの味♡映え度満点沖縄の「しまドーナッツ」

沖縄県産の食材をタップリ使った、体に優しいドーナッツを販売する「しまドーナッツ」。可愛くて美味しく、ヘルシー!と女子の心を鷲掴み。おやつにお土産にと、地元の人はもちろん、観光客にも大人気なんです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ようこそ!しまドーナッツへ

churarinko
うっかり通り過ぎてしまいそうな小さな古民家「しまドーナッツ」。沖縄県北部、自然豊かな“やんばる”に位置し、目印は黄色い屋根。ドーナッツ型の看板が出ていればOPENの合図です。

こだわりのドーナッツ

素材

島豆腐のおからと豆乳をを使った、焼きタイプのヘルシーなこちらのドーナッツ。ホワッと優しい口当たりは、昔、ママが作ってくれたおやつを思い出す懐かしさ…!ちびっ子からお年寄りまで、万人に喜ばれる味わいなんです◎

種類

churarinko
ジーマーミ(ピーナッツ)や紅芋など、沖縄県産の食材をふんだんに使ったレギュラーメニュー10種類に、日替わりメニュー。種類がたくさんで選びきれない…!という人には、5つでお得になるセットもおすすめです。

隠れた人気メニュー

ミニドーナッツ

1口サイズのドーナッツが5個セットになっています。形も味も色々で、小さくてもしっかり“しまドーナッツ”を味わえる、初めてさんに嬉しいセット☆店頭に並ぶとすぐに売れ切れてしまうので、見つけたら即買いを!

ドーナッツラスク

churarinko
こちらも売り切れ必至のドーナッツラスク。種類が異なる3枚セットになっています。ザクッとした歯触りなのに、口の中でジュワッと解ける、唯一無二の不思議な食感です。訪れた際は、是非こちらもチョイスしてみてくださいね!

笑顔こぼれる幸せのドーナッツ♡

View this post on Instagram

*** 帰ってきました! 寒!! さっむーー!! 昨日まで半袖にサンダルで過ごしていたのに、子供達もわたしも体調崩さないか心配。病院もお休みだし。 今日はゆっくりします😊 . picはしまドーナッツで買った紅芋ドーナツ🍩 生のおからを使って作られているとのことで、しっとりふんわり口当たりがすごく良くて子供達もあっという間に完食。 ビーチでのおやつにしました🤤 . #しまドーナッツ#沖縄スイーツ#おからドーナツ#okinawa#okinawatrip #okinawasweets #おやつの時間#おやつタイム#3時のおやつ#今日のおやつ#こどものおやつ#紅いも#沖縄名産#子連れ沖縄#子連れ旅#子連れ沖縄旅行 #沖縄旅行#家族旅行#家族でお出かけ#子供とお出かけ#こどもとおでかけ #こどものいる暮らし #子供ごはん

A post shared by もりー (@r.u.n_r.u.n) on

イートインはもちろん、テイクアウトしてビーチや車中、お家でいただくなど、楽しみ方はあなた次第。誰もが笑顔になれる優しい味の「しまドーナッツ」、ぜひお試しくださいね♪
しまドーナッツ
名護/ドーナツ
しまドーナッツ 1枚目
しまドーナッツ 2枚目
しまドーナッツ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
-
-
沖縄県北部にある、可愛らしい小さな古民家のドーナツ屋さん🍩島豆腐とおから、豆乳が使われていて、素朴で優しいお味☺️原材料にこだわっておられ、保存料も使われていないとのことで、安心して頂けます💓お取り寄せもできるみたいですよ😊●しまドーナッツ📍沖縄県名護市伊差川270
大好きな焼きドーナツなのでヘルシー…といろんな種類があっていつも迷っちゃう。ジンジャーレモンだったかな?おいしすぎた。今回初めて見かけた(3枚目)これ、ウマい(๑´ڡ`๑)ウヒヒラスク好きにはたまりません❤ドーナツはひとつ170~180円。ラスクは200円?250円だった?どれでも5個で800円になるというお得っぷり。…5個買っちゃうよね~。
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora