沖縄子連れ旅行におすすめのホテル5選!親子で楽しめる体験を

沖縄は子連れ旅行におすすめの観光スポット。子供が喜ぶ体験型アクティビティや、サービスが充実した子連れに優しいホテルが沢山あります。今回は子連れファミリーにピッタリな沖縄のおすすめホテル5選をご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 沖縄で子連れファミリーに人気!体験型ホテル『ルネッサンス リゾート オキナワ』

まず初めにご紹介する沖縄で子連れファミリーにおすすめのホテルは、沖縄県北部エリア・恩納村にある『ルネッサンス リゾート オキナワ』。那覇空港から空港リムジンバスで約70分です。

「イルカが暮らす沖縄リゾートホテル」がキャッチフレーズのこちらのホテルは、イルカと触れ合える「ドルフィンプログラム」が大人気です。
その他にも親子で楽しめる体験型アクティビティや充実のキッズアメニティ、子供(3~12歳まで)の夕食・朝食は滞在中無料という子連れファミリーに嬉しい特典が沢山詰まっている魅力的なホテル。家族で沢山の思い出を作りたい方におすすめです。

イルカと間近に触れ合える体験ができる

『ルネッサンス リゾート オキナワ』に来たらぜひ体験してみてもらいたい「ドルフィンプログラム」。中でも子連れファミリーにおすすめなのは「ファミリードルフィンS(スイムプラス)」です。

1頭のイルカが1グループ(最大6名まで)だけに対応するプログラムで、身長110cm以上の方は1回ずつイルカにつかまって泳げます。浅瀬での遊びが中心になっているので、小さなお子様でも安心です。
ファミリードルフィンの詳細はこちら

その他にも、プロのカメラマンがイルカとのベストショットを撮ってくれる「ドルフィンphoto」や、イルカについてのレクチャーがある「ドルフィンエンカウンター S(スイムプラス)」など様々なイルカとの触れ合いが楽しめます。
自然豊かな沖縄ならではの貴重な体験。ぜひ親子で楽しい思い出を沢山作ってください!

海だけじゃない!親子で楽しめるプールが充実

『ルネッサンス リゾート オキナワ』はイルカと戯れられるだけでなく、親子で楽しめるプールも充実しています。中でも人気なのは、アウトドアとインドア両方に併設されているウォータースライダー。

アウトドアプールには大型日除けが設置してあるので、紫外線が気になる大人や子供でも存分に満喫できます。インドアプールには15mのループスライダーも設置してあるので、家族みんなで2倍の楽しみを味わえます。

その他体験型アクティビティが充実している『ルネッサンス リゾート オキナワ』には、ホテルのお仕事を体験する「初めて☆お仕事チャレンジ」や「トレジャーハンティング」、「親子で体験!シェフズ工房」など家族の休日を盛り上げてくれる体験型アクティビティがたくさんあります。
子供と一緒に貴重な体験を満喫してください!

客室からの美しい景色に癒される

客室からは、コバルトブルーの海と真っ青な青空を眺めることができます。美しい絶景を目の前にすれば、日々の疲れも吹き飛びます。

夜には綺麗な夜景を眺めることができるので、カクテルやワインなどお酒を飲みながら過ごすのもロマンチックです。お子様が眠った後などに、大人の贅沢な癒しの時間を堪能してください!

実際に泊まった感想を聞いてみました!

hako_haruさん2019年9月宿泊 30代前半 女性
朝食は4会場から選べて、さらにハシゴすることができるので、ジャンクフードが食べたいパパ、おしゃれにパンケーキが食べたいママ、うどんが食べたい子供とバラバラ意見でも喧嘩せずに、会場を移動しながら沢山楽しい時間が過ごせました!
ホテル内のプールで泳ぐイルカをみたり、触ったりすることができて、プールと海では子供用の腕浮き輪を無料で貸し出してくれてスライダーをしたり、プカプカ浮かんで楽しめました。ヤンチャ盛りな子供達ですが、5日間の旅行中一度も怒ることなく過ごせたのも、ホスピタリティー最高なホテルのおかげだと思っています。
ルネッサンスリゾートオキナワ
沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
★★★★★
★★★★★
3.57
5件
5件
去年の夏に4世代、3世帯の大所帯で沖縄旅行に行ったときのもの☺️✨甥っ子とお揃いのサンダルで思わず2人で一緒一緒ー!してたところをパシャリ📸💕ここは家族連れにほんとに優しいホテルだからまた行きたいな✈️✨
投稿日:2020年4月17日
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
1泊 12,500円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

2. 子連れでもOK! 沖縄の高級リゾートホテル『オキナワ マリオット リゾート&スパ』

続いてご紹介する沖縄で子連れファミリーにおすすめのホテルは、沖縄県北部エリア・名護市にある『オキナワ マリオット リゾート&スパ』。那覇空港から空港リムジンバスで約2時間です。

『オキナワ マリオット リゾート&スパ』の魅力は沖縄で最大級の広さを誇るプールがあることです。(※"オキナワマリオットリゾート&スパ 公式HP" 参照)
高級感あふれるリゾートホテルですが、子供が楽しめる施設やアクティビティが沢山あって子連れファミリーにも優しいと評判のホテルです。

お子様連れでも安心!段差のない客室

『オキナワ マリオットリゾート&スパ』の客室は、全室オーシャンビュー。
客室の窓が大きいので、贅沢な開放感のある空間を家族で独占しているような気持にさせてくれます。

子連れファミリーにおすすめのお部屋が「マリオットファミリールーム」。
小さなお子様やお年寄りの方がいてもケガをしないよう、段差のないデザインになっています。畳スペースもあるので、赤ちゃんがハイハイしたり寝転がったするのにも適しています。

大人も子供も安心して気兼ねなく、ゆったりと過ごせるのが嬉しいポイントです。

小さなお子様から大人まで楽しめるプール

『オキナワ マリオットリゾート&スパ』の県内最大級の大きさを誇るガーデンプールは、水深が0.6~2.5mまであり、大人から子供まで楽しめる設計になっています。
特に、約50mもあるロングウォータースライダーは迫力満点。身長が120cmに満たないお子様は使えませんが、キッズ用滑り台もあるのでみんなで楽しめます。

プールサイドに温かいジャグジーがあるので、子供と一緒にひと休みしたい方におすすめ。美しい夕日を眺められる夕方に利用すると、至福の時を味わえます。

『オキナワ マリオットリゾート&スパ』には屋内プールが完備されているので、天候を気にすることなく親子でプールを楽しめます。タオルの無料貸し出しサービスがあるので、荷物が多くなりがちな子連れファミリーにとっては身軽で行ける嬉しいポイントです。
(※"オキナワ マリオットリゾート&スパ公式HP"参照)

▶「オキナワ マリオットリゾート&スパ」の口コミを見る
オキナワマリオットリゾート&スパ
沖縄県名護市喜瀬1490-1
★★★★★
★★★★★
3.81
1件
1件
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
1泊 7,300円〜/人
他のサイトで見る

沖縄らしいアクティビティ満載!子連れファミリーに人気のホテル『ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート』PR

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート
ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート
続いてご紹介する沖縄で子連れファミリーにおすすめのホテルは、沖縄県北部エリア・恩納村にある『ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート』です。那覇空港から車・有料リムジンバスともに約70分のところにあります。

こちらは全客室オーシャンビューで開放感抜群。他にも「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」にはマリンアクティビティやホテル併設プールなど、沖縄を満喫できるコンテンツが揃っています。

また「キッズコーナー」「ベビーコーナー」といった子ども向けコンテンツが整っているのも、「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」が子連れファミリーに人気な理由の1つです。

全室オーシャンビュー!明るい雰囲気が子連れにも人気

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート
ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート
「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」は沖縄有数のビーチ"タイガービーチ"に面しており、全客室開放感抜群のオーシャンビュー。室内はリゾート感あふれるシックな雰囲気で、ゆったりとエメラルドグリーンの海を好きなだけ眺められます。

中には沖縄の空と海をテーマにデザインされた客室もあり、その明るい雰囲気が子連れファミリーに人気。白と青の鮮やかなコントラストが爽やかな休日を演出してくれます。

全客室に人気のシャワーヘッドを導入

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート
美容に気を遣う女性に人気のシャワーヘッド「ミラブル」を全客室に完備しているのも魅力の1つです。
普段は子育てで忙しいお母さんも、「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」に滞在中は「ミラブル」で自分の美容も楽しんでみてください。

ホテルからすぐのビーチ!沖縄を全身で感じるマリンアクティビティ

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート
ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート
ホテルの目の前のタイガービーチでは、遊泳期間の4~10月にビーチ&マリンアクティビティを開催しています。

定番のグラスボートやドラゴンボート、シュノーケルをはじめ、ビーチでのヨガプログラムや、貝殻や珊瑚を使ったクラフト体験など様々なアクティビティが勢揃い。ぜひ「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」で沖縄を感じる体験をしてみてください。

目の前は沖縄の海!ホテル1F「タイガービーチカフェ」でBBQ

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート
ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート
ホテル1F「タイガービーチカフェ」は毎年4~10月の期間限定オープンのカフェ。こちらでは海を眺めながらBBQやカフェランチが楽しめます。

開放感抜群のカフェで海を眺めながら行うBBQは、沖縄の夏を感じるのに絶好のイベント。ぜひ「タイガービーチカフェ」で美味しいお肉をいただきましょう!

子連れでも楽しめるキッズプール完備!屋外・屋内プールで夏を満喫

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート
ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート
ホテルには屋外・屋内プールの両方を完備。

4月~10月まで営業している屋外プール「サンセットガーデン」には、沖縄では希少のウェイブプールをはじめ、サンセットが眺められるメインのインフィニティプールやキッズ用のスライダープール、ドーム型滑り台のあるバブルヒルプールといった多彩なプールがあり、大人から子どもまで楽しめるプールエリアです。

また屋内プールのある「ブルーリーフ」はプールの他に天然温泉の浴室やサウナ、マッサージ、スポーツジムなどがある総合リフレッシュ空間。こちらにもキッズプールがあるため、子どもと一緒に楽しめるのが嬉しいポイントです。

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート
沖縄県国頭郡恩納村字冨着 1550番地1
★★★★★
★★★★★
3.20
1件
2件
 ホテルモントレ沖縄に泊まり部屋からの景色をパシャリ!お天気に恵まれました(^^)青い海が綺麗に写る朝の景色はもちろんですが、夜景もロマンチックでとても素敵でした。
投稿日:2020年2月26日
公式HP(♦ベストレート予約)
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

3. 特別な沖縄子連れ旅行を体験!美しい夕陽を眺望できる『カフーリゾート フチャク コンドホテル』

続いてご紹介する沖縄で子連れファミリーにおすすめのホテルは、沖縄県北部エリア・恩納村にある『カフーリゾート フチャク コンドホテル』。那覇空港から空港リムジンバスで約80分です。

透き通る海が目の前にあるロケーションを生かした全室オーシャンビューの客室からは、息を飲む絶景を満喫できます。特に夕日が美しい夕方がおすすめで、楽天トラベルより発表された「2017年 夕日が見える宿ランキング」で1位を獲得しています。(※"カフー リゾート フチャク コンド・ホテル 公式HP" 参照)
家族で優雅に沖縄を満喫したい方に人気です。

空と海の間に浮かんでいるようなインフィニティプール

『カフーリゾート フチャク コンドホテル』には一般的なプールに加えて、アネックス棟の12Fに「インフィニティプール」があります。水平線までまっすぐひと続き、まるで空と海の間で浮かんでいるような感覚に包まれます。

昼はどこまでも続く透き通る海を見渡すことができ、夕方は美しい夕焼けに浸ることができます。
いつも忙しくてゆっくりと家族時間をつくれない方におすすめの時間と空間がココにあります。

海やプールだけじゃない!子供も大満足の豊富なアクティビティ

『カフーリゾート フチャク コンドホテル』では、マリンアクティビティをはじめ、フィールドアクティビティや体験教室などの様々なアクティビティが堪能できます。(カフーリゾートフチャクコンドホテルのアクティビティ情報はこちら)

おすすめ一番人気は「1日やんばるジップ&バギーツアー」。海だけじゃない沖縄の魅力が親子で満喫できます。※身長120㎝以上、体重25㎏~100㎏ / 小学生以下のお子様2名毎に1名の保護者(20歳以上)の同伴が必要です。(※"カフーリゾート フチャク コンドホテル公式HP"参照)

▶「カフーリゾートフチャクコンド・ホテル」の口コミを見る

実際に泊まった感想を聞いてみました!

Risa さん20代女性
大人2人で宿泊したのですが、2人じゃ使いきれないほどの広いお部屋で、設備も良く住みたいと思うようなホテルでした。
そして何よりも、お部屋から見える景色が最高でした。朝食も、和食と洋食から選べるのですが、和食会場にはオーシャンビューの席、洋食はテラス席がありどちらも素敵な会場でした。
すぐ近くに冨着ビーチがあり、気軽にビーチへ行けるのもよかったです。また泊まりたいホテル1位になりました!
カフー リゾート フチャク コンド・ホテル
沖縄県国頭郡恩納村冨着志利福地原246-1
★★★★★
★★★★★
3.84
3件
10件
1枚目、昨年の沖縄カフーホテルのロビー✨天然木のアクセントがリゾート感を出してくれてくつろぐ。旅行にはシワになりにくい素材のワンピを1枚は入れていくと、ちょっといいレストランのディナーにも使えて重宝。(男性はドレスコードで襟ありシャツとサンダルじゃない靴が必要な事も海外ではありますよね)しかも肌触りもいいものだと自分のリラックスを邪魔しなくて最高🥰リゾート等の滞在型旅の時はワンピ多めになるけど、観光メインの時は、動き回る事や、暑さ寒さを考えて上下別の服を数枚ずつ持っていって組み合わせを変えることで気分を変えてます。服は同じでもアクセを変えて雰囲気を変えたりも💎2-3枚目、このホテルのレストラン。3連泊プランだと1回ディナーが付いてくる🎶沖縄近海のお魚のアクアパッツアが感動するほど美味しかった😭朝食も1度はここで。4枚目〜通路から眺める裏手のゴルフ場や別のレストランの窓からの景色。1日位だけ台風接近で雨の時もあったけど、それでも都会在住者にはこの広い見晴らしが嬉しい。そして最後の1枚、ホテル敷地より。晴れた日はもう文句なしです❣旅行写真を振り返って整理したり、こうやって発信すると、その楽しかった事をまた体験する気分にもなるし記憶により濃く残って、ほんと心にいいものが降り積もる😌🌏Followme❣🏖️トラベルフォトグラファーAkaneが国内外の旅、お出かけ、グルメ、時々雑貨、をハッピーになる言葉と共に発信してます✨フォローはお気軽に😊💕インスタグラム@akane.suenagathouthernislandofJapan     #           ?    
投稿日:2021年1月29日
沖縄にあるカフーリゾート。部屋からの眺めも客室も文句なしのホテル。リゾート気分を味わいたいとき、ゆっくり時間を過ごしたいときにまた行きたいな。
投稿日:2020年5月6日
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
1泊 8,500円〜/人
他のサイトで見る

4. 沖縄でプレミアムな子連れ旅行を満喫できるホテル『オクマ プライベートビーチ&リゾート』

続いてご紹介する沖縄で子連れファミリーにおすすめのホテルは、沖縄県北部エリア・国頭村(くにがみそん)の『オクマ プライベートビーチ&リゾート』。那覇からオクマまでは無料シャトルバス(定員15名)が毎日1便運行しています。事前予約が必要なので、利用希望の方は宿泊前日18時までに宿泊予約までお電話にて問い合わせてみてください。(TEL: 0980-41-3111)
 
『オクマ プライベートビーチ&リゾート』は沖縄北部エリアに広がる「やんばる」の自然に囲まれており、沖縄の美しい自然を満喫できます。客室はコテージで構成されるので、別荘にいるような贅沢な家族旅行が楽しめます。

天蓋付きのベッドがある客室「グランドコテージメゾネット」

快適なプライベート空間を満喫できるコテージの中でも、子連れファミリーにおすすめなのが「グランドコテージメゾネット」という天蓋付きベッドがあるお部屋。ガーリーな可愛らしい見た目から、特に女の子がいるご家族におすすめです。
とても広いベッドなので、子供と一緒にシェアしながら親子そろって眠ることができます。

お風呂はジェットバス付きで旅の疲れを癒してくれます。ゆったりとした贅沢空間を満喫してみてください。

貴重!親子でマングローブ探検

『オクマ プライベートビーチ&リゾート』でおすすめしたいアクティビティが「マングローブカヤック探検」です。
沖縄本島最大級のマングローブが生い茂る稀少生物の楽園で、やんばるの大自然を感じられる人気メニューが体験できます。カヤックを楽しみつつ、生命の神秘を一緒に体験しながら親子の絆を深めてください。
※「マングローブカヤック探検」は3歳から参加できます。

▶「オクマ プライベートビーチ&リゾート」の口コミを見る
オクマ プライベートビーチ & リゾート (【旧店名】JALプライベートリゾートオクマ)
沖縄県国頭郡国頭村字奥間913
★★★★★
★★★★★
3.54
7件
33件
オクマプライベートの朝食。オムレツには人それぞれ違う顔が描かれていました^_^美ら海水族館ではイルカの餌やり体験をしました。口の中に放り投げるだけなの5回中2回外すなんてイルカさんごめんなさい🙏夜はシャンパンとワインでサンセット待ち。あっという間に沈んで行きました。
投稿日:2020年9月9日
台風過ぎて久しぶりに晴れた日!オクマプライベート&リゾート、いつか泊まりに行きたいな♡ここは景色が、まるでハワイ(大袈裟かな…笑)綺麗な貝殻も沢山落ちてて拾ったけど、暑過ぎて途中ダウン。
投稿日:2020年9月9日
オクマは、JALが力を入れて作ったリゾートらしいのですが、沖縄というよりバリに来たみたいな風景だなって思いました。12月とは思えないリゾート感、最高です(*´꒳`*)・
投稿日:2019年12月7日
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

子連れで沖縄の自然を満喫できる『カヌチャベイホテル&ヴィラズ』PR

カヌチャリゾート
続いてご紹介する沖縄で子連れファミリーにおすすめのホテルは、沖縄県北部エリア・名護市の約80万坪もの広大な敷地面積を誇るリゾート施設『カヌチャリゾート』内にある『カヌチャベイホテル&ヴィラズ』。那覇空港からカヌチャシャトルバスで約1時間40分です。

『カヌチャベイホテル&ヴィラズ』は子連れでも利用しやすい施設「ウェルカムベビーのお宿」に認定されています。全295室のうち14の客室が「デラックスファミリー」で、赤ちゃんがハイハイしても安心の内装になっています。
(※"カヌチャリゾート 公式HP" 参照)

子連れファミリーに嬉しいベビーカー貸し出し!キッズルームや託児サービスも併設

カヌチャリゾート
カヌチャリゾート
『カヌチャベイホテル&ヴィラズ』では、「ベビーカー」や「べビーベッド」を無料で借りることができます。
沖縄旅行を身軽に楽しみたい方は、ベビーカーを持ってくる手間がなくとても便利です。「ベビーカー」や「べビーベッド」を借りるためには、事前に予約が必要なので注意しましょう。

もう1つ嬉しいポイントは、施設内にキッズルームや託児サービスが完備されていることです。託児サービスは施設内をご利用の際に受けられます。6ヶ月~6才までのお子様が対象です。
普段の育児や仕事の忙しさから解放されたい方に朗報!大人だけの贅沢癒し時間を満喫してください。

(※託児サービスでは保護者が施設内から出られる場合、お子様のお預かりは不可となります。)

遊びに宿題に一石二鳥!親子で嬉しいアクティビティ

カヌチャリゾート
「カヤック」に「パークゴルフ」など小さなお子様から小学生のお子様まで、幅広く楽しめるアクティビティがあります。
「カヌチャビーチゾーン」に併設された大きな遊具付きプール「ウォーターキッズガーデン」は0歳から利用可能!海水浴はまだ不安というお子様でも楽しめます。期間は海開き~10月末までです。

また「漆喰(しっくい)シーサー作りコース」や「陶芸体験」などの学習系アクティビティもあるので、自由研究や宿題なども楽しく取り組むことができます。レジャーも宿題も一石二鳥で楽しめるお得感満載のホテルです。

実際に泊まった感想を聞いてみました!

yukihkrさん2019年11月宿泊 30代前半 女性
広大な敷地に宿泊棟やレストラン棟が点在しているので、ホテル全体が街のようでワクワクしました。1日中敷地内を走るトロリーが利用できるのですが、有料でゴルフカートをレンタルする事もでき移動そのものがアトラクションのようで子供達は大喜びでした。オフシーズンのプールをメインとした豪華なイルミネーションがホテル全体に飾られカートで見て回るのも最高でした。
温水プールは19時からナイトプール仕様となりペガサスや貝殻の可愛い浮き輪も貸し出されます。撮影もOKでした。レストランは3つ利用しましたが小さな子供がいても利用しやすいサービスがありました。ビュッフェは移動式ベビーベッドや子供が遊べるコーナーも設けられており、和食には小さな流しそうめんの機械が置いてあり自由に利用できます。
お部屋はリゾート感溢れて素敵でしたが周りが大自然なので小さな虫がいたり…はご愛嬌です。
海も歩ける距離なのでホテルだけでも大満足ですし名護は観光できる所も多いのでとても便利でした。

カヌチャリゾート
沖縄県名護市字安部156-2
★★★★★
★★★★★
3.86
4件
4件
カヌチャリゾートでやってるイルミネーション✨「StardustFantasia」は2月14日までやってるみたいです🥰
投稿日:2018年12月24日
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
1泊 9,500円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

5. 沖縄観光の拠点に!子連れ旅行を満喫できる『ラグナガーデンホテル』

最後にご紹介する沖縄で子連れファミリーにおすすめのホテルは、沖縄県南部エリア・北谷にある『ラグナガーデンホテル』。那覇空港からリムジンバス「花号」で約60分です。

『ラグナガーデンホテル』は人気の市街地やトロピカルビーチにも近く、沖縄で思いっきりレジャーを楽しみたい子連れ旅行の拠点にぴったり。ホテル内には沖縄県内最大級の屋外プールのほかに、天候や季節に関係なく楽しめる屋内プールもあります。大人だけでなく子供たちも飽きることなく楽しむことができるので、沖縄の子連れ旅行におすすめのホテルです。
(※"ラグナガーデンホテル公式HP"参照)

天気も季節も関係ない!屋内スライダー付プール

天気も季節も関係ない屋内プールは、ウォータースライダーが付いていて子供に人気です。
親子で一緒にスライダーを滑りながら、楽しい思い出を沢山作ってください!

屋内プールにはジャグジーや少し深めの大人用プールも併設されているので、すぐ近くで泳いでいる子供を眺めながら、大人も自分時間を満喫できます。

ラグジュアリーな客室で家族団らんの時間を

全客室がオーシャンビューで、開放感を贅沢に感じることが出来ます。
普段はゆっくり家族時間が取れない方も、ゆったり広々としたお部屋で家族団らんの時間を満喫してみてください。

特に窓から見える美しいサンセットは、誰もが虜になってしまいそうな景色。
いつまでも心に残る、楽しい家族旅行の思い出の1ページにしてください。

▶「ラグナガーデンホテル」の口コミを見る
ラグナガーデンホテル
浦添前田駅から4117m / 沖縄県宜野湾市真志喜4-1-1
★★★★★
★★★★★
3.43
3件
3件
【宜野湾】ラグナガーデンホテルの朝食バイキング。美味しすぎて食べ過ぎちゃいます。いつも、茶色系でまとまります。
投稿日:2020年7月18日
宜野湾にあるラグナガーデンホテルイースト館もできてますます、パワーアップ朝食はやきたてのパンがずらりと並び、本格的な沖縄のお料理もバイキングでいただけます室内プールや野外プールに、フィットネスまでついていて、そのほかに歩いてすぐのところにはビーチもあるんです!大人から子供で楽しめるステキなホテルなのでおすすめ!オーシャンビューandプライベートプールの周りでは民謡ライブが!最高のlocation!
投稿日:2019年10月29日
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
1泊 4,900円〜/人
他のサイトで見る

子連れにおすすめのコンテンツがいっぱい!沖縄のホテルリゾート『かりゆしワンダーランド』PR

かりゆしワンダーランド
かりゆしワンダーランド
続いてご紹介する沖縄で子連れファミリーにおすすめのホテルリゾートは、沖縄県北部エリアの恩納村にある『かりゆしワンダーランド』。東京ドーム6個分(約8万坪)の広大な敷地内に、個性あふれる3つのホテルと沖縄ならではの体験ができる7つのパークがあります。

  • ステイパーク(沖縄かりゆしリゾートEXES恩納
    /沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ/かりゆしLCHリゾート オン ザ ビーチ)
  • フードパーク
  • フォレストパーク
  • マリンパーク
  • エクスペリエンスパーク
  • イベントパーク
  • スパ&フィットネスパーク
2021年9月にはワンちゃんと宿泊できるワンワンパークが新しく追加され、8つのパークになります。

ステイパークにある3つのホテルは子連れでの利用はもちろん、カップルや女子旅、シングルまで様々なシーンで利用できるのが大きな魅力。ラグジュアリーな内装や目の前に海が広がるロケーションなどそれぞれ違った魅力があるので、沖縄で子どもとどのような宿泊体験をしたいかに合わせて選ぶのがおすすめです!

沖縄ならではの食体験!子連れに嬉しいブッフェ&海を眺めながらBBQ

かりゆしワンダーランド
子連れの沖縄旅行でぜひ体験していただきたいのが、沖縄ならではの食材や景色が楽しめる食事。

ホテル「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」のレストランの1つ「ザ・ダイニング暖琉満菜(だんりゅうまんさい)」では、地産地食をコンセプトに沖縄の食材をふんだんに使用した料理がいただけます。ブッフェスタイルのため、好き嫌いのあるお子様でも食事を楽しめるのが大きな魅力です。

また、海を眺めながら食事ができる"ビーチサイドBQQ"やフリードリンクが利用できるラウンジも完備。さらに、テイクアウトもできる「バー&ラウンジ タイラ」のオリジナルデリやスイーツには、おにぎりやサンドイッチがあり、小さい子どもでも食べやすいのが嬉しいポイントです。

沖縄の景色や雰囲気を楽しみながら、思い出に残る食体験ができます!

子どもと楽しめるコンテンツが勢揃い!沖縄の自然と触れ合うフォレスト&マリンパーク

かりゆしワンダーランド
かりゆしワンダーランド
フォレストパークとマリンパークでは、沖縄の大自然と触れ合う体験ができます。

フォレストパークでは、専門ガイドが案内してくれるトレッキングや沖縄食材のオリジナルデリを持ってのピクニック。マリンパークでは、エメラルドグリーンの海に浮かぶアスレチックや定番のマリンスポーツなど、ここでしかできないコンテンツが盛りだくさんです。

小さな子どもでも体験できるものばかりなので、ぜひ沖縄の自然を満喫してみてください!

子連れに嬉しい施設の数々!沖縄旅行をより充実させるエクスペリエンスパーク

かりゆしワンダーランド
かりゆしワンダーランド
エクスペリエンスパークには沖縄の文化に触れられるシーサーの絵付け体験や琉球ガラス工房の他に、キッズルームやゲームプラザ、カラオケボックスなど子連れに嬉しい施設があります。雨の日でも気兼ねなく楽しめるのが嬉しいポイントです。

他にもプールやショーなど、子どもと一緒に楽しめるコンテンツが勢揃いの「かりゆしワンダーランド」で、ぜひ沖縄を満喫しましょう!

「かりゆしワンダーランド」のマップをチェック!

かりゆしワンダーランド
今回ご紹介したポイント以外にも、「かりゆしワンダーランド」には沖縄を満喫できるコンテンツが盛りだくさんです!

かりゆしワンダーランド
沖縄県国頭郡恩納村名嘉真 ヤーシ原2591-1
★★★★★
★★★★★
3.20
0件
0件
公式HP(♦お得な情報掲載中♦)
公式サイトを見る
他のサイトで見る

子連れファミリーで沖縄のホテルを堪能しよう!

今回は、沖縄子連れ旅行におすすすめのホテル5選をご紹介しました。沖縄には子供が喜ぶマリンアクティビティやキッズ向けのサービスが充実したホテルが沢山あります。是非この記事を参考にして、沖縄での家族旅行を満喫してみてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月29日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月28日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5大阪で外せない人気お土産17選!最新のおしゃれなお菓子…
    snoow228