沖縄の冬の楽しみ方21選!おすすめ観光スポットやアクティビティを紹介

沖縄の冬を満喫できる観光スポットやアクティビティを一挙公開!人気の『美ら海水族館』やホカンスにぴったりなリゾートホテルなど、室内で過ごせるおすすめスポットをはじめ、実は冬でも楽しめるダイビングやシュノーケルといったマリンスポーツについてもまとめました。沖縄の冬の気温や、おすすめの服装もご紹介。「沖縄の冬はつまらない?」というイメージがある方は、本記事でご紹介する楽しみ方を参考にしてみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

沖縄の冬の気温は?

1年を通して比較的温暖な沖縄。最も肌寒い1月でも平均気温が17.3℃(※)と、厚手のアウターなしで街歩きを楽しめます。

美しいビーチやプールが人気な沖縄は、冬がオフシーズン!だからこそ、夏よりもリーズナブルに旅行ができる傾向にあります。また夏は観光客で混雑する人気スポットも、オフシーズンの冬ならゆったりと楽しめるのが魅力です。

※1991年~2020年の30年間の平均値("沖縄気象台 気象庁 公式HP"参照)

沖縄の冬におすすめの服装

冬の沖縄での服装は個人差がありますが、日中は長袖と薄手のパーカーを着るのがおすすめです。夜になると風の冷たさを感じるので、「秋」の季節に着るようなコートを羽織るといいでしょう。

最も平均気温の低い1月でも、マフラーや生地の厚いボアコートなどは不要。身軽に旅行にでかけられるのが、冬の沖縄の魅了の1つです!

沖縄の冬はつまらない?見どころや楽しみ方をご紹介

  • 混雑していない傾向にありゆっくり観光を楽しめる!
  • ホテルの宿泊代金が夏のピーク時よりお得!
  • 本州よりも気温が暖かく過ごしやすい!

人混みが苦手な方は冬の沖縄が狙い目です!夏のピークシーズンと比べ人が少なく、ゆっくりと観光スポットを巡れます。また、ホテルもリーズナブルに宿泊ができるので、憧れの高級リゾートに宿泊してみるのもおすすめ。

このあとは、沖縄の冬でも楽しめるアクティビティや観光スポットをご紹介します!冬の沖縄の楽しみ方を知って、ウィンターシーズンも楽しみましょう。

【海編】沖縄を冬でも楽しめるアクティビティ5選!

1. ダイビング|沖縄の人気スポット「青の洞窟」は冬でも絶景

まずご紹介する、沖縄の冬でも楽しめる海のアクティビティは「ダイビング」です!沖縄は冬も比較的暖かいため、本州から海水浴目的で訪れる方が多くいます。

初めてのダイビング体験におすすめのスポットは、沖縄本島中部エリアの恩納村(おんなそん)にある『青の洞窟』。洞窟内に太陽光が差し込み、海が青く輝くことから「青の洞窟」という呼び名が付きました。

爽やかな朝日が照らす早朝から午前中に訪れるのがおすすめです!
沖縄ダイビングと青の洞窟のSeaMole
読谷/その他
沖縄ダイビングと青の洞窟のSeaMole 1枚目
写真提供:アソビュー!
沖縄ダイビングと青の洞窟のSeaMole 2枚目
写真提供:アソビュー!
沖縄ダイビングと青の洞窟のSeaMole 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
沖縄県読谷村楚辺1181 To-126
アクセス
(1)●シーモール沖縄受付会場(GoogleMapで検索下さい。) うるま市石川2丁目37
営業時間
営業時間:8:00~22:00 年中無休
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
沖縄でのダイビングライセンス取得のメリット4選!基本情報をご紹介
更新日:2022年8月12日

2. シュノーケリング|ウミガメ遭遇率大!日本が誇るケラマブルーを堪能

続いてご紹介する、沖縄の冬でも楽しめる海のアクティビティは「シュノーケリング」です!

シュノーケリングはダイビング同様、人気アクティビティの1つ。おすすめのシュノーケルポイントは、“ケラマブルー”と呼ばれる青く美しい『慶良間(けらま)エリア』です。

ウミガメとの遭遇率が高く、出会った時の感動は一生の思い出に。日本が誇る美しい海で、きれいなサンゴやかわいい海の生物たちと遊んでみてください!
慶良間諸島周辺
慶良間列島・座間味・渡嘉敷/その他
慶良間諸島周辺 1枚目
慶良間諸島周辺 2枚目
慶良間諸島周辺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
6件
📍沖縄慶良間諸島スッケスケの慶良間ブルー💙
座間味島に泊まりホエールウォッチング、乗船は「あなたの清」20分に一度の息継ぎ時にやっと見れたザトウクジラの親子。子育てに一生懸命な母クジラ🐳でした!
星評価の詳細
あわせて読む
沖縄のおすすめシュノーケリング5選!おすすめのスポットをご紹介
更新日:2024年3月3日

3. SUP|サンセットタイムに合わせて贅沢な時間を堪能

続いてご紹介する、沖縄の冬でも楽しめる海のアクティビティは「SUP(スタンドアップパドルボード、通称:サップ)」です!

「SUP」とは、大きなサーフボードの上に立ち、パドルを漕ぎながら水面を進むアクティビティ。「極力水に濡れたくないけど、海のアクティビティを楽しみたい」という方にはぴったりです。

海の上に立っている不思議な感覚と、目の前を遮るものがない解放感はたまりません!夕暮れ時の“サンセットタイム”に出発すれば、神秘的な景色に感動が味わえます。
冒険島
恩納村/その他
冒険島 1枚目
写真提供:アソビュー!
冒険島 2枚目
写真提供:アソビュー!
冒険島 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
沖縄県国頭郡恩納村前兼久149
アクセス
(1)石川ICより約5分。58号線を北上、前兼久漁港の入り口を過ぎ10M程先を右折。
営業時間
オープン:8:00 クローズ:18:00
外部サイトで見る
星評価の詳細

4. ホエールウォッチング|12月下旬から4月上旬が見頃

続いてご紹介する、沖縄の冬でも楽しめる海のアクティビティは「ホエールウォッチング」です!

沖縄の12月下旬から4月上旬までの期間は、ホエールウォッチングのベストシーズン。冬になると出産と子育てのために南下してきた「ザトウクジラ」を、沖縄の海で見られます!

一般的にツアーは約3時間ほど。クジラについて知り尽くしたガイドさんが案内してくれて、クジラとの遭遇率が高いのも人気の理由です。

SeaWorld
国際通り/パラセーリング、シュノーケリング・ボートシュノーケル
SeaWorld 1枚目
写真提供:アソビュー!
SeaWorld 2枚目
写真提供:アソビュー!
SeaWorld 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.05
0件
0件
住所
沖縄県那覇市若狭3-3-1
アクセス
(1)【那覇発ツアーの場合】 ◆那覇三重城港(なはみえぐすくこう) ※住所:沖縄県那覇市西3-20 ※駐車料金:1日¥500 ※那覇ビーチサイドホテルを過ぎ、道なりにまっすぐ直進で港入口(駐車場ゲート)に到着 (2)【北部発ツアーの場合】 ◆本部(もとぶ)港前 立体駐車場 住所:沖縄県国頭郡本部町崎本部5232(おきなわけん くにがみぐん もとぶちょう さきもとぶ) ※駐車場:有料(1時間100円)
営業時間
営業時間:8:00~17:00 休業日:年中無休
外部サイトで見る
星評価の詳細

5. 海釣り|手ぶらでOK!釣れた時の快感がたまらない

最後にご紹介する、沖縄の冬でも楽しめる海のアクティビティは「海釣り」です。

海釣りは船に乗ってポイントに行くことが多く、魚釣りはもちろん、船で待っている間もきれいな沖縄の海を堪能できるのが魅力の1つ。ツアーに参加すれば手ぶらで行けるので、気軽に挑戦ができます。

子どもと一緒に楽しめる初心者向けの体験ツアーや、貸切ボートチャーターができる本格的なツアーまでさまざまなプランがあるので、自分のレベルに合わせて選択しましょう!
もとぶつりぐ善海丸
本部/その他
もとぶつりぐ善海丸 1枚目
写真提供:アソビュー!
もとぶつりぐ善海丸 2枚目
写真提供:アソビュー!
もとぶつりぐ善海丸 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
沖縄県国頭郡本部町字崎本部4714-1
アクセス
(1)<美ら海水族館から車で10分> 国道58号線を北上し、「21世紀の森」公園内にある「名護市営野球場」 (北海道日本ハムファイターズキャンプ地)を左側に見て左折、 国道449号線へ入り、本部半島へ。美ら海水族館向けに約10km走ると、 左側に「ドライブインレストランハワイ」→「ローソン本部港前店」がございます。 そこを通過し、50m程進むと左側に「もとぶつりぐ」があります。
営業時間
営業時間:AM7:00~PM7:00 ※日曜日PM6:00閉店 休業日:11月~4月まで毎月第3木曜日は定休日とさせて頂きます。 ※台風時・天候不良時は船・店舗とも休業となります。 ※旧盆は、PM5:00閉店となっております。 ※都合により営業時間を変更する 場合がございます。 その他:悪天候の場合、閉店致します。
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
【最新&新感覚から大定番まで】沖縄のマリンスポーツを徹底紹介♪
更新日:2022年2月10日

【陸編】沖縄を冬でも楽しめるアクティビティ6選!

6. バギー体験|まさにアドベンチャー!自然溢れる沖縄を爽快にドライブ

続いては沖縄の冬を楽しめる“陸のアクティビティ”をご紹介!まずご紹介するのは「バギー体験」です。

「バギー車」とは、オフロード用の大きなタイヤが4つ装備された4輪車。整備が整っていない道でも進むことができるので、木々が生い茂るジャングルや泥道などで豪快な走りを体験できます!

子どもと一緒に乗れるので、家族連れにも人気のアクティビティの1つ。沖縄の大自然の中をドライブして、アドベンチャー気分を存分に味わいましょう!

ヤンバルンチャー
名護/その他
ヤンバルンチャー 1枚目
写真提供:アソビュー!
ヤンバルンチャー 2枚目
写真提供:アソビュー!
ヤンバルンチャー 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

7. トレッキング|山から眺める沖縄の海はまさに絶景!

続いてご紹介する、沖縄の冬でも楽しめる陸のアクティビティは「トレッキング」です。

標高が100mに満たない小ぶりな山から、標高約503mと沖縄最高峰の『与那覇岳』(※)まで、沖縄には多数の山々が存在しています。「海より山派!」という方にはもってこいのアクティビティ。

夏は暑くてへとへとになりがちなトレッキングも、冬の涼しい時期に行けば気持ちよく体験できるのでおすすめです!

※‟沖縄文化・観光ポータルサイト 公式HP‟参照
与那覇岳
今帰仁/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
沖縄県国頭郡国頭村字奥間
アクセス
(1)名護バスターミナルからバスで60分 徒歩で90分
星評価の詳細

8. 星天フォト|プロのカメラマンに撮ってもらう思い出の1枚

続いてご紹介する、沖縄の冬でも楽しめる陸のアクティビティは「星空フォト」です。

日本初の「星空保護区」に認定された『西表石垣国立公園』(※)や、沖縄北部にある『国頭村(くにがみそん)森林公園』など、沖縄には綺麗な星空が眺められるスポットがたくさん。

「せっかくなら写真に残したい」という方は、プロのカメラマンが撮影する「星空フォトツアー」がおすすめです!カップルで一緒に写真を撮れば、2人の大切な記念になります。

※"星空保護区 公式HP"参照
西表石垣国立公園
国際通り
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
国頭村森林公園
今帰仁/公園・庭園
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
沖縄県国頭郡国頭村字辺土名1094-1
アクセス
(1)辺土名バス停から徒歩で20分
営業時間
営業:無休
星評価の詳細

9. 琉球グラス作り|沖縄の伝統工芸品で思い出の1品を作ろう

続いてご紹介する、沖縄の冬でも楽しめる陸のアクティビティは「琉球グラス作り」です。

沖縄県名護市にある『森のガラス館』では、沖縄名物の「琉球グラス」を自分で作ることができます。コップやお皿などの食器をはじめ、ネックレスやストラップといったアクセサリーも製作可能。

世界に1つだけのオリジナリティー溢れる1品が完成します!

森のガラス館
名護/その他
森のガラス館 1枚目
写真提供:アソビュー!
森のガラス館 2枚目
写真提供:アソビュー!
森のガラス館 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
沖縄県名護市為又478
アクセス
(1)沖縄自動車道許田ICより車で約20分 (2)沖縄美ら海水族館から車で約30分
営業時間
開館:9:00~18:00 休館:無休
外部サイトで見る
星評価の詳細

10. シーサー作り|沖縄で人気の手作り体験はハズせない

続いてご紹介する、沖縄の冬でも楽しめる陸のアクティビティは「シーサー作り」です。

沖縄の名護市にある『Enjoy工房』では、50種類を超えるシーサーの絵付け体験が可能。年齢制限がないので、子どもと一緒に家族全員で楽しめます!お店にはサンプルが置いてあるので、初めての方は参考にするのがおすすめ。

シックな色を塗ってもよし、カラフルに色を塗ってもよし、自分だけのオリジナル「シーサー」を作ってみましょう!
Enjoy工房
名護/その他
Enjoy工房 1枚目
写真提供:アソビュー!
Enjoy工房 2枚目
写真提供:アソビュー!
Enjoy工房 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
沖縄県名護市為又1220-235
アクセス
(1)パイナップルパークより3分☆ (2)フルーツらんどより名桜大学方向へ2分! (3)DINO恐竜PARKやんばる亜熱帯(御菓子御殿)より5分! (4)森のガラス館より5分♪ (5)大家(うふやー)より5分☆夜はしゃぶしゃぶが人気! (6)美ら海水族館より25分☆ (7)カーナビで住所をご利用の際は、名護市為又(びいまた)1220-1で名桜大学まで案内されます。 大学の校門手前を左折したら300M先にある看板が目印になります。
営業時間
営業時間:10:00~18:00(体験最終受付17:00) 営業時間:17時にご予約が無い場合は最終の体験が終わり次第、営業終了となります。 その他:予約していない場合、17時のご来店予定の方はお電話でご確認ください。 その他:コースにより最終の受付時刻が変わります。シーサー作り15:30、フルコース15:00まで。
(沖縄県名護市)"Enjoy工房"GWに岐阜から友人家族が遊びにきます‼️シーサー作りたいとの要望があったので見学に来ました‼️土からつくれるシーサーや作られているシーサーに色付けが体験できる工房です‼️可愛い顔のシーサー達が並んでいました!大中小のサイズや、陶器、素焼きなどバリエーションが豊富でした!"じゃらん"だとクーポンとポイントを使ってお得に体験できることも‼️場所は、名護市の明桜大学近く周りにアパートが立ち並んでいる奥にあって少しわかりづらいかも!最寄りのバス停が遠ーいので、車で来るのがおすすめです。!3月の口コミ投稿キャンペーン!
外部サイトで見る
星評価の詳細

11. ビール工場見学|ビールの試飲付き!「オリオンハッピーパーク」でおいしい体験

最後にご紹介する、沖縄の冬でも楽しめる陸のアクティビティは「ビール工場見学」です。

名護市にある『オリオンハッピーパーク』では、沖縄を代表する『オリオンビール』の工場見学ができます!原料粉砕から発酵、ろ過、缶詰めまでビールができ上がる工程の見学が可能。

最後はできたてのオリオンビールを試飲できるうれしい特典付きです。旅行気分を存分に味わえます!
オリオンハッピーパーク(オリオンビール名護工場)
名護/その他
オリオンハッピーパーク(オリオンビール名護工場) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
星評価の詳細

沖縄の冬におすすめの観光スポット7選

12. 美ら海水族館|冬の沖縄ならゆったりと回れる

続いては、冬でも夏でも欠かせない沖縄の見どころスポットをご紹介!

まずは沖縄を代表する観光スポット『沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館』。夏は観光客で大賑わいの沖縄美ら海水族館も、冬ならゆっくりと楽しめます。

水族館の目玉は「黒潮の海」と呼ばれる巨大水槽!全長約8.8mものジンベエザメやマンタをはじめ、さまざまな魚たちが泳いでいます。(※)子どもから大人まで楽しめるので、家族旅行にもカップル旅行にもぴったりです!

※"沖縄美ら海水族館 公式HP"参照
美ら海水族館
本部/その他
美ら海水族館 1枚目
美ら海水族館 2枚目
美ら海水族館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.46
48件
172件
12月の第1水曜日とその翌日(木曜日) ※海洋博公園の全ゲートが閉まり、公園内に入園できません
住所
沖縄県国頭郡本部町石川424
アクセス
(1)【車】沖縄自動車道許田ICより約50分 (2)【バス】那覇空港より空港リムジンバス・やんばる急行バス・117 番系統高速バスに乗車、記念公園前バス停より徒歩15分
営業時間
開館時間:通常期 8:30~18:30(入館締切 17:30)※繁忙期については公式ホームページをご確認ください 休館日:公式ホームページをご確認ください
少し混んでいたので、今回は行きませんでした。写真は、前回の旅行写真です。最後の写真が2023.10
沖縄北部の大人気観光スポットへ行ってきました〜人気の生き物はジンベイザメでしょうか、他にもさまざまな魚や、屋外にいるイルカやウミガメ、ジュゴンを見ることが出来ました〜園内はかなり混んでいたので、またゆっくり見たいなぁ
外部サイトで見る
星評価の詳細

13. 備瀬のフクギ並木|まるで絵本の世界!牛車にも乗れる沖縄の穴場スポット

続いてご紹介する、沖縄の冬でもおすすめな見どころスポットは『備瀬のフクギ並木』です。

樹齢約300年のフクギが数千本と立ち並び、琉球情緒たっぷりなスポット。(※)その光景はまるで絵本の中の1ページです。お散歩やサイクリング、牛車乗りなど、ゆっくりとした時間が過ごせます。

美ら海水族館から車で約5分の場所にあるので、沖縄北部に行く際の観光ルートに入れてみてください。

※"沖縄県 環境部環境再生課 公式HP"参照

14. エメラルドビーチ|夕陽がきれい!冬でも沖縄のビーチを満喫

続いてご紹介する、沖縄の冬でもおすすめな見どころスポットは『エメラルドビーチ』。

こちらも美ら海水族館の近くにあり、Y字型に突き出した形が特徴的!海水浴シーズンには多くの海水浴客が押し寄せますが、冬は夏より人が少ないのがうれしいポイント。

沖縄らしい白い砂浜とエメラルドグリーンに輝くビーチをゆっくりと眺められます。
エメラルドビーチ
本部/その他
エメラルドビーチ 1枚目
エメラルドビーチ 2枚目
エメラルドビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
9件
住所
沖縄県国頭郡本部町石川424(海洋博公園内)
営業時間
営業時間:8:30~19:00(4月~9月) 8:30~17:30(10月)
ハワイ🌈🌺🐢💃🌴へは行けないので、という訳でもないですがハワイへ来たような素敵な景色でした~❗お天気はイマイチでしたが💦ひとでを避けての外出なので、仕方ないです😅でも海も綺麗で気持ちよくゆっくり出来ました🎵
星評価の詳細

15. おきなわ郷土村|沖縄の歴史を体験できるスポット

続いてご紹介する、沖縄の冬でもおすすめな見どころスポットは『おきなわ郷土村 おもろ植物園』。

こちらには琉球王国時代の伝統的な民家や高倉があり、タイムスリップしたかのような気分を味わえます!また、琉球王国時代の民族衣装「琉装」を着ての撮影やクラフト体験など、通年楽しめるイベントもたくさん。

歴史を学びながら、体験アクティビティが楽しめるスポットとして家族旅行に人気です!
おきなわ郷土村
本部/その他
おきなわ郷土村 1枚目
おきなわ郷土村 2枚目
おきなわ郷土村 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
(沖縄県国頭郡本部町)"おきなわ郷土村'☝️さて問題です!1枚目の写真の「石敢當」何て読むでしょう?正解は「いしがんとう」沖縄の民家等で、よく見かけることがありますよ〜魔除けの石碑になります。沖縄では👻「マジムン」と呼ばれる魔物が存在するとされ、そのマジムンは直進にしか進む事ができないので、丁字路、三叉路の突き当たりにぶつかる家に入ってくると信じられています。その侵入を防ぐため「石敢當」を設置します。😅凄いよね~魔除け文化そんないい伝えが根付いているんです。石敢當の他にも、様々な魔除けがあるんです。お馴染みのシーサー、スイジガイ、塩等またの機会に紹介して参ります🙇‍♀️
外部サイトで見る
星評価の詳細

16. 国際通り|沖縄のお土産を買うならハズせない場所

続いてご紹介する、沖縄の冬でもおすすめな見どころスポットは、沖縄の名物観光地『国際通り』です。

夏休みには多くの観光客、春ごろには修学旅行生が訪れる人気スポット。通常はワイワイと賑わっていて、回り切れないということもあります。

そんな方には冬シーズンの国際通りがおすすめ!冬は比較的混雑しておらず歩きやすいので「国際通り」をゆったりと満喫できます!
国際通り
国際通り/その他
国際通り 1枚目
国際通り 2枚目
国際通り 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
8件
17件
住所
沖縄県那覇市松尾・牧志周辺
アクセス
(1)那覇空港から車で15分(那覇空港/車/約15分) (2)那覇空港駅からモノレールで12分(県庁前、美栄橋駅、牧志駅下車)
営業時間
その他:毎週日曜日(雨天中止)12:00-18:00は歩行者天国
飲食店やお土産店が並んでるので歩くだけでも楽しいです。
(沖縄県那覇市)久しぶりの国際通り〜色〜んなお店が並んでいました。1番並んでいたのは、ブルーシールのお店(アイス屋)歩行者天国で通行規制されていて、スケボーのお披露目等、開催されておりました!観光客や修学旅行生が多く、ほとんどの方はオリオンビールやブルーシールのTシャツ着て歩いていました。(流行りみたいです。)那覇公設市場に行きたかったのですが第4日曜日はお休みで閉まっていました。😅残念また、今度リベンジします。
星評価の詳細
あわせて読む
沖縄お土産37選!人気のお菓子やおしゃれ雑貨からハイセンスな商品まで紹介
更新日:2023年9月12日

17. アメリカンビレッジ|沖縄のおしゃれスポット!デートにも子ども連れにもぴったり

aumo編集部
続いてご紹介する、沖縄の冬でもおすすめな見どころスポットは『美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ』です。

アメリカンビレッジはショッピングもグルメもビーチも楽しめる、人気の観光名所!カラフルな建物や、おしゃれなカフェが立ち並び、海外にいるかのような気分が味わえます。

クリスマスシーズンのアメリカンビレッジは、イルミネーションやサンタさんの置物などでデコレーションがされていて、胸が躍る景色が広がるのでおすすめです。
美浜アメリカンビレッジ
北谷/その他
美浜アメリカンビレッジ 1枚目
美浜アメリカンビレッジ 2枚目
美浜アメリカンビレッジ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.24
34件
129件
住所
沖縄県中頭郡北谷町字美浜
アクセス
(1)那覇空港から車で40分 (2)那覇バスターミナルからバスで45分(名護西線(20)、読谷線(28)、(29)) 「軍病院前」下車から徒歩で5分
営業時間
営業:※店舗により異なる
"沖縄県中頭郡北谷町""美浜アメリカンビレッジ"ここアメリカンビレッジ内の壁画はインスタ映えスポットが、たくさんあります!一般の方々がモデルさんのようにポーズをとって撮影📸している姿をよく見かけます!アメリカンビレッジには飲食店、洋服屋さんも多く観光スポットになっています!旅の楽しみとして沖縄のウォールアートスポットにお気に入りの壁画をみつけて見ませんか☺️!最大500円分ゲットしよう!
冬の時期に行くといつもより冬を感じることが出来ます。学校帰りに行くことが多いんですが、カラオケやスターバックス、かわいいプリ機も沢山あって最高に楽しめる場所です!ぜひ行ってみてください!
外部サイトで見る
星評価の詳細

18. 海中道路|冬の沖縄を駆け抜けよう!ドライブにおすすめ

最後にご紹介する、沖縄の冬でもおすすめな見どころスポットは、ドライブをする方必見の『海中道路』。

海中道路とは『平安座島(へんざじま)』と沖縄本島を結ぶ架け橋で、移動手段として利用するだけではもったいない絶景が楽しめるスポット!エメラルドブルーに輝く海の上を車で走ると、この上ない爽快感を体験できます。
海中道路
うるま市/海岸景観
海中道路 1枚目
海中道路 2枚目
海中道路 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
7件
18件
住所
沖縄県うるま市与那城屋平
アクセス
(1)那覇バスターミナルからバスで140分
(沖縄県うるま市)🌊海中道路🌊沖縄本島のうるま市にあります!海中道路と呼びますが、実際は海の上に橋がかかっていて両サイドが海🌊です。ここから4つの離島・浜比嘉島・伊計島・平安座島・宮城島に車で行く事ができます。夏は海水浴客が多くBBQもやられている方も多いです。ただ、台風の時は通行止めになる事がありますので注意です。今日は風が強くて、波があり海の透明度が悪かったです。沖縄本島中部の観光におすすめです!!3月の口コミ投稿キャンペーン!
散策して来ましたが、ここ平安座漁港内は敷地が広く結構な時間かかりました。ちょっとした緑地ではキャンプしてる人もいます。橋を渡った島は、浜比嘉島ですね。
星評価の詳細
あわせて読む
離島への架け橋!「海中道路」で巡る絶景スポット大公開
更新日:2023年5月14日

沖縄の冬におすすめのホテル3選

19. 自然に囲まれたホテル「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

冬の沖縄は、夏のピーク時期と比べ比較的リーズナブルに宿泊できるのがポイントです!ここからは、冬の沖縄でおすすめのホテルをご紹介します。

まずご紹介するのは『沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ』です。恩納村の高台に位置しており、森と海に囲まれた自然豊かな立地が魅力の1つ。

例年11月ごろから2月末までの期間には、色とりどりのイルミネーションで彩られます。また、大浴場の露天風呂もあるので、冬の時期にぴったりです!
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
宜野座・金武町/ホテル
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 1枚目
写真提供:一休.com
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 2枚目
写真提供:一休.com
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
9件
住所
沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2591-1
アクセス
那覇空港より 車/約90分 那覇ICより沖縄自動車道へ入り、名護方面へ北上~屋嘉IC下車~国道58号線を北上~約20分で左手に伊武部ビーチが見え、その先右手です。 車以外/リムジンバス(空港より運行)・路線バス(名護西線20番.120番) 補足 車/ホテル駐車場について…1泊1台500円、2泊1台1,000円、3泊以上1台1,500円上限にて頂戴いたします。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
(沖縄県国頭郡恩納村)"かりゆしホテル"②ホテルの廊下に琉球舞踊の絵が飾られていました!他にもいくつかありましたが、この絵が気にいったのでパチリ📸ホテルロビーには、色鮮やかな魚の水槽に首里城の王座レプリカが置かれています。5枚目の写真はホテル内にある教会⛪️です。宴会場もあるので、こちらで結婚式あげる方も多いです。このホテル、ペットと泊まれるお部屋も別棟で設けていて、敷地内にはドッグランもあるんです。ウイングタワー大展望風呂森の湯には露天風呂があって、アロエがはいっているのでツルツルになります。(少しは若返ったかしら……🤔)オーシャンタワーの方には大展望風呂海の湯があって、ジェットバス、バブルバスが備えられています。朝はやっていなかったので、夕方からしか利用出来ないみたいでした!宿泊のお値段もお手頃価格なのでおすすめです!!12月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン
沖縄本土のちょうど真ん中恩納村にあるホテル。青の洞窟に行ったり、北部・東部を観光するにも便利です。ホテル内にプール(屋内・外)、ジム、レストラン、コンビニがあって冬はイルミネーションがとってもキレイ小さいお子さんがいる家族ならホテルでも十分楽しめます。(かなり大きなホテルなので迷いますが…)お部屋もゆったりサイズ。好きな沖縄フードを地元スーパーで買い込み、バルコニーに朝食にしました。ウイングタワー1Fにはワンコインで気軽に購入できるCafe&Deliがあって、食べ疲れたときには便利。お風呂もゆったりして旅の疲れが取れました。窓からヘリポートを発見!空港からアクセスできたり、遊覧飛行もできるみたい(*^^*)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
11,472円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

12,720円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
13,120円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

20. ホテル前の海で冬でも楽しめるアクティビティが豊富「ホテル日航アリビラ」

最後にご紹介する、冬の沖縄でおすすめのホテル『ホテル日航アリビラ』です。

きれいな夕陽が眺められる郡読谷(よみたん)エリアに位置するホテル。ホテルの目の前は青く美しい『ニライビーチ』が広がっており、シュノーケルやクリアカヤックなど、冬でも楽しめるマリンアクティビティが楽しめます。

また7つものレストランやバーが併設されていて、琉球料理から中華までさまざまな食事を楽しめます。赤ちゃん用の離乳食メニューもあるので、小さい子ども連れの家族にも優しいホテルです。
ホテル日航アリビラ
読谷/ホテル
ホテル日航アリビラ 1枚目
写真提供:一休.com
ホテル日航アリビラ 2枚目
写真提供:一休.com
ホテル日航アリビラ 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.11
4件
10件
住所
沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
アクセス
補足 車/◆国道58号線を北上、読谷村伊良皆(イラミナ)交差点で左折し、残波岬向け約7キロメートルの大当(ウフドー)信号を左斜めに進み、約3キロメートル先の点滅信号左折◆駐車場料金:1台1滞在 1,000円(税込)となります。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
(沖縄県中頭郡読谷村)👈よみたんそんと読みます。読谷村にあるリゾートホテル日航アリビラホテルショップで購入したいものがあって寄りました!スパニッシュ風な建物に内装外国にきたような雰囲気の館内ロビーは🎄🎅クリスマス装飾で✨ウェルカムミュージックが🎻🎼迎えてくれました!ホテルの敷地内には、教会もあるので新婚さんや、カップルが多く日によってはウェディングドレス着た方もみかけます。ホテル目の前にはビーチも🏖あり透明度抜群の海なので人気があります。また、東シナ海に沈む夕日が美しくボンヤリと眺めていると時間を忘れちゃいます。アリビラホテルの近隣には星のリゾートホテルやGala青い海、さんご畑があります。また、12月下旬から3月下旬頃アリビラ沖にザトウクジラがやってきます。運が良ければ、レストランや、部屋のテラスからも見れるそうです。(頻繁ではないのであしからず)✤日航アリビラホテル✤中頭郡読谷村字儀間600✤098-982-9111
ホテル日航アリビラホテル。部屋は広いしベッドも大きく窓からは海も見えてリラックスできます。強いて言えば、女性アメニティ(洗顔フォームや化粧水)がないのがマイナスです。あと、駐車料金もかかります。食事会場は6箇所、バーが1箇所ありますが、只今、コロナの影響で食事会場は3箇所しかありません。食事会場は夕食ビッフェのハナハナは、値段の割に(2人で飲み物付きで12500円でした。)あまりこれといった目玉がなく、朝食のブラッスリーは美味しく好みのものも沢山ありました。夕食佐和は+1300円支払ってランクアップしたのですが、これも美味しかた(^O^)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
20,992円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
20,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
あわせて読む
「ホテル日航アリビラ」は沖縄を大満喫できるリゾートホテルだった☆
更新日:2023年11月22日

リゾートまるごと"街"のような充実した空間!「カヌチャリゾート」PR

カヌチャリゾート
『カヌチャリゾート』は、太平洋の海とやんばるの自然に包まれたリゾートホテル。那覇空港より車で約80分の場所にあります。宿泊棟やレストラン棟をはじめ、リラクゼーション施設など、リゾート全体が街のような空間なので、ゆったりと過ごしたい方にぴったりです。

テントサウナやナイトプールなど、冬でも楽しめるアクティビティが豊富に用意されているのもポイント。大人から子どもまで楽しめる遊びが充実しているので、冬の沖縄旅行でもたくさんの思い出が作れそうです!

沖縄の冬にはテントサウナ「アッチッチゾーン」がおすすめ!

カヌチャリゾート
カヌチャリゾートに宿泊する方は、「アッチッチゾーン(※)」と呼ばれるテントサウナの利用がおすすめ!完全貸切のプライベート空間で、本格的なテントサウナが楽しめるので、カップル旅行や友達とのグループ旅行、家族旅行などに人気です。

カヌチャリゾートの緑に囲まれた空間で、サウナと冷水浴、外気浴を満喫できるので、冬の沖縄でも心地よい汗を流せます。サウナ音楽家のとくさしけんご氏による、オリジナルミュージックが流れているのも注目ポイント!

【アッチッチゾーンの詳細(※)】
開催期間:2023年11月4日(土)~2024年5月5日(日)
開催時間:14:00~15:30、15:30~17:00、17:00~18:30

※“カヌチャリゾート公式HP”参照
※記載の内容は予告なく変更する場合があります。詳しくはカヌチャリゾートの公式サイトをチェックしてください。
※テントサウナ(アッチッチゾーン)は、カヌチャリゾートに宿泊の方のみ利用できます。
※2023年12月23日(土)、12月24日(日)、12月31日(日)の3日間は、営業除外日です。

屋内のナイトプールで冬の南国を楽しもう!

カヌチャリゾート
カヌチャリゾートのナイトプールは、華やかにライトアップされていて、光と水のリフレクションが幻想的な空間。プールサイドは南国らしい植物で装飾されていて、冬でも沖縄の南国感を味わえます!

また、カヌチャリゾートに宿泊しない方でも、ナイトプールが利用できるのもうれしいポイント(※)。沖縄の野外プールやビーチがクローズしている冬でも、沖縄感を満喫したい方におすすめです。

そのほかにも、カヌチャリゾートではシーサーづくり体験、やんばるの森の散策(※)など、沖縄だからこそ楽しめるレジャー&カルチャーが充実。カヌチャリゾートでぜひ11月の沖縄も楽しみましょう!

【ナイトプール利用料】
宿泊の方:大人1,650円、子ども550円(税込)
宿泊以外の方:大人3,300円、子ども1,100円(税込)

※"カヌチャリゾート 公式HP"参照

カヌチャリゾート カヌチャベイホテル&ヴィラズ/カヌチャゴルフコース
沖縄本島北部/ホテル
カヌチャリゾート カヌチャベイホテル&ヴィラズ/カヌチャゴルフコース 1枚目
カヌチャリゾート カヌチャベイホテル&ヴィラズ/カヌチャゴルフコース 2枚目
カヌチャリゾート カヌチャベイホテル&ヴィラズ/カヌチャゴルフコース 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
4件
9件
住所
〒905-2263 名護市安部156-2
宿泊時間
14:00(IN) ~ 11:00(OUT)
時差投稿、11月末にカヌチャリゾートカヌチャベイホテル&ヴィラズに家族で宿泊しました☺️さすが沖縄!長袖も持っていきましたがこの日は半袖でも全然OK!でもクリスマスツリーが綺麗でした🎄広い敷地をゴルフカートで移動するのが楽しい施設です😌
沖縄の昼間は夏のように暑いです。ただ、朝、夕は涼しく過ごしやすいです。昼間はビーチで泳いでいる人もいました。こんなに暖かいのにクリスマスツリー🎄があるのが、ちょっとオーストラリアみたい💦とても大きなリゾートだけど、ホテルはほぼ満室みたいです。あまりにも広大な敷地なので、移動は専用カートです^_^

最新情報はこちらから

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
22,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
22,858円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
24,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

開放的なガーデンプールでサウナを満喫「オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ」PR 

オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ
オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ
続いて紹介する、冬の沖縄でおすすめのホテルは『オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ』。こちらは、沖縄本島北部、亜熱帯の豊かな森と碧い海が広がる「やんばる」の入口に位置するホテルです。

沖縄美ら海水族館まで車で約60分、恩納村の万座毛まで車で約20分など、北部のみならず中南部へアクセスしやすいのもポイント。アクティブな沖縄観光の拠点にもぴったりです。

オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパは、全室オーシャンビュー(※)の広々とした客室(361室)、レストラン&バー、宴会場、チャペルなどを備えています。また、開放感のあるガーデンプールは照明設備があり、ナイトプール営業を実施!すてきな夜を過ごせるプールバーやイベントを楽しめます。

“オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ 公式HP“参照

ガーデンプールでととのう体験をしよう! 

オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ
オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ
オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパのガーデンプールには、2024年1月6日(土)~4月30日(火)までの期間限定でバレルサウナとテントサウナを設置!沖縄のサウナの魅力をもっと多くの方に知ってもらうための新サービスとして、ホテル独自の香り「やんばるグリーン」がロウリュウアロマとして追加されています。

こちらの「バレルサウナ」は造りにもこだわっており、純国産の天然木を使用し制作するブランドである「ONE SAUNA」製。天然木でつくられた室内には、心地よい木の香りが広がります。円形の大きな窓からは、パノラマに広がる緑豊かな自然を望む事ができ、日常を忘れてリフレッシュできそう。

また、開放感のあるプールを水風呂代わりに、プールサイドでは絶好のロケーションを前に海風を感じながら外気浴を堪能できます。オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパならではのシチュエーションをぜひ体験してみてください。

さらに、バレルサウナには貸切プランがあるのもポイント。人の目を気にせずプライベートな時間を楽しみたい方におすすめです。

設置サウナ・ONE SAUNA製 バレルサウナ1基
・MORZH製 テントサウナ1張
期間2024年1月6日(土)~4月30日(火)
時間15:00〜21:00(最終受付 20:00)
料金宿泊者:2,000円(税込)/1日
外来:3,000円(税込)/1日(1~2月)、4,500円(税込)/1日(3~4月)
※ガーデンプール、インドアプール利用付き(1~2月はメンテナンス期間のため、インドアプールのみの利用)
バレルサウナ貸切料金宿泊者:15,000円(税込)/90分
外来:30,000円(税込)/90分
※定員6名:前日までの予約が必要です。
対象年齢13歳以上
※詳細は公式HPをご覧ください。

あわせて読む
【沖縄】サウナ好き必見!沖縄時間を満喫できる贅沢なリゾートステイ
更新日:2024年4月23日

冬の沖縄を満喫!温水プールを楽しもう 

オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ
オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ
サウナが設置されるガーデンプールの一部エリアに温水プールが登場!色鮮やかなライトがプールや植栽を照らしており、幻想的な空間を楽しめます。

東シナ海を望みながら、非日常感を体験できるリゾートステイ。優雅に冬の沖縄を満喫するなら、ぜひオリエンタルホテル沖縄リゾート&スパを利用してみてください。

あわせて読む
【沖縄】サウナ好き必見!沖縄時間を満喫できる贅沢なリゾートステイ
更新日:2024年4月23日
オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ
沖縄本島北部/ホテル
オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ 1枚目
オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ 2枚目
オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
3件
7件
住所
〒905-0026 名護市喜瀬1490-1
宿泊時間
15:00 (最終チェックイン:24:00)(IN) ~ 11:00(OUT)
🌺オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ🌺⭐️客室リニューアル工事が、2024年4月20日に終わったばかりのキッラキラの綺麗なホテル🏨✨⭐️4月21日に宿泊(((o(*゚▽゚*)o)))💕お部屋が素晴らしいのは勿論のこと、レストランも天井が高くて素敵✨⭐️『地中海グルメフェア』開催中だったので、大好きなシーフード🦐🦞🦑🦀たーーくさん食べちゃいましたぁ🍾***    
ブセナ海中公園のすぐ近くにあるリゾート気分が満喫出来るホテルオリエンタルホテル沖縄リゾート&スパに宿泊してきました🌴那覇空港より車で70分で西海岸を望む名護の高台に建つ県内最大級のプールがあるリゾートホテル👌うれしい全室オーシャンビューで、バルコニーから東シナ海を見下ろす最高のロケーション🙆🏻‍♂️気取りすぎず、でも非日常を感じながら宿泊出来る大人な感じが最高です✨宿泊したお部屋はクラブツインで、クラブ特典がいっぱいでした👏\うれしいクラブ特典(ˆoˆ)/・クラブラウンジにてチェックイン、チェックアウト
・チェックイン前にラウンジをご利用(13:00から)。
・レイトチェックアウト(12:00まで)が可能
・ターンダウンサービス
・ミニバー(客室冷蔵庫に用意したお飲み物)の利用・滞在中無料でスパをご利用
・チェックイン前(13:00から)インドア・ガーデンプールをご利用
・かりゆしビーチにて、ビーチパラソル・デッキチェアの無料貸し出し・クラブラウンジ利用・駐車場無料特典が一杯でワンランク上の滞在ができました👍

春旅キャンペーン開催中!会員メンバー最大30%OFF! その先々の旅行もお得に!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
17,360円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

22,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

沖縄の冬はゆっくり観光ができる絶好のシーズン!

冬の沖縄を楽しめる観光スポットを紹介しました!夏だけではなく冬も魅力たっぷりの沖縄。涼しくて過ごしやすい冬の沖縄は、夏に比べて空いているので人気のスポットもゆったりと楽しめます!
あわせて読む
沖縄上級者におすすめ!穴場観光スポットや行っておきたい名所37選
更新日:2024年4月3日
あわせて読む
【沖縄のグルメ10選】地元民に愛されるステーキからスイーツまで♡
更新日:2023年7月6日

この記事で紹介したホテル・旅館・宿泊施設

1
沖縄ダイビングと青の洞窟のSeaMole
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
沖縄県読谷
2
慶良間諸島周辺
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
---
で予約
沖縄県慶良間列島・座間味・渡嘉敷
3
冒険島
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
沖縄県恩納村
4
SeaWorld
★★★★★
★★★★★
4.05
宿泊料金
---
で予約
沖縄県国際通り
5
もとぶつりぐ善海丸
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
沖縄県本部
6
ヤンバルンチャー
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
沖縄県名護
7
与那覇岳
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
沖縄県今帰仁
8
西表石垣国立公園
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
詳細を見る
沖縄県国際通り
9
国頭村森林公園
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
沖縄県今帰仁
10
森のガラス館
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
沖縄県名護
11
Enjoy工房
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
---
で予約
沖縄県名護
12
オリオンハッピーパーク(オリオンビール名護工場)
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
---
で予約
沖縄県名護
13
美ら海水族館
★★★★★
★★★★★
4.46
宿泊料金
---
で予約
沖縄県本部
14
エメラルドビーチ
★★★★★
★★★★★
4.05
宿泊料金
---
で予約
沖縄県本部
15
おきなわ郷土村
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
---
で予約
沖縄県本部
16
国際通り
★★★★★
★★★★★
4.13
宿泊料金
---
で予約
沖縄県国際通り
17
美浜アメリカンビレッジ
★★★★★
★★★★★
4.24
宿泊料金
---
で予約
沖縄県北谷
18
海中道路
★★★★★
★★★★★
4.07
宿泊料金
---
で予約
沖縄県うるま市
19
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
★★★★★
★★★★★
4.05
宿泊料金
1泊 11,472円〜/室
で予約
沖縄県宜野座・金武町
20
ホテル日航アリビラ
★★★★★
★★★★★
4.11
宿泊料金
1泊 20,600円〜/室
で予約
沖縄県読谷
21
カヌチャリゾート カヌチャベイホテル&ヴィラズ/カヌチャゴルフコース
★★★★★
★★★★★
4.10
宿泊料金
1泊 22,000円〜/室
で予約
沖縄県沖縄本島北部
22
オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ
★★★★★
★★★★★
4.11
宿泊料金
1泊 14,740円〜/室
で予約
沖縄県沖縄本島北部
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08