【沖縄シュノーケリング】海の神秘に近づく瞬間

夏と言えば海!せっかく海で遊ぶなら、透き通った海水や色鮮やかな魚が多くいるような場所に行きたいですよね。そこで今回おすすめするのは沖縄でシュノーケリングが楽しめるプラン。 言わずと知れた日本のリゾート地沖縄。ここでは、マンタ、ウミガメ、カクレクマノミなど、海の美しい生物をシュノーケリングで見ながら、日常では味わえない海中でのひと時を過ごすことが出来ますよ。
この記事の目次

【シュノーケリング】沖縄本島沿岸 青の洞窟

最初にご紹介する沖縄のシュノーケリングスポットは「青の洞窟」。沖縄の恩納村(おんなそん)の真栄田岬(まえだみさき)にあります。

「青の洞窟」は沖縄でとっても有名なシュノーケリングスポット!思わず息をのむ神秘的な青の空間の中で、魚を見たり、少し潜ってみたり、ここでしか味わえない経験が出来ますよ♪

青の洞窟
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

幻想的な「青の洞窟」でシュノーケリングを楽しめるプランも沢山揃っています!2歳から申し込み可能なプランもあるので、家族や友人、恋人と忘れられない夏の思い出を作ることが出来ちゃうんです。せっかく沖縄に来たのなら、「青の洞窟」のシュノーケリングプランで青の世界に溶け込んじゃいましょう♪

沖縄ダイビングショップ和

【シュノーケリング】慶良間諸島

2つ目にご紹介する沖縄のシュノーケリングスポットは、慶良間諸島(けらましょとう)。沖縄の那覇からフェリーで向かうことが出来ます。20余りの島からなる慶良間諸島では、海中とは思えないほどの透明度の高さ、海中生物の種類の豊富さから、観光客が多く集まるシュノーケリングスポットです。

海にぷかぷかと浮かびながら、水中世界を覗き込んじゃいましょう♪

慶良間諸島の中の座間味島(ざまみしま)でのシュノーケリングプランを今回はご紹介!色とりどりのサンゴ礁を見るなど、座間味島の海だからこそのマリンアクティビティを堪能できます!

ダイビングチーム あなたの清

【シュノーケリング】沖縄本島沿岸 恩納村

3つ目にご紹介するのは、沖縄本島にあるリゾート地、恩納村(おんなそん)。リゾートホテルが集まるこの地では、海だけではなく、買い物や沖縄文化を体験できるスポットなどが集まっているのも魅力♡

上の写真は恩納村で必ず訪れてほしいスポット「万座毛(まんざもう)」。サンゴ礁が隆起して出来た断崖が、自然の雄大さを感じさせる景観を作り上げています。

恩納海浜公園ナビービーチでは、シュノーケリングやバナナボートが手軽に楽しめるプランが揃っていますよ◎シュノーケリングで魚と戯れたい!けどバナナボートでスリル満点のマリンアクティビティも楽しみたい!という方には、どっちも入っているプランを選ぶのをオススメします♪

たっぷり遊んだ後は、近くにお食事処があるので、新鮮な海の幸や沖縄料理をいただいちゃいましょう。

恩納海浜公園 ナビービーチ
詳細情報を見る
tabelog

【シュノーケリング】沖縄本島離島 水納島

4つ目にご紹介する沖縄のシュノーケリングスポットは沖縄の北部、西海岸エリアから行ける離島、水納島(みんなじま)。小さな島で、上空から見るとクロワッサンのような形をしているのが可愛らしいですね♪

圧倒的な美しさを持つ海をお目当てに、数多くの観光客が訪れるこちらでは、シュノーケリングはもちろん、マリンスポーツで友人と一緒に思いっきりはしゃげちゃいます!

そんな水納島では、シュノーケリングで海面からゆったり魚やサンゴを見渡すのも良いですが、深く潜れるダイビングでもう少し深い場所から海中の美しさを眺めるのも良いですよ♪

普段は海辺でまったり派の方も、水納島に訪れたら、シュノーケリングなどのアクティビティに参加し、海の神秘を自分の目で解明しに行ってみて下さい!

オーシャンスタイル
詳細情報を見る
asoview_kankou

【シュノーケリング】沖縄本島離島 宮古島

最後にご紹介する沖縄のシュノーケリングスポットは宮古島。さらっさらの白い砂浜、濃い青から薄い青までグラデージョンを織りなす美しい海、これぞ南国リゾートと言わんばかりの沖縄の離島です。

宮古島では、鮮やかな色彩の熱帯魚が多く集まる場所、美しい白い砂で出来た砂浜、ウミガメに会えるかもしれないビーチなど、何日間いても飽きない遊べる場所が盛りだくさん!

宮古島の海を存分に楽しみたい!という方には、マリンアクティビティを楽しめるプランがオススメ!カメと一緒に泳げるプランなどもあるので、宮古島に訪れた際は欲張りに、やりたいことを全部やっちゃいましょう♪

サマーリゾート宮古島
詳細情報を見る
asoview_kankou

夏は海だ!沖縄でシュノーケリングだ!

いかがでしたか?今回は沖縄のシュノーケリングスポットをご紹介しました。夏と言えば海!海と言えば沖縄!と言えるほど、透明度が高く、美し過ぎる海が揃う日本有数のリゾート地沖縄!

海外まで行くほどの時間もお金もないけど、ちょっとの休暇でしっかり夏を楽しみたい方には、沖縄はピッタリのマリンアクティビティが揃うスポットですよ!今年の夏は、沖縄のシュノーケリングで魚と一緒に海中冒険をしちゃいましょう。

あわせて読む
【2019年最新】沖縄の大注目おすすめスポットをエリア別にご紹介

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  3. 3京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…