沖縄のおすすめシュノーケリング5選!おすすめのスポットをご紹介

沖縄といえば海ですよね!そこで今回は、沖縄でシュノーケリングができるおすすめのスポット5選をご紹介♪「青の洞窟」、「恩納村」などで、海の美しい生き物をシュノーケリングで見ることが出来るんです!魅力的な海中でのひと時を過ごせること間違いなしですよ♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 沖縄で神秘的な青の空間がおすすめのシュノーケリングスポット「青の洞窟」

最初にご紹介する沖縄のシュノーケリングスポットは「青の洞窟」。沖縄の恩納村(おんなそん)の真栄田岬(まえだみさき)にあります。

「青の洞窟」は沖縄でとっても有名なシュノーケリングスポット!思わず息をのむ神秘的な青の空間の中で、魚を見たり、少し潜ってみたり、ここでしか味わえない経験が出来ますよ♪

子連れでも楽しめる充実のプラン

幻想的な「青の洞窟」でシュノーケリングを楽しめるプランも沢山揃っています!2歳から申し込み可能なプランもあるので、家族や友人、恋人と忘れられない夏の思い出を作ることが出来ちゃうんです。せっかく沖縄に来たのなら、「青の洞窟」のシュノーケリングプランで青の世界に溶け込んじゃいましょう♪

青の洞窟
読谷/シュノーケリング・ボートシュノーケル
青の洞窟 1枚目
青の洞窟 2枚目
青の洞窟 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
9件
20件
住所
沖縄県国頭郡恩納村真栄田 青の洞窟
アクセス
(1)那覇からは58号線を名護方面に北上、空港から約1時間15分、那覇市内のホテルから約1時間です。 レンタカーのナビに「真栄田岬(マエダミサキ)」または上記の住所「恩納村字真栄田469-1」を入れて検索してください。
営業時間
営業時間:8:00~18:00
(沖縄県国頭郡恩納村)"青の洞窟"1度アップしましたが別の写真があって削除しました!いいね!くださってた方すみません🙇‍♀️岐阜からの友人家族を青の洞窟へ連れていきました!洞窟の中は、海からしか入れなくて、船やボートは中まで入れません!シュノーケルやダイビング、で洞窟の中まで入ります。洞窟内から入口をみた風景がこんな感じです。素敵でしょ✨青の洞窟は遊泳できる日と出来ない日があるので、真栄田岬のHPで確認してから行くことをおすすめします。泳ぎに自信がない方は、ツアー会社に依頼しましょう水深も深いので、ガイドさんがいると安心できます。!4月の口コミ投稿キャンペーン
青の洞窟ずっと行きたかった場所のひとつ。雨季と言うのにすごい晴れました。ラッキーガールです。ガイドの人にも運が良いねと言われました。青の洞窟にはほぼ歩いて行けます。海を歩いて向かいます。とってもきれいでした。
星評価の詳細

2. 沖縄のシュノーケリングで迫力満点の海の生き物を見よう!「慶良間諸島」

2つ目にご紹介する沖縄のシュノーケリングスポットは、「慶良間諸島(けらましょとう)」。沖縄の那覇からフェリーで向かうことが出来ます。20余りの島からなる慶良間諸島では、海中とは思えないほどの透明度の高さ、海中生物の種類の豊富さから、観光客が多く集まるシュノーケリングスポットです。

海にぷかぷかと浮かびながら、水中世界を覗き込んじゃいましょう♪

色とりどりのサンゴ礁は魅力的♪

慶良間諸島の中の座間味島(ざまみしま)でのシュノーケリングプランを今回はご紹介!色とりどりのサンゴ礁を見るなど、座間味島の海だからこそのマリンアクティビティを堪能できます!
慶良間諸島国立公園
慶良間列島・座間味・渡嘉敷
慶良間諸島国立公園 1枚目
慶良間諸島国立公園 2枚目
慶良間諸島国立公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ケラマブルー✨慶良間諸島国立公園遊歩道があったんですが、1枚目の写真の左の山まで続いてました😅余り長い距離時間がないので諦めました💦砂浜に下りる道も草が生い茂ってたので行きませんでしたが、、、今思うと砂浜に下りればよかったなぁ〜と後悔😞
星評価の詳細

3. 沖縄のデートにおすすめのシュノーケリングスポット「恩納村」

3つ目にご紹介するのは、沖縄本島にあるリゾート地、「恩納村(おんなそん)」。リゾートホテルが集まるこの地では、海だけではなく、買い物や沖縄文化を体験できるスポットなどが集まっているのも魅力♡

上の写真は恩納村で必ず訪れてほしいスポット「万座毛(まんざもう)」。サンゴ礁が隆起して出来た断崖が、自然の雄大さを感じさせる景観を作り上げています。

充実したマリンアクティビティで堪能♡

恩納海浜公園ナビービーチでは、シュノーケリングやバナナボートが手軽に楽しめるプランが揃っていますよ◎シュノーケリングで魚と戯れたい!けどバナナボートでスリル満点のマリンアクティビティも楽しみたい!という方には、どっちも入っているプランを選ぶのをオススメします♪

たっぷり遊んだ後は、近くにお食事処があるので、新鮮な海の幸や沖縄料理をいただいちゃいましょう。
恩納海浜公園 ナビービーチ
恩納村/バーベキュー
恩納海浜公園 ナビービーチ 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
すごく天気も良く子供も安心して遊べるビーチです。監視員もしっかりしてるのでよかったです。気持ちよさそうに浮いてます。
星評価の詳細

4. 沖縄の離島にあるシュノーケリングスポット「水納島」

4つ目にご紹介する沖縄のシュノーケリングスポットは沖縄の北部、西海岸エリアから行ける離島、「水納島(みんなじま)」。小さな島で、上空から見るとクロワッサンのような形をしているのが可愛らしいですね♪

圧倒的な美しさを持つ海をお目当てに、数多くの観光客が訪れるこちらでは、シュノーケリングはもちろん、マリンスポーツで友人と一緒に思いっきりはしゃげちゃいます!

もっと潜りたいときはダイビングもおすすめ!

そんな水納島では、シュノーケリングで海面からゆったり魚やサンゴを見渡すのも良いですが、深く潜れるダイビングでもう少し深い場所から海中の美しさを眺めるのも良いですよ♪

普段は海辺でまったり派の方も、水納島に訪れたら、シュノーケリングなどのアクティビティに参加し、海の神秘を自分の目で解明しに行ってみて下さい!
オーシャンスタイル
本部/その他
オーシャンスタイル 1枚目
写真提供:アソビュー!
オーシャンスタイル 2枚目
写真提供:アソビュー!
オーシャンスタイル 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

5. 沖縄のインスタ映えするシュノーケリングスポット♪「宮古島」

最後にご紹介する沖縄のシュノーケリングスポットは「宮古島」。さらっさらの白い砂浜、濃い青から薄い青までグラデージョンを織りなす美しい海、これぞ南国リゾートと言わんばかりの沖縄の離島です。

宮古島では、鮮やかな色彩の熱帯魚が多く集まる場所、美しい白い砂で出来た砂浜、ウミガメに会えるかもしれないビーチなど、何日間いても飽きない遊べる場所が盛りだくさん!

カメと一緒に泳いで良い思い出を♡

宮古島の海を存分に楽しみたい!という方には、マリンアクティビティを楽しめるプランがオススメ!カメと一緒に泳げるプランなどもあるので、宮古島に訪れた際は欲張りに、やりたいことを全部やっちゃいましょう♪

サマーリゾート宮古島
宮古島/その他
サマーリゾート宮古島 1枚目
写真提供:アソビュー!
サマーリゾート宮古島 2枚目
写真提供:アソビュー!
サマーリゾート宮古島 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
沖縄県宮古島市平良西仲宗根355-6
アクセス
(1)宮古空港より車で約15分
営業時間
営業時間:8:30~17:30
星評価の詳細

夏は海だ!沖縄でシュノーケリングだ!

いかがでしたか?今回は沖縄のシュノーケリングスポットをご紹介しました。夏と言えば海!海と言えば沖縄!と言えるほど、透明度が高く、美し過ぎる海が揃う日本有数のリゾート地沖縄!

海外まで行くほどの時間もお金もないけど、ちょっとの休暇でしっかり夏を楽しみたい方には、沖縄はピッタリのマリンアクティビティが揃うスポットですよ!今年の夏は、沖縄のシュノーケリングで魚と一緒に海中冒険をしちゃいましょう。
あわせて読む
沖縄のおすすめ観光スポット18選!一度は行きたい定番名所から穴場まで紹介
更新日:2024年4月28日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月29日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp