【2020年最新】沖縄の大注目おすすめスポットをエリア別にご紹介

【2020年最新情報】日本の大人気観光地・沖縄。定番のおすすめ観光スポットが多く、行ってみたい素敵な場所がたくさんあって、1度の旅行でどこを選べばいいのかわからない、ということはありませんか?そこで今回は、沖縄を訪れたなら是非行ってほしい、今大注目のおすすめスポットをエリア別にご紹介いたします♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【沖縄県北部のおすすめ大注目スポット】〜穴場から定番まで〜

【沖縄県北部のおすすめ大注目スポット】1. 穴場スポット◎「辺戸岬」

aumo編集部
まず最初にご紹介する沖縄県北部の最新大注目スポットは「辺戸岬(へどみさき)」です。
沖縄島最北端の地である「辺戸岬」は、那覇空港から車でおよそ2時間半くらいのところに位置するスポット。
那覇空港から距離があるため、人混みに悩むことがない、おすすめの穴場スポットなんです!
美しい海の色に、「沖縄島の北の端にいる!」という興奮も相まって、とてもテンションが上がるスポットです。
aumo編集部
このスポットは、サンセットやサンライズが大変美しく、それを見るために訪れるのも良いですが、筆者としては日中に訪れるのがおすすめ。
深い海底にある岩や小さな魚が見えるほど透き通った、綺麗なエメラルドグリーンの海を見ることができます♪
風が強い日の場合、岩に当たって弾ける真っ白な波のしぶきが圧巻!沖縄最北端スポットならではのダイナミックさを体験することができますよ!

また、このスポットへ訪れる際に車で通過する海沿いの道も魅力の1つ。
心地よい風に吹かれながら、エメラルドグリーンの海沿いのドライブを楽しむことができるので、とっても気持ちいいです♡
空港からは遠いですが、沖縄ならではのドライブを楽しめちゃいますよ!

辺戸岬
沖縄県 > 今帰仁 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
11件
住所
沖縄県国頭郡国頭村辺戸
沖縄本島最北端の岬お天気良ければ 与論島が…#やんばる国立公園#辺戸岬#沖縄本島最北端#与論島
投稿日:2021年12月16日
【本島最北端】沖縄最北端の辺戸岬に行ってきました🌊よく晴れた日だったので、遠くに与論島を望むことができましたよ😊いわゆる『リゾートビーチ』のエメラルドグリーンの穏やかな海ではなく、深い青色をした荒波が絶壁に打ち付ける雄々しい海でした。自然の雄大さを感じられるスポットです😃
投稿日:2021年1月13日
沖縄最北端から少し南下。バンタ=崖青すぎる海の幸の色が印象的目が覚めますね。雲も映り込むきれいさ。あー、沖縄ドライブしたいよ~。遠浅の部分は珊瑚礁が透けてますね(*^ー^*) 
投稿日:2020年5月16日
会員限定50%OFFクーポン配付中!
asoview_kankouで見る

【沖縄県北部のおすすめ大注目スポット】2. とってもロマンチック♡「ハートロック」

aumo編集部
次にご紹介する沖縄県北部の最新大注目スポットは、「古宇利島(こうりじま)」ティーヌ浜にある「ハートロック」です!
「ハートロック」は、エメラルドグリーンの沖縄の海上に架かった「古宇利島大橋」を渡った先、古宇利島の裏側にある絶景スポット。
沖縄独特のロマンチックで素敵な光景がインスタ映えする、今行きたい要注目スポットの1つです。
aumo編集部
「ハートロック」は、今までは穴場スポットになっていたのですが、某男性アイドルグループのCMで使用されてから人気が上がり、訪れる人が多くなったそう。
海に浮かぶ2つの岩が重なるスポットでは、綺麗なハートに見えます。
また、ある角度から見ると逆ハートが…!ぜひ一度訪れて確かめてみてくださいね♪

美しい沖縄の海の上に浮かぶハート型はとってもロマンチックですよ♡
aumo編集部
「ハートロック」に行くまでに通る「古宇利大橋」は、まるで映画やCMのワンシーンかのような絶景が楽しめる橋。
沖縄県屈指の大人気ドライブコースなので、こちらも併せて楽しんでくださいね!きっとフォトジェニックな写真を撮ることができますよ♪

ハートロック(古宇利島)
沖縄県 > 今帰仁 / レジャー・観光 > 自然景観・絶景
★★★★★
★★★★★
4.19
15件
45件
住所
沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
アクセス
(1)名護バスターミナルからバスで(72番系統の路線バスで30分、屋我運天原下車徒歩30分(約3KM)・車で5分)
めんどくさ〜いっ😣!けどやらなきゃいけない時どうする?最近よくめんどくさい病が顔を出す私です😅きっと気温や湿度変化にちょっと体調が狂ったり、忙しさに気分的に負けそうになったり、そんなことが理由。時々休んだり手を抜いたりできる時は、それも大事、すればいいですよね。でもやらなきゃいけない事もある。仕事以外にも例えば、多くの人が生きるためにやってるごはん作り。一人暮らしでも家族がいても、手を抜いて外食やテイクアウトするのもあり。だけどいつもそれじゃ出費がかさむし、栄養も偏りやすい。メニューも限られる。だから作ることを【自分で選んでいる】極端な話、自分がもっと働いて稼いでお手伝いさんを雇って作ってもらうという道を選んでもいいけど、それよりは効率がいいとか自分がラクだから家事をする方を選んでいる。自分の選んでいる生き方。そう思うと少し踏ん張れたり、納得が行って眉間のシワ減りませんか?(笑)「うちの旦那は(ご飯に)口うるさいから手を抜けない」という人、その旦那を選んだのも自分で、「若いときに勢いで選んだから」う〜ん、若い頃の自分に苦言は言いたくなるかもしれないけど、今の自分もその旦那さんとやって行こうとしてる。どうせやっていくなら楽しいほうがいいでしょ?ちゃんと伝えて歩み寄ってもらうか、おだてて旦那も作るように育てるか、無理ならそれも含めてまあいっかと思うか。めんどくさいけど、やらなきゃいけない時は職場も主婦業も育児もみ〜んな自分で選んだ道だと思ってよっこらしょと😊(特殊な事情で当てはまらない方はごめんなさいね。救いがありますように⭐)物理的には、カフェインや高濃度カカオ、グレープフルーツやレモンの香りもよく利用してます🎶みんなの毎日が楽しくなりますように☆画像は沖縄古宇利島ハートロック前にブログに詳細載せてます✑heartrock       
投稿日:2021年6月5日
沖縄最高❗2日目ハートロック❗古宇利島にあります。カップル楽しそう😊海水浴も楽しめます。透明度凄い❗駐車場から10分くらい歩かなくちゃいけない😆ちょっと細い道。ちょっとしんどい🤣パンプスでは無理なんじゃないかな😅そこを越すと素晴らしい海。オススメスポットです♥️変な意味じゃないけどオシャレな水着をはいたギャルいっぱいいました😊16/57
投稿日:2020年7月24日
初めて訪れたハートロック。常に人が多いのがネックで今まで避けてました。が!今年はこのとおり。もちろん人は居たけれど、三密はなくのんびりできました。さらに。今まで有料やった駐車場も、今年は遠い方が「無料」になってました。ちょっと歩くので、夏は辛いけど(笑)有料やけど、ハートロックがすぐそこ、っていう駐車場もあるのでそのときの体力で選ぶといいかも。100円で1分、水が出るシャワーもあるので遠慮なく砂浜を歩けますよ~。砂はメッチャ熱いので気をつけて(-∀-`٥)那覇空港から車で1時間30分で到着できますよ♡オススメは、太陽が真上にある11時から14時ごろ。海の色がきれいに見えます。沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利駐車場あり(駐車場により、無料1から300円)トイレあり          
投稿日:2020年7月16日
クリックしてお得なプランを確認!
yahoo_travelで見る

【沖縄県北部のおすすめ大注目スポット】宿泊や食事にアクティビティまで勢揃い「カヌチャリゾート」PR

カヌチャリゾート
次にご紹介する沖縄県北部の最新大注目スポットは「カヌチャリゾート」です。
こちらは那覇空港から約80分の場所にある、名護の豊かな自然に囲まれたスポット。那覇空港からリゾートまでのカヌチャシャトルバスも運行しています。

"やんばる"と呼ばれる沖縄県本島の東海岸に約80万坪もの広大な敷地を持ち、リゾート内だけで宿泊、沖縄ならではの食事、豊富なアクティビティ、と全てを楽しめる高級リゾートなのです。

海風を切って走る!リゾート内の移動はレンタルカートがおすすめ

カヌチャリゾート
「カヌチャリゾート」の広大な敷地内には、9つの宿泊棟、8つのレストラン&バー、ビーチ、プール、ゴルフコース、ショップなど、様々なスポットが点在しています。

そんな敷地内の移動はレンタルカートの利用がおすすめ。思い立った時に好きな場所に移動でき、コンパクトながら5名まで乗れるレンタルカートは、おさえておくと何かと便利です。
レンタルカート付きのプランもあるので、気になった方はチェックしてみてください。

沖縄を満喫できるおすすめポイント!4種類のプールでリゾートを満喫

カヌチャリゾート
「カヌチャリゾート」では以下の4種類のプールを満喫できます。

  • ビーチサイドプール
  • ガーデンプール
  • インドアプール(レインフォレスト)
  • ウォーターキッズガーデン

「ウォーターキッズガーデン」は0歳から利用できるので、小さなお子様連れのファミリーにもおすすめです。
「レインフォレスト」は通年、その他は海開き~10月末まで利用可能です。

「レインフォレスト」は夜になると「KANUCHA NIGHT POOL」としてオープン。昼とは打って変わってライトアップされた幻想的な空間に気分も盛り上がります。
屋外のリゾート感溢れるプールと、天候に関係なく遊べる室内プールの両方を兼ね備えているのは「カヌチャリゾート」ならではの魅力です。

ゴルフ好きな方におすすめ!沖縄の海を臨むコースで大人の嗜み

カヌチャリゾート
カヌチャリゾート内にあるゴルフコース「カヌチャゴルフコース」。こちらには下記2つのコースがあります。

  • シーサイドコース(インコース)…絶景を眺めながら挑むコース
  • ヴィレッジコース(アウトコース)…やんばるの森を思わせるコース

リゾートの中でのびやかに行うゴルフは、まさに贅沢の極み。大人だから分かるアクティビティの真髄をとことん味わってみてください。
カヌチャリゾート カヌチャベイホテル&ヴィラズ/カヌチャゴルフコース
沖縄県 > 名護 / ホテル
★★★★★
★★★★★
4.08
4件
8件
感染症対策済み
住所
〒905-2263 名護市安部156-2
宿泊時間
14:00(IN) ~ 11:00(OUT)
カヌチャリゾートホテルのハッピーワンダーXmasライブ✨あずままどかちゃん
投稿日:2021年12月21日
沖縄の昼間は夏のように暑いです。ただ、朝、夕は涼しく過ごしやすいです。昼間はビーチで泳いでいる人もいました。こんなに暖かいのにクリスマスツリー🎄があるのが、ちょっとオーストラリアみたい💦とても大きなリゾートだけど、ホテルはほぼ満室みたいです。あまりにも広大な敷地なので、移動は専用カートです^_^
投稿日:2020年11月22日
カヌチャベイホテル&ヴィラズ結婚記念日兼ねて、県民割引で2人で展望風呂付きのお部屋に、格安で宿泊できました。お部屋もまるで海外リゾートのような素敵なインテリアでオーシャンビューで海を眺めながらお風呂に入り、非日常を存分に味わいました。それにしてもカヌチャの敷地の広いこと!!!その広さはなんと東京ドーム約60個分!!カートでホテル敷地内を自由に移動できるのですが、それまた景色を楽しみながらリゾート気分が味わえました。コロナ影響で観光客がいなくて地元だけのお客さんでしたが、早く終息して沢山の観光客に沖縄に来て頂き、沖縄の自然と素敵なリゾートホテルで癒されてほしいと感じました。カヌチャベイ&リゾートは、沖縄県北部の、手付かずの自然の残る山の中にあります。ただ一つ残念だったのが、辺野古基地で海が埋め立てられ景観中に入ってしまっている事。まあでも仕方ない…
投稿日:2020年6月16日
公式HPが最安値(ベストレート保証)
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

【沖縄県北部のおすすめ大注目スポット】3.パイナップルがいっぱい♪「ナゴパイナップルパーク」

次にご紹介する沖縄県北部の最新大注目スポットは「ナゴパイナップルパーク」。大きなパイナップルのオブジェがトレードマークなこの観光スポットで、沖縄を満喫しましょう♪

こちらでは沖縄の日差しを浴びてすくすく育った南国気分満載のパイナップルの試食をすることができるんです。

さらにパイナップルから作られたワインの試飲など珍しい体験をすることができますよ♪ぜひここ「ナゴパイナップルパーク」で非日常体験を!
この観光スポットでは、小型のバスに乗ってパイナップル畑を探索します。その名も「パイナップル号」!

南国ならではの植物や、パイナップルを乗り物に乗りながら楽しめることから小さなお子様を中心に大人気♪ぜひ青々とした自然の猛々しさに圧倒されにいってみてはいかがでしょうか?

その他にもパイナップル加工工場の見学など楽しいイベントが盛りだくさん◎沖縄観光で外せないスポットの1つにぜひ立ち寄ってみては?

ナゴパイナップルパーク
沖縄県 > 名護 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
3件
住所
沖縄県名護市為又1195
小さな子供でも運転出来る(?!)パイナップル🍍カートに乗って園内をまわりますお土産もの屋さんもオシャレな感じで、パイナップルワインやパイナップルジュースを試飲させて頂き美味しい物が手に入りました😬👍💕💕
投稿日:2022年6月26日
今大人気のアソビュー!ギフトを見てみる
asoview_giftで見る

【沖縄県北部のおすすめ大注目スポット】4. 日本が誇る水族館「美ら水族館」

aumo編集部
次にご紹介する沖縄県北部の最新大注目スポットは「沖縄美ら海水族館」。沖縄の定番観光スポットの1つに数えられることが多いこちらの水族館はやはり魅力満点です♪

「沖縄美ら海水族館」が誇る世界最大規模の水槽が放つ存在感に、あなたも感動すること間違いなし◎
aumo編集部
そんな大きい水槽のなかにいるのは「ジンベイザメ」。

実は、この「ジンベイザメ」の飼育に世界で初めて成功したのがこちらの「沖縄美ら水族館」なんです。(“公式HP”参照)

そんな日本が世界に誇る水族館が、あなたの沖縄観光をより盛り上げてくれますよ♪
美ら海水族館
沖縄県 > 本部 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
4.45
37件
158件
12月の第1水曜日とその翌日(木曜日) ※海洋博公園の全ゲートが閉まり、公園内に入園できません
住所
沖縄県国頭郡本部町石川424
アクセス
(1)名護バスターミナルからバスで約1時間
営業時間
開館時間:10月〜2月 8:30〜18:30(入館締切 17:30)、3月〜9月 8:30〜20:00(入館締切 19:00)※変更になる場合がありますので、お問い合わせ下さい 休館日:12月第1水曜日とその翌日
先日、「美ら海水族館」に行ってきました(^ω^)観光客も戻ってきていて、たくさん人がいました(^ω^)久しぶりの賑わいをみて、アフターコロナの世界が垣間見えました。沖縄県に行った際には、是非皆さん行ってみてください!
投稿日:2022年6月5日
沖縄本島に旅行で来た方のほとんどが、ここに足を運ぶのではないでしょうか。私達も、例外ではなく笑やっぱり、雑誌でよく見るあの大きな水槽に興味がある!行ってみた感想は……思っていたより、こじんまりとしていたかな。入ってすぐ、どーん!!と、あの水槽があるのかと思いましたが…出番は後半でした笑ジンベイザメ、大きかった‼️メインは間違いなくジンベイザメのいる大きな水槽ですが、この水槽、何ヵ所か見ることのできる場所があります。まず、写真でよく見る中央からのスポット。ここは上の方からスロープのように道が作られていて、水槽を眺めながら前の方に進んでいけるような作りになっています。ここが一番広いですが、もちろん人もたくさんいます。私がオススメするのは、そのちょっと前にある、シアターが見れる場所です!もしかしたら普段は水槽に何かを写して上映しているのかも知れませんが、現在コロナの影響なのか、上映はしていませんでした。代わりに、ジンベイザメをゆったり観察できます!映画館のような椅子もあり、人も少なく、落ち着いた雰囲気で…穴場です‼️写真2枚目と3枚目は、この場所から撮りました。もうひとつは、大きな水槽前を通った後にある、半水中トンネルのような場所です。真上をジンベイザメやマンタが通ります!ちょっとダイビングをしている気分になれるかも。そして最後に…お土産コーナー。お土産コーナーにありがちな、高級ガチャ。欲しくなっちゃうんです笑一回500円。……4回やりました笑でも、クオリティは高く、大満足です!😁水族館自体はそれほど大きくありませんが、敷地内にはまだまだ沢山の施設やキレイなビーチもあります!私達が行った時は天気が悪く、土砂降りだったので他はビーチをチラ見しただけですが、周遊バスもあるので、のんびり回りたい場所です☆
投稿日:2021年12月31日
2016.6/3~6/5に家族旅行で沖縄に行ってきました✈️初めての沖縄だったけど、美ら海水族館や首里城を見られて良かったです🌴🌺✈🍍
投稿日:2021年10月19日
会員限定50%OFFクーポン配付中!
asoview_kankouで見る

【沖縄県中部のおすすめ大注目スポット】

【沖縄県中部のおすすめ大注目スポット】1.綺麗な海でダイビング◎「青の洞窟」

aumo編集部
沖縄を訪れた際にぜひ体験して頂きたいアクティビティが、「体験ダイビング」です。
スキューバダイビングには免許が必要なのでは…と思う方が多くいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫!
「体験ダイビング」は、免許がない方でも、プロの丁寧な指導のもとで安全に沖縄の綺麗な海を楽しむことができる、夢のアクティビティなんです。
そんな「体験ダイビング」ができる、沖縄で大注目の最新スポットは「青の洞窟」です。

沖縄県国頭群恩納村(くにがみぐんおんなそん)に位置する「青の洞窟」は、深く青く透き通る沖縄の海で、熱帯魚がたくさん泳ぎ回る海中洞窟として有名で、たくさんのスキューバダイビングやシュノーケリングの人気スポットになっています。
aumo編集部
aumo編集部
「熱帯魚と一緒に泳ぎたい」という方は、ぜひ体験ダイビングを!インストラクターが一緒であれば、スキューバダイビングをすることができ、「青の洞窟」で熱帯魚と一緒に泳げます。
泳げなくても、インストラクターが引っ張ってくれるので、安心して楽しめるのが体験ダイビングのおすすめポイント◎

体験ダイビングでしか味わえない特別な体験をぜひ「青の洞窟」で味わってくださいね!

青の洞窟
沖縄県 > 読谷 / レジャー・観光 > ウォータースポーツ・マリンスポーツ
★★★★★
★★★★★
4.06
5件
10件
住所
沖縄県国頭郡恩納村真栄田 青の洞窟
アクセス
(1)那覇からは58号線を名護方面に北上、空港から約1時間15分、那覇市内のホテルから約1時間です。 レンタカーのナビに「真栄田岬(マエダミサキ)」または上記の住所「恩納村字真栄田469-1」を入れて検索してください。
営業時間
営業時間:8:00〜19:00
久々に沖縄でシュノーケリングしてきました〜素敵な沖縄の海で魚さん達とサンゴに癒されて幸せMAX😁ニモが居なくて残念でしたが、楽しくエンジョイしてきましたよ〜今回は一人で行ってきたので写真もどんどんアップしたいと思います〜☺️
投稿日:2021年12月12日
頃な前に行った沖縄 真栄田岬青の洞窟ダイビング!結婚20年記念旅行でしたが、コロナが落ち着いてまた行きたいものです!これ以来ダイビングもしてないな・・・
投稿日:2020年8月20日
6月末に沖縄本島へ年甲斐もなく、アクティビティに参加貸し切りツアーの申し込みをして青の洞窟でシュノーケル魚🐟に襲われました😱マングローブでSUP初体験腰が引けてます😆最後に、サンセットカヤックガイドさん曰く、雲が多すぎて思ったサンセットにならなかったと私としては十分かと‥🤣
投稿日:2020年7月21日
会員限定50%OFFクーポン配付中!
asoview_yoyakuで見る

【沖縄県中部のおすすめ大注目スポット】2. 沖縄でアメリカ気分!?「アメリカンビレッジ」

aumo編集部
aumo編集部
ショッピング・グルメ・サンセットなどなど!
沖縄県中部に位置する、何でも揃っている最新大注目スポット「アメリカンビレッジ」。
文字通りアメリカの雰囲気を思う存分楽しむことができる素敵なスポットです。
筆者が訪れた際は、ホワイトデーシーズンだったので、街のオブジェなどがホワイトデー使用になっていました!

アメリカ料理や沖縄の伝統料理などはもちろん、絶品スイーツを食べることができるお店が数多く構えているので、その時の気分にあったものをぜひ食べてみてくださいね!
aumo編集部
また、「アメリカンビレッジ」の真横に位置する「サンセットビーチ」もおすすめのスポット!
ビーチの名前にもなっている「サンセット」を眺めるなら要注目◎沖縄屈指の美しさです。
綺麗な夕日が沖縄の海に落ちていく、壮大な光景を眺めることができますよ♪
美浜アメリカンビレッジ
沖縄県 > 北谷 / レジャー・観光 > エンタメ・アミューズメント
★★★★★
★★★★★
4.18
10件
38件
住所
沖縄県中頭郡北谷町字美浜
アクセス
(1)那覇空港から車で40分 (2)那覇バスターミナルからバスで45分(名護西線(20)、読谷線(28)、(29)) 「軍病院前」下車から徒歩で5分
営業時間
営業:※店舗により異なる
早く沖縄行きたいなー今年はいつ行けるんだろう。去年朝早く起きて散歩に行った時の海。珊瑚が敷いてあって波がくるとシャラシャラと音がしてとても癒された🏝
投稿日:2022年5月5日
レクー沖縄北谷スパ&リゾートに宿泊してお洒落な街、お洒落な店がたくさんあるまるで海外に行ったような街並みを散策しました✨夜もイルミネーションがとても素敵です‼️
投稿日:2021年11月12日
沖縄旅行初めてアメリカンビレッジへ行ったのですが、どこを切り取っても絵になります。本当に海外に来ているのかと錯覚するようでした。海の近くに店が立ち並び、景色が最高の中でコロナビールとハンバーガーで乾杯です。
投稿日:2021年6月1日

【沖縄県中部のおすすめ大注目スポット】3. 穴場スポット「伊計島」

aumo編集部
次に紹介する沖縄県中部の最新大注目スポットは「伊計島(いけいじま)」です。
人気観光スポット「海中道路」を渡り、2つの島を経て、一番先端に位置する離島が「伊計島」。

「伊計島」は、とても美しい日の出を見るのにもってこいのスポットなんです◎
aumo編集部
中でもおすすめは、「伊計大橋」です!
真っ赤に塗られた「伊計大橋」とエメラルドグリーンの海、さらには青空との3色コントラストを楽しむことができるスポット☆
また、島の中はとてものどか!リゾート化されていない「大泊(おおどまり)ビーチが」あるので、沖縄でも比較的人が少ない場所でのんびりしたい方にはもってこいの観光地です♪

また、「伊計大橋」にはシーサーが置いてあります。透明度の高い海をバックに、シーサーの写真を撮ってみてはいかがでしょうか?インスタ映えを狙えますよ!
伊計島
沖縄県 > 宜野座・金武町 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
7件
住所
沖縄県うるま市与那城伊計
車で行ける沖縄の離島伊計ビーチに行くのに、伊計大橋を渡ってすぐにあるのがこのトンネル…トンネルって表現は間違いかな?これ何気なく車で素通りする場所やけど。ワタシ、この光の入り具合が最高に好き。コントラストがヤバい(。>∀<。)空も海もめっちゃ青く見えるし~。密かに絶景スポットって、勝手に思てる(´罒`*)✧ -52A_travel
投稿日:2021年3月5日
夜、海沿いをドライブしていたら道路にカニが~🦀この後も何匹か道路を横断しててヒヤヒヤしながら運転しました😅
投稿日:2019年6月2日
誰でも最大5%OFFのキャンペーンを確認!
ikyuで予約
他のサイトで見る

【沖縄県中部のおすすめ大注目スポット】4.象の鼻!?「万座毛」

次に紹介する沖縄県中部の最新大注目スポットは「万座毛」。

このまるで象の鼻のような岩があなたのカメラロールを盛り上げてくれますよ♪心地よい潮風が気持ち良く、このままずっと居たくなること間違いなしです◎

「万座毛」の遊歩道はゆっくり歩いて回っても30分くらい!ぜひ自分だけのシャッタースポットを探してみてはいかがでしょうか?
沖縄らしい綺麗な海が一望できるこのスポットは多くの観光客から大人気♪そのため様々なバスツアープランが存在します。これには車をあまり運転したくない…。なんて方も安心ですね◎

万座毛付近では透明度の高い海が広がっているためサンゴ礁もみることが可能!ぜひダイナミックでインスタ映え必須のスポットに1度立ち寄ってみてはいかがですか?
万座毛
沖縄県 > 恩納村 / レジャー・観光 > 自然景観・絶景
★★★★★
★★★★★
4.11
9件
36件
住所
沖縄県国頭郡恩納村恩納 万座毛
アクセス
(1)那覇バスターミナルからバスで90分 (2)【那覇空港】屋嘉IC⇒国道58号線を北上し、「恩納(北)」の交差点を左折(約10分)
20211205朝活からの万座毛からのランチ朝から❓昼から❓のビールって最高ー❤️運転してないから幸せー皆さんどんな休日を過ごしていますか❓
投稿日:2021年12月5日
【沖縄恩納村】万座毛にこんなステキな建物が出来ていました。一年前はまだ工事中でした。さらにその昔は駐車場から万座毛の展望スポットへ行く道すがらお土産屋さんが並んでいたのを思い出します。昔、犬連れで沖縄旅行をした際には恩納村のホテルから愛犬と一緒に万座毛まで何度かお散歩したこともあり思い出の場所でもあります。当時は象の鼻の撮影スポットまで無料で行けましたが、現在はこの建物の中から100円で行けるシステムになっていました。私たちはもう何度も見ているので建物の中をぶらぶら見物してショップで買い物たり綺麗なトイレをお借りしただけで帰りましたが、2階のフードコートは眺めも良く開放的でオススメです。   
投稿日:2021年1月26日
沖縄の観光スポットとしてはずせないのが象の鼻の形してるって有名ですよね(❀´∀`❀)10/2からリニューアルされ、万座毛周辺活性化施設がオープン。入館料として100円安かかりますが、沖縄の情報を盛りだくさん収集できますよ。施設は3階建てで、1階には休憩スペースと地域特産品売り場があります。2階は飲食、売店エリアとなっており、「パーラーゆい」や「琉球料理松ノ下」、海ぶどう丼が有名な「元祖海ぶどう」、サーターアンダギーを販売している「琉球銘菓三矢本舗」、「恩納共同売店」があります。展望台もあり、絶景も楽しめます!万座毛行ったことあるよ~!って人も、新しくなった万座毛を存分に楽しめると思います!【住所】沖縄県国頭郡恩納村字恩納2767【万座毛観覧料】1人100円(大人・小人同額)※小学生未満は無料【公式サイト】https://www.manzamo.jp/那覇空港から沖縄自動車道で約55分 
投稿日:2020年10月18日
会員限定50%OFFクーポン配付中!
asoview_kankouで見る

【沖縄県南部のおすすめ大注目スポット】美味しいグルメスポットが満載☆

【沖縄県南部のおすすめ大注目スポット】1. 思いのままにゆったりと◎「ハンモックカフェ」

aumo編集部
次にご紹介する沖縄県南部の最新大注目スポットは、那覇空港から車で約15分と、好アクセスのスポットです。
2015年8月に誕生した沖縄の最新スポット、「瀬長島(せながじま)ウミカジテラス」!
「瀬長島ウミカジテラス」は、たいへんフォトジェニックなスポットなので、インスタ女子にはぜひ訪れて頂きたい最新スポット☆

写真のように瀬長島ウミカジテラスからの景色は抜群◎あまりの景色の良さについつい長居したくなってしまうこと間違いなし♪
aumo編集部
「瀬長島ウミカジテラス」の中でも、特に訪れて頂きたいお店が「HAMMOCK CAFE LA ISLA(ハンモックカフェ ラ・イスラ)」。
こちらのお店は、店内外にあるハンモックに揺られながら優雅なひと時を過ごすことができる、今大注目のスポットです。
aumo編集部
「瀬長島ウミカジテラス」は海に面しているので、「海風に吹かれながらカフェを楽しみたい…」という方にはもってこいのカフェ。
また、「HAMMOCK CAFE LA ISLA」は色鮮やかなフォトジェニックドリンクを販売しているのもおすすめポイント◎
ストローに付いたフラミンゴがドリンクの可愛さを引き立ててくれます♪
ハンモックカフェ ラ・イスラ(HAMMOCK CAFE LA ISLA)
沖縄県 > 豊見城 / グルメ > アジア・エスニック
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
4件
¥2,000~
¥2,000~
年中無休
住所
沖縄県豊見城市字瀬長174-6 瀬長島ウミカジテラス
アクセス
赤嶺駅から2,743m 赤嶺駅から2,743m
営業時間
11:00~20:00(L.O19:30) 日曜営業
ハンモックからのサンセット❤ほんま贅沢な時間…𓇼いつもイイネありがとうございます💜最新の【】【】🇸🇬や【】【】【】【】【】の記事を執筆してます、良かったらフォローして読んでね💖💭@norieternalife必ずフォローお返しします💋
投稿日:2019年2月2日
GoToEatのポイントでお得に利用!
tabelogで見る

【沖縄県南部のおすすめ大注目スポット】2. 美味しい沖縄のソウルフード♪「タコライスカフェ」

次にご紹介する沖縄県南部の最新大注目スポットは「タコライスカフェ きじむなぁ 瀬長島 ウミカジテラス店」。

オーシャンビューのお店で沖縄県民のソウルフード「タコライス」をいただきましょう♪彩り豊かな「タコライス」は味はもちろんのことインスタ映えも必須です!

目でも舌でも味わえるこの「タコライス」はぜひとも1度は食べておきたいグルメ◎
こちらがこのお店で食べられる「タコライス」。アボカドと卵の風味がたまらない♡自分好みのトッピングで自分だけのオリジナル「タコライス」を作ってみても良いですね♪

このお店の人気は「タコライス」だけじゃない!それは沖縄の海を堪能できるテラス席。心地良い潮風に吹かれながらいただく料理は、きっといつもより美味しく感じられますよ☆

お腹が空いた時にはぜひとも立ち寄っていただきたいスポットです!
タコライスカフェ きじむなぁ 瀬長島 ウミカジテラス店
沖縄県 > 豊見城 / グルメ > 和食
★★★★★
★★★★★
4.13
9件
119件
¥1,000~
¥1,000~
年中無休
住所
沖縄県豊見城市瀬長174-6
アクセス
ゆいレール線「赤嶺」駅下車。那覇空港からは車で25分。 赤嶺駅から2,755m
営業時間
11:00~20:00 (L.O19:30) 日曜営業
テラスで海を眺めながらタコライスが食べられるという最高のロケーションのカフェ。店内でいただくこともできますが、せっかくなのでテラスを選択。シンプルなタコライスだけでなく、チーズやアボカド入りのものもあるので迷いましたが、まずは本場のシンプルなタコライスの味を知ろうということで王道のタコライスをいただきました。野菜がたっぷり入っていてとても美味しかったです。
投稿日:2021年11月12日
沖縄旅行から🛫上空からの瀬長島ウミカジテラス2日間めっちゃいい☀️💦やった🚙💨京都は☔️😅
投稿日:2020年7月6日
ウミカジテラスにはフォトスポットがたくさん💕シェルの形のソファがお店の前にありました🤗ソファからの眺めは海🏝フォトスポットなのでずっと座ってはいられませんでしたが😅気持ちいいー✨
投稿日:2020年1月19日

【沖縄県南部のおすすめ大注目スポット】3. 空港からもほど近い◎「浜辺の茶屋」

次にご紹介する沖縄の最新大注目スポットは「浜辺の茶屋」です。
こちらのお店の最大の特徴は、海に面したカウンター席!カウンター席はあまり多くないため、シーズンや時間帯によっては待つことも…。
カウンター席は、席の目の前に綺麗な海が広がっており、長い待ち時間を過ごす価値がありますよ。

那覇空港から車で30分くらいのところに位置している、比較的空港に近いスポットなので、飛行機までの余った時間を開放感のあるカフェで過ごしたい方はぜひ「浜辺の茶屋」へ!
浜辺の茶屋(hamabe no chaya)
沖縄県 > 南城市 / グルメ > カフェ
★★★★★
★★★★★
4.07
1件
6件
¥1,000~
-
年中無休
住所
沖縄県南城市玉城字玉城2-1
アクセス
那覇空港から車で約40分
営業時間
10:00~20:00 (ドリンクLO/19:30) (フードLO/19:00) ※月曜日は14:00よりOPEN 金・土・日曜日は8:00~10:00のモーニング営業もあり 日曜営業
浜辺の茶屋の木陰の席ですてきなランチタイム🧡
投稿日:2019年4月17日
ポイント3倍のお店増加中!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

沖縄はおすすめフォトジェニックスポットが盛りだくさん♪

aumo編集部
いかがでしたでしょうか?
沖縄のおすすめ最新スポットをまとめてご紹介しましたが、お気に入りスポットは見つかりましたか?

沖縄にはたくさんのフォトジェニックスポットがありどこを訪れようか迷ってしまいますよね!ぜひこの記事を読んで沖縄旅行のプランを考えてみてくださいね!

あわせて読む
【3泊4日】沖縄観光と言ったらここ!おすすめモデルコース♡
更新日:2022年2月10日

HISでお得な沖縄旅行にいこう!

pixta.jp
「旅行って航空券や宿泊施設など決めることが多いし、料金も別々に払うのは面倒...。」
そんなあなたにはHISがおすすめ!

HISならいつでも簡単に沖縄旅行のツアー予約が可能です♪
パックツアーなら観光の計画を立てる手間も省けちゃいます◎

さらにセール中のツアーや、格安プランを探すことができるのでとってもお得なんです!
下記のリンクから今すぐお得な沖縄ツアーをチェック!

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年6月29日

  1. 16月28日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  3. 3マイナポイントはどの決済がお得?おすすめの決済サービス…
    kabutan
  4. 4【6月最新】コストコで外せないおすすめ商品47選!実食…
    chanyama
  5. 5スタバの人気カスタマイズ一覧!元スタバ店員が教える絶品…
    satomi0908