沖縄のおすすめ観光スポット18選!一度は行きたい定番名所から穴場まで紹介

沖縄でおすすめの観光スポットを紹介します。ここだけは行っておきたいメジャーな定番名所から、沖縄上級者向けの穴場スポットまで幅広くピックアップしました。北部、中部、南部に分けてエリア別にスポット紹介するので、ぜひ旅行の参考にしてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

沖縄のおすすめスポット8選

※写真はイメージです

さっそく沖縄のおすすめスポット8選をご紹介します!

1. 『美ら水族館』多様な海の生命と壮大な展示が魅力

aumo編集部
『沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)』は、沖縄の定番観光スポットです。館内には巨大な水槽が広がり、多様な海の生き物たちが迫力ある展示で迎えてくれます。

多彩なイベントやショーも開催され、子どもから大人まで楽しめるのがポイント!ぜひ家族で訪れみてください。

ジンベエザメが迫力満点!

aumo編集部
大きい水槽のなかにいるのは迫力満点のジンベエザメ!巨大なジンベエザメが悠々と泳ぐ姿は圧巻。海の神秘を堪能できます。ぜひ、この迫力を写真に収めてみてはいかがでしょうか。
美ら海水族館
本部/その他
美ら海水族館 1枚目
美ら海水族館 2枚目
美ら海水族館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.46
48件
172件
12月の第1水曜日とその翌日(木曜日) ※海洋博公園の全ゲートが閉まり、公園内に入園できません
住所
沖縄県国頭郡本部町石川424
アクセス
(1)【車】沖縄自動車道許田ICより約50分 (2)【バス】那覇空港より空港リムジンバス・やんばる急行バス・117 番系統高速バスに乗車、記念公園前バス停より徒歩15分
営業時間
開館時間:通常期 8:30~18:30(入館締切 17:30)※繁忙期については公式ホームページをご確認ください 休館日:公式ホームページをご確認ください
少し混んでいたので、今回は行きませんでした。写真は、前回の旅行写真です。最後の写真が2023.10
沖縄北部の大人気観光スポットへ行ってきました〜人気の生き物はジンベイザメでしょうか、他にもさまざまな魚や、屋外にいるイルカやウミガメ、ジュゴンを見ることが出来ました〜園内はかなり混んでいたので、またゆっくり見たいなぁ
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 『国際通り』活気あふれるショッピングエリアでお土産を購入

※写真はイメージです

「国際通り」は、那覇市にあるショッピングエリアです。国際通りには伝統的な沖縄の工芸品や衣料品、お土産など幅広い商品が揃っており、沖縄独自の文化やスタイルを感じられるのが魅力!

レストランやカフェも多く、沖縄料理や国際的な料理も楽しめます。観光名所としてとしても人気なので、常に活気のある場所。家族や友人へのお土産を買って帰りましょう!

3. 『ナゴパイナップルパーク』パイナップル好きにはたまらない!

※写真はイメージです

『ナゴパイナップルパーク』は、大きなパイナップルのオブジェがトレードマークの観光スポットです。沖縄の日差しを浴びてすくすく育った南国感満載のパイナップルを試食できるのが魅力。

さらにパイナップルから作られたワインを試飲できる珍しい体験もあるので、ぜひ一度訪れてみてください!

パイナップル号に乗ってみよう!

※写真はイメージです

※写真はイメージです

小型のバスに乗ってパイナップル畑を探索する「パイナップル号」にワクワクが止まりません。南国ならではの植物や、パイナップルに乗りながら楽しめることから小さな子どもを中心に大人気!青々とした自然の美しさを満喫しましょう。

その他にもパイナップル加工工場の見学をはじめ、楽しいイベントが盛りだくさん1沖縄観光で外せないスポットのひとつです。

ナゴパイナップルパーク
名護/その他
ナゴパイナップルパーク 1枚目
写真提供:アソビュー!
ナゴパイナップルパーク 2枚目
写真提供:アソビュー!
ナゴパイナップルパーク 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
5件
住所
沖縄県名護市為又1195
営業時間
営業時間:【平日】10:00~17:00 (最終受付16:30)年中無休 営業時間:【土日祝祭日】10:00~18:00(最終受付17:30)年中無休
【沖縄オススメスポット】名護パイナップルパーク🍍雨の日でも大丈夫w➰お子様とカップルで友達と盛り上がれるよ🍍
2021.3.13久しぶりにナゴパイナップルパークへコロナの中だったのかどうかはわからないけど、前はパイナップルの試食があったように記憶してたけど、パイナップルの試食がなかった…なので、パイナップル棒を買って食べたけど美味しかった🎵
星評価の詳細

4. 『首里城』歴史的な壮大さと文化を体験

※写真はイメージです

『首里城』は沖縄の象徴的な建造物で、琉球王国時代の歴史と文化を伝える貴重な遺産です。壮大な建築様式や美しい庭園によって琉球文化の栄華と輝きを体験できるスポット。

2019年に正殿内部から発生した火災で大部分が焼失してしまいましたが、地元民の協力もあり、復興が進んでいます。復元の様子も段階的に公開されているので、今訪れれば貴重な体験ができるはず。

2026年に正殿の復元が完了する予定なので、ぜひチェックしておきましょう(※)!

"首里城公園 公式HP"参照

5. 『ひめゆりの塔』戦争の歴史を現地で学ぶ

※写真をイメージです

『ひめゆりの塔』は、第二次世界大戦における沖縄戦での戦没学徒を追悼し、平和への祈りを捧げる象徴的な場所です。塔の周りには、兵士のために命を捧げたひめゆり学徒の慰霊碑が並んでいます。

暗い歴史を象徴する塔の存在感が、訪れる人々に深い感動を与えるスポット。過去の戦争と犠牲から学び、平和と尊厳を追求を肌で感じましょう。
ひめゆりの塔
糸満/その他
ひめゆりの塔 1枚目
ひめゆりの塔 2枚目
ひめゆりの塔 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
3件
年中無休
住所
沖縄県糸満市伊原671-1
アクセス
(1)那覇空港から車で40分
久しぶりに沖縄へ。なかなか南に行けなかったのですが、今回初めて。ひめゆりの塔へ。17時をすぎていたので資料館には入れなかったのですが。悲しすぎます。
  近隣に無料駐車場あり。リニューアルされたのか、とてもきれいだった。1時間は居たけど、足りない。次の予定もあったから、途中までしかしっかり見てないけれど、リベンジしたいぐらいまた行きたい。
外部サイトで見る
星評価の詳細

6. 『斎場御嶽(せーふぁうたき)』神秘的な自然の力を感じられる

※写真はイメージです

『斎場御嶽(せーふぁうたき)』は、沖縄を代表する神聖なスポットで、琉球の信仰や精神文化を象徴する名所です。美しい森林やむき出しの岩山がが広がっています。

琉球の信仰の中心地として、沖縄の人々にとっても重要な存在。文化財としての価値も高く、訪れる人々に深い感銘と落ち着きを与えてくれます。
斎場御嶽
南城市/その他
斎場御嶽 1枚目
斎場御嶽 2枚目
斎場御嶽 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
10件
2019.9.6斎場御嶽へ御嶽の中の六つのイビ(神域)で拝んで来ました。
撮り溜めてた写真を一挙公開🌈💭💖沖縄の南部おでかけスポット『斎場御嶽』もっと晴れてたら『久高島』がはっきり望めるスポット🌺🌴🏖𓇼いつもイイネありがとうございます💜最新の【】【】🇸🇬【】【】【】【】【】の記事を執筆してます、良かったらフォローして読んでね💖💭𓇼@norieternalife必ずフォローお返しします💋
外部サイトで見る
星評価の詳細

7. 『今帰仁城跡(なきじんじょうあと)』沖縄の古い歴史に触れる

※写真はイメージです

『今帰仁城跡(なきじんじょうあと)』は、琉球王国以前の時代に権力を握っていた王の城(グスク)跡です。見どころは約1.5kmの立派な城壁と石垣、高台からの絶景!沖縄の青い海と空を一望できる名所です。

春には桜祭りも開催され、沖縄ならではの伝統芸能やライトアップを楽しめます。出土品や昔の生活用具が展示されている歴史文化センターにも立ち寄ってみてください!
今帰仁城跡
今帰仁/その他
今帰仁城跡 1枚目
写真提供:アソビュー!
今帰仁城跡 2枚目
写真提供:アソビュー!
今帰仁城跡 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
16件
住所
沖縄県国頭郡今帰仁村字今泊5101
アクセス
(1)バス利用の場合:本部循環線今帰仁村字今泊今帰仁城跡入口下車徒歩15分 https://www.nakijinjoseki-osi.jp/contact.php
営業時間
営業時間:8:00~18:00 / 夏期(5月~8月) 8:00~19:00 定休日:年中無休
次は今帰仁城跡。こちらは木々の間を城へと続く道が真っ直ぐで先の方に階段とかあってまた違った雰囲気。10月なのに周りではめっちゃ蝉が鳴いてます。志慶真乙樽の歌碑。子供に恵まれなかった高齢の今帰仁城王に子供が授かり、こどもがはしゃぐ声に満ちた平和な様子を歌った歌で昔の繁栄がここにあったのが知る事が出来ました。城の入場料で一緒に今帰仁村歴史文化センターも観る事が出来るとの事でゆっくり観光。       
思い出し投稿☆2023.3.10沖縄🌺旅行2日目フクギ並木の後世界遺産『今帰仁城跡』へ確か主人と行った時はまだ世界遺産登録はされていませんでした。ここは気持ちの良いところです😊✨気持ちがスッとする場所☆不思議な力も感じる✨ところどころ毒蛇注意‼️の立て看板が気になって😅真ん中歩いてました🤣笑ハブ…いるんですよね〜😰💦怖い怖いマングース連れてこないと!笑世界遺産今帰仁城跡沖縄県国頭郡今帰仁村字今泊5101沖縄行かれたら是非訪れてくださいませ♪
外部サイトで見る
星評価の詳細

8. 『アメリカンビレッジ』沖縄でアメリカ気分を満喫!

aumo編集部
aumo編集部
『アメリカンビレッジ』は、文字通りアメリカの雰囲気を思う存分楽しめる素敵なスポットです。ホワイトデーシーズンに訪れた際は、街のオブジェや装飾がホワイトデー仕様になっていました!

アメリカ料理や沖縄の伝統料理はもちろん、絶品スイーツを食べられるお店も数多くそろっているので、その時の気分にあったものを食べてみてください!

サンセットビーチからの絶景を味わおう

aumo編集部
アメリカンビレッジの真横に位置する「サンセットビーチ」もおすすめのスポット!ビーチの名前にもなっているサンセットを眺めるには絶好のロケーションです。綺麗な夕日が沖縄の海に落ちていく、壮大な光景を眺められます。
美浜アメリカンビレッジ
北谷/その他
美浜アメリカンビレッジ 1枚目
美浜アメリカンビレッジ 2枚目
美浜アメリカンビレッジ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.24
34件
129件
住所
沖縄県中頭郡北谷町字美浜
アクセス
(1)那覇空港から車で40分 (2)那覇バスターミナルからバスで45分(名護西線(20)、読谷線(28)、(29)) 「軍病院前」下車から徒歩で5分
営業時間
営業:※店舗により異なる
"沖縄県中頭郡北谷町""美浜アメリカンビレッジ"ここアメリカンビレッジ内の壁画はインスタ映えスポットが、たくさんあります!一般の方々がモデルさんのようにポーズをとって撮影📸している姿をよく見かけます!アメリカンビレッジには飲食店、洋服屋さんも多く観光スポットになっています!旅の楽しみとして沖縄のウォールアートスポットにお気に入りの壁画をみつけて見ませんか☺️!最大500円分ゲットしよう!
冬の時期に行くといつもより冬を感じることが出来ます。学校帰りに行くことが多いんですが、カラオケやスターバックス、かわいいプリ機も沢山あって最高に楽しめる場所です!ぜひ行ってみてください!
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
沖縄で外せない海13選!海水浴が楽しめるきれいなビーチ特集
更新日:2023年12月29日

沖縄北部のおすすめ穴場スポット3選

※写真はイメージです

続いて、沖縄北部のおすすめ穴場スポット3選をご紹介します!

9. 『辺戸岬(へどみさき)』断崖絶壁に荒波が打ち寄せる絶景スポット

aumo編集部
『辺戸岬(へどみさき)』は、那覇空港から車でおよそ2時間半くらいの場所に位置する沖縄本島最北端(※)の地です。那覇空港から距離があるため、人混みに揉まれることのない、おすすめの穴場スポット!

美しい海の色と断崖絶壁の荘厳な景色にテンションが上がります。

"国頭村観光情報コーナー 公式HP"参照

日没や日の出ががとても美しい

※写真はイメージです

日没や日の出ががとても美しいので、早朝や夕方に訪れるのもおすすめですが、日中の辺戸岬も絶景です。深い海底にある岩や小さな魚が見えるほど透き通った、綺麗なエメラルドグリーンの海を見れるのが魅力!

風が強い日には、岩に当たって弾ける真っ白な波のしぶきが圧巻!沖縄最北端スポットならではのダイナミックさを体験できます。

また、辺戸岬へ訪れる際に車で通過する海沿いの道も魅力のひとつ。心地よい風に吹かれながらエメラルドグリーンの海沿いをドライブして、爽快感を味わえます。空港からは遠いですが、沖縄ならではのドライブを楽しめる絶景スポットです。

辺戸岬
今帰仁/その他
辺戸岬 1枚目
辺戸岬 2枚目
辺戸岬 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
13件
住所
沖縄県国頭郡国頭村辺戸
アクセス
(1)名護バスターミナルからバスで100分 徒歩で15分
2020.2.23沖縄最北端までドライブ風が強い💦
沖縄本島最北端の岬お天気良ければ 与論島が…#やんばる国立公園#辺戸岬#沖縄本島最北端#与論島
外部サイトで見る
星評価の詳細

10. 『ハートロック』沖縄デートにおすすめ!ロマンチックなスポット

aumo編集部
古宇利島(こうりじま)ティーヌ浜にある『ハートロック』を紹介します。

ハートロックは、エメラルドグリーンの沖縄の海上に架かった古宇利島大橋を渡った先、古宇利島の裏側にある絶景スポット。沖縄独特のロマンチックで素敵な光景がインスタ映えする、今行きたい注目の場所です。

ハートを見に行こう!

aumo編集部
ハートロックは海に浮かぶ2つの岩が重なるスポットで、綺麗なハート型に見えます。ある角度から見ると逆ハートも見れるので、ぜひ一度訪れて確かめてみてください!

美しい沖縄の海の上に浮かぶハート型はとてもロマンチックです。

古宇利大橋はまるで映画のワンシーン

aumo編集部
ハートロックに行くまでに通る古宇利大橋は、まるで映画やCMのワンシーンのような絶景が楽しめる橋。沖縄県屈指の大人気ドライブコースなので、こちらもあわせて楽しみましょう!

写真映えする綺麗な景色を堪能できます。

古宇利島
今帰仁/その他
古宇利島 1枚目
古宇利島 2枚目
古宇利島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.27
28件
105件
住所
沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
アクセス
(1)名護バスターミナルからバスで(72番系統の路線バスで30分、屋我運天原下車徒歩30分(約3KM)・車で5分)
@古宇利島沖縄の中で一番くらいにすきになったかも。古宇利島まで那覇からドライブで来ました。みんなこの島の裏側のここに来てたけど海が水色で砂浜はサラサラで最高だった。。ここは波が強いので泳ぐ向きではないですね
気軽にいける沖縄の離島。レンタル自転車で橋を渡ると辿り着けます。橋からはウミガメの姿も見えました。島のビーチには朝鮮からの漂流物がありました。春だったので観光客が結構多かったです。また行きたいと思います。
外部サイトで見る
星評価の詳細

11. 『オリオンハッピーパーク』ビール好きなら行っておきたいスポット

『オリオンハッピーパーク』は、沖縄のビールブランド「オリオンビール」の工場見学と体験ができる施設です。ビールの醸造プロセスを学びながら、新鮮なオリオンビールを楽しめるのが魅力!

見学コースでは、ビールの製造ラインや倉庫を見学したり、できたてのビールを試飲できたりとビールに詳しくなれます。ビール好きの方はぜひ行ってみてください!
オリオンハッピーパーク
名護/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
沖縄県名護市東江2-2-1
アクセス
(1)名護バスターミナルからバスで5分
営業時間
受付時間:9:16~20:40
星評価の詳細

沖縄中部のおすすめ穴場スポット4選

※写真はイメージです

続いて、沖縄北部のおすすめ穴場スポット3選をご紹介します!

12. 『青の洞窟』綺麗な海でダイビング

aumo編集部
『青の洞窟』は、マリンアクティビティを楽しみながら沖縄の美しい海を肌で感じられるスポットです。「青の洞窟」を訪れた際に体験たいアクティビティが、「体験ダイビング」!

体験ダイビングは、ダイビングの免許がなくてもプロの丁寧な指導のもとで沖縄の綺麗な海を楽しむことができる、夢のようなアクティビティです。


沖縄県国頭群恩納村(くにがみぐんおんなそん)に位置する青の洞窟は、深く青く透き通る沖縄の海で、熱帯魚がたくさん泳ぎ回る海中洞窟として有名!たくさんのスキューバダイビングやシュノーケリングの人気スポットです。

熱帯魚と一緒に泳ごう!

aumo編集部
aumo編集部
「熱帯魚と一緒に泳ぎたい」という方は、ぜひ体験ダイビングに挑戦してみましょう!インストラクターが一緒なら、スキューバダイビングで熱帯魚と一緒に泳げます。泳げなくてもインストラクターが引っ張ってくれるので、気軽に楽しめるのがポイント。

体験ダイビングでしか味わえない、特別な体験をぜひ青の洞窟で味わってみてください!

青の洞窟
読谷/シュノーケリング・ボートシュノーケル
青の洞窟 1枚目
青の洞窟 2枚目
青の洞窟 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
8件
19件
住所
沖縄県国頭郡恩納村真栄田 青の洞窟
アクセス
(1)那覇からは58号線を名護方面に北上、空港から約1時間15分、那覇市内のホテルから約1時間です。 レンタカーのナビに「真栄田岬(マエダミサキ)」または上記の住所「恩納村字真栄田469-1」を入れて検索してください。
営業時間
営業時間:8:00~18:00
青の洞窟ずっと行きたかった場所のひとつ。雨季と言うのにすごい晴れました。ラッキーガールです。ガイドの人にも運が良いねと言われました。青の洞窟にはほぼ歩いて行けます。海を歩いて向かいます。とってもきれいでした。
久々に沖縄でシュノーケリングしてきました〜素敵な沖縄の海で魚さん達とサンゴに癒されて幸せMAX😁ニモが居なくて残念でしたが、楽しくエンジョイしてきましたよ〜今回は一人で行ってきたので写真もどんどんアップしたいと思います〜☺️
外部サイトで見る
星評価の詳細

13. 『伊計島(いけいじま)』日の出を拝める穴場スポット

aumo編集部
『伊計島(いけいじま)』は、人気の観光スポット「海中道路」を渡り、2つの島を経て先端に位置する離島です。沖縄の海から昇る美しい日の出を見るのにもってこいのスポット。

朝早く起きて、ドライブがてら訪れてみましょう!

伊計大橋から見える景色がすてき

aumo編集部
中でもおすすめなのが伊計大橋です。真っ赤に塗られた伊計大橋とエメラルドグリーンの海、さらに青空との3色コントラストを楽しめる絶景スポット!

島の中はとてものどかで、穏やかな雰囲気が魅力です。リゾート化されていない大泊(おおどまり)ビーチがあるので、沖縄でも比較的人が少ない場所でのんびりしたい方にぴったり!

伊計大橋には沖縄ならではのシーサーが置いてあります。透明度の高い海をバックに、シーサーの写真を撮ってみるのもおすすめです。
伊計島
宜野座・金武町/その他
伊計島 1枚目
伊計島 2枚目
伊計島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
7件
住所
沖縄県うるま市与那城伊計
アクセス
(1)那覇バスターミナルからバスで160分
車で行ける沖縄の離島伊計ビーチに行くのに、伊計大橋を渡ってすぐにあるのがこのトンネル…トンネルって表現は間違いかな?これ何気なく車で素通りする場所やけど。ワタシ、この光の入り具合が最高に好き。コントラストがヤバい(。>∀<。)空も海もめっちゃ青く見えるし~。密かに絶景スポットって、勝手に思てる(´罒`*)✧ -52A_travel
夜、海沿いをドライブしていたら道路にカニが~🦀この後も何匹か道路を横断しててヒヤヒヤしながら運転しました😅
外部サイトで見る
星評価の詳細

14. 『万座毛(まんざもう)』象の鼻のような奇岩を見れる

※写真はイメージです

万座毛は、まるで象の鼻のような岩が特徴的な絶景スポットです。心地よい潮風が気持ち良く、このままずっと居たくなるような穏やかな場所。

万座毛の遊歩道はゆっくり歩いて回っても30分程度なので、ぜひ散歩がてら自分だけのシャッタースポットを探してみてください!

サンゴ礁と一緒に優雅な時間を堪能しよう

沖縄らしい綺麗な海を一望できる万座毛は、多くの観光客から人気!さまざまなバスツアープランが販売されているので、車の免許を持っていない方でも観光しやすいのがうれしいポイントです。

万座毛付近では透明度の高い海が広がっているため、サンゴ礁も鑑賞できます。ぜひダイナミックな景色を写真に収めましょう!
万座毛
恩納村/その他
万座毛 1枚目
万座毛 2枚目
万座毛 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
14件
45件
住所
沖縄県国頭郡恩納村字恩納
アクセス
(1)那覇バスターミナルからバスで90分 (2)【那覇空港】屋嘉IC⇒国道58号線を北上し、「恩納(北)」の交差点を左折(約10分)
営業時間
営業時間:春夏 日月火水木金土祝 2020年10月2日 08:00~20:00 4月~10月 営業時間:秋冬 日月火水木金土祝 2020年10月2日 08:00~18:00 11月~3月
沖縄県国頭郡恩納村にある、万座毛です。万座毛は、沖縄観光スポットとして有名で、どの角度から見ても絶景でした。遠景は穏やかそうに見えましたが、意外と波が高く、岩に当たる波が砕けるくらい荒れていました。(水しぶきが音を立てていました)穏やかな風状態の海も素敵ですが、適度に荒々しい波の海も躍動的で、地球全体の生命感を感じることができました。この万座毛は、お土産屋さんや飲食店のあるエントランス的な建物を通り、100円を支払って画像にあるような景色を見ることのできる散策路に行くことができます。海外からの観光客も多く、沖縄=万座毛という認識を持たれている方が多いことに驚きました🎶
象の鼻のような形をした岩で人気の観光スポット万座毛(まんざもう)美しい夕陽を望めるスポットとしても人気です。最後の写真は、『夫婦岩』万座ビーチの手前に浮かぶ、ふたつの岩は夫婦岩です。しめ縄で結ばれ聖観音と慈母観音がそれぞれ祀られています。※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※少し暗い気持ちになってしまうかもしれませんが、沖縄の観光スポットには、戦争の悲しい歴史が残る場所が多数あります。この万座毛もその一つです。 
星評価の詳細

15. 『琉球村』沖縄の伝統文化や芸能を体験

琉球村は、昔の沖縄の雰囲気を味わえる施設です。赤瓦の伝統的な平家が並び、伝統芸能や工芸体験も楽しめます。初めての沖縄旅行にぴったりで、一日で沖縄を体験できるスポット。

古宇利島や美ら海水族館など定番スポットからのセットツアーもあるので、あわせて訪れてみましょう!

手作り体験や三線体験、琉球衣装の着付け体験など様々な楽しみ方ができるので、ぜひ沖縄ならではの雰囲気を満喫してみてください!
琉球村
読谷/その他
琉球村 1枚目
写真提供:アソビュー!
琉球村 2枚目
写真提供:アソビュー!
琉球村 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
16件
住所
沖縄県国頭郡恩納村山田1130
アクセス
(1)那覇バスターミナルからバスで90分
営業時間
営業時間:09:30~17:00 (最終受付16:00)
コスモスが咲いていました☺️
外部サイトで見る
星評価の詳細

沖縄南部のおすすめ穴場スポット3選

※写真はイメージです

続いて、沖縄南部のおすすめ穴場スポット3選をご紹介します!

16. 『ハンモックカフェ』思いのままにゆったりと

aumo編集部
那覇空港から車で約15分と、アクセスの良い『瀬長島(せながじま)ウミカジテラス』は、写真映えするスポットばかりの新しい観光名所です。

写真のように瀬長島ウミカジテラスからの海は絶景!あまりの景色の良さについつい長居したくなってしまいます。

HAMMOCK CAFE LA ISLAがおすすめ!

aumo編集部
aumo編集部
瀬長島ウミカジテラスの中でも、特に訪れておきたいお店が『HAMMOCK CAFE LA ISLA(ハンモックカフェ ラ・イスラ)』です。

店内外にあるハンモックに揺られながら優雅なひと時を過ごすことができる、注目のスポット!
沖縄観光の休憩にぴったりです。

瀬長島ウミカジテラスは海に面しているので、「海風に吹かれながらカフェを楽しみたい」という方にはもってこいのスポット。色鮮やかな写真映えするドリンクを販売しているのも魅力です。ストローに付いたフラミンゴがドリンクのかわいさを引き立ててくれます。
ハンモックカフェ ラ・イスラ(HAMMOCK CAFE LA ISLA)
豊見城/メキシコ料理、カフェ
ハンモックカフェ ラ・イスラ(HAMMOCK CAFE LA ISLA) 1枚目
ハンモックカフェ ラ・イスラ(HAMMOCK CAFE LA ISLA) 2枚目
ハンモックカフェ ラ・イスラ(HAMMOCK CAFE LA ISLA) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
4件
¥1,000~
¥1,000~
ハンモックからのサンセット❤ほんま贅沢な時間…𓇼いつもイイネありがとうございます💜最新の【】【】🇸🇬や【】【】【】【】【】の記事を執筆してます、良かったらフォローして読んでね💖💭@norieternalife必ずフォローお返しします💋
外部サイトで見る
星評価の詳細

17. 『タコライスカフェ』おいしい沖縄のソウルフード

『タコライスカフェ きじむなぁ 瀬長島 ウミカジテラス店』は、オーシャンビューのテラス席で沖縄県民のソウルフード「タコライス」を味わえるカフェです。

彩り豊かな「タコライス」は絶品!沖縄に来たら一度は食べておきたいグルメです。

ここに来たらタコライス!

カラフルなタコライスは、ボリューム満点でランチにぴったりです。とろけるアボカドとふわふわの卵が相性ばっちり!

沖縄
の海を堪能できるテラス席で、心地よい潮風に吹かれながら味わう料理はたまりません。
タコライスカフェ きじむなぁ 瀬長島 ウミカジテラス店
豊見城/沖縄料理、オムライス、カフェ
タコライスカフェ きじむなぁ 瀬長島 ウミカジテラス店 1枚目
タコライスカフェ きじむなぁ 瀬長島 ウミカジテラス店 2枚目
タコライスカフェ きじむなぁ 瀬長島 ウミカジテラス店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
10件
120件
-
-
ウミカジテラスにあるタコライスカフェに行ってきました!ニコちゃんマークと赤髪のキャラクターが可愛くてパシャパシャ撮ってしまいました笑平日お昼に寄りましたが、外まで並ぶぐらい混んでおり、テラス席、店内に席がちらほらありました!オムタコライスとタコライスを選べるようですでにアボカドは売り切れ状態でした。(残念…)私が頼んだのは4種のチーズタコライスで、ソースを5種類の中から選べました!(甘口ミートにしました)メニューは日本語、英語、中国語、韓国語表記がしてあり観光客も立ち寄りやすい雰囲気だと思います。レジを済ますと、番号札を持ち席に座り、店員さんが運んでくれるスタイルでした。4人、5人で座れる大きめの席はもちろん、カウンター席も充実していて席は混雑していませんでした!美味しかったのでまた行きますっ!次はアボカドにチャレンジしたいですね     
テラスで海を眺めながらタコライスが食べられるという最高のロケーションのカフェ。店内でいただくこともできますが、せっかくなのでテラスを選択。シンプルなタコライスだけでなく、チーズやアボカド入りのものもあるので迷いましたが、まずは本場のシンプルなタコライスの味を知ろうということで王道のタコライスをいただきました。野菜がたっぷり入っていてとても美味しかったです。
星評価の詳細

18. 『浜辺の茶屋』空港から近くアクセスしやすい

『浜辺の茶屋』は、海に面したカウンター席が特徴のカフェです。席の目の前に綺麗な海が広がっており、ほっと落ち着けるひとときを過ごせます。

那覇空港から車で約30分の場所に位置しているスポットなので、フライトまで時間を持て余してしまったときにぴったりなスポットです。
浜辺の茶屋(hamabe no chaya)
南城市/カフェ
浜辺の茶屋(hamabe no chaya) 1枚目
浜辺の茶屋(hamabe no chaya) 2枚目
浜辺の茶屋(hamabe no chaya) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
2件
7件
-
-
浜辺のカフェでスロータイム🏝️沖縄の南城市にあるロケーションが抜群のカフェに行ってきました🎶お店の中は木造でほっこりとスロータイムを過ごす事が出来ます✨眼の前には絶景の海が広がり、心も洗われます👍この時は絶景窓際席が空いておりラッキーでした🙆🏻‍♂️朝の時間は写真のような風景が広がりますが、潮が引いて波打ち際が下がるので早い来店がいいかもしれません😳写真はカフェオレと黒糖とシナモンのシフォンケーキです。シフォンケーキはふわふわで甘さが抑えめで黒糖らしい甘さを感じました。マグカップのひまわりが素敵なマグカップで癒やされます✨丁寧なスタッフさんが迎えてくれ、心地よいサービスもグッドです👍のんびり海を眺めながらボーっと時を過ごす事が出来、エネルギー充電で心も満タン状態になりました😊☕️浜辺のカフェ☕️南城市玉城字玉城2-1営業時間月~木 10:00~18:00(LO17:00)※モーニングタイム・完全予約制でご案内 8:00〜10:00モーニング専用お問い合わせ ℡070-2322-8023前日の18時までにご予約がない場合は、通常通り10時に開店します金~日・祝8:00~18:00(LO17:00)定休日ホームページで確認
南城市にある素敵なカフェ『浜辺の茶屋』です。海風と窓から海を眺めながらのランチです。居心地がよく日常を忘れて、気持ちも晴れてくるような気分です。三毛猫のみーちんに癒される❤️📷過去pic
外部サイトで見る
星評価の詳細

【Q&A】沖縄旅行でよくある質問を解決!

Q. 「沖縄でここは行っとけ!」という観光スポットは?

沖縄で訪れるべきスポットはたくさんありますが、特に琉球王国の中心地だった「首里城」や、多様な海洋生物を観察できる「美ら海水族館」は行っておきたい名所です。春夏はぜひマリンアクティビティも楽しんでみてください!

Q. 沖縄の穴場スポットは?

大自然に囲まれた場所は、比較的観光客が少ない穴場です。「辺戸岬」や「伊計島」など中心地から少し離れた場所に行ってみるのもおすすめ。レンタカーで沖縄中を探索してみてください!

Q. 沖縄観光におすすめのホテルは?

リゾート気分を思いっきり楽しめる「カヌチャリゾート」がおすすめです。高級感のあるオーシャンビューの客室に、豪華な食事とマリンアクティビティで非日常感を堪能できます。

メジャーなスポットから穴場まで沖縄を存分に楽しもう!

aumo編集部
本記事では沖縄で行っておきたい名所から穴場まで紹介しました。沖縄には写真映えする美しい景色を楽しめるスポットがたくさんあり、何度も訪れたくなります。ぜひ本記事を参考に沖縄旅行のプランを考えてみてください!
あわせて読む
【3泊4日】沖縄観光と言ったらここ!おすすめモデルコース♡
更新日:2024年4月2日

HISでお得な沖縄旅行にいこう!

pixta.jp
「旅行って航空券や宿泊施設など決めることが多いし、料金も別々に払うのは面倒...」そんなあなたにはHISがおすすめ!HISならいつでも簡単に沖縄旅行のツアー予約ができます。パックツアーなら観光の計画を立てる手間も省けて便利!

さらにセール中のツアーや、格安プランを探すせるのでお得なのもポイントです。下記のリンクから今すぐお得な沖縄ツアーをチェックしてみてください!

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08