【3泊4日】沖縄観光と言ったらここ!おすすめモデルコース♡

年間多くの観光客が来る「沖縄」は魅惑の観光スポットがたくさん♡非日常が味わえる南国の県として、おすすめの地でもあります。青い空、透き通る海、どこからか聞こえる島唄。あなたもこれらの虜になってみませんか?そこで今回は実際に筆者が行った、”沖縄の魅力たっぷり!おすすめの3泊4日観光モデルコース”をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

沖縄観光【はじめにおすすめしたいこと】

aumo編集部
めんそーれ!沖縄観光をもっと楽しむためのおすすめを2つご紹介します♡

1.飛行機は午前便で行こう!
沖縄に午前中に着く便で行くことができれば、午後からすぐに沖縄観光をすることができます◎
観光地がたくさんある沖縄には、行くべきスポット・食べるべきグルメがたくさん!
なので、早めに沖縄に着ける便で行くのがおすすめですよ♪

2.沖縄観光にレンタカーは欠かせない?
沖縄は立ち寄るべき観光地がたくさんあるにも関わらず、1つ1つの観光スポットが離れていることが多々あります。そのため移動に便利な車があると、より効率よく観光地を巡ることができます◎
なので、沖縄観光をする際はレンタカーをするのがおすすめですよ!

沖縄観光1日目:12:00~ 沖縄の海を望もう♡

沖縄観光の1発目はここ!「瀬長島ウミカジテラス」

1日目は着いたばかりなので、空港周辺で楽しめる沖縄南部のおすすめ観光スポット中心にご紹介します♪
那覇空港から車で約15分のところにある、こちらの「瀬長島ウミカジテラス」。
地中海を連想させるような白壁の建物が立ち並びます♡

このおしゃれな「瀬長島ウミカジテラス」は沖縄瀬長島の商業施設で、グルメやショッピングもここでばっちりです☆

ここから見る景色は絶景

こちらの「瀬長島ウミカジテラス」おすすめポイントは、なんと言ってもウミカジテラスから見えるこの絶景!
瀬長島からは沖縄の真っ青に輝く海が望めます♡

是非、こちらの「瀬長島ウミカジテラス」で沖縄の海を望んでみては?
タコライスカフェ きじむなぁ 瀬長島 ウミカジテラス店
豊見城/沖縄料理、オムライス、カフェ
タコライスカフェ きじむなぁ 瀬長島 ウミカジテラス店 1枚目
タコライスカフェ きじむなぁ 瀬長島 ウミカジテラス店 2枚目
タコライスカフェ きじむなぁ 瀬長島 ウミカジテラス店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
10件
120件
-
-
ウミカジテラスにあるタコライスカフェに行ってきました!ニコちゃんマークと赤髪のキャラクターが可愛くてパシャパシャ撮ってしまいました笑平日お昼に寄りましたが、外まで並ぶぐらい混んでおり、テラス席、店内に席がちらほらありました!オムタコライスとタコライスを選べるようですでにアボカドは売り切れ状態でした。(残念…)私が頼んだのは4種のチーズタコライスで、ソースを5種類の中から選べました!(甘口ミートにしました)メニューは日本語、英語、中国語、韓国語表記がしてあり観光客も立ち寄りやすい雰囲気だと思います。レジを済ますと、番号札を持ち席に座り、店員さんが運んでくれるスタイルでした。4人、5人で座れる大きめの席はもちろん、カウンター席も充実していて席は混雑していませんでした!美味しかったのでまた行きますっ!次はアボカドにチャレンジしたいですね     
テラスで海を眺めながらタコライスが食べられるという最高のロケーションのカフェ。店内でいただくこともできますが、せっかくなのでテラスを選択。シンプルなタコライスだけでなく、チーズやアボカド入りのものもあるので迷いましたが、まずは本場のシンプルなタコライスの味を知ろうということで王道のタコライスをいただきました。野菜がたっぷり入っていてとても美味しかったです。
星評価の詳細

沖縄観光1日目:15:00~ 沖縄のテーマパークへ!

aumo編集部
続いて紹介する沖縄のおすすめ観光地はこちらの「おきなわワールド」。沖縄の有名テーマパークの1つです。
国内でもトップクラスの規模を持つ鍾乳洞や、沖縄特有の赤瓦の民家を再現した街並みが並びます。

ここがおすすめ!おきなわワールドの魅力1.鍾乳洞

aumo編集部
aumo編集部
「おきなわワールド」にある鍾乳石の数は、100万本以上で国内最多、全長は5000メートルで国内最大級と言われています。こちらは天然記念物にも指定されています!(”おきなわワールド 公式HP”参照)

鍾乳洞内は、とても滑りやすいので注意が必要でした。また、夏なのに少し寒いと感じるくらい涼しかったです。
訪れる際は動きやすい靴と薄手のカーディガンを持っていくのがおすすめ◎

鍾乳洞の迫力は満点◎

aumo編集部
「おきなわワールド」にある鍾乳洞は、迫力満点!
自分で歩いてさあ探索スタート。
頭上スレスレのところを通ったり、実際に突き出た鍾乳洞に触れる部分があったり…と。

実際に自分で鍾乳洞の迫力を感じることができます。
この迫力満点な鍾乳洞から歴史の深さを感じますね♪

ここがおすすめ!おきなわワールドの魅力2.伝統工芸体験

aumo編集部
「おきなわワールド」では紅型体験や藍染め体験をはじめとする様々な体験ができます。

筆者は紅型体験でジンベイザメのエコバッグを作りました。
沖縄、琉球染物を代表する昔ながらの染色技法を体験できる機会はなかなかないので、とっても貴重でした☆

地道にポンポンと着色していきます…。

完成するとこんなに綺麗に色付きます♡

aumo編集部
ついに完成しました!完成系がこちら♡
世界にたった1つのエコバッグができました。

沖縄土産にもなるので、是非「おきなわワールド」に行った際は伝統工芸体験をすることをおすすめします。
また、雨でもできるので「せっかく、沖縄来たのに雨だよ~」という時でも大丈夫!

「おきなわワールド」で1日目からたっぷり沖縄を満喫しましょう♪
おきなわワールド文化王国・玉泉洞 お土産品店
南城市/その他
おきなわワールド文化王国・玉泉洞 お土産品店 1枚目
おきなわワールド文化王国・玉泉洞 お土産品店 2枚目
おきなわワールド文化王国・玉泉洞 お土産品店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
10件
55件
-
-
夏でも涼しくて最高でした😆ライトアップも綺麗で幻想的です👍
玉泉洞。今迄訪ねた洞窟は寒いところが多かったのですが、流石南国⁉️年平均21℃との事。歩くと汗ばむところでした。
星評価の詳細

沖縄観光1日目:19:00~ アメリカンビレッジへ

aumo編集部
首里城の後は、沖縄アメリカの雰囲気が楽しめるこちらの「アメリカンビレッジ」へ!ここでは沖縄のグルメやショッピングを楽しむことができます♪

ここ「アメリカンビレッジ」には、
本当にアメリカの街にいるかのようなポップな建物がたくさん!
筆者はこちらのアメリカンな雰囲気が可愛くて思わず写真を撮ってしまいました♡

夜になるとネオンでビレッジ全体がよりポップな雰囲気になるので、夜に行くのがおすすめですよ!

沖縄のインスタ映えスポットはここだ!

aumo編集部
「アメリカンビレッジ」にはこんなインスタ映えスポットも!
車のウォールアートがあり、インスタ映えな写真も撮ることができます◎

「アメリカンビレッジ」にはここ以外にもインスタ映えしそうな壁があるので、”いいね!♡”を狙ってみては?
美浜アメリカンビレッジ
北谷/その他
美浜アメリカンビレッジ 1枚目
美浜アメリカンビレッジ 2枚目
美浜アメリカンビレッジ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.24
34件
129件
住所
沖縄県中頭郡北谷町字美浜
アクセス
(1)那覇空港から車で40分 (2)那覇バスターミナルからバスで45分(名護西線(20)、読谷線(28)、(29)) 「軍病院前」下車から徒歩で5分
営業時間
営業:※店舗により異なる
"沖縄県中頭郡北谷町""美浜アメリカンビレッジ"ここアメリカンビレッジ内の壁画はインスタ映えスポットが、たくさんあります!一般の方々がモデルさんのようにポーズをとって撮影📸している姿をよく見かけます!アメリカンビレッジには飲食店、洋服屋さんも多く観光スポットになっています!旅の楽しみとして沖縄のウォールアートスポットにお気に入りの壁画をみつけて見ませんか☺️!最大500円分ゲットしよう!
冬の時期に行くといつもより冬を感じることが出来ます。学校帰りに行くことが多いんですが、カラオケやスターバックス、かわいいプリ機も沢山あって最高に楽しめる場所です!ぜひ行ってみてください!
星評価の詳細

沖縄観光1日目の夜ご飯はここで!「きじむなぁ」

aumo編集部
たくさん観光地を巡り、お腹が空いたらおすすめしたいのがこちらの「きじむなぁ」。
沖縄諸島周辺で古くから伝わる妖怪キジムナーが由来となったこちらのお店、店頭にはキジムナーの置物があるのですぐに「ココだ!」とわかるはず♪

こちらの「きじむなぁ」は沖縄料理の1つとして有名な、タコライスが食べられるお店。
沖縄に来たら是非、タコライスは食べてもらいたい料理です!

絶品タコライスはこちら

aumo編集部
筆者はこちらでアボカド入りのタコライスを注文しました!
お手頃価格で女性でもちょうど良いくらいの量でしたよ。ピリ辛のサルサソースと、柔らかく濃厚な味がするアボカドの相性は◎

こちらの「きじむなぁ」、実は看板メニューは「オムタコ」。フワフワ・トロトロの卵がのったタコライス♡
普通のタコライスとは違った「きじむなぁ」オリジナルの「オムタコ」も必見です☆
きじむなぁ デポアイランド店
北谷/沖縄料理、オムライス、カフェ
きじむなぁ デポアイランド店 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
きじむなぁ デポアイランド店 2枚目
きじむなぁ デポアイランド店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
3件
-
-
タコライス食べたい人にオススメです。
沖縄アメリカンビレッジタコライスCafeきじむなぁ自分でタコライスの辛さやトッピング内容を選べて楽しいです☺︎わたしのは照り焼きオムタコのコーントッピングです♡
外部サイトで見る
星評価の詳細

沖縄観光2日目:11:00 定番の美ら海水族館☆

aumo編集部
沖縄おすすめ観光地を巡る3泊4日、2日目です!
2日目は朝から沖縄の定番観光地「沖縄美ら海水族館」へ♪

沖縄北部に位置する美ら海水族館の周りにはたくさんのおすすめ観光地があるので、朝から周るのがGOOD!
2日かけてもおすすめしたい観光地が巡れないほど、北部には沖縄の観光スポットがあるんです!

「美ら海水族館」にスムーズに入れるように、事前に道の駅やコンビニなどで前売り券を買っておくのがおすすめ♡

大水槽は圧巻のスケール!

aumo編集部
こちらの「美ら海水族館」の目玉と言えばジンベイザメ!大水槽で泳ぐジンベイザメはとても迫力があり、圧巻…。
ジンベイザメが気持ちよさそうにゆったりと泳ぐ姿を見ていると、何時間でもここに居られてしまうのではないかと思うくらい癒されますよ♪

しかし、筆者としては館外で見られるイルカショーも是非おすすめしたいので、時間を気にしつつ楽しんでくださいね。

更に美ら海水族館を楽しむには?

aumo編集部
「美ら海水族館」をより楽しむためにおすすめしたいのが“バックヤードツアー”。
普段はあまり見ることのできない水族館の裏側を覗くことができます◎
あのジンベイザメがいる巨大水槽も上から覗けるんです!
水面近くまで魚達があがってくることがあるのでより近く魚を観察することができました。

定番の観光地、いつもとは違った楽しみ方をしてみるのも良いかもしれませんね。
美ら海水族館
本部/その他
美ら海水族館 1枚目
美ら海水族館 2枚目
美ら海水族館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.46
48件
172件
12月の第1水曜日とその翌日(木曜日) ※海洋博公園の全ゲートが閉まり、公園内に入園できません
住所
沖縄県国頭郡本部町石川424
アクセス
(1)【車】沖縄自動車道許田ICより約50分 (2)【バス】那覇空港より空港リムジンバス・やんばる急行バス・117 番系統高速バスに乗車、記念公園前バス停より徒歩15分
営業時間
開館時間:通常期 8:30~18:30(入館締切 17:30)※繁忙期については公式ホームページをご確認ください 休館日:公式ホームページをご確認ください
少し混んでいたので、今回は行きませんでした。写真は、前回の旅行写真です。最後の写真が2023.10
沖縄北部の大人気観光スポットへ行ってきました〜人気の生き物はジンベイザメでしょうか、他にもさまざまな魚や、屋外にいるイルカやウミガメ、ジュゴンを見ることが出来ました〜園内はかなり混んでいたので、またゆっくり見たいなぁ
星評価の詳細

沖縄観光2日目:14:00 備瀬ビーチで海水浴

aumo編集部
沖縄と言えばやはり綺麗な海。そしてカラフルな魚。午後からは「備瀬(びせ)ビーチ」に行きましょう!

こちらの「備瀬のフクギ並木道」、なんだか不思議な雰囲気が漂い冒険心を掻き立てます。そしてフクギ並木を抜けた先には綺麗な海が広がります♡
フクギ並木の道は狭いので車で行くときは少し注意が必要です。
こちらは美ら海水族館から車で10分かからないところにあるビーチですが、意外と人も少ないのでおすすめのビーチですよ♪

「備瀬のフクギ並木道」を超えた先には…

aumo編集部
こちらのビーチ、魚もたくさんいて楽しいビーチです。
トイレもあり、またシュノーケルの貸し出しも行っているので、心配することなく遊べます♪

小さい魚から大きい魚までたくさんいるので、是非魚を観察してみてください!
水族館よりずーっと間近に魚を観察することができますよ◎
子ども連れの親子は楽しめるビーチかもしれません。

沖縄観光2日目:17:00 パイナップルパーク♡

aumo編集部
備瀬ビーチで綺麗な魚は見られましたか?
ビーチで泳いだ後は、「パイナップルパーク」で沖縄の特産品パイナップルを堪能しましょう♡

「パイナップルパーク」もおすすめしたい沖縄の観光地なんです!おすすめポイントは
1.パイナップルについて詳しくなれる!
2.パイナップルを使った沖縄土産がたくさん!
3.パイナップルのお土産の試食ができる!

筆者はいつもここで、試食をしておいしかったパイナップルを使ったお土産を買って帰りますよ♪
中でもおすすめのお土産は「パイナップルカステラ」です。

園内はどうなっているの?

aumo編集部
またパイナップル号に乗って、パイナップルが育つパイナップル畑を探検することもできるんです♪
パイナップルの成長過程も知ることができます◎
あなたもこのトロピカンなパイナップル号に乗って、パイナップルについて学んでみましょう!

沖縄のパイナップル土産はここで決まり♡

aumo編集部
「パイナップルパーク」いかがでしたか?
筆者はパークを去る前にパイナップルソフトクリームを食べました♪

沖縄北部まで観光をしに行く際は是非、立ち寄ってほしいスポットです。
ナゴパイナップルパーク
名護/スイーツ(その他)、その他
ナゴパイナップルパーク 1枚目
ナゴパイナップルパーク 2枚目
ナゴパイナップルパーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
5件
11件
-
-
(沖縄県名護市)"🍍ナゴパイナップルパーク🍍"パイナップル号に乗ってパイナップル畑や、ジャングルのように茂る植物たちを観察しながら園内をぐるっと廻ります!パイナップルは石垣島に座礁したオランダ船から川平湾(石垣島の観光スポット)に漂着した苗が沖縄に伝来した最初と言われています。ここパイナップルパークでは、パインの歴史や美味しいパインの見分け方、食べ頃など、分かりやすく説明されています。ファミリー層向けではありますが、隣接には、パイナップルブランデーの蒸留所やパイナップルワイナリーもあり大人でも十分楽しめます。沖縄北部観光のオススメスポットです。!3月の口コミ投稿キャンペーン!
沖縄県の名護にあるパイナップルパークへ!独特の世界観である意味楽しかったです。パーク中央までは専用のバギーに乗っていくので、子供は大興奮。パーク内は植物や恐竜のアトラクションなどがあり、一日中楽しめました。パーク内のお店で串に刺したパイナップルが食べられるのですが、今まで食べたパイナップルの中でも優勝でした。ぜひ食べてみてください。美味すぎて写真撮るのも忘れてます。。。
外部サイトで見る
星評価の詳細

沖縄観光2日目:18:00 さくら食堂で夜ご飯

aumo編集部
aumo編集部
2日目も沖縄を満喫し、そろそろお腹が空いてきませんか?
2日目の夜におすすめしたいご飯処はこちらの「さくら食堂」。名護パイナップルパークから車で約15分のところにあります!

さくら食堂では沖縄料理を食べることができます♪
筆者は「ソーキそば」と「海ぶどう」を注文。値段もお安くとてもおいしかったです!
沖縄料理を食べたい!という方には是非おすすめしたいお店です♡
さくら食堂
名護/沖縄料理、居酒屋、定食・食堂
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

沖縄観光3日目:9:00 A&Wでモーニング♪

aumo編集部
aumo編集部
3日目の朝、丸々沖縄観光を楽しめる最後の日です。
あっという間でしたね。

3日目の朝ご飯におすすめしたいのが「A&W(エーアンドダブリュー)」。
こちらのA&W、沖縄県ではとても有名なファーストフード店なのですが、県外の人にはあまり馴染みのない名前なのではないでしょうか。

それもそのはず。実は「A&W」は沖縄県内のみに展開しているファーストフード店なのです!
筆者はA&Wのハンバーガーが大好きで、毎回沖縄に訪れた際は足を運びます。

皆さんも、絶品のハンバーガーを食べに「A&W」に行ってみてくださいね♡

沖縄観光3日目:12:00 今沖縄で話題の観光地へ!

aumo編集部
沖縄を丸々満喫できる最後の日。そんな日におすすめしたいのがこちらの「古宇利島(こうりじま)」。
「古宇利島」は沖縄の北部にある、海に囲まれた小さな離島です。

2005年に古宇利大橋が開通し、車で行ける離島として最近沖縄の観光地の中でもじわじわと人気が出始めているんです♪

海の上にかかる橋の上を車で駆け抜ける気持ちよさ、景色は忘れられません。
沖縄に来たら是非行っていただきたい、おすすめの観光地です。

古宇利島にあるハートロックとは?

aumo編集部
aumo編集部
「古宇利島」には5つのビーチがあります。その中でも「ティーヌ浜(ハートロック)」が有名なのではないでしょうか?
こちらのビーチに行く道は、狭かったり、階段が急だったり、と道のりが少し険しいので注意が必要です。

ビーチに行くと、可愛らしいハート型の岩が!
海の水も透き通っていて、自然が作り出した絶景に思わず心を打たれます♡
古宇利島
今帰仁/その他
古宇利島 1枚目
古宇利島 2枚目
古宇利島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.27
28件
105件
住所
沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
アクセス
(1)名護バスターミナルからバスで(72番系統の路線バスで30分、屋我運天原下車徒歩30分(約3KM)・車で5分)
@古宇利島沖縄の中で一番くらいにすきになったかも。古宇利島まで那覇からドライブで来ました。みんなこの島の裏側のここに来てたけど海が水色で砂浜はサラサラで最高だった。。ここは波が強いので泳ぐ向きではないですね
気軽にいける沖縄の離島。レンタル自転車で橋を渡ると辿り着けます。橋からはウミガメの姿も見えました。島のビーチには朝鮮からの漂流物がありました。春だったので観光客が結構多かったです。また行きたいと思います。
外部サイトで見る
星評価の詳細

沖縄観光3日目:18:00 沖縄の夜に持って来い!「ぱいかじ」へ

aumo編集部
aumo編集部
沖縄観光最終日、そんな夜にふさわしいお店がこちらの「ぱいかじ」。

沖縄の伝統的な家をイメージした店内は、より一層気分を盛り上げてくれます。
また琉球衣装に身を包んだスタッフさんがお出迎えしてくれたり、沖縄の伝統楽器「三線」の生演奏をしてくれたりと、沖縄気分を満喫するには大満足のお店です◎

料理も美味しい◎

aumo編集部
aumo編集部
お店の雰囲気だけでなく、料理ももちろんおすすめです!
こだわりの沖縄料理はどれも絶品。

筆者は「ふーちゃんぷるー」と「海鮮サラダ」、「海ぶどう」などを注文しました。
普段はなかなか食べられない沖縄料理を「ぱいかじ」で満喫してみてはいかがでしょうか♪
ぱいかじ 那覇国際通り店
国際通り
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

沖縄観光4日目:10:00 沖縄土産を買おう

aumo編集部
楽しかった沖縄観光も遂に最終日。
旅のお土産を買いに行きつつ、観光もしたいですよね。

沖縄観光の締めくくりにおすすめなのがこちらの「国際通り」。
お土産屋さんやグルメ店がたくさん並びます♪

沖縄で見つけたタピオカ屋さん「KOI Thé」

aumo編集部
沖縄国際通りでタピオカ好きな筆者は見つけてしまいました。「KOI Thé(コイティー)」を。
台湾のお茶専門店が出すこちらのお店、確かにお茶が美味しかったです♡

あっさりとしつつも、味はしっかり口の中に残る…。
是非「国際通り」に寄った際は「KOI Thé」にも足を運んでみてください♪

沖縄の観光地はこれでばっちり☆

aumo編集部
いかがでしたか?

沖縄の観光地をたくさん紹介しました。
気になる場所はありましたか?今回紹介した場所は、どこも本当に筆者のおすすめの場所なので是非1度足を運んでみてください!

また、綺麗な写真を撮ってaumoで是非共有してくださいね☆
あわせて読む
いざ、沖縄のパワースポットへ!大自然と歴史からパワーをもらおう☆
更新日:2023年8月24日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月22日

  1. 1

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  5. 5

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow