【ふるさと納税の返礼品に】「福士農園」の"美味しい"が詰まったりんご、いかが?

青森市浪岡に位置する「福士農園」。こちらは約1年かけて、こだわりの美味しい"りんご"を作っている農園です!その美味しさは『青森県りんご品評会』でも表彰されたほど。ご自宅用はもちろん、ふるさと納税の返礼品や贈答品にもおすすめの「福士農園」。りんご好きなら知らなきゃ損な情報、お伝えします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:福士農園
この記事の目次

美味しい農産物を作り出す条件に恵まれた地域、"青森市浪岡"。

福士農園
青森市浪岡において、りんごを栽培している「福士農園」。
こちらの地域には適度な標高と寒暖差があり、まさに"美味しい農産物"を作り出す条件に恵まれているんです◎

北国特有の豪雪に見舞われる冬の季節。
ですが、その雪が自然のミネラルを園地に蓄積し、より"美味しい農産物"を作り出してくれるんだとか。

約1年の長い年月をかけて、こだわりを持って栽培した"りんご"の旬な季節。
味の美味しさはもちろん、包装にもこだわってお客様に"幸せ"を届ける「福士農園」のりんごを、お取り寄せしてみませんか?

基本情報

施設名:福士農園
住所:青森県青森市浪岡大字郷山前字永原23-1

「福士農園」のりんごにかけた強い想い

福士農園
福士農園
「福士農園」の美味しいりんごを育てているのは、笑顔が素敵で家族思いの福士さん!

りんご産業は、除草剤の使用・省力栽培化・科学肥料と低コスト化が進んでいますが、「福士農園」のりんごは少し違うんです。それは、"除草剤や科学肥料は一切使用せず、純国産有機100%肥料で栽培している"ということ。
福士農園
さらに、りんごの収穫後にもこだわっていて、速やかに氷温の冷蔵に搬入し、鮮度維持に務めることで"旬"を届けているんだそう◎

近年では、スマートフレッシュ処理(最新鮮度維持方法)や、糖度センサーを使用することで、より納得した糖度のりんごを届けられるようになりました!それは、令和元年度行われた『青森県りんご品評会』サンふじ個人の部で、"青森市最高位の金賞"と"青森市長賞"を受賞することにも繋がり、その品質の良さは広く認められています。
(※"福士農園 公式HP"参照)

【複数受賞暦あり】「福士農園」のりんごは品質にもこだわりが!

福士農園
福士農園

こだわりのりんごの数々

福士農園
福士農園
「福士農園」のイチオシのりんごは『青森県りんご品評会』で表彰歴もある「サンふじ」と「王林」。

「サンふじ」:りんごの王道品種で、食味・貯蔵性共に優れている品質
「王林」:酸味は少なく、非常に甘み・香りが強い品質

「福士農園」のりんごは、化学肥料を使わず、有機肥料を使用しており、気兼ねなく食べることができます◎
(※"福士農園 公式HP"参照)

1. サンふじ特選

福士農園

2. 王林特選

福士農園

サンふじ特選 3kg 糖度14度以上保証

福士農園

3. 【11月中旬】サンふじ

福士農園

4. 【11月上旬】王林

福士農園

福士農園

福士農園

「福士農園」では、他にも以下のように様々な品種のりんごを栽培しています。

「サンジョナゴールド」:甘酸バランスがよく、お菓子などにも使われる品質。
「シナノゴールド」:果肉は硬く、果汁も多く、食味も優れている。日持ちがよいのも特徴の品質。
「トキ」:糖度15~17%くらいで甘く、果汁が多い品質。
「華宝」:さわやかな香り、甘みが強い品質。
「名月」:蜜入りで、糖度15%以上と甘みが強い品質。
(※"福士農園 公式HP"参照)

5. 【10月中旬】サンジョナゴールド

福士農園

福士農園

6. 【10月下旬~11月上旬】シナノゴールド

福士農園

福士農園

7. 【9月下旬~10月上旬】トキ

福士農園

福士農園

8. 【9月中旬~下旬】華宝

福士農園

9. 【11月上旬】名月

福士農園

贈答品にもぴったり!りんごの加工品もお取り寄せ可能◎

福士農園
「福士農園」では、今までご紹介したりんごの品質を活かして、加工品も作っています◎

お子様も大好きなリンゴジュースや、干しリンゴなど。EXPOにも出展しています。
贈答品にしても良し。自宅用にお取り寄せするのも良し。
様々なシチュエーションで楽しめる「福士農園」のりんごの加工品をご紹介していきたいと思います♪

1. りんごジュース

福士農園

福士農園

2. 干しりんご

福士農園

「福士農園」の美味しいりんご、お取り寄せしませんか?

※画像はイメージです。

いかがでしたか?

今回は「福士農園」の魅力が詰まったりんごについて、ご紹介しました!
福士さんがこだわりにこだわって作ったりんご。是非ご自宅用にも贈答品にでも、お取り寄せしてみてくださいね◎

公式インスタグラムもぜひチェックしてみてください!

福士農園
弘前/その他ショッピング、その他
福士農園 1枚目
福士農園 2枚目
福士農園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

「福士農園」こだわりのりんごを自宅へ。

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 【ふるさと納税の返礼品に】「福士農園」の"美味…