富山といえばここ!一度は行きたいおすすめ観光スポット☆

2015年に北陸新幹線が開業してから、東京・富山間が乗り換えいらずで行きやすくなりました♪手軽に行けるので、日帰り旅行にもおすすめ!ということで今回は、富山で一度は行っておきたいおすすめ観光スポットをご紹介!初めて訪れる方はもちろん、何回でも行きたくなる素敵な観光スポットがたくさんありますよ♡
この記事の目次

迫力満点の放水!「黒部ダム」

富山の観光スポットといえばここ!と言っても過言ではない、「黒部(くろべ)ダム」。
初めて富山を訪れるなら行っておきたいおすすめの観光スポットです。

「黒部ダム」があるのは富山県東部にある立山!
ほぼ富山県と長野県の県境に位置している「黒部ダム」は、富山県の立山と、長野県の大町から入る方法があります♪

「黒部ダム」で人気なのが「観光放水」!
高さ186mから毎秒10トン以上も噴き出される豪快な放水は迫力満点☆
一度見たら、その感動は忘れられないはず。また「観光放水」は期間限定なので訪れる際はホームページをチェックしてみてくださいね。(2017年は6月26日~10月15日)

晴れた日には、放水に綺麗な虹がかかって、その美しい眺めが人気なんだとか♡ぜひ見てみたいですね。

黒部ダム

そこはまるで夢のお花畑♡「チューリップ四季彩館」

つづいてご紹介する富山のおすすめ観光スポットは富山県砺波(となみ)市にある「チューリップ四季彩館」。

富山県の県花、そして砺波市の市花である”チューリップ”をテーマとし、四季折々の花を楽しむことができるんです!
広大な敷地に広がる”チューリップ”。そこはまるで夢のお花畑♡

また、季節外れに訪れた人でも”チューリップ”は1年中楽しめるんです!
毎年季節ごとに開催されるイベントも要チェック☆

ファミリーはもちろん、恋人でも友人でも、みんなで楽しめる、見どころ満載の「チューリップ四季彩館」を満喫しちゃいましょう♪富山に来たらぜひおすすめしたい観光スポットです。

チューリップ四季彩館

イケメンの大仏!?「高岡大仏」

つづいての富山おすすめ観光スポットは、富山県高岡市にある、高さ約16メートルの「高岡大仏」。
奈良や鎌倉と並んで有名な大仏だけに、富山に来たら1度は見ておきたい!

「高岡大仏」は”美男”と呼ばれることも多く、真正面から見るとイケメンなんです☆
下から見ると優しいお顔をしているとも言われる大仏様です。

富山県に訪れた際は、イケメンの大仏「高岡大仏」をぜひ見に行ってみてくださいね!

高岡大仏
詳細情報を見る
jalan_kankou

富山県にある世界遺産!「五箇山」

つづいての富山おすすめ観光スポットは、富山県の南西端、南砺市(なんとし)にある「五箇山(ごかやま)」です。
白川郷と同じ庄川(しょうがわ)流域にありますが、「五箇山」は越中富山、白川郷は飛騨高山の文化圏に入ります。「五箇山」は素朴な日本の原風景を見ることができるおすすめの観光地♪

1995年には集落景観が優れていること、生業と文化の存在があることから、「五箇山」の中の相倉(あいのくら)集落と菅沼(すがぬま)集落が、岐阜県白川郷萩町集落とともに「世界遺産」に登録されました。

また、「五箇山」は今も人々が生活する暮らしの場でもあります。
小川の流れや田んぼのあぜ道、昔から変わらないこの場所は、訪れれば誰もがホッとするはず…♡

人々が暮らす静かな世界遺産をそっと訪ねてみませんか?
四季折々、どの季節も風情漂う富山県のおすすめ観光地です。

五箇山

ガラスの街富山ならでは♪「富山市ガラス美術館」

最後にご紹介する富山おすすめ観光スポットは「富山市ガラス美術館」。
「富山市ガラス美術館」は、平成27年8月に開館した全国的にも珍しい、現代ガラスを展示している美術館です。

富山県は、観光としてのガラスだけでなく、「ガラスの街づくり」として30年にわたり力を入れていることをご存知ですか?
モダンで洗練されたデザインの美術館は、富山の新たな定番観光スポットにもなりそうな予感♪
アート好きな人には必見!もちろんカップルやファミリー、友達とでも楽しめるおすすめの観光スポットです。ぜひ行ってみてくださいね。

富山市ガラス美術館
詳細情報を見る
jalan_kankou

次の旅は富山に決まり☆

富山のおすすめ観光スポットはいかがでしたか?
自然豊かな美しい観光スポットもあれば、現代アートが楽しめる新たな観光スポットもある富山県。
次の旅は、富山に行ってみませんか?良い旅になること間違いなしです♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1京都の名物を知ってる?京都だから食べたいご当地グルメ10選dyna6390
  2. 2ムーミンに会いに伊勢海老を食べに【美味しい、楽しい、千葉県いす…ryo824
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  4. 4お祝いムード全開!限定グッズで盛り上げるディズニー35周年☆_yuimo._
  5. 5金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡aiko1019
  • aumo
  • 北陸
  • 富山
  • 富山といえばここ!一度は行きたいおすすめ観光ス…