本当は秘密にしておきたい…!素敵な空間で絶品お蕎麦♪

東京より新幹線で約2時間半の新高岡駅より車で約5分南西に行ったところに「そば 蕎文(きょうぶん)」はあります◎そばよりうどん派の私が心からオススメするおそば屋さん。隠れ家のような落ち着くお店です♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

洗練された空間でいただく、絶品のおそば♡

洗練されたデザインの建物、中に入ると澄んだ空気の中にお蕎麦のほのかな香りが漂います。
私のオススメは「じゅんさいそば」♪
こちらは夏季限定の冷たいおそばで、じゅんさいというぷるぷるコリコリした山菜が入っています!

寒い時期にピッタリ!冬に食べるなら鴨せいろ☆

冬季は「鴨せいろそば」がオススメ!
私は関西に住んでいますが、毎年冬になるとこのおそばのために足を運んでいます♡
焼いたねぎの香ばしさ、程よく火が通りぷりぷりとした鴨肉。深みのある旨味がきいたお出汁。
そこに丁寧に挽かれたおそばをつけ、いただきます♪
素材の良さが引き出された品は、1食の価値アリですよ♡

併設するうつわギャラリーも素敵♪

「そば 蕎文」と同じ建物内には「ART WORK STUDIO AN」というギャラリーが併設されています。
とってもおしゃれなので、おそばを待っている間や食べ終わったあとに覗いてみるのをオススメします♪
お箸や箸置き、お茶碗などはもちろん、キーホルダーや靴下など生活に密着した物たちがセンスよく並べられています◎
見ているだけでも楽しいですが、購入することも可能。
ぜひ旅の記念に、気に入った物を購入して連れて帰ってはいかがでしょうか?
そば 蕎文
高岡
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

きっと、また食べたくなるおそば。また訪れたくなる空間。

家具業界出身であるというご夫婦が営むおそば屋さんとギャラリー。
外観も内観も洗練されたおしゃれで落ち着くデザインになっています。
あなたにとってもきっと、また食べたくなるおそば・また訪れたくなる空間になることでしょう♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora