【富山県砺波市】可愛い鯉(恋)のパワースポット!

富山県 砺波市(となみし)に恋のパワースポットがあるとの情報をGETしたのりぴょちゃん!素敵なパートナーをつかまえるべく、張り切って行って参りましたよ!
この記事の目次

「鯉恋の宮(こいこいのみや)」で恋愛成就祈願!

のりぴょ
のりぴょ

富山県砺波市にある「庄川水記念公園」の一角にあるのが「鯉恋の宮」です。

お願いっ!のりぴょちゃんに素敵なパートナーを!←必死。笑

撫でれば願いが叶う!?

のりぴょ

「こいっぴ」(女の子)と「ぷくっち」(男の子)が「鯉恋の宮」の守り神。この子は「こいっぴ」です。現在「ぷくっち」は愛知県安城市デンパークに単身赴任中の様で見当たりませんでした。(※HP記載あり)

欲しいご利益ごとに撫で方が異なります。

恋人が欲しい!:尾びれをなでる
開運を!:唇をなでる
健康を!:全身をなでて空を見上げて深呼吸
金運を!:目とウロコをなでる
幸せを!:全身を両手で何度もなで、丸くなった両手を覗く

お願いっ!のりぴょちゃんに素敵なパートナーを!尾びれをなでまくり!!!

「KOI恋の鐘」を鳴らして!

のりぴょ
のりぴょ

さらに、幸せを呼び寄せるため「恋鯉の宮」最上階にある鐘も鳴らしましょう!
こちら高所恐怖症の方にはかなりハードルの高いスポット!足がすくみますが、幸せの為に1歩踏み出しましょう!

仕上げは、足湯で休憩を♪

のりぴょ

幸せの為に「KOI恋の鐘」を足をガクガクさせながら鳴らした後は、足湯で癒しの時間を!
なんとこちら、川清流温泉入りの足湯。しかも無料なんです♡(※足湯は午前10時〜午後4時)

これでのりぴょちゃんに素敵なパートナーが現れる…はず!!!
みなさんも是非、「こいっぴ」をなでに「鯉恋の宮」へ!幸せが訪れる…かも♡

庄川水記念公園
※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【関東】雨の日でも楽しめる絶景♡咲き乱れる1万株の紫陽花
    konny0_0
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127