今、赤穂がアツい!赤穂城跡をはじめとした兵庫・赤穂の観光スポット

赤穂市は、兵庫県西南部、岡山県との県境に位置しています。 城跡などの歴史ある建物から、動物たちと触れ合えるスポットなど、子どもから大人まで楽しめるスポットがたくさん! 今回は、赤穂城跡をはじめとし意外と知られていない穴場まで、筆者おすすめの観光スポットをご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

赤穂に来たらまずはここ!「赤穂城跡」

まず初めにご紹介するのが、赤穂といえばここ!と言っても過言ではない、赤穂を代表する観光スポット「赤穂城跡(あこうじょうあと)」です。

赤穂城は、初代赤穂城主・浅野長直の指示によって1661年に築かれた、変形輪郭式のとても珍しいお城!平和な時代に築かれたお城は数少ないんだとか。

『忠臣蔵(ちゅうしんぐら)』の舞台になったことでも有名なんですよ♪
また、「赤穂城跡」は昭和46年に国史跡指定、平成14年には「本丸庭園」と「二之丸庭園」が国の名勝に指定されました。
さらに、平成18年には「日本100名城」にも選ばれている魅力たっぷりの「赤穂城跡」。
本丸内には、間取りが復元しています!
天守台からは、本丸内だけでなく広々とした赤穂の風景が眺められます♪

赤穂市を訪れたなら「赤穂城跡」は外せない観光スポットです!
赤穂城跡

赤穂の美しい景勝地「赤穂御崎」

「赤穂御崎(あこうみさき)」は、瀬戸内海に突き出た岬で、瀬戸内海国立公園内に位置しています。
恋人の聖地とも言われ、デートにもぴったりの観光スポットです♡
「赤穂御崎」から坂越へ約7kmの海岸ドライブは、瀬戸内の風情を味わうことができるおすすめコースですよ!
春は1,700本の桜が満開に、夏は景勝海岸で海水浴やキャンプ、秋・冬には温泉や新鮮な海の幸と、一年中楽しめる魅力的たっぷりな「赤穂御崎」。
また、海岸沿いには遊歩道があり、小豆島(しょうどしま)や家島諸島(いえしましょとう)などを一望できちゃう!赤穂市の美しい景勝地と言えるでしょう♡

ぜひ行ってみてくださいね♪
赤穂御崎

空と海が一体!絶景露天風呂「銀波荘」

先ほど紹介した、瀬戸内海に臨む景勝「赤穂御崎」に湧く温泉。
「銀波荘(ぎんぱそう)」は老舗の温泉宿で、なんといっても海に面した露天風呂がとってもおすすめ!

海に面した湯銭からは瀬戸内の絶景が一望でき、まるで空と海が一体となっているよう。
美しい景観にうっとりです♡

夕暮れ時はまた格別に美しい!!
ゆったり日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。
宿泊はもちろん、日帰り温泉としても利用できるのでぜひ足を運んでみてくださいね。
赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘
GoToキャンペーンで最大55%お得!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

観て・触れて・感じる「動物ふれあい村」

赤穂海浜公園にある「動物ふれあい村」は、広い敷地内に動物たちが放し飼いになっているんです!
のんびり草を食べている動物たち、暖かい日差しにうとうと眠くなっている動物たち…ぜひ近くに寄って観てみてください♪
観ること、触れ合うこと、そして感じることで動物たちへの関心が増すこと間違いなし!
デートや小さい子ども連れのご家族でも楽しめます。
間近で動物たちにふれあい、観察してみませんか?
赤穂海浜公園「動物ふれあい村」

次の旅行は赤穂に決まり!

いかがでしたか?
兵庫県赤穂市は、「赤穂城跡」が有名ですが、他にも魅力的な観光スポットがたくさん!
「赤穂御崎」周辺でドライブ、「動物ふれあい村」で動物たちに癒される♡
そして「銀波荘」でゆったり絶景露天風呂に浸かる…。
赤穂で最高の旅をしませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【大阪・梅田】ガッツリ食べたい日に!つけ麺専門店 三田…
    takayooon
  3. 3【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  4. 4【11月27日最新版】出前館のお得なクーポンキャンペー…
    chanyama
  5. 5【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu