今、赤穂がアツい!赤穂城跡をはじめとした兵庫・赤穂の観光スポット

赤穂市は、兵庫県西南部、岡山県との県境に位置しています。 城跡などの歴史ある建物から、動物たちと触れ合えるスポットなど、子どもから大人まで楽しめるスポットがたくさん! 今回は、赤穂城跡をはじめとし意外と知られていない穴場まで、筆者おすすめの観光スポットをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

赤穂に来たらまずはここ!「赤穂城跡」

まず初めにご紹介するのが、赤穂といえばここ!と言っても過言ではない、赤穂を代表する観光スポット「赤穂城跡(あこうじょうあと)」です。

赤穂城は、初代赤穂城主・浅野長直の指示によって1661年に築かれた、変形輪郭式のとても珍しいお城!平和な時代に築かれたお城は数少ないんだとか。

『忠臣蔵(ちゅうしんぐら)』の舞台になったことでも有名なんですよ♪
また、「赤穂城跡」は昭和46年に国史跡指定、平成14年には「本丸庭園」と「二之丸庭園」が国の名勝に指定されました。
さらに、平成18年には「日本100名城」にも選ばれている魅力たっぷりの「赤穂城跡」。
本丸内には、間取りが復元しています!
天守台からは、本丸内だけでなく広々とした赤穂の風景が眺められます♪

赤穂市を訪れたなら「赤穂城跡」は外せない観光スポットです!
赤穂城跡
赤穂・上郡/その他
赤穂城跡 1枚目
赤穂城跡 2枚目
赤穂城跡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
23件
住所
兵庫県赤穂市上仮屋
アクセス
(1)播州赤穂駅から徒歩で15分
営業時間
公開:09:00~16:30 本丸庭園、二之丸庭園 休業:年末年始(本丸、二之丸庭園のみ)
赤穂義士祭と言えば毎度楽しみな出店!赤穂だから牡蠣のお店いーっぱい並んでるんです😍❤️この牡蠣好きのいつもの友達と、2023年は本当にすごく牡蠣を食べた!夏から年末までこんなに食べ続けた年は初めてかも笑写真①②は牡蠣の唐揚げと酒ー🥰❤️まずこっから始めなきゃー!牡蠣の唐揚げめっちゃくちゃ好き!店頭前で食べてたんだけど、お店の方から美味しそうに食べてお客さん呼んで!って笑 写真③④は牡蠣のガーリックバター焼き!美味いに決まってるでしょー🤤酒が進むー!私セーター1枚でいますがほんと毎年日差しが暑いくらいあったかいのよこの日!冬なのに。写真⑤は牡蠣の味噌汁☺️ここでホッと一息。天かすと好みで七味入れて。あー美味しい❤️写真⑥⑦は歴史ある赤穂の和菓子屋さんのみたらし団子!甘くないやつです🥰❤️美味しい!私みたらし団子ほんとは苦手なんですが甘いからなんです。ここのはしょうゆ系だから良かったー!ほんのり甘味あるし食べやすい!今思えばここのぜんざいも食べたら良かったなー。友達いちご大福も食べてましたが激ウマやったみたい。写真⑧は海鮮串🥰牡蠣やエビ、ホタテなどの海鮮串!めっちゃ大きくて最高!4種の選べるタレがあって、私たちは甘タレネギまみれと自家製チリソースに。予想通り美味しい!牡蠣もホタテもでっかいのよ😍チリソースは思ったよりピリ辛😆酒欲しくなるwイートインスペースがあちこちに設置してあるので食べるところ困らなかった。写真⑨⑩は焼き餅〜!目の前でね、こんな美味しそうにお餅焼かれたら買わないわけにいかないですよね🤭❤️赤穂は、牡蠣料理美味しいのは知ってるけど和菓子も美味しい店ばかりなのねー😳特にこの岩佐屋さん!要チェックです!ここ美味しい!!創業170年!歴史もすごい☺️うちから車で下道でも40分ほどなのでまた行くー😆
【播州赤穂】かねてから行きたかった播州赤穂に来ました♪ノープランで来たので目につく名所くらいしか回れなかったですが😅その中の1つ赤穂城跡は城壁の中に遺跡や庭園が広がっていて、天気ぐ良かったのと人が少なかったせいか穏やかな雰囲気でのんびりできました♪少々キツい石段を登る天守台からは播州の山々や赤穂の街並みが見えて自然との調和がなされていて良い景色でした☺️
星評価の詳細

赤穂の美しい景勝地「赤穂御崎」

「赤穂御崎(あこうみさき)」は、瀬戸内海に突き出た岬で、瀬戸内海国立公園内に位置しています。
恋人の聖地とも言われ、デートにもぴったりの観光スポットです♡
「赤穂御崎」から坂越へ約7kmの海岸ドライブは、瀬戸内の風情を味わうことができるおすすめコースですよ!
春は1,700本の桜が満開に、夏は景勝海岸で海水浴やキャンプ、秋・冬には温泉や新鮮な海の幸と、一年中楽しめる魅力的たっぷりな「赤穂御崎」。
また、海岸沿いには遊歩道があり、小豆島(しょうどしま)や家島諸島(いえしましょとう)などを一望できちゃう!赤穂市の美しい景勝地と言えるでしょう♡

ぜひ行ってみてくださいね♪
赤穂御崎
赤穂・上郡/その他
赤穂御崎 1枚目
赤穂御崎 2枚目
赤穂御崎 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
11件
住所
兵庫県赤穂市御崎
アクセス
(1)播州赤穂駅からバスで15分
兵庫県赤穂御崎 伊和都比売神社 きらきら坂26日、9月も後半だけど夏〜☀️瀬戸内海は波も穏やか。こんな日はsupを出して海のお散歩に決まりっ🎶お魚もお散歩日和?キラキラな海面をぴょんぴょん💦と楽しそう🐟干潮を待つこと16時過ぎ。ミニチュア版エンジェルロード⁇も見えてきました.‎˖٭.‎˖٭❤︎
今日は、春のお出かけ第二弾🌸播州赤穂へ行って来ました☺️兵庫県某所から電車に揺られて二時間ほどの旅路です🚃弾丸日帰りの為ゆっくりとは出来ませんでしたが絶好の春日和で海がキラキラ輝いていました✨赤穂城跡の桜も見頃に満開に咲いており見事な物でした❗️次回機会があればゆっくり時間を作って散策してみたいです。
星評価の詳細

空と海が一体!絶景露天風呂「銀波荘」

先ほど紹介した、瀬戸内海に臨む景勝「赤穂御崎」に湧く温泉。
「銀波荘(ぎんぱそう)」は老舗の温泉宿で、なんといっても海に面した露天風呂がとってもおすすめ!

海に面した湯銭からは瀬戸内の絶景が一望でき、まるで空と海が一体となっているよう。
美しい景観にうっとりです♡

夕暮れ時はまた格別に美しい!!
ゆったり日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。
宿泊はもちろん、日帰り温泉としても利用できるのでぜひ足を運んでみてくださいね。
赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘
赤穂・上郡/旅館
赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘 1枚目
写真提供:一休.com
赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘 2枚目
写真提供:一休.com
赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
10件
住所
兵庫県赤穂市御崎2-8
アクセス
大阪より 車/中国自動車道~山陽道自動車道~赤穂ICをご利用下さい。~山陽自動車道 赤穂IC~県道を御崎方面へ約15分(約5キロ) 車以外/JR新快速 「播州赤穂行き」 で約90分。無料送迎バス有り。 最寄り駅1 播州赤穂 補足 車/無料駐車場20台
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
のちかくにあるきらきら坂可愛いガラス屋さんが空いてました自分で作れるのはオシャレだなと思いました🤗まだ早い時間だったので空いてなかったけど色々あるみたいです🎶銀波荘から徒歩1分オススメです!
兵庫県の赤穂市にあるインフィニティ風呂が楽しめる銀波荘さん😆💕朝誰もいなかったのでパシャしちゃいました。境目がないので、ほんとに海と一体化しています。旅館は年季ありますが、お料理も美味しく大満足の旅行でした(≧∇≦*)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
39,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

33,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
33,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

観て・触れて・感じる「動物ふれあい村」

赤穂海浜公園にある「動物ふれあい村」は、広い敷地内に動物たちが放し飼いになっているんです!
のんびり草を食べている動物たち、暖かい日差しにうとうと眠くなっている動物たち…ぜひ近くに寄って観てみてください♪
観ること、触れ合うこと、そして感じることで動物たちへの関心が増すこと間違いなし!
デートや小さい子ども連れのご家族でも楽しめます。
間近で動物たちにふれあい、観察してみませんか?
赤穂海浜公園「動物ふれあい村」
赤穂・上郡/その他
赤穂海浜公園「動物ふれあい村」 1枚目
赤穂海浜公園「動物ふれあい村」 2枚目
赤穂海浜公園「動物ふれあい村」 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
8件
住所
兵庫県赤穂市御崎1857-5赤穂海浜公園内
アクセス
(1)山陽自動車道、赤穂I.Cから南東へ6km・約10分(道路標識あり) (2)JR播州赤穂駅から御崎行、または保養センター行バス利用、「明神木」下車南へ約15分(土・日・祝日は、上記の路線バス利用「海浜公園前」下車)
営業時間
営業時間:10:00~15:00(平日)、10:00~16:00(11月上旬~2月の土日祝日)、10:00~17:00(3月~11月上旬の土日祝) 休園日:1月の平日(年始を除く)、2月の平日、春休み、夏休み以外の火曜日、水曜日(若干の変更がある場合があります。電話にてお問い合わせ下さい。)
星評価の詳細

次の旅行は赤穂に決まり!

いかがでしたか?
兵庫県赤穂市は、「赤穂城跡」が有名ですが、他にも魅力的な観光スポットがたくさん!
「赤穂御崎」周辺でドライブ、「動物ふれあい村」で動物たちに癒される♡
そして「銀波荘」でゆったり絶景露天風呂に浸かる…。
赤穂で最高の旅をしませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年5月30日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年5月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年5月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】ケンタッキーの食べ放題がお得!実施店舗や値…