【兵庫】これであなたも兵庫通!赤穂を満喫♪

皆さま兵庫県にある「赤穂」をご存知でしょうか?どこにあるの?と思われる方もたくさんいらっしゃると思います。赤穂は簡単に言うと兵庫県の西側、岡山県のお隣に位置します。 今回はまだ知られぬ「赤穂」を1日楽しむプランをご紹介いたします♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

鳥居の向こうには海が!「伊和都比売神社」

yan
まず始めにご紹介するのは、鳥居の向こうに広がる瀬戸内海がとても綺麗なこちらの神社。赤穂御崎温泉街にある「伊和都比売神社(いわつひめじんじゃ)」です。
航海安全や縁結びの神様として信仰を集めている「伊和都比売神社」、船乗りさんの海上からの参拝も盛んに行われているそうですよ♪
yan
鳥居の側には美しい瀬戸内海の景色と青空を見渡せるベンチが!なんとそこには赤穂御崎・恋人の聖地と書かれていました♡参拝したあとも鳥居の側やこちらのベンチで海を眺めながらお話されている方も多くおられます!

晴れた日には空を見上げると飛行機曇も見えたりして赤穂ならではの絶景をご覧頂ける「伊和都比売神社」。縁結びの神様ということなので女子旅にもぴったりのスポットです♡
伊和都比売神社

オーシャンビュー!「オサキ和カフェ」でランチを♪

yan
つぎに今回の赤穂の旅でオススメしたいカフェはこちら!「オサキ和カフェ」さんです。今年(2018年)の3月にオープンしたばかりのこちらのカフェですが、赤穂ならではの景色!瀬戸内海オーシャンビューの絶景を望みながらお食事をお楽しみいただけます♪
yan
こちらのテラス席はいまの季節、暑すぎず寒すぎずとても快適にお過ごし頂けます。もちろん店内のお席もございますので、店内から瀬戸内海を望みながらのお食事もオススメです♡
yan
ランチは赤穂の名物!牡蠣を使ったメニューやハンバーグなど。またデザートもあるのでランチのあとのカフェとしても利用できます。瀬戸内海を望む赤穂ならではの景観を活かしてつくられたこちらのカフェ♡とてもお洒落でご飯も美味しいですので是非一度、立ち寄ってみてください♡
オサキ和カフェ

ナポリのお菓子アラゴスタ専門店♡

yan
最後にご紹介するのは、イタリア・ナポリの伝統菓子・アラゴスタの専門店「坂利太(さりーた)」です。「赤穂は日本のナポリ」といわれ、赤穂にあるイタリアン「さくらぐみ」のシェフが坂越にある古民家をリノベーションしオープンされたこちらのお店。
yan
「アラゴスタ」とはイタリア語で「伊勢海老」という意味で、正式には「コーダ・ディ・アラゴスタ=伊勢海老の尻尾」という意味のようです。まさに、伊勢海老の尻尾のような形に作られたスイーツ。いろんな味がありますよ♪
yan
そしてオススメしたいのがこちらのソフトクリーム。2種類あり、牡蠣型のチュイル生地は牡蠣風味の「海のミルク」、アラゴスタを使用したコーンの方がコーヒー風味の「白いソフトクリーム」。(※季節によって多少変更になる場合もあるようですのでご注意ください。)

どちらもボリュームがあり、ソフトクリームとアラゴスタの相性抜群!初めて味わう感覚のスイーツでした♡また、「坂利太」がある坂越は岡山県の倉敷に街並みが似ています。アラゴスタスイーツを食べたあとは周辺を散策してみてください♪
坂利太 (pasticceria salita)

これであなたも兵庫通に近づく♪

yan
兵庫・赤穂は牡蠣でも有名!これからのシーズンは牡蠣祭りなども行われ、多くの人で賑わいます♪兵庫と言えば神戸や姫路などが有名ですが、兵庫に行かれた際は魅力のひとつである赤穂も是非観光してみてくださいね♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【楽天スーパーセール】12月4日(金)20:00スター…
    t0shi_22
  4. 4【完全版】コメダ珈琲をテイクアウト!コスパ抜群メニュー…
    irh173
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama