【兵庫】目の前には青い海♪のんびりまったり時間が流れる海カフェ

兵庫県赤穂市の瀬戸内海に面した赤穂岬。その赤穂岬に向かう、きらきら坂の途中にあるカフェ「海と坂と」をご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

「海と坂と」をご紹介♡

yk.
赤穂岬へ向かう、きらきら坂を下っていると目の前には青い海。目に飛びこんでくるのは、お店の名前の通り、海と坂のある風景。坂から海を眺めていると「海と坂と」という名前をつけたくなるのに納得の風景です。

白とブルーを基調にした屋舎(おくしゃ)

yk.
建築士のオーナーさんがリノベーションされた古屋は築70年とは思えないオシャレな屋舎(おくしゃ)。海と空の色のような優しいブルーの色が周辺の景観ともぴったりです。

センスの良さが光る!古き良きがつまった店内

yk.
店内に入るとシンプルテイストだけど、さりげなく古き良きの雰囲気もあり、レトロな扇風機やホーローのシェード、古い家具やインテリア雑貨がノスタルジックな空間を作り出しています。

見ても食べても季節を感じられるフレンチトースト

yk.
バターの塩気がきいたフレンチトーストに、黒豆ときなこのアイスや胡桃のはちみつ漬けで自分好みに甘さを調節。甘じょっぱさがたまりません♡(※フレンチトーストの内容は季節によって異なります。)

季節によって変わるミニパフェ

yk.
今回はぶどうの甘さが楽しめるミニパフェをいただきました。シャインマスカットにミルクアイス、ぶどうのジェラート、ピオーネのジュレとシンプルな構成ながらも、シンプルイズベストを証明してくれるようなパフェです。

次のお出かけは赤穂の海カフェへ♪

ランチプレートや夏はかき氷メニューもあるのも魅力的♡
また周辺には歴史ある「伊和都比売神社(いわつひめじんじゃ)」や温泉、海岸遊歩道などスポットがいろいろあるので巡ってみてくださいね♪
人気
カフェ
海と坂と
兵庫県赤穂・上郡
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
3件
-
-
水曜日 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
海と坂と 1枚目海と坂と 2枚目海と坂と 3枚目
利用シーン
ランチおしゃれ
住所
兵庫県赤穂市御崎2-1
アクセス
播州赤穂駅から3,559m
営業時間
11:30~17:00(L.O.16:30) 日曜営業
ユーザーのレビュー
兵庫県200投稿
カラン
先月のことですが、兵庫県赤穂市にある海沿いの人気スポット、通称「きらきら坂」沿いにあるおしゃれ古民家カフェ「海と坂と」で夏季限定カキ氷食べてきました😊普段行列ができるほどの人気カフェですがこの日は運良くスッと入れて、私たちはきらきら坂を望むカウンター席へ!1枚目が私が頼んだいちごミルクとピスタチオの氷で2枚目が友達が頼んだいちごとカスタードのミルフィーユ氷。シェアしましたがもうどちらもめちゃおいしい!ピスタチオといちごミルクの相性最高!カスタード味のミルフィーユのサクサク生地がたまらん❤️食べすすむと中にアイスクリーム入ってて氷パフェって感じで美味しかったぁ😍お店のレトロな雰囲気も相まって素敵なおやつタイムが過ごせました😊こちらの「海と坂と」がある「きらきら坂」はその先にある海が坂に反射してきらきらして見える、またはきらきらした海と空が見渡せることから名付けられたそうで、日本のナポリと呼ばれてます。坂沿いにはカワイイ道標もあります。ここ「海と坂と」以外にも、お洒落な古着屋、ガラス舎、ナポリピザが大人気のSAKURAGUMIなどがあり立派な観光スポットになっていて、なんか歩くだけでオシャレな気分になります笑
投稿日:2022年8月31日
兵庫県5投稿
mozuku0916
【赤穂】きらきら坂にある素敵なカフェ「きらきら坂」なんて乙女チックなネーミングに「海と坂と」まるで映画や小説にでも出てきそう💕店内も又素敵なんです♪予約してたので一番に中に入れて撮影させていただけました😉開店前に並ばれていた方は皆さん一巡目に入れたようです。☑︎しらすごはんプレート☑︎苺とピスタチオのパフェご飯にかけるタレやお味噌サラダのドレッシングも全部美味しい💓そして食後はやっぱりパフェ😉ピスタチオと苺という黄金の組み合わせは美味しいに決まってます❣️カウンター席できらきら坂を行き交う人を眺めながらゆっくりゆっくり流れる時間.海の見える坂道はなんだかノスタルジックで素敵です♪📍海と坂と兵庫県赤穂市御崎2-1営業時間:11:30-17:00定休日:水曜日.
投稿日:2022年2月10日
兵庫県10投稿
shinji
··海と坂とさんへ🎶·✤いちごとピスタチオのパフェ(数量限定)·自家製いちごのラスク付きいちごとピスタチオのパフェ。·「おぉーピスタチオ!」パクッと食べて出た一言。·やっぱり鉄板の組み合わせ...いちご×ピスタチオ=口福🤤·ごちそうさまでした🙏·
投稿日:2020年3月4日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

キャンペーンカレンダー
予約サイトや通販サイトなどの最新キャンペーンや、クーポン情報を随時更新中です!

一休ポイントを合わせてゲット!最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分が使える全国旅行支援の利用は一休.com

開催中
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る
更新:2022年10月25日 11:22
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年12月4日

  1. 1【2022】不二家のケーキが食べ放題!店舗やメニューを…
    mgmg-20
  2. 2【比較16選】マイナポイントを紐付けできるおすすめの決…
    kabutan
  3. 3【スタバ福袋2023】当選結果が11月28日配信!中身…
    kabutan
  4. 4【2022年11月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  5. 5【ミスド福袋2023】12月26日から販売開始!中身や…
    kabutan