【兵庫】忠臣蔵のふるさと、赤穂に行こう!おすすめをご紹介♪

忠臣蔵のふるさと、播州赤穂(ばんしゅうあこう)。観光スポットであり、美味しいお土産ものもあるオススメのスポットです。これだけは外せない赤穂の定番の過ごし方をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「赤穂城跡」

kussu528
kussu528
赤穂に来たら是非ここへ、「赤穂城跡」。
忠臣蔵の舞台です!

地上から見る城の風景も良いですが、本丸跡から見下ろす景色は最高です!

城の本丸だけでなく縁側や水道の石組みなど、様々なものが再現されており、想像力が豊かな方はタイムスリップしたような気分になれると思います!
赤穂城跡の本丸の周りには緑豊かな庭園があります。
筆者のオススメは「大石頼母助(おおいしたのものすけ)庭園」。

櫓(やぐら)のようなものもあり、そこから眺める風景も落ち着きます。
のんびり過ごすのもアリです!

水や石、緑と城壁の白、清浄な気分になれる絶好のスポットです!
赤穂城跡
赤穂・上郡/その他
赤穂城跡 1枚目
赤穂城跡 2枚目
赤穂城跡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
23件
住所
兵庫県赤穂市上仮屋
アクセス
(1)播州赤穂駅から徒歩で15分
営業時間
公開:09:00~16:30 本丸庭園、二之丸庭園 休業:年末年始(本丸、二之丸庭園のみ)
赤穂義士祭と言えば毎度楽しみな出店!赤穂だから牡蠣のお店いーっぱい並んでるんです😍❤️この牡蠣好きのいつもの友達と、2023年は本当にすごく牡蠣を食べた!夏から年末までこんなに食べ続けた年は初めてかも笑写真①②は牡蠣の唐揚げと酒ー🥰❤️まずこっから始めなきゃー!牡蠣の唐揚げめっちゃくちゃ好き!店頭前で食べてたんだけど、お店の方から美味しそうに食べてお客さん呼んで!って笑 写真③④は牡蠣のガーリックバター焼き!美味いに決まってるでしょー🤤酒が進むー!私セーター1枚でいますがほんと毎年日差しが暑いくらいあったかいのよこの日!冬なのに。写真⑤は牡蠣の味噌汁☺️ここでホッと一息。天かすと好みで七味入れて。あー美味しい❤️写真⑥⑦は歴史ある赤穂の和菓子屋さんのみたらし団子!甘くないやつです🥰❤️美味しい!私みたらし団子ほんとは苦手なんですが甘いからなんです。ここのはしょうゆ系だから良かったー!ほんのり甘味あるし食べやすい!今思えばここのぜんざいも食べたら良かったなー。友達いちご大福も食べてましたが激ウマやったみたい。写真⑧は海鮮串🥰牡蠣やエビ、ホタテなどの海鮮串!めっちゃ大きくて最高!4種の選べるタレがあって、私たちは甘タレネギまみれと自家製チリソースに。予想通り美味しい!牡蠣もホタテもでっかいのよ😍チリソースは思ったよりピリ辛😆酒欲しくなるwイートインスペースがあちこちに設置してあるので食べるところ困らなかった。写真⑨⑩は焼き餅〜!目の前でね、こんな美味しそうにお餅焼かれたら買わないわけにいかないですよね🤭❤️赤穂は、牡蠣料理美味しいのは知ってるけど和菓子も美味しい店ばかりなのねー😳特にこの岩佐屋さん!要チェックです!ここ美味しい!!創業170年!歴史もすごい☺️うちから車で下道でも40分ほどなのでまた行くー😆
【播州赤穂】かねてから行きたかった播州赤穂に来ました♪ノープランで来たので目につく名所くらいしか回れなかったですが😅その中の1つ赤穂城跡は城壁の中に遺跡や庭園が広がっていて、天気ぐ良かったのと人が少なかったせいか穏やかな雰囲気でのんびりできました♪少々キツい石段を登る天守台からは播州の山々や赤穂の街並みが見えて自然との調和がなされていて良い景色でした☺️
星評価の詳細

赤穂名物の塩味饅頭

kussu528
赤穂のお土産といえば、塩味饅頭(しおみまんじゅう)。
赤穂は塩が非常に有名です。

表面が硬くて優しい甘さ、そして程よい塩加減のお饅頭。
筆者イチオシのお土産ものです。


いかがでしたか?
他にも兵庫西部の魅力はたくさんあります。
行ってみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…