忠臣蔵のふるさと、赤穂に行こう!おすすめをご紹介♪

忠臣蔵のふるさと、播州赤穂(ばんしゅうあこう)。観光スポットであり、美味しいお土産ものもあるオススメのスポットです。これだけは外せない赤穂の定番の過ごし方をご紹介します!
この記事の目次

「赤穂城跡」

kussu528
kussu528

赤穂に来たら是非ここへ、「赤穂城跡」。
忠臣蔵の舞台です!

地上から見る城の風景も良いですが、本丸跡から見下ろす景色は最高です!

城の本丸だけでなく縁側や水道の石組みなど、様々なものが再現されており、想像力が豊かな方はタイムスリップしたような気分になれると思います!

赤穂城跡の本丸の周りには緑豊かな庭園があります。
筆者のオススメは「大石頼母助(おおいしたのものすけ)庭園」。

櫓(やぐら)のようなものもあり、そこから眺める風景も落ち着きます。
のんびり過ごすのもアリです!

水や石、緑と城壁の白、清浄な気分になれる絶好のスポットです!

赤穂城跡

赤穂名物の塩味饅頭

kussu528

赤穂のお土産といえば、塩味饅頭(しおみまんじゅう)。
赤穂は塩が非常に有名です。

表面が硬くて優しい甘さ、そして程よい塩加減のお饅頭。
筆者イチオシのお土産ものです。


いかがでしたか?
他にも兵庫西部の魅力はたくさんあります。
行ってみてください!

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【完全版】東京のタピオカ店をご紹介♡モチモチ食感が美味…
    aki2801
  5. 5【沖縄】山の上の城。この景色を見ずには帰れない!