避暑地の穴場はここ!長野県のおすすめスポット6選ご紹介

避暑地の穴場スポットを知りたい方必見!今回は避暑地として有名な長野県の、おすすめ穴場観光地6選をまとめました!長野県には軽井沢や白馬などの有名な観光地がありますが、その中でも筆者おすすめの穴場スポットをご紹介します。緑のマイナスイオンを浴びて、涼しくなりましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 軽井沢の穴場スポット!マイナスイオンを感じる「湯川ふるさと公園」

最初に紹介する長野の避暑スポットは「湯川ふるさと公園」。

緑や川のせせらぎが気持ち良いの公園には、遊具もあるので小さいお子様がいるファミリーでも満喫できます。周辺はショッピングモールやレジャー施設が充実しており、観光地としても楽しめる場所があるのもおすすめポイントです!

アクセスしなの鉄道線中軽井沢駅から徒歩約11分
公式情報"軽井沢町 公式HP"
その他
湯川ふるさと公園
長野県軽井沢
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
利用シーン
穴場
住所
長野県北佐久郡軽井沢町長倉
営業時間
休業:無休

あわせて読む
軽井沢のおすすめ観光地31選!見どころ&子連れやカップルも楽しめる人気スポット
更新日:2023年12月2日

2. 軽井沢の穴場避暑地!パワースポット「野尻湖」

次にご紹介する長野の避暑スポットは「野尻湖(のじりこ)」。季節ごとの花が咲き誇る黒姫高原や妙高高原に囲まれている湖で、夏は涼しい風を感じられます。また野尻湖には遊覧船があり、湖上から景色を一望しながら軽井沢の美味しい空気を味わえます。船内では穴場の周辺観光地のアナウンスも!軽井沢の観光におすすめな穴場スポットです!

アクセス信濃町ICから車で約5分
公式情報"長野県しなの町 公式HP"
"野尻湖定期船会社 公式HP"

人気
その他
野尻湖
長野県中野・飯綱・黒姫高原
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
8件
野尻湖 1枚目野尻湖 2枚目野尻湖 3枚目
利用シーン
デート穴場友達外国人1月7月8月9月12月
ユーザーのレビュー
長野県10投稿
ozzozz
夕方の野尻湖。夏の賑やかさは、ありませんが、とても静かで透明感のある雰囲気です。
投稿日:2020年12月27日
川ちゃん
野尻湖に行ってきました。湧き水で出来た湖で水温が冷たく、水深も約40mと結構深いです。この日は観光客で遊覧船⛴やボート🚣‍♀️を楽しんでる人もいた他、湖畔の別荘の外国人用区画には海外の観光客も多くいらっしゃいました。今回は少々肌寒い日に来たので、今度は夏の日に涼みに来たいです🌻 
投稿日:2020年9月20日
長野県1000投稿
jun1216
信濃町の標高654mの高原に位置する湖。湖の形が芙蓉の花の形に似ていることから別名「芙蓉湖」とも呼ばれている。湖底からはナウマンゾウの化石が出土し、湖畔にはナウマンゾウの化石の展示と研究を行う野尻湖ナウマンゾウ博物館がある。また、湖畔からは斑尾山と黒姫山を眺めることもでき、野尻湖を周遊する遊覧船も出ている。
投稿日:2020年9月10日

白馬のリゾートホテルで家族旅行を満喫!夏休みは大自然のアクティビティで思い切り遊ぼう「ホテルグリーンプラザ白馬」PR

ホテルグリーンプラザ白馬
ホテルグリーンプラザ白馬
赤い三角屋根が特長の『ホテルグリーンプラザ白馬』は、信州の新鮮なグルメや温泉が楽しめるホテル。自然に囲まれたロケーションで、四季折々の美しい景色を満喫できます。

夏にはさまざまなアクティビティが楽しめ、冬には白馬コルチナスキー場でスキーやスノーボードを楽しめるのが魅力の1つ。夜には美しい星空が広がり、ぜいたくな時間を演出します。

山岳観光へのアクセスもよく、周辺の自然を満喫できるのもポイント。リゾートステイを通じて自然とのふれあいや美食を楽しみたい方におすすめのホテルです。

約30種類の自然体験ができるアクティビテイで夏の思い出をつくろう

ホテルグリーンプラザ白馬
白馬ライオンアドンベンチャー
白馬エリアを遊び場にする「夏の体験プログラム~コルチナワンダービレッジ~」が2023年も開催されます!夏休みを自然と共に過ごしたいファミリーにおすすめです。

ホテルが主催するコルチナアドベンチャーランドに加え、白馬エリアのアウトドア体験を提供する「白馬ライオンアドベンチャー」と提携してラフティングや熱気球、シャワーウォーキング、夜はホテルで縁日体験など夏ならではのアクティビテイが楽しめます。

ほかにも、山の自然体験やアウトドアレジャーも充実。地元「小谷村」の自然と地域を伝える「おたり自然学校」やネイチャーガイド「ヤマニーカワニー」が開催するサバイバルフィッシングやネイチャーカヌー、カブトムシ採集は夏休みの思い出をつくるのにぴったりです。

温泉&信州グルメバイキングを堪能できる

ホテルグリーンプラザ白馬
ホテルグリーンプラザ白馬
ホテルグリーンプラザ白馬は、地下1,221m(※1)から湧き出る天然温泉もおすすめ。泉質は重曹泉で炭酸水素イオンが豊富な美肌の湯のほか、大自然が一望できる展望岩風呂、檜湯、ドライサウナなど全11種類の湯めぐりが満喫できます(※1)。

食事は信州産の食材をベースにした信州グルメディナーバイキング。目の前で調理されるライブキッチンはもちろん、信州りんご和牛や信州そば、名物のおやきをはじめ季節ごとに郷土料理など幅広く味わえます(※2)。

豊富な種類の温泉とさまざまな信州グルメが堪能できるバイキングで、子どもから大人まで楽しめるおすすめのリゾートホテル。夏休みの思い出作りに、家族旅行で白馬の避暑地を訪れてみてください。

※1:"ホテルグリーンプラザ白馬 公式HP"参照
※1:画像の「展望岩風呂」は沸かし湯です。
※2:季節によりメニューは異なります。

人気
ポイント貯まる
ホテル
ホテルグリーンプラザ白馬
長野県安曇野・白馬
★★★★★
★★★★★
4.08
3件
11件
ホテルグリーンプラザ白馬 1枚目ホテルグリーンプラザ白馬 2枚目ホテルグリーンプラザ白馬 3枚目

大自然に囲まれた高原リゾートホテル

夏にはアスレチック、冬にはウィンタースポーツと年中楽しめます。たっぷり遊んだあとには、地下1,221mから湧き出る自家源泉温泉風呂でゆっくりと疲れを癒してください。
利用シーン
ディナードライブモーニング穴場雨の日リーズナブル高級子連れ家族絶景1月2月3月9月11月
感染症対策済み
住所
〒399-9422 北安曇郡小谷村千国12860-1
アクセス
北アルプス線 南小谷駅から1895m
南小谷駅から車で約20分 上信越道長野ICから車で約90分
宿泊時間
15:00~20:00(IN) ~ 10:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
長野県10投稿
travel
ホテルグリーンプラザ白馬メゾネットタイプのお部屋です!二階だてなので、団体、数家族に泊まる事も最適ですね!写真で見るより、明らかに広々してます。天井が非常に高いです!冬の時期も良いですが、次回は夏に行きたい!
投稿日:2024年2月4日
長野県10投稿
おでかけ探検部
ホテルグリーンプラザ白馬2023.9.16見たかったホテルスキー場を後ろに背負ったこちらウェス・アンダーソンの「グランド・ブダペスト・ホテル」(“TheGrandBudapestHotel”)を彷彿とさせるし、日本じゃ〜無いみたい。雪の季節は、もっと素敵だろうなぁ❄️_japan_trip_gallery_shinshu__tokyo@wankitu様、ご協力ありがとうございました😊
投稿日:2023年11月8日
kiki
お天気は50/50の状態…着いた日は雨☔️&雪❄️若干横なぶりでした(笑)滑るのは次の日に絞って、着いて直ぐにゆっくり温泉♨️に入って、ディナーへGO🍽バイキング料理で野沢菜を食べながら(他もちろん食べてます😅)、アルコール飲み放題で幸せ満載✨翌日スキー⛷をしたけど、日頃の運動不足を痛感する羽目になりました🤣💦そして…現在、筋肉痛を発症しています😅疲れたらホテル内にはティーラウンジも有り、暖かい床暖房の空間で体を休める事も出来て良いですよ〜👍美味しいケーキも食べれます💕スキー場も上級〜初心者まで楽しめるので、家族連れにピッタリです❄️(笑)
投稿日:2022年3月21日

公式情報

ホテル公式サイト予約が一番おすすめ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

この施設を予約できる外部サイトで見る

【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

19,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

19,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

19,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

【ドーミーイン×共立リゾート】無料招待券ゲットのチャンス!「夏旅キャンペーン」PR

共立メンテナンス
共立メンテナンスが運営する『ドーミーイン』『共立リゾート』では、2023年7月1日(土)~2023年9月30日(土)の期間で、無料招待券が当たる「夏旅キャンペーン」を開催します。

夏旅キャンペーンは、期間中に夏旅プランにて宿泊した方の中から抽選で、50組100名様に『ラビスタ観音崎テラス』『ラビスタ東京ベイ』いずれかの無料招待券をプレゼントするというもの。また、共立リゾートに宿泊した場合は、館内利用券2,000円分がもらえます。

【夏旅キャンペーンの概要】
期間2023年7月1日(土)~2023年9月30日(土)宿泊分まで
概要期間中、ホテル公式予約サイト経由で対象プランを利用し
宿泊した方の中から抽選で、50組100名様に無料招待券をプレゼント
『ラビスタ観音崎テラス』『ラビスタ東京ベイ』のいずれかで使用可能
対象プランプラン名に【共立リゾート★夏旅】もしくは【夏旅CP】が入ったプラン
エントリー方法対象プランにて宿泊で自動エントリー
特典共立リゾートに宿泊で館内利用券2,000円分プレゼント
※滞在1回につき、1室毎にプレゼント。(連泊でも1回となります)
※【共立リゾート★夏旅】プランから予約した方が対象。
※ドーミーインへ宿泊の場合、館内利用券のプレゼントは対象外。

・本キャンペーンは予告なく変更または中止する場合があります。
・本キャンペーン対象となる条件を変更または期間を延長する場合があります。

夏休みのお出かけにぴったり!この夏はドーミーイン・共立リゾートに泊まろう

共立メンテナンス
共立メンテナンス

ラビスタ草津ヒルズ

ここからは、夏休みの家族旅行、カップル旅、一人旅におすすめの施設を紹介します。ドーミーイン、共立リゾートは、日本各地に展開しているので、避暑地でのんびり過ごしたり、駅近に泊まってアクティブに観光したりするのにぴったりな施設が勢ぞろい。

夏旅キャンペーン期間中にドーミーイン、共立リゾートを利用して、無料招待券を当てちゃいましょう!

【おすすめの施設】
  • 【北海道】ラビスタ函館ベイANNEX
  • 【群馬】ラビスタ草津ヒルズ
  • 【栃木】塩の湯温泉 蓮月
  • 【東京】ラビスタ東京ベイ
  • 【静岡】ウェルネスの森 伊東
  • 【石川】御宿 野乃金沢
  • 【京都】京都 梅小路 花伝抄

人気
ポイント貯まる
ホテル
ラビスタ草津ヒルズ
群馬県草津
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
2件
ラビスタ草津ヒルズ 1枚目ラビスタ草津ヒルズ 2枚目ラビスタ草津ヒルズ 3枚目

草津温泉の中心街より少し離れた高台に、Lavista(眺望)という名のリゾートホテルが誕生

草津温泉初の最上階に眺望<温泉>浴場と4つの趣きの異なる無料貸切風呂で湯畑源泉をはじめとする2つの温泉をお愉しみいただけます。さらに、全客室温泉露天風呂を完備しており、眺望浴場とは違った源泉「湯川の湯」で湯浴みを満喫いただけます。さらに最上階の眺望ラウンジでは、インクルーシブサービスをご用意。湯上り生ビールや女性に嬉しいアメニティバイキング、軽食サービスなどのチェックインからチェックアウトまで、お時間帯に合わせたサービスをご用意。ご夕食は洋食のコース料理で厳選されたお食事に舌鼓。
利用シーン
ディナーおしゃれ女子旅穴場映え6月
感染症対策済み
住所
〒377-1711 吾妻郡草津町大字草津226番15
宿泊時間
15:00~19:00(IN) ~ 11:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
群馬県10投稿
おでかけ探検部
草津温泉、ラビスタ草津ヒルズの夕食。レストランマノスのロールキャベツ、絶品😋2泊、別メニューの配慮が嬉しい。前日JAL機内の映画、themenuを鑑賞して、数回店に来た客に、今まで覚えているメニューはあるか、とシェフが客に問うシーンを思い出す。外食時、料理人に敬意を払ってたつもりだったけど、今後はどのお店でも印象のあったメニューは絶対覚えておこうと反省した件。ここはロールキャベツだと思う☺️ごちそうさまでした。夕食の時間は宿泊3日前までに事前予約できるのでしたほうが良いと思う。@tomo.k.ki様、ご協力ありがとうございました😊
投稿日:2023年6月30日

公式情報

公式サイトの予約がおすすめ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

この施設を予約できる外部サイトで見る

【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

59,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

52,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
56,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
56,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

3. 透き通った水が美しい!軽井沢の穴場避暑地としておすすめ「上高地」

aumo編集部
aumo編集部
次にご紹介する長野の避暑スポットは「上高地(かみこうち)」。こちらは山の奥深くに位置しており、夏場でも朝晩は冷え込むので避暑にぴったりです。

上高地の名所といえば「河童橋」。ここから見渡せる緑の濃い山々、そしてエメラルドグリーンが美しい梓川(あずさがわ)です!息をのむほど美しい、山の中のオアシスにぜひ訪れてみてください。

「田代池」は長野の穴場避暑地

「田代池(たしろいけ)」も上高地のおすすめ名所。ここは紅葉がきれいなことでも有名で、真っ黄色に染まったイチョウが池に映り、一面黄金色の世界を堪能できます!夏だけでなく秋も見どころ満載の上高地にぜひ訪れてみてください!

アクセス「上高地」は通年マイカー規制。路線バスまたはタクシーでのアクセスとなります。
※直通バスや路線バスについてはこちらをご覧ください。
公式サイト"上高地 公式HP"
人気
高原
上高地
長野県上高地
★★★★★
★★★★★
4.08
7件
57件
上高地 1枚目上高地 2枚目上高地 3枚目

紅葉の絶景、ぜひ体感を。秋の上高地

秋になると、涼しさと共に色づいた自然を楽しめます。特に10月中旬から下旬の長野県松本市「上高地」は、見事な紅葉を眺められる名所です。水辺の落ち葉に目を奪われ、訪れる人々を魅了。デートにも家族旅行にも最適。松本市へ訪れた際は、絶景を求めて上高地へ足を伸ばしましょう。秋の思い出作りに、自然が織りなす色彩豊かな絶景がお待ちしています。
利用シーン
ドライブ穴場雨の日映え紅葉子連れひとり絶景1月5月6月8月9月10月11月12月
住所
長野県松本市安曇上高地
アクセス
(1)中央道松本ICよりR158経由、上高地方面へ1時間15分、松本電鉄バス40分、終点
ユーザーのレビュー
長野県5投稿
みそら
秋晴れの9月🍇上高地に行きました。清らかな大正池、焼岳 かっぱ橋は観光客 キャンパー アルピニストが交わり賑わっていました憧れの嘉門次小屋にて岩魚定食を頂きました。満足  
投稿日:2023年10月10日
長野県10投稿
けんけん
【標高約1500m❗️日本屈指の山岳リゾート上高地‼️】8月の最終週に長野県の上高地に行ってきました!マイカー規制があるので、さわんどの駐車場まで車で行き、そこからバスで約30分で上高地バスターミナル到着!今回は河童橋から明神池コース❗️ゆっくり歩いて約2時間のハイキングコース❗️まずは、バスターミナルから5分上高地のシンボル河童橋を渡ってスタート❗️マイナスイオン全開でとにかく空気が違う‼️何処を見渡しても絶景‼️最高ー‼️途中野生のお猿さん達に遭遇😁人馴れしてるのか人間に警戒心が無く平気で横を通って行ったりします!エサをあげたりは、禁止ですよ❗️親子連れなどもいて、とても可愛いかったです😆明神池は橋の先に鳥居があって、そこで参拝し(拝観料¥300)明神橋を渡って、行きより少し緩やかな優しい道を通って河童橋まで戻ってきてゴール‼️シーズンは4月下旬〜11月15日夏の絶景も良かったですが、10月中旬から紅葉を迎える秋の絶景も最高らしいので次は秋に来てみたいです‼️   
投稿日:2021年9月13日
長野県5投稿
a-chan-0926
5月末の上高地。新緑が美しい。お天気にも恵まれて本当に素晴らしかった!38年振りの上高地。38年前は上高地帝国ホテルに泊まるの目的で河童橋のあたりしか散策していなかった。今回はニリンソウを眺めながらのトレッキング!    
投稿日:2021年6月24日
あわせて読む
【長野】1度は行きたい!休日にぴったりの王道日帰りモデルプラン♡
更新日:2023年7月20日
あわせて読む
【2020年版】絶景!長野の紅葉おすすめ11選◎名所も穴場もご紹介
更新日:2024年2月29日

4. 広大な自然の多い穴場避暑地でくつろごう!白馬「栂池高原」

次にご紹介する長野の避暑スポットは、スキー場としても人気の「栂池高原(つがいけこうげん)」。見渡す限り草原が広がっていて、少し目線を上げれば北アルプスを望めます。

身も心も開放されて、大自然を心ゆくまで堪能できます!また夏には多くの種類の花を見られるので、爽やかな風を感じながらの草花散策もおすすめです。

天然の冷蔵庫でゆっくりしましょう

スキーシーズンの名所でもある白馬は、夏はトレッキングでにぎわっています!夏でも雪が消えない「白馬大雪渓(はくばだいせっけい)」は、山歩きが好きなら一度は行っておきたいスポット!

夏でもひんやりと冷たい白馬は、まさに天然の冷蔵庫です。白馬ではその他にも植物園や高原など見どころ満載で長野を代表する観光地です。


アクセス白馬大池駅から小谷村コミュニティバスで約15分
公式サイト"TSUGAIKE MOUNTAIN RESORT 公式HP"

人気
その他
栂池高原
長野県白馬
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
栂池高原 1枚目栂池高原 2枚目栂池高原 3枚目
利用シーン
穴場雨の日映え紅葉10月
ユーザーのレビュー
長野県10投稿
powerful_pocket_2acc
雨と霧で写真の為のお出かけでしたが写真の方は撮影にカメラも濡れて三脚など重く捨てて来たい位大変でした.前の日は青空が広がりロープウェイは一千人の人出だったそう.写真の先生はこういう日が何時も撮れない何かが撮れて最高の日だそうです.まだスマホだけの写真でカメラの方は整理して無いので傑作が撮れているのを期待したいです.カッパの中まで濡れて紅葉🍁も雨でしっとりしていました。
投稿日:2021年10月8日
あわせて読む
長野県松本市を王道から穴場まで!オススメ観光スポット6選♪
更新日:2024年2月29日

5. 穴場スポットをドライブしよう!避暑地として最適「霧ヶ峰高原」

次にご紹介する長野の避暑スポットは「霧ヶ峰(きりがみね)高原」。こちらを走るビーナスラインは、高原ドライブにぴったり!幅広い見晴らしの良い道路なので、とても気持ち良いです。

また車窓から見える風景は絶景!途中で車を止めて、気持ち良い霧ヶ峰の風を感じながら休憩するのもおすすめです。

涼しい風を浴びながらお散歩

夏の間はさわやかなオレンジのニッコウキスゲが至るところで見られます。遊歩道がある箇所も多いので、涼しい風を浴びながら高原を歩いてみてください。

アクセス上諏訪(かみすわ)駅からタクシーで約25分
公式サイト"諏訪市観光ガイド"
人気
その他
霧ヶ峰高原
長野県蓼科・白樺・茅野
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
8件
霧ヶ峰高原 1枚目霧ヶ峰高原 2枚目霧ヶ峰高原 3枚目
利用シーン
ドライブ穴場紅葉絶景つつじ2月5月7月8月9月10月12月
ユーザーのレビュー
鈴木さとり
ススキの中をドライブ ビーナスライン 風を感じて富士山もチラリ顔を出してますススキの原っぱが ビロードのように光ってとても綺麗でした。
投稿日:2021年10月16日
長野県200投稿
DJゴン太
白樺湖からヴィーナス、そして霧ヶ峰…このコース大好きです!夏場でも涼しくすんだ空気と景色に癒やされます。三菱電機のエアコンの名前になったビーナスライン沿いにある絶景区間です。最寄り駅は上諏訪です。電車で行く場合は上諏訪からバスが出ていますが、本数が少なめなので行動範囲が狭くなるのでレンタカーがおすすめです。晴れている日に南側は右手に南アルプス、正面に富士山、左手には八ヶ岳連邦を望むことができます。グライダーの飛行場があり、空を舞う様子を見ることができるかもしれません。こう見えて火山です。標高が1600-1800mと高めなので下界と比べると涼しく、気温が低めなので夏場でも一枚羽織るものがあるとよいでしょう。霧ヶ峰といえば草原や高山植物を思い起こされますが、近世以来の野焼きによって形成されたものでもあるんです。野焼きをしないでいると森林面積が増えていきます。さて車山肩・八島湿原間のハイキングをする方は男女倉山=北の耳経由で回ってみると格段に人気が無くなってすばらしい眺めを堪能できます。距離と高低差は確実に増えるので初めての方は蝶々深山=物見岩の定番コースがおすすめです。尚どちらも登って下がっての無駄な標高差で距離を稼ぐことになりますので、景色は良くなくても早く着きたいという方は沢渡経由です。基本的に草原なので日陰は皆無です。標高1800m付近の霧ヶ峰は紫外線量が半端ありません。日焼け対策を怠ると重度の日焼けで皮膚科に行くことになります。
投稿日:2020年9月21日
あわせて読む
【カップル必見】長野デートで行きたいおすすめデートスポット特集
更新日:2024年3月12日

6. アニメ映画で有名に!知る人ぞ知る穴場避暑地「諏訪湖」

aumo編集部
aumo編集部
最後にご紹介する長野の避暑スポットは、大ヒットアニメで一躍有名になった「諏訪湖(すわこ)」。聖地巡礼で訪れる人が増え、かなり注目度がアップしています!

諏訪湖付近は観光施設が多く、間欠泉センターやSUWAガラスの里、諏訪大社などジャンルレスなラインナップです。

息をのむような絶景

諏訪湖といえば、映画の中に出てくる景観と似ていると話題になった「立石公園」もおすすめの観光スポット。日中も見晴らしが良くて良いのですが、日が落ちそうな時間帯はとりわけロマンチックな雰囲気です。

アクセス諏訪湖湖畔公園まで:JR上諏訪駅から徒歩約8分
立石公園まで:JR上諏訪駅から徒歩約26分
公式サイト"諏訪市観光ガイド"

人気
その他
諏訪湖
長野県諏訪
★★★★★
★★★★★
4.07
7件
29件
諏訪湖 1枚目諏訪湖 2枚目諏訪湖 3枚目

輝く水面、幻想的な夏夜。感動体験

諏訪湖の特別な夏の風物詩「諏訪湖祭湖上花火大会」。夜空に打ち上げられる約4万発の花火の競演は圧巻の美しさ。映画『君の名は。』の舞台にもなったこの場所は、SNSで話題の絶景スポット。湖畔でのんびり過ごしながら、釣りやボートなども楽しめる観光地です。立石公園から望む諏訪湖の景色もおすすめ。夏の思い出に、この感動を共有してみませんか。
利用シーン
夜景ドライブ穴場映え絶景1月2月3月5月8月9月10月11月
ユーザーのレビュー
長野県10投稿
ひびき
安曇野から松本市入ってお城行く予定したけど雪山見るのに山へ走って時間が足りなく松本市は車でさっーと見て周りまた今度ゆっくり行くことにして諏訪湖まで~琵琶湖みたいな感じかなと思ったらまた全然違うのね(˶˙º˙˶)この辺りは間欠泉や足湯ガラス工房があったりと見る所は沢山あったみたい。朝早いからまだあいてないくて。。(写真撮った時は朝6時前)てここは立ち寄っただけ💦行きたい所がありすぎて😅😅令和5年5月2日
投稿日:2023年5月4日
長野県10投稿
てんみくん
【長野県諏訪市】諏訪湖です。全面結氷は見れなかったけど、場所によっては100mくらい先まで湖が凍ってました🧊誰もいない足湯♨️に浸かってのんびり😌🍀撮影日📷️🧊(2023.02.03)・
投稿日:2023年3月2日
長野県10投稿
まさまさ さま
諏訪湖🚗💨💨💨湖の周りが凍りついて😅😄😄鴨が氷の上を歩いとる🦆💨💨💨💨光が入ったら綺麗だった鴨😅😇😇😁全面凍るのやろか、、凍ったら圧巻だな😁😁😁😁
投稿日:2022年1月13日
あわせて読む
【長野女子旅】おしゃれSNS映えホテル11選!軽井沢中心に紹介♡
更新日:2023年6月30日
あわせて読む
【長野】駅から行ける観光スポット特集◎とっておきの9選をご紹介
更新日:2024年3月12日

この夏は長野県の穴場避暑地で涼しく過ごそう

aumo編集部
長野には避暑にぴったりな観光地がたくさんあります!海ももちろん楽しいスポットですが、緑に囲まれて暑さをしのぐのもおすすめです。この夏はぜひ長野の観光地で涼しく過ごしてみてください。
あわせて読む
軽井沢のおしゃれランチ12選!イタリアンやフレンチを中心にご紹介
更新日:2024年2月26日
あわせて読む
【2024年】長野の人気お土産14選!お菓子から蕎麦までご紹介
更新日:2024年3月8日
あわせて読む
「星野リゾート軽井沢ホテルブレストンコート」で温泉も朝食も満喫♡
更新日:2023年4月27日

この記事で紹介したホテル・旅館・宿泊施設

1
湯川ふるさと公園
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
長野県軽井沢
2
野尻湖
★★★★★
★★★★★
4.02
宿泊料金
---
で予約
長野県中野・飯綱・黒姫高原
3
ホテルグリーンプラザ白馬
★★★★★
★★★★★
4.08
宿泊料金
1泊 19,400円〜/室
で予約
長野県安曇野・白馬
4
ラビスタ草津ヒルズ
★★★★★
★★★★★
4.04
宿泊料金
---
詳細を見る
群馬県草津
5
上高地
★★★★★
★★★★★
4.08
宿泊料金
---
で予約
長野県上高地
6
栂池高原
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
---
で予約
長野県白馬
7
霧ヶ峰高原
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
---
で予約
長野県蓼科・白樺・茅野
8
諏訪湖
★★★★★
★★★★★
4.07
宿泊料金
---
で予約
長野県諏訪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…