レッズの興梠選手も来店!「ローストチキンコオロギ浦和店」に行ってきた

ローストチキンコオロギ浦和店が、2019年3/18(月)にオープンしました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

開店当日、店頭には浦和レッズの興梠慎三(こうろきしんぞう)選手も登場!!
私もオープン前から行列し、興梠選手が子どもの頃から大好きだったという自慢のローストチキンを味わってまいりました。

「ローストチキンコオロギ」とは?

「宮崎高千穂の味 ローストチキンコオロギ」は、興梠選手のご両親が宮崎市内で営む人気店。
先日、開店情報記事でも紹介したように、昨年9月、都内に関東進出1号店を出店しています。そして、いよいよレッズの本拠地、浦和にもオープンとなりました。
浦和店の責任者、鉄次郎さん(興梠選手のお兄さん)によると、
「高千穂で約60年の歴史があるローストチキンの名店から、約20年前に父が作り方を伝授されました。美味しい高千穂の焼き鳥をみんなに食べてもらいたいという思いで頑張っています」
とのこと。

国産ハーブ鶏をじっくり1時間かけてロースト

お肉は国産ハーブ鶏の「ひなどり」にこだわり、秘伝のスパイスで下味をつけてから、店内に3台並ぶ専用のロースターで1時間かけて焼き上げるのだそう。
ロースターの中では、パズルのようにきれいに並んだ鶏肉が一列ごとに上から下へと場所が変わっていき、ぐるぐる廻っている様子が見えます。
お肉からはポタポタと脂が落ちていき、次第にこんがり、美味しそう~~♪

オープン当日朝、興梠選手も登場!

「ローストチキンコオロギ」の通常営業は10:00開店。
しかし開業日となったこの日は、早朝から行列ができた事で混乱を避けるため9:00開店となりました。
興梠選手とスタッフの皆さんが整列し、鉄次郎さんから「愛されるお店になるよう頑張ります。宜しくお願いします!」などと気合の入ったあいさつの後、最初のお客さんから入店。
行列中に、4:00から並んだというサポーター歴20年の女性2人組にお話しを伺うと
宮崎のお店にも行きました。今までは砂町まで買いに行っていたけど、まさか浦和でこのチキンが食べられるなんて、、、嬉しくって一番乗りしちゃいました♪」とのこと。
そんなファン、サポーター、お客さんに一人ひとり声をかけ、サインや写真撮影にも気軽に応じる興梠選手の神対応ぶりに、早朝から並んだ皆さんも笑顔があふれます。

浦和店のラインナップはコチラ

浦和店で買えるのは、もも身(680円)、はね身(680円)、手羽先(140円)、ネック(180円)、国産ハーブ鶏のさき胸肉(300円)、パーティーセット小(3200円)、パーティーセット大(6700円)、丸焼き(3800円、要予約)。

実食!私のお気に入りは「はね身」

8:00から並んだ私も、手羽先、ネック、もも、はね身を購入。
テイクアウト専門なので、レジで注文し清算したら、こんな袋で渡されます。
まだ温かいチキンを持って、いそいで帰宅!!
まずいただいた「もも肉」は、とってもジューシーで旨味がいっぱい。
チキンの味付けは、ほどよい塩加減で子ども大人も美味しく食べられそう。
皮のパリパリしたところがうま~~
ずっしり重量感のある「はね身」は、胸肉から手羽先にかけてのたんぱく質が豊富な部位。しっとりした胸肉と手羽に近い部分のコラーゲンが両方たのしめます。
ヘルシーなのでアスリートやダイエット中の人にもいいかも?!
おつまみにぴったりな「手羽先」と「ネック」。
ネック(↑写真右)は鶏の首のお肉で、コラーゲンをたくさん含んでいるんですって。

興梠選手からのメッセージ!!

最後に、興梠選手におススメ部位を聞いてみると、、、
「全部です!小っちゃいころから食べている本当に大好きな味なんです。
もし、お時間あれば、読者の皆さんもぜひお店に寄って食べてみてください!!」
興梠選手自身も、時間があればちょいちょいお店に顔を出す予定なのだそうですよ。
オープン以来、連日午後の早い時間に品切れ、閉店となっている「ローストチキンコオロギ」。どうしても食べたい方は、午前中を狙って行ってみてくださいね。
私もまた食べたい!!!
 店名:宮崎高千穂の味 ローストチキンコオロギ
住所:さいたま市浦和区東仲町8-3プレミア浦和1F
電話:048-881-5077
営業時間:10:00~当面は18:30頃まで(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08