【宮崎・青島】青島観光にはこれ!おすすめグルメ♪

東京から飛行機で1時間半程で行ける、九州の宮崎県。今回は海沿いの観光地である青島でいただけるグルメをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ランチはここ!

種類豊富なカレー♪

masyukoo
カレーとプリンのカフェ「フジヤマプリン」でランチです。私はカレーもプリンも大好きなので、今回が初来店でしたが、すぐにお気に入りのお店になりました!カレーもいくつかの種類から選べるので、何度行っても飽きずに楽しめそうです♪

デザートにプリンも♪

masyukoo
可愛い瓶に詰められたプリンをデザートにいただきます!見た目の可愛らしさはもちろん、味も美味しいです!店内で食べられるプリン以外に、マフィンなどのテイクアウトできる焼き菓子もあって、私は翌日の朝食用に買って帰りました!

人気
カフェ
フジヤマプリン 宮崎
宮崎県宮崎市
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
-
¥1,000~
フジヤマプリン 宮崎 1枚目フジヤマプリン 宮崎 2枚目フジヤマプリン 宮崎 3枚目
利用シーン
ディナーリーズナブルテイクアウト日曜営業ありカウンター席がある禁煙貸切可一軒家海が見える
ユーザーのレビュー
宮崎県5投稿
Kana
.宮崎氷果店(宮崎).❁パッションパイン1580円.行く前からここだけは行きたくて🍧💕この夏はかき氷欲が凄くていろんなところのかき氷食べてるけどここのかき氷のインパクトが凄い😳✨️ずーっと行列がすごかった👣👣すぐ溶けちゃうこの氷🧊時間との勝負🔥果物もたくさんだし贅沢〜🤩青い方も少しもらったけどココナッツやねん🥥これも美味しかった😋青いのに口青くならへんしどうなってるの?って感じでした🤣笑いろんな味があるから違う味にも挑戦してみたいな〜🤤💕暑くても並ぶ甲斐あり‼️.📍〒889-2162宮崎県宮崎市青島2丁目8−1.☎️0985-82-6367.OPEN➤➤➤➤11:00~17:00※不定休インスタ等をチェック✔.🚗近くのコインパーキングに停めて行きました.🍧イートイン、テイクアウト可.
投稿日:2022年8月25日
宮崎県10投稿
KK
📍宮崎/宮崎氷果店青島駅から近い場所にある「宮崎氷果店」に行ってきました🍧!写真はマンゴーが旬な時期限定の「生マンゴーみるく」と「ピスタチオエスプーマ&塩キャラメル」です🤤「生マンゴーみるく」は惜しみなく、たっぷりのマンゴーで大満足!!「ピスタチオエスプーマ&塩キャラメル」はナッツのアクセントが絶妙に美味しく、かき氷超えてスイーツ気分で完食しました🥺テイクアウトして青島ビーチで食べると、南国気分を味わえるのでおすすめです🌴
投稿日:2022年7月13日
外部サイトで見る

宮崎の海の幸を堪能…!

masyukoo
夕食には海鮮料理をいただける居酒屋「網元」に伺いました。とても豪華な海鮮丼!地元の人にもお勧めされるだけあって、宮崎の海の幸を堪能できるお店でした!個室の席で、ゆっくりお酒を飲みながら食事ができました。

人気
魚介料理・海鮮料理
網元(あみもと)
宮崎県宮崎市
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
網元(あみもと) 1枚目網元(あみもと) 2枚目
利用シーン
個室飲み会家族大人数日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
MakiMatsumura
宮崎のビーチタウン、青島にある有名店で、お盆期間に伺いましたが入店時に満席+予約でいっぱいということで受付終了となりました。事前に予約をするか、開店時間に入店した方が良さそうです。座敷席で殆どの席がふすまで仕切られた個室タイプになっています。観光局の家族連れのご飯から、地元グループの大人数の宴会まで余裕で収容できます。宮崎の郷土料理が提供されていて、冷や汁定食を注文したところ、副菜のお惣菜がお盆いっぱいにこれでもか!と出てきました。観光地価格ではありますが、定食を頼むとたくさんお料理が出てくるので、お腹いっぱいになります。
投稿日:2022年10月21日
外部サイトで見る

自然豊かな宮崎、青島♪

masyukoo
いかがでしたか?今回訪れた青島は、海岸沿いにあり、天気の良い日はドライブも気持ち良さそうです。ぜひ、お出かけの参考にしてみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…