宮崎でグランピングと言ったらココ!カームラナイハーバーをご紹介

    ここ数年でキャンプが流行し、全国にグランピング施設も増加傾向にありますが、宮崎にもグランピング宿泊施設があるのをご存知でしょうか。今回は、宮崎のグランピング施設「Calm Lanai Harbor(カームラナイハーバー)」をご紹介いたします。
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    Calm Lanai Harbor

    yuuka0829
    プライベートハーバーを有するグランピング施設であるCalm Lanai Harbor(カームラナイハーバー)は、非日常を気軽に愉しめるグランピングと、マリンアクティビティを同時に楽しめる施設となっています。
    yuuka0829
    yuuka0829
    敷地内にはフロント、一戸建ての大浴場、コテージ2棟、グランピングテントが海沿いに建ち並び、夜にはライトアップもされます。
    また、海沿いに桟橋もあり、そこからマリンスポーツに出かけることができるようになっています。
    なお、宿泊者はSUPとシーカヤックが無料で利用できます。
    ビーチで体験予約などをすると、結構な値段がするので、マリンアクティビティ好きには嬉しいサービスではないでしょうか。
    yuuka0829
    yuuka0829
    敷地中央にあるフロントは、レストランにもなっており、食事はこちらでとることが出来ます。
    また、フロント横にはオーナーが所持しているヨットが停められており、迫力満点です!

    コテージ泊も可能

    yuuka0829
    yuuka0829
    カームラナイハーバーは、グランピング施設となっていますが、前述のとおりコテージが2棟建っており、コテージ泊も可能です。
    今回は、グランピングテントではなく、コテージに宿泊しました。
    yuuka0829
    外観、内観ともに一軒家のような造りで、最大収容人数8名のコテージとなっています。
    ウェルカムボードなどが飾られている玄関は、広々としており、収納スペースもあり、大人数でも心配ありません。
    yuuka0829
    yuuka0829
    1階にセミダブルベッド2台があり、2階には布団6組敷くことが可能で、室内は吹き抜けとなっています。
    海沿いの壁は一面大きな窓になっており、朝は光がたくさん入りこみ、眺めも最高です。
    yuuka0829
    1階の部屋には、ベッドの横に冷蔵庫と電気ポットがあり、冷蔵庫には人数分の水が入っています。
    コップは紙コップが用意されていたのですが、エコではありませんが、衛生面で不安があり、ホテルのコップをあまり使いたくない方も多いので、使い捨てコップは好印象でした。
    yuuka0829
    yuuka0829
    玄関のすぐ横の扉を開けると、トイレと洗面台があります。
    とても大きな洗面台で、全員が洗面用具を置けるスペースがあり、使い勝手が良いです。
    yuuka0829
    アメニティは、人数分の歯ブラシ、櫛、ボディスポンジ、カミソリ、ヘアゴム、コットンが洗面台に置いてあります。
    コテージ内にお風呂はないので、タオルも含め、お風呂で使うものは、大浴場まで持って行く必要があるので、注意が必要です。

    お風呂は大浴場

    yuuka0829
    前述したように、グランピングテントはもちろんのこと、コテージにもお風呂が付いていません。
    お風呂は独立した建物が建っており、SUPのボードが目印です。
    yuuka0829
    中は、男性風呂と女性風呂とトイレに分かれており、この先には脱衣場がありますが、利用する際は、他の宿泊客が扉を開けてしまわないよう、施錠する必要があります。
    なんだか不思議な造りで、少し動揺してしまうかもしれません。
    yuuka0829
    洗い場もいくつかあるので、複数人で利用が可能です。
    バスタブにお湯をはることも可能ですが、この日は途中で熱いお湯が出なくなってしまいました。
    また、建物の外を歩いていると、男性風呂から声が漏れてしまっており、大きな声で話すのは注意が必要かもしれません。

    レストランで食事

    yuuka0829
    yuuka0829
    フロント兼レストランには、テーブル席、ソファー席と広めのテラス席があります。
    こちらは、食事をとる以外にもくつろぎのスペースとしても利用が可能です。
    yuuka0829
    yuuka0829
    テラス席はもちろんオーシャンビュー!
    完全に外ではなく、窓ガラスで囲まれているので、天候に左右されずに年中利用できます。
    天井の色使いもかわいらしいですよね。
    yuuka0829
    yuuka0829
    ディナーでは、テラス席にてBBQを楽しめます。
    メニューは、宮崎牛、豚、鶏、海鮮、ジビエ、ピザ、地獲れ魚のカルパッチョ、最後に焼きおにぎりと、ボリューム満点!
    どれも美味しいですが、ジビエが臭みが全然なくおすすめです。
    yuuka0829
    朝食は、室内の席のみでの提供となっており、サラダとあら汁、おかず数種類のプレートが、用意されます。
    yuuka0829
    yuuka0829
    白米かパンかは選択することができ、セルフサービスとなっています。
    おかずのプレートが白米に合うものが多いので、白米が人気です。
    yuuka0829
    また、ソフトドリンクもセルフサービスとなっています。
    冷たい飲み物のみとなる為、あたたかいコーヒーなどを飲みたい方は、24時間セルフで置いてあるブレンディやティーパックの紅茶であれば飲むことが可能です。

    グランピングテント

    yuuka0829
    今回宿泊はしませんでしたが、グランピングテントも見せてもらいました。
    サイズ小のテントが4張、大が1張あり、小には最大4名、大には最大8名が宿泊可能となっています。
    それぞれのテントでテーマが異なり、雰囲気が異なります。
    写真は、バリのウブドをイメージしているそうです。
    yuuka0829
    こちらは、1つだけある大きなテントの中です。
    熱帯雨林など自然そのままな秘境の地ガルバをイメージし、シンプルなデザインとなっています。
    セミダブルベッドとソファーが2台ありますが、最大8名は本当に泊まれるのか疑問が残る広さではあります。
    yuuka0829
    テントもオーシャンビューのため、朝目覚めてテントを開けると、こんな素敵な景色が目の前に広がります。
    テントの前にウッドチェアーもあるので、朝からchillタイムを楽しんでもいいかもしれませんね。
    yuuka0829
    テントに宿泊の場合、ドライヤーや洗面台は、レストラン棟横での利用となります。
    一見、バーベキューの際のドリンクバーかと思いましたが、こちらの南国感溢れるカウンターの奥に、シンクやコンセントが用意されています。

    海で楽しくグランピング

    いかがでしたか。
    マリンアクティビティとグランピングを1度に両方楽しみたい方におすすめの宿です。
    海好き、キャンプ好きな方は宿泊してみてください☆
    【Calm Lanai Harbor(カームラナイハーバー)】
    住所:宮崎県日南市大字平野8338-2
    電話番号:0987-21-1887
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2021年10月16日

    1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
      chanyama
    2. 210月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
      chanyama
    3. 3【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
      irh173
    4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
      Nalumi_uyu
    5. 5【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
      eve_jane