東京と宮崎を何で移動?飛行機・新幹線・在来線・バスを徹底比較!

東京と宮崎を行き来するなら、どの交通手段を使いますか?今回、飛行機を中心にバスや新幹線の値段や特徴を徹底比較しました!さらに、様々な飛行機の航空券も比較し、ご紹介します。この記事を参考にして、東京と宮崎を気楽に行き来しましょう。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

東京と宮崎の移動手段は何があるの?徹底比較!

東京と宮崎を移動するときに、どの交通手段を使っていますか?
よく挙げられるのは、飛行機・バス・自動車・新幹線などがありますよね。
ただ、それぞれの移動手段の特徴をよく知らずに使っている人もいるかもしれません。
今回は、そんな方に向けて、飛行機を中心に新幹線・在来線・バスの料金や乗車時間を徹底比較!
記事を参考にして、東京と宮崎を行き来しちゃいましょう!

東京と宮崎の移動手段を徹底比較!飛行機と新幹線

aumo編集部
東京と宮崎を移動するときの交通手段として、飛行機と新幹線を徹底比較していきましょう!

まず運行本数を比較してみると、飛行機と新幹線はほぼ同じぐらいなのが分かりますね。
また、東京から宮崎へ発着するのは成田空港と羽田空港があります。
羽田空港は比較的に多い本数が運航していますが、成田空港は1日1便程度。
なので、スケジュールを調整しやすいのは羽田空港です!

次に乗車時間を見てみましょう。
新幹線と比べて、飛行機の方が速く到着するのが分かりますね。
この時間差なら、空港での手続きの時間を入れても飛行機の方が時短になるでしょう。

最後に料金を比較していきましょう!
特に料金に関しては大きな差があり、飛行機がお得です。
東京と宮崎のように、大きな距離が離れていると、価格差も大きくなります!

東京と宮崎を移動するなら?飛行機と新幹線なら飛行機に軍配が!

東京と宮崎の移動手段、飛行機と新幹線を比較しました!
料金と移動時間ともに飛行機に軍配が上がりますね。
ぜひ、飛行機を使うなら早めの予約がおすすめ。
早割りを狙ってお得な航空券をゲットしましょう!

東京と宮崎の移動手段を徹底比較!飛行機と在来線

aumo編集部
東京と宮崎を行き来する飛行機と在来線を比較しました!

在来線で宮崎へ行くと、かなり時間がかかってしまいます。
比べて、料金と移動時間ともに飛行機に軍配が上がりますね!

ただ、在来線だと他の交通手段と違った魅力があるんです。
途中下車を楽しみながら、長旅を楽しめるのが在来線の魅力。
特に青春18きっぷを使って長期の旅など、おすすめです!
長期の休暇がとれたら、ぜひ在来線の旅に挑戦してみてくださいね!

東京と宮崎を行き来するなら?飛行機と在来線を比較すると、飛行機が効率的だが…

東京と宮崎を行き来する飛行機と在来線を比較した結果、効率的なのは飛行機でしたね!
ただ、在来線は他の交通手段と違った魅力があるので、長期の休暇がとれたら挑戦してみてください。

東京と宮崎の移動手段を徹底比較!飛行機と高速バス

aumo編集部
最後に、東京と宮崎を行き来する飛行機と高速バスを徹底比較しました。

移動時間や料金ともに飛行機に軍配が上がるのが分かりますね!
ただ、高速バスの魅力は、深夜高速バスを使って寝てる間に移動できるところ。
他の交通手段に関しては日中の移動となるので、1日の時間を移動に費やしてしまう可能性があります。
一方で、深夜高速バスなら朝に到着して、そのまま1日をフルに使えるのは嬉しいですね!

東京と宮崎を移動するなら?飛行機と高速バスなら飛行機がおすすめ

東京と宮崎を移動するなら飛行機がおすすめ!
ですが、夜行バスなら寝てる間に移動できるという長所があります。
ただ、長時間の移動となるので、飛行機と比べてストレスを感じるでしょう。
なので、快適さを求めるなら飛行を選びましょう。

東京と宮崎を飛行機で!大手航空会社とLCCを使いこなそう

様々な交通手段を比較した結果、東京と宮崎を移動するなら使い勝手が良いのは飛行機でしたね。
ただ、航空会社が増えてきているので、どの航空会社を選ぶのが良いのか分からない人もいるかもしれません。
なので、東京から宮崎へ発着する便を比較し、ご紹介します。

羽田空港(東京)から宮崎空港(宮崎)へ発着する航空券を比較

aumo編集部
羽田空港(東京)から宮崎空港(宮崎)へ発着する航空券を比較していきます!
羽田空港では大手航空会社を中心に多くの便が発着しています。
なので、羽田空港ならスケジュールを調整しやすいですよ。
格安LCCは発着していませんが、大手航空会社なら早めの予約で安くなるので、早割りを狙いましょう!

成田空港(東京)から宮崎空港(宮崎)へ発着する航空券を比較

aumo編集部
成田空港(東京)から宮崎空港(宮崎)へ発着する便は格安LCCの1便のみ。
羽田空港と比べてスケジュールを調整しづらいのがネックですね。
ただ格安LCCは予約するタイミングに関係なく、安く航空券をゲットできるのが魅力!
大手で安く手に入る航空券がなければ、格安LCCもチェックしましょう!

おすすめの東京と宮崎の移動手段は飛行機!

いかがだったでしょうか?
東京と宮崎の移動手段を比較してみると、飛行機は使い勝手が良いと感じました。
ですが、他の交通手段も違った魅力があるので、シチュエーションにピッタリの交通手段を選んでくださいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  2. 2【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToトラベルキャンペーンはいつまで?地域共…
    chanyama
  5. 5【楽天ブラックフライデー】ポイント最大44倍の攻略方法…
    chanyama