【宮崎】青島神社だけじゃない☆南国青島を楽しめるスポットをご紹介!

宮崎駅から電車で約30分。JR日南線の青島駅周辺で、青島神社への参拝の際に立ち寄れるスポットをご紹介します。宮崎生まれの筆者が女子におすすめの宮崎旅第2弾。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

幸せの黄色いポスト

mieco
まずは「幸せの黄色いポスト」。青島へ渡る橋の手前にひっそりと存在しています。
もともとは赤い丸型ポストだったもので、黄色くお色直しがされたそう。本物のポストの役割も持ち続けているので普通に手紙が投函できます。
筆者が訪れた日は残念ながら小雨の降る曇り空だったのですが、晴れた日の、青い空&青い海が背後に広がっていればインスタ映え◎!
青島に渡る弥生橋と、幸せの黄色いポストとの間に、東南アジアでよく見かけるトゥクトゥク(三輪タクシー)がスタンバイしています。定員は3名で、なんと料金は乗客が決めるチップ制なんだそう!青島の観光案内をしてくれるそうです。
幸せの黄色いポスト(青島)
宮崎市周辺
幸せの黄色いポスト(青島) 1枚目
幸せの黄色いポスト(青島) 2枚目
幸せの黄色いポスト(青島) 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
9件
最近よく見かける黄色いポスト先ずは青島編(笑)
星評価の詳細

宮交ボタニックガーデン青島

mieco
黄色いポストのすぐお隣にある「宮交ボタニックガーデン青島」は、なんと入園無料で楽しめます。
入口の真っ白な壁に南国感を感じますね。ちょっとしたお散歩に最適な広さです。
世界遺産である「シンガポール植物園」との姉妹園になっていて、大温室の中には小さいマーライオンや、シンガポール植物園にもある、天皇陛下と美智子様のお名前のついた蘭が展示してあるんだとか!
mieco

パラボラチョカフェ

宮交ボタニックガーデン青島の中にあるパラボラチョカフェでは、宮崎の名産品であるマンゴーやパパイヤを使ったフレッシュジュースやスムージー、トロピカルフルーツのフルーツティー等が楽しめるそうです。
宮交ボタニックガーデン青島
宮崎市周辺
宮交ボタニックガーデン青島 1枚目
宮交ボタニックガーデン青島 2枚目
宮交ボタニックガーデン青島 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
17件
April.25久しぶりの海&久しぶりの晴天𓂃◌𓈒𓐍GWを前に園内は沢山のブーゲンビリアで彩られていました𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖-̗̀(˶'ᵕ'˶)̖́感がしてイイですネ今日はあえて島まで足を延ばしません予定の無いGWの為に…
本日ハ晴天ナリ……晴天には雲💭多めの梅雨晴れ!雲💭多めでも日差しは眩しい(><)以前は「県立青島亜熱帯植物園」として親しまれた公園ですがリニューアルして「宮交ボタニックガーデン青島」となりました。遠路を東に進むと、太平洋の広大な海が広がっています。真っ青な海と空…潮騒の音と爽やかな風が…🌴🌴
外部サイトで見る
星評価の詳細

南国気分を満喫しよう

mieco
今回ご紹介したスポットは南国気分を味わうことができるとても宮崎らしい場所ばかり! 全てJR日南線の青島駅から徒歩10分ほどの距離にありますので、電車の待ち時間などにも是非立ち寄ってみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama