【愛知】穴場の撮影スポット! 都会のオアシス「白鳥庭園」

幹線道路が走る都会の真ん中に広がる「白鳥庭園」。知る人ぞ知る穴場の撮影スポットとして人気があります。庭園にはプロアマ混合のカメラマンがたくさん! 季節の彩る一瞬をカメラに収めています。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

水鏡が映す四季彩の庭♡

rifurifu
写真を撮りながらゆっくりと巡るのに丁度よい大きさの「白鳥庭園」。こちらは中部地方の地形をモチーフに作られ、水をテーマにした池泉回遊式の日本庭園です。(※“白鳥庭園”公式HP参照)この素晴らしい水鏡を見てください! 自然が作り出す夢とロマンが詰まっています☆

水面に輝く、白鳥の折り紙アート

rifurifu
池には沢山の水鳥が遊びに来ていますが、その中でも白鳥の折り紙アートがひと際存在感を放っています。自然光によってキラキラと輝き、まるで本物の白鳥のようです。ゆったりと浮かぶ姿は訪れる人の心を癒してくれます。

幻想的な冬の風物詩“雪吊り”

rifurifu
太陽の光を受けて幻想的に輝く“雪吊り”。雪吊りとは、冬の間に雪が付着して木の枝が折れないように縄で囲ったもの。名古屋ではそこまで雪は降らないですが、冬の風物詩として高く伸びあがった姿、飾り結びの美しさに、皆さん酔いしれていました。

まるで小京都のよう♡ 趣のある“清羽亭”

rifurifu
庭園のほぼ中央に佇む“清羽亭”は、のびのびとした平屋根を持つ美しい建造物。長い渡り廊下には、今にも十二単の御衣を召された高貴な方が現れそうな趣があります。名古屋にいながら、京都を訪れたような錯覚にとらわれます。
白鳥庭園
名古屋市南部/公園・庭園
白鳥庭園 1枚目
白鳥庭園 2枚目
白鳥庭園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
11件
56件
住所
愛知県名古屋市熱田区熱田西町2-5
アクセス
(1)地下鉄名城線『熱田神宮西』駅下車。4番出口より徒歩約10分。白鳥橋を渡ってすぐを右折
営業時間
開園:9:00~17:00 入園は16:30まで 休業:月 祝日・振替休日の時は翌日 休業日:12月29日~1月3日
大雪のなか行って来ました。風情が有りました。
名古屋1日目白鳥庭園へひびきさんのライトアップを見せていただいて地下鉄に乗って頑張って行きたくなりました♡⃛ハードスケジュールでしたが、東京🚄~名古屋到着してホテル荷物預けて大須商店街~白鳥公園~熱田神宮へライトアップは金、土、日なのでスケジュール的に無理でしたが昼間でもとても美しい✨✨✨😍静かな雪吊りと紅葉を鑑賞しながら歩きました🍁✨😍
星評価の詳細

変わる景色を楽しむ和の庭園

rifurifu
いかがでしたか? こちらは小さい子どもからお年寄りまで多くの人で賑わい、四季の移り変わりを肌で感じることができる絶好のスポットです。皆様も是非!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08