珍しい水族館を発見!シャチに会いに名古屋へ行こう♪

愛知県の「名古屋港水族館」には、日本でも珍しいシャチが飼育されています。トレーニング中のシャチが間近で見られたり、「名古屋港水族館」をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

元祖!マイワシのトルネードは大迫力

panako
名古屋港水族館で見られるマイワシのトルネード。実は、名古屋港水族館が元祖なのです!
エサを与えたときに起こるマイワシのトルネードが見られるのは1日に数回しかないのでスケジュールは要チェックです!

名古屋港水族館で生まれた子!人気のベルーガ

panako
名古屋港水族館には、名古屋港水族館で生まれた子が2頭とロシア生まれの子が4頭、計6頭のベルーガがいます。
ベルーガといえば、器用に口を動かしてバブルリングを作って遊んだりします。名古屋港水族館では、ベルーガの柔らかい口を活かした食事風景も見られます!

可愛いだけじゃない♡ウミガメの生態にせまる!

panako
絶滅危惧種となっているウミガメをドーナツ型の水槽に飼育されています。
また、開園以来繁殖を目的とした取り組みを行っています。
可愛いだけじゃない生命の神秘を感じさせるウミガメを間近で見られるのも名古屋港水族館の魅力です♪

日本でたった2か所!珍しい飼育現場が間近で見られる!

panako
名古屋港水族館の最大の魅力は、やっぱりシャチです!
名古屋港水族館では、水中からシャチを見ることができます。
珍しいシャチに会いに名古屋港水族館へおでかけしませんか♡
名古屋港水族館
名古屋市南部/その他
名古屋港水族館 1枚目
名古屋港水族館 2枚目
名古屋港水族館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.29
20件
133件
住所
愛知県名古屋市港区港町1‐3
アクセス
(1)地下鉄名古屋港駅から徒歩で5分(3番出口)
営業時間
開館:通常期間 9:30~17:30 開館:夏休み期間 9:30~20:00 開館:冬期 9:30~17:00 休館:月 祝日振替休日の場合は翌日、冬期メンテナンス休暇あり
駐車場からちょっと歩きます。ほぼイルカがメインです。イルカ好きさんはぜひ!屋外のショーは可愛くて頑張っているイルカ達の息のあったパフォーマンスが見どころ。他の水族館に比べたらショー自体の時間はだいぶ短い印象です。お食事どころはないと思った方がいいです。
🐬名古屋港水族館🐢⭐️ネットで調べたら、名古屋観光の1番人気は『名古屋港水族館』だったので、行ってみることに‼️⭐️ショーの回数は少なく、時間的に『シャチの公開トレーニング』しか見れなかったけど。。。シャチの迫力に感動✨⭐️『ベルーガの餌やり』は間近で見れて、大音響🔈の鳴き声が聞けて楽しい‼️⭐️ウミガメが大量に居てびっくり!(◎_◎;)***✈️✈️✈️  
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08