【名古屋】パティシエが作るデザートを求めて行きたいカフェ

ゆっくり落ち着いて過ごせるカフェって素敵ですよね。そこで美味しいデザートが食べられると嫌なことも忘れられるのでは…☆今回はご夫婦が営むデザートが美味しい、名古屋市中川区にあるカフェをご紹介します。
この記事の目次

ブルーの看板が印象的なカフェはこちら!

@ribbon_cloth12

今回ご紹介するのは「Grand-Blue(グランブルー)」。
“手軽にプチ贅沢を感じてもらえるように”をコンセプトとした、ご夫婦で営業されている隠れ家的カフェ。
お店は、名古屋駅から権野駅(ごんのえき)行または中川車庫前行のバスに乗って「太平通3」で下車、徒歩約2分のところにあります。
駐車場は6台分用意されているようです。

落ち着ける空間

@ribbon_cloth12

店内は木の温もりがあり、落ち着く空間となっています。
インテリアもおしゃれでかわいい♡
小さめのお店なので予約して行くと安心ですね。

美味しすぎるワッフル

@ribbon_cloth12

こちらは「大きなワッフルのアイスクリーム添え」(ランチ時は提供なし)。
ワッフルは卵と砂糖を合わせるところから作っているそうです。
パティシェであるオーナーの方の手作りと言うだけあって、とっても美味しい!!
ワッフルの模様もよく見るとハート型になっているんですよ♡
フルーツとジャムも盛り付けてあって大満足の一品です♪

モーニングもお得です♪

@ribbon_cloth12
@ribbon_cloth12

8時30分~11時の間はモーニングもやっているこちらのお店。
ドリンクを頼むとトーストとサラダがついてきます。
トーストがサクッモチッとしていて、これまた美味しかったです☆
みなさんもぜひ食べに行ってみてくださいね!

グランブルー (Grand-Blue)
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83