パティシエが作るデザートを求めて♪名古屋で行きたいカフェ

ゆっくり落ち着いて過ごせるカフェって素敵ですよね。そこで美味しいデザートが食べられると嫌なことも忘れられるのでは…☆今回はご夫婦が営むデザートが美味しい、名古屋市中川区にあるカフェをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ブルーの看板が印象的なカフェはこちら!

@ribbon_cloth12
今回ご紹介するのは「Grand-Blue(グランブルー)」。
“手軽にプチ贅沢を感じてもらえるように”をコンセプトとした、ご夫婦で営業されている隠れ家的カフェ。
お店は、名古屋駅から権野駅(ごんのえき)行または中川車庫前行のバスに乗って「太平通3」で下車、徒歩約2分のところにあります。
駐車場は6台分用意されているようです。

落ち着ける空間

@ribbon_cloth12
店内は木の温もりがあり、落ち着く空間となっています。
インテリアもおしゃれでかわいい♡
小さめのお店なので予約して行くと安心ですね。

美味しすぎるワッフル

@ribbon_cloth12
こちらは「大きなワッフルのアイスクリーム添え」(ランチ時は提供なし)。
ワッフルは卵と砂糖を合わせるところから作っているそうです。
パティシェであるオーナーの方の手作りと言うだけあって、とっても美味しい!!
ワッフルの模様もよく見るとハート型になっているんですよ♡
フルーツとジャムも盛り付けてあって大満足の一品です♪

モーニングもお得です♪

@ribbon_cloth12
@ribbon_cloth12
8時30分~11時の間はモーニングもやっているこちらのお店。
ドリンクを頼むとトーストとサラダがついてきます。
トーストがサクッモチッとしていて、これまた美味しかったです☆
みなさんもぜひ食べに行ってみてくださいね!
グランブルー(Grand-Blue)
名古屋市南部/カフェ、ケーキ、パフェ
グランブルー(Grand-Blue) 1枚目
グランブルー(Grand-Blue) 2枚目
グランブルー(Grand-Blue) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
4件
-
-
中川区にあるおいしいお菓子と珈琲のお店Gran-Blue(グランブルー)へおひとり様モーニングに行ってきました。ご夫婦で営業されているこじんまりとしたCafe☕*°⁡店内に入るとご夫婦のセンスが伺えるようなとても落ち着いたナチュラルテイストな空間😌⁡⁡おいしいお菓子と珈琲のお店と言うだけありスィーツや珈琲に力を入れているみたいですね、⁡モーニングもランチもやっていてランチも美味しいとの情報を頂いてます。⁡まぁ私はもっぱらモーニング部隊なのでモーニングに何回か行き娘の誕生日ケーキもオーダーしてます。⁡店主はとても器用な方みたいでデコレーション自分の希望を伝えたらなかなかリアルに再現してくれます。⁡ちなみに我が家は娘の大好きなHey!Say!JUMPのキャラクターの1人を立体で作ってもらいました✋(´ᴖωᴖ`)希望通りなかなか忠実に再現してくれてます♡⁡⁡忘れっぽい自分の為の記録✍️⁡■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■おいしいお菓子と珈琲のお店Gran-Blue(グランブルー)🏠名古屋市中川区上脇町2-146ヒロタマンション1F📞052-361-5576🛌日曜日、祝日 土曜日は不定休⁡■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■
久しぶりの1人カフェ✨ゆったり読書して幸せ時間でした♪前から気になっていたグランブルーというカフェへ!自転車で行ける距離でよかった🚲モンブランは優しい味でとっても美味しかった🌰軽いから食べた後ももたれることなくスッキリ!パフェとかも気になるからまた行きたいな!
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama