パティシエが作るデザートを求めて♪名古屋で行きたいカフェ

ゆっくり落ち着いて過ごせるカフェって素敵ですよね。そこで美味しいデザートが食べられると嫌なことも忘れられるのでは…☆今回はご夫婦が営むデザートが美味しい、名古屋市中川区にあるカフェをご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ブルーの看板が印象的なカフェはこちら!

@ribbon_cloth12
今回ご紹介するのは「Grand-Blue(グランブルー)」。
“手軽にプチ贅沢を感じてもらえるように”をコンセプトとした、ご夫婦で営業されている隠れ家的カフェ。
お店は、名古屋駅から権野駅(ごんのえき)行または中川車庫前行のバスに乗って「太平通3」で下車、徒歩約2分のところにあります。
駐車場は6台分用意されているようです。

落ち着ける空間

@ribbon_cloth12
店内は木の温もりがあり、落ち着く空間となっています。
インテリアもおしゃれでかわいい♡
小さめのお店なので予約して行くと安心ですね。

美味しすぎるワッフル

@ribbon_cloth12
こちらは「大きなワッフルのアイスクリーム添え」(ランチ時は提供なし)。
ワッフルは卵と砂糖を合わせるところから作っているそうです。
パティシェであるオーナーの方の手作りと言うだけあって、とっても美味しい!!
ワッフルの模様もよく見るとハート型になっているんですよ♡
フルーツとジャムも盛り付けてあって大満足の一品です♪

モーニングもお得です♪

@ribbon_cloth12
@ribbon_cloth12
8時30分~11時の間はモーニングもやっているこちらのお店。
ドリンクを頼むとトーストとサラダがついてきます。
トーストがサクッモチッとしていて、これまた美味しかったです☆
みなさんもぜひ食べに行ってみてくださいね!
人気
カフェケーキパフェ
グランブルー(Grand-Blue)
愛知県名古屋市南部
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
3件
¥1,000~
-
日曜日、不定休(SNSにて告知) 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
利用シーン
ランチドライブモーニングリーズナブル
住所
愛知県名古屋市中川区上脇町2-146 ヒロタマンション 1F
アクセス
南荒子駅から878m
営業時間
10:00~17:00
久しぶりの1人カフェ✨ゆったり読書して幸せ時間でした♪前から気になっていたグランブルーというカフェへ!自転車で行ける距離でよかった🚲モンブランは優しい味でとっても美味しかった🌰軽いから食べた後ももたれることなくスッキリ!パフェとかも気になるからまた行きたいな!
投稿日:2021年10月18日
お願いすれば良い好きなキャラクターのオリジナルのケーキつくってもらえるよ。美味しいお菓子と珈琲のお店グランブルー
投稿日:2021年5月31日
GoToEatのポイントでお得に利用!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月30日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 49月29日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__