【愛知】お団子を焼いて楽しむ♪「コメダ珈琲店」系列の甘味喫茶!

お団子を食べることはあっても、自分で焼くことはなかなかありませんよね。今回は、卓上でお団子を自分で焼いて食べることができる、甘味喫茶をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「コメダ珈琲店」の系列店「おかげ庵」

miharu.
名古屋発祥の喫茶店「コメダ珈琲店」の系列の「おかげ庵」は、ぜんざいやあんみつなど甘味メインの喫茶店です。全10店舗を展開しており、愛知県に7店舗、神奈川県に3店舗あります。(※“コメダ珈琲店公式サイト”参照)

抹茶シロノワール

miharu.
「コメダ珈琲店」の名物、「シロノワール」。温かいデニッシュ生地の上にはひんやりバニラソフトクリーム。

メープルシロップをかけていただくスイーツなのですが、「おかげ庵」ではソフトクリームが抹茶味になった、「抹茶シロノワール」がいただけます。そこにかけるのは黒蜜。和風のシロノワールが楽しめますよ◎

焼いて楽しいお団子

miharu.
店員さんがテーブルに焼き台をセットしてくれたら、温まるのを待ちお団子を乗せます。
真っ白なお団子がだんだんとこんがりしてくる様子は、子どもだけでなく大人もワクワクします♪

自分好みの焼き加減で焼くことができますよ!

お味もいろいろ♪

miharu.
こちらは、きなこ、あんこ、醤油の3種類の味が楽しめる「だんご三昧」。もちろん、こちらのお味の1つだけを選ぶこともできます。お団子以外にも、大福や五平餅、いそべ餅などメニューが豊富です。

甘味以外にも「鉄板ナポリタン」や「あんかけスパゲティー」などの名古屋名物のお食事メニューもあるので、観光の際にもオススメです。

たまには甘味で休憩も◎

ついついカフェを利用しがちですが、たまには老若男女楽しめる甘味喫茶でのんびり休憩されてみてはいかがでしょう♪
人気
喫茶店甘味処
甘味喫茶 おかげ庵 篠原橋店
愛知県名古屋市南部
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
3件
-
¥1,501~
甘味喫茶 おかげ庵 篠原橋店 1枚目
写真提供:
甘味喫茶 おかげ庵 篠原橋店 2枚目甘味喫茶 おかげ庵 篠原橋店 3枚目
利用シーン
モーニングソファー席がある禁煙
ユーザーのレビュー
愛知県1000投稿
鉄道王
中川区にあるコメダ珈琲店が展開する甘味カフェ「おかげ庵」です、週末のモーニングで利用してみました。店内はテーブル20卓チョットといった席数、10時少し前くらいに入りましたが8割程度の客入りと混み合っていました。⁡モーニングは11時まで、ドリンク代のみでおにぎりに味噌汁、ゆで卵が付く「おにぎりセット」かトーストにゆで卵、小倉あんが付く「トーストセット」、それにどら焼きが付く「どらやきセット」の3種類です。⁡その中からいただいたのはおにぎりセット、トーストは普通のコメダでも頼めますからね。おにぎりは結構しっかりした大きさで具はなにも入っていませんがお米自体に甘みもあり、パリッと香ばしい海苔と赤だしがあれば全然相手に不足なし、お茶とともに美味しくいただきました。⁡レギュラーメニューのレトロスパゲティーとかも好きなので今度は普通に食事利用もしてみたいと思います、ごちそうさまでした。⁡
投稿日:2023年10月24日
愛知県100投稿
赤毛のアン
コメダ珈琲と言えば名古屋を代表する喫茶店。そんなコメダ珈琲の和風バージョンでもある⁡和風甘味喫茶おかげ庵に行ってきました。メニューとしてはサンドイッチやトーストスパゲッティドリンクコメダ珈琲と同じものも中にはありますが⁡そこは和風バージョンらしくうどんやきしめん抹茶やほうじ茶を使ったスィーツやドリンクシロノワールも抹茶が乗っているものになってます。⁡⁡また五平餅や団子大福にいそべ焼きどら焼きなんかもメニューにあったよ。⁡団子を頼むと専用の焼き台がテーブル席まで届き自分で焼くだんご三昧が人気だそうよ。ちなみに醤油、きなこ、あんこ選べます。⁡モーニングも3種類①おにぎりセット②トーストセット③どら焼きセットドリンク代のみでいただけます。⁡⁡甘味喫茶おかげ庵篠原橋店名古屋市中川区清川町1丁目1-15⁡⁡⁡⁡
投稿日:2023年1月25日
愛知県10投稿
miharu.
.●おかげ庵➡︎お団子三昧620円—————————————————名古屋の老舗喫茶店であるコメダの系列店「おかげ庵」。お団子や抹茶などの和メニューや鉄板ナポリタンなどを扱っている喫茶店です🍵写真は自分で焼けるお団子🍡▼▼手順は以下の通り▼▼①店員さんがテーブルに焼き台を設置し、コンセントをさしてくれるので温かくなるまで待ちます。②お団子を乗せて自分好みの焼き加減まで焼きます。③きなこ・あんこ・醤油をつけていただきます🙏✨今回は3種類のトッピングの「お団子三昧」を注文しましたが、このうちの1つのみの注文もできますよ〜🙆‍♀️こちらも記事に詳細書いてます🎵—————————————————
投稿日:2019年12月24日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…