【おすすめホテル】フォトジェニックな客室と朝食が人気のホテルへ 

    全国各地、そして世界各国から観光客が集まる京都。せっかく宿泊するならホテルステイも印象的なものにしたいですよね♪今回は京都駅近のフォトジェニックな「ホテルアンテルーム京都」の魅力をたっぷりご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    1. 基本情報とアクセス

    m15t
    m15t
    「ホテルアンテルーム京都(HOTEL ANTEROOM KYOTO)」は、京都駅八条東口から南に歩くこと約15分の学生寮をリノベーションして作られたホテルです。
    m15t
    アーティストが手がけたコンセプトルームや、客室や共有スペースでのアート作品の展示など、アートの世界に浸ることができるのが特徴。

    2. ロビーとエントランス

    m15t
    m15t
    エントランスに足を踏み入れると、そこはホテルというよりもはやアートギャラリー。
    ここは「GALLERY9.5」と名付けられていて、主に京都を拠点に活躍するクリエイターの様々な作品を展示しているフォトジェニックな空間です。
    m15t
    m15t
    名和晃平氏のオブジェなど、見応えのあるアートが並びます。期間限定の展示もあり、何度足を運んでも楽しめる空間です。
    ロビーのウェイティングスペースもソファーやローテーブルなどインテリアがとってもおしゃれ◎
    m15t
    m15t
    エントランスにはショップも併設されており、画集から靴下まで!個性溢れる雑貨等が並んでいます。
    見ているだけで楽しくなれるスペースです♪

    3. 客室

    m15t
    m15t
    エントランスから続く長い廊下の突き当たり、エレベーターから客室へ向かいます。
    ところどころにあるアートや案内表示さえもフォトジェニック。
    m15t
    筆者はツインルームに宿泊しました。女子旅にぜひおすすめしたいお部屋は、アーティストである宇加治志帆氏が手掛けたコンセプトルームです。
    m15t
    m15t
    部屋の中にはキャンバスやクッションカバーなどのインテリア作品だけでなく、直接壁にペインティングされていたりと、部屋自体がひとつの作品のよう!
    m15t
    m15t
    パステルカラーのカラフルなアートは見ているだけでテンションが上がります♪
    ぜひ、アート作品に包まれながら、キュートな空間で素敵なひとときを。
    m15t
    部屋の中の作品には購入できるものも。
    ぜひ、アート作品に包まれながら、キュートな空間で素敵なひとときを。

    4. 館内施設

    m15t
    m15t
    館内には、「GALLERY9.5」のほかに朝食レストラン・バーが併設されていて、様々な活動を通じて常に変化する「京都のアート文化」を発信しています。
    m15t
    エントランスから続く廊下の大きな窓から見えるホテルのお庭も和モダンで素敵な雰囲気。
    現代アートと和の調和が楽しい空間です。

    5. 夕食と朝食

    m15t
    朝食レストラン「ANTEROOM MEALS」は数ある京都モーニングの中でもコスパが良くて人気でしたが、2017年より宿泊者限定サービスに変わりました。
    ぜひ宿泊しておいしいモーニングを♪
    m15t
    m15t
    レストラン内もエントランスやお庭に劣らないスタイリッシュな空間です。
    メニューも3種類のメインメニューから好きなだけ選べるのがうれしい。朝食をたっぷり食べたい方も、スムージーだけで済ませたいなという方も、満足できるラインナップでした。
    m15t
    そしてまるでニューヨークの朝食のようなおしゃれなメニューの中にもしっかり和テイストが。
    サラダブッフェには湯葉があったり、ヨーグルトのトッピングにきな粉があったり。
    このモーニングを食べるためにまた宿泊したくなるくらい、感激のおいしさでした。
    なお、ここでは朝食オープンデーが設けられていて、月ごとに異なりますが、平日の8時から食数限定で宿泊以外の方も朝食を食べるチャンスがあります!朝食だけでも食べたい!という方は平日の朝が狙い目です♪

    6. まとめ

    m15t
    m15t
    どこを切り取ってもおしゃれでフォトジェニックなホテル。エントランスから客室、食事までシャッターを切る手が止まらないくらい見どころの多いホテルでした。
    m15t
    このホテルに泊まる上で欠かせないが朝食!アンテルームに宿泊するなら、ぜひ絶品モーニングを味わってみてください。
    観光目的で訪れることの多い京都ですが、ホテルステイのために訪れたいと思える魅力あふれるホテルでした。

    7. 周辺施設の紹介

    m15t
    m15t
    ホテルからは徒歩10分ほどの距離に東寺があります。春や秋のライトアップの時期は帰りの交通手段を気にせず鑑賞できるのがうれしいですね◎
    m15t
    京都駅を挟んで京都タワーなども徒歩圏内。
    ホテルにスーツケースを預けてお土産選びにぶらぶらしたりもできるので楽チンでした。
    ホテル アンテルーム京都
    東寺/ビジネスホテル
    ホテルアンテルーム京都  1枚目
    写真提供:一休.com
    ホテルアンテルーム京都  2枚目
    写真提供:一休.com
    ホテルアンテルーム京都  3枚目
    写真提供:一休.com
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.09
    1件
    3件
    住所
    京都府京都市南区東九条明田町7
    アクセス
    京都駅より 車以外/地下鉄烏丸線 竹田行き 九条駅下車 4番出口より徒歩約8分 最寄り駅1 九条 最寄り駅2 京都 最寄り駅3 京都 補足 車/当館には駐車場がございません。お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングのご利用をお願い致します。(提携駐車場ではございません。)お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
    ⋘京都⋙京都駅から徒歩15分の場所にあるアンテルーム京都。こちらは彫刻家・名和晃平氏がアートディレクションを手がける"アート&カルチャー"がコンセプトのホテル&アパートメント。名和晃平さんをはじめ、蜷川実花さん、ヤノベケンジさん、金氏徹平さん、宮永愛子さんなど話題の現代アーティストらが手掛けるコンセプトルームがあり客室全体が、アーティストそれぞれの持つ独自の世界観で彩られています🧑‍🎨また館内には、ギャラリー・朝食レストラン・バーも併設され一日を通して楽しめるのも◎✨今回宿泊したのは名和晃平氏によるコンセプトルーム。グレーで統一されたスタイリッシュな空間が魅力のお庭付きハリウッドツインルームで、青森ヒバの木の浴槽とレインシャワーのバスルームがとても素敵だった〜🫧朝食ビュッフェもサンドイッチやお惣菜、サラダ、グラノーラ、スープ、マフィンなど盛りだくさん❣️特にお野菜がとっても美味しくて朝からガッツリ食べちゃった😂🤍お部屋も朝食も大満足すぎたからまた京都来たら泊まりたい〜🕊おすすめです🥰roomdetail☑︎ConceptRoomNo.154/KoheiNawa☑︎twin/40㎡☑︎1泊約¥22,000〜(朝食+¥1,500/人)【HOTELANTEROOMKYOTO】▶︎京都府京都市南区東九条明田町7番▶︎075-681-5656▶︎全128室
    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    9,000円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    8,600円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    9,000円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    星評価の詳細
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月26日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08