【福井】無料で遊びに行こう◎福井の動物公園「西山公園」

皆さん、福井県には遊びに行ったことはありますか?お子さんを連れて、日本海にお出かけはいかがでしょうか。今回は、無料で遊べる施設をご案内します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

西山公園

動物園あり、道の駅あり

Haruna
この西山公園には、動物園や芝生の広場、噴水広場、さらに南側に道の駅もあり、お子様連れでも楽しめます。その中の動物園は特に、入場料が無料!ということもあり、特にオススメです!可愛い動物に癒されに行きましょう。

西山動物園

Haruna
西山動物園に向かう道中、こんな可愛い、アゴが出たレッサーパンダが迎え入れてくれます。少し勾配があるので、いい運動にもなります。行った時は12月で紅葉も過ぎてましたが、秋のもみじまつりや、5月のつつじまつりは特に名所として賑わいます。

ボリビアリスザル

Haruna
園内には何種類か動物がいましたが、まずはこちらのボリビアリスザル。子供らしきリスザルもいて、目がくりっとして、とても可愛らしい!リスザルを見上げて歩けるような檻になっていたのも面白く、ちょうど檻の間を歩くリスザルを真下から見ることもできました。

レッサーパンダ

Haruna
見てください!こちらに来てレッサーパンダは見逃せません!レッサーパンダのいえという、中でレッサーパンダが遊べる建物もありましたが、この日はその中ではなく、外で気持ち良さそうに寝ていました。寝ている姿も可愛い!

芝生広場

Haruna
他にも動物を見て回ったあとは、こちらに。こちらでもレッサーパンダが3頭迎えてくれています。シャボン玉をする子供、キャッチボールをする親子等、思い思いに芝生で過ごしていました。晴れの日にピクニックなんかもいいですね!

1日楽しめる施設!

いかがでしたか。
動物に癒され、遊びに、近くに道の駅でお土産等も見れ、1日中満喫できます。次の休みは福井に行ってみませんか。
西山公園
武生・南越前/その他
西山公園 1枚目
西山公園 2枚目
西山公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
5件
住所
福井県鯖江市桜町3-7-20
アクセス
(1)鯖江駅から徒歩で20分 (2)西山公園駅から徒歩で3分 (3)鯖江ICから車で5分
5月5日  こどもの日🎏今日も良き天気でした☀️今日、長男のお嫁さんから動画やら写真が送られて来ました^^福井県鯖江市にある西山公園のツツジです初めてお嫁さんに会う時、丁度この時期でした…西山公園にも連れて行ってもらいました^^あの時の方がもっと綺麗だったかも⁉️…🤣…それからコロナになりツツジ祭りもなくなり寂しい時期もあった様ですこの広場では、コンサートなども行われています♪レッサーパンダも上に上がるとたくさんいますお嫁さん、もーすぐ出産予定❣️良く歩いているとか…予定日は5月7日…全く気配がないとか…無事に生まれて来ますように🙏💕祈る事しか出来ない、私です…
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora