福井で鍋をつつくならココがおすすめ!筆者厳選福井の鍋グルメ3選

とってもお腹が空いているけど、何を食べたらいいかわからない…そんなこと皆さんもあると思います。 そんな時、筆者がおすすめするのは断然「鍋」です! みんなでワイワイしながらお食事を楽しめていいですよね♪ そして、福井県にはおすすめのお店が目白押し! 今回は無類の鍋好きの筆者が、福井のおすすめのお店ピックアップしましたのでご紹介させていただきます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

福井のおすすめ鍋グルメ1. 「鉄鍋屋」

まずご紹介する福井のおすすめ鍋グルメは、「鉄鍋屋」です。
火曜日と祝日が定休日で、水曜日から土曜日が18:00~23:30、日曜日と月曜日が17:30~22:00で営業。
ただし、20人以上で事前予約すれば火曜日も営業するみたいなので、大人数で利用してみてもいいかもしれませんね♪
個室もあっておしゃれな空間で韓国の鍋料理が楽しめるお店です☆
数ある韓国風鍋メニューの中でもおすすめは、「石焼き地獄ホルモンセット」\2,500(税込)。
ホルモンをアッツアツの石鍋でいっきにグツグツ!
味付けは秘伝の甘辛いタレでどうぞ♪
シメには特製の牛骨スープのあっさりとしたおじやがおすすめです。
もちろん、鍋料理の他にもプルコギやチヂミ、チゲなど定番の韓国料理も充実しています!
韓国料理を一通り食べられるコース料理もおすすめですよ♪
鉄鍋屋
福井市/韓国料理、韓国鍋、居酒屋
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥4,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

福井のおすすめ鍋グルメ2. 「うまいもの屋敷 忍者でらっくす」

続いてご紹介する福井の鍋グルメは、「うまいもの屋敷 忍者でらっくす」です。
営業時間は17:00~3:00で年末年始を除いて営業していますが、月曜日が祝日の場合はお休みなのでご注意を!
福井城址大名町から5分ほど歩いた所にある本格和食や鍋料理、寿司が楽しめるお店です。
戸を開けて入ってみると忍者のマネキンやらがチラホラ。
なんだか不思議な雰囲気のあるお店です。(笑)
店内のメニューは種類も数も豊富!
寿司、玉子料理、1品料理、鶏料理など、どれを頼んだらいいか迷っちゃうほどたくさんあります♪
もちろん鍋料理も充実してますよ!
キムチ鍋からもつ鍋、カキ鍋までたくさんのメニューが出迎えてくれます☆
店内の貸し切りも可能で個室もあるのでいろんなシーンで使えそうですね。

うまいもの屋敷 忍者でらっくす(【旧店名】 うまいもの屋敷 忍者)
福井市/寿司、魚介料理・海鮮料理、居酒屋
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥4,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

福井のおすすめ鍋グルメ3. 「なにわ屋」

※写真はイメージです

続いてご紹介する福井のおすすめ鍋グルメは、「なにわ屋」です。
定休日は火曜日で、月・水・木・日が17:00~24:00、金・土が17:00~翌1:00で営業。
綺麗な店内でもつ鍋がいただけちゃうお店です♪
もつ鍋は醤油・ちり・味噌の3種類でお店のイチオシは味噌!
とんこつベースの白味噌はマイルドな仕上がりで、野菜とモツとよく合います♪
本場のもつ鍋をご堪能ください!
なにわ屋
福井市/もつ料理、鉄板焼き、牛料理
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

福井には鍋グルメが目白押し!

いかがだったでしょうか?
今回は福井の鍋グルメを韓国鍋からもつ鍋まで幅広くご紹介させていただきました♪
福井には美味しい鍋をいただけるお店がたくさんあります。
お目当てのお店が見つかったらみんなで鍋をつついてワイワイしちゃいましょう♪
その時はぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!

福井のおすすめ観光スポットもチェックしてみよう♪

絶品鍋グルメをチェックした後は、福井のおすすめ観光スポットも押さえておきませんか?福井には、一度は行ってみたい魅力的な観光スポットが沢山あるんです!下記の記事では、そんな福井のおすすめ観光スポットを紹介しているので、気になった方は是非チェックしてみてください◎
あわせて読む
【最新版】福井県のおすすめ観光地21選!名所&名物グルメまで◎
更新日:2024年4月4日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 北陸
  • 福井
  • 福井で鍋をつつくならココがおすすめ!筆者厳選福…