北陸有数・福井屈指の温泉地!芦原温泉を楽しむなら旅館「あわらの隠れ宿 ゆ楽」がおすすめ!

福井県あわら市にあり、多くの文豪や著名人に愛されてきた「芦原温泉」。現在では関西の奥座敷として多くの人に親しまれており、上質な温泉や新鮮な海鮮料理、庭園など風情ある魅力的な旅館がたくさんあります。その中でも今回は、芦原温泉が楽しめる旅館「あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU」について紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:あわらの隠れ宿 ゆ楽
この記事の目次

芦原温泉の多彩な魅力あふれる旅館「あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU」

ゆ楽
ゆ楽
今回ご紹介するのは、福井県芦原温泉にある「あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU」。芦原温泉駅から無料送迎バスで約10分というアクセスの良さも魅力の旅館です。

こちらの旅館には、源泉100%が自慢の温泉や北陸の新鮮な海の幸が楽しめる贅沢な料理、いつ来ても宿泊者の目を楽しませてくれる敷地内の庭園など、多彩な魅力がたっぷりあります。この記事では、その魅力の1つ1つを丁寧に解説するので、ぜひチェックしてみてください。

「あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU」の温泉は湯量豊富な源泉100%

ゆ楽
ゆ楽
芦原温泉にある旅館「あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU」の最大の魅力は、湯量豊富な源泉100%の温泉です。

窓いっぱいに広がる庭園が見渡せる大浴場「光仁の湯」、湯舟に巨石を配した野趣に富んだ大浴場「たろうの湯」、婦人大浴場「はなこの湯」と、種類豊富な温泉が揃っています。

また、プライベートな時間が過ごせる貸切風呂「彩々」※もあるので、家族や仲間、カップルでゆっくりと過ごせます。

※有料:50分 1,500円(税込)

芦原温泉で⽇本海の新鮮な海の幸が味わえる

ゆ楽
芦原温泉にある旅館「あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU」の料理では、厳選した⽇本海の⿂料理をメインに、地元の旬の⼭菜を添えた四季の会席料理を楽しめます。

なかでも、福井県沖で水揚げされるズワイガニの雄「越前ガニ」や、福井県産の若狭牛「三ツ星若狭牛」は絶品。
他にも、あわびや甘えび、さざえ、真鯛、寒ブリなど、四季ごとに旬の海鮮を堪能できます。

おすすめ料理「鯛・かにコース」

ゆ楽
鯛・かにコースは、豪華な海の幸をとことん楽しみたい方におすすめ。
茹でズワイ蟹1杯に鯛、旬魚の荒磯船盛りなど、越前の味覚が存分に楽しめるおすすめコースです。

【夕食】
■お品書き
1. 珍味の盛り合わせ
2. 旬のお造り盛り合わせ
3. 鯛、旬魚の荒磯舟盛り
4. 手裁ズワイ蟹(姿)
5. 季節の旨い鍋、または陶板
6. 揚げたて天麩羅
7. 脂がのった海鮮焼き物
8. 季節の煮物
9. 板長特製の茶碗蒸し
10. 板長名物そば料理
11. お吸い物
12. 香の物、
13. 季節のデザート等 全13品。
※季節により献立が変更になる場合あり。ボリュームは変更なし。

おすすめ料理「牛アワビかにコース」

ゆ楽
牛アワビかにコースは、海の幸とお肉を食べられる贅沢なラインナップ。美味しい味覚がたっぷりの、大満足なコースです。

【夕食】
■お品書き
1. 前菜
2. 旬のお造り盛り合わせ
3. 甘海老、鮮魚の盛り合わせ
4. かに料理
5. ジューシー アワビの踊り焼き
6. 肉汁溢れる美味しさ 牛ステーキ
7. 脂がのった海鮮焼き物
8. 揚げたて天麩羅
9.板長特製の茶碗蒸し
10. 板長名物そば料理
11. お吸い物
12. 香の物
13. 季節のデザート等、全13品。
※季節により献立が変更になる場合あり。ボリュームは変更なし。

おすすめ料理「のどぐろ・舟盛・牛ステーキ・かに1杯コース」

豪勢な料理を味わいたい方におすすめなのが「のどぐろ・舟盛・牛ステーキ・かに1杯コース」。

絶品のズワイガニや高級魚であるのどぐろ、旬魚の舟盛り、牛ステーキを一度に堪能できます。特典として福井を代表する日本酒「黒龍」が付いているのも嬉しいポイントです。

【プラン特典】
福井を代表する日本酒「黒龍」4号瓶(720ml)おひとり様1本付
【夕食】
■お品書き
1. 前菜
2. 旬のお造り盛り合わせ
3. 手裁ズワイ蟹(1杯)
4. 旬魚の荒磯舟盛り
5. 肉汁溢れる美味しさ 牛ステーキ
6. 今が旬!高級魚のどぐろ
7. 揚げたて天麩羅
8. 板長特製の茶碗蒸し
9. 板長名物そば料理
10.お吸い物
11.香の物
12. 季節のデザート等、全12品です。
※料理写真の舟盛は5名様盛り。5名様未満の場合は皿盛となります。
※季節により献立が変更になる場合あり。ボリュームは変更なし。

芦原温泉を満喫してのんびり!「あわらの隠れ宿 ゆ楽」の旅館らしい広々とした寛ぎの客室

ゆ楽
ゆ楽
芦原温泉にある旅館「あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU」では、広々と寛ぎの世界を演出した客室が⽤意されています。

露天風呂付きで落ち着きと趣きが漂う客室や、木造の温もりで思わずほっとする客室、ガーデンバス付の開放感溢れる客室など。それぞれ広々と寛げる空間を演出しています。

「温泉に入った後も広々としたお部屋でリフレッシュしたい」と思っている方におすすめです。

「あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU」には他にも魅力がたっぷり!充実の館内設備に⾵情豊かな庭園

ゆ楽
ゆ楽
「あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU」の館内は、風情豊かな日本庭園に囲まれた落ち着きのある和の空間です。旅館到着時には、ロビーから眺められる緑にほっとひと息。淹れたてのコーヒーをいただきながらゆっくりするのもいいでしょう。

館内には他にも、体を任せてゆっくりできるマッサージコーナー、無料で利用できる岩盤浴やカラオケホールなどがあり、丸1日たっぷり楽しめるほど館内が充実しています。福井の名産銘菓が並ぶ「おみやげ処」もあるので、ご当地名物をじっくり選ぶのも楽しい時間です。

天気の良い日は庭園を散策!美しい眺めに心を奪われるひと時

ゆ楽
ゆ楽
天気の良い日は外に出て庭園を歩いたり、館内から庭を眺めながらゆっくり過ごすのもおすすめ。

数寄屋造りの旅館と新緑や紅葉のコラボレーションは、見る者の心を奪う美しい眺めです。季節によって庭園の風景ががらりと変わるので、何度も訪れても楽しめることでしょう。

感染症対策やスタッフの衛⽣対策もばっちり!

※画像はイメージです。

芦原温泉にある旅館「あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU」では、新型コロナウィルスに対する対策やスタッフの衛⽣強化もしっかりと⾏っています。食事会場ではできる限り距離を取っていたり、数に限りはあるものの部屋食も用意されていたりと、感染症対策を強化しています。

「コロナ禍であまり外出ができていなかった……」といった方も、ぜひ旅行に出かけてみてください!

「あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU」の感染症防止対策

  • 飛沫防止シートの設置
  • 各所にアルコール消毒液の設置
  • 従業員のマスク着用、小まめな手洗いうがいの推奨
  • 非接触体温計での体温チェック
  • 換気等
  • チェックイン時の全員の本人確認と検温の実施

※写真付公的身分証明書をご持参の上ご提示ください。

芦原温泉の旅館「あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU」でゆったり休⽇旅

ゆ楽
北陸有数・福井屈指の温泉地「芦原温泉」には、魅⼒的な旅館が⽴ち並びます。今回ご紹介した芦原温泉の旅館「あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU」は、上質な温泉だけでなくお食事やサービスなども充実。本記事を参考に、芦原温泉をゆったり楽しんでみてください!

「あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU」付近の観光スポットも要チェック!
松島水族館車で約10分
芝政ワールド車で約10分
東尋坊車で約15分
永平寺車で約45分
越前海岸呼鳥門車で約50分
※このテーブルは左右にスクロールできます。

あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU
あわら・丸岡・春江とその周辺/旅館
あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU 1枚目
あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU 2枚目
あわらの隠れ宿 ゆ楽 YURAKU 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
〒910-4105 あわら市舟津2-15
アクセス
えちぜん鉄道三国芦原線 あわら湯のまち駅から526m えちぜん鉄道三国芦原線 水居駅から1811m えちぜん鉄道三国芦原線 番田駅から1951m えちぜん鉄道三国芦原線 本荘駅から2683m えちぜん鉄道三国芦原線 三国神社駅から3148m
宿泊時間
15:00~19:00(IN) ~ 10:00(OUT)

自家源泉かけ流しのお風呂が自慢!あわら温泉(芦原温泉)

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
29,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

13,760円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
13,760円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama