福井らしさ満載!旅館の良さも合わせ持った素敵なホテル♪

    福井県福井市にある「福井国際観光ホテルリバージュアケボノ」。旅館の良さのあるホテルをモットーとした居心地の良いホテルです!
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    ホテルリバージュアケボノはどこにある?

    ちひはな
    ちひはな
    ホテルは足羽川のほとり、料亭街の風情が残る浜町にあります。福井駅からはちょっと離れてますが予約をすれば福井駅まで無料で迎えにきてくれる迎車サービスがあります。
    宿泊したのは東館のスタンダードツイン。夏休み期間中で1泊朝食付き1名¥9,980(税込)「早期28★スペシャルプライス」だったのでお得でした!コンパクトにまとまった便利なホテルです。(一枚目手前左側の建物は別のレストラン)

    駐車場完備で便利♪

    ちひはな
    平面駐車場も70台あります。1泊¥800(税抜)車のカギはフロントに預けます。事前に出発時間を聞かれ車を出る順番に移動してくれるのでチェックアウト後もスムーズに出発する事が出来ました!

    コンパクトなロビーとフロント☆

    親切なフロントサービス♡

    ちひはな
    ちひはな
    チェックインする際、冷たいおしぼりサービスがありました!外がとても暑かったのでこのサービスが本当嬉しかったです。大浴場の入り方や翌日の朝食の説明など丁寧に説明してくれました。

    福井らしさが随所にある客室

    今回のお部屋はスタンダードツイン

    ちひはな
    このホテルは本館と東館の2つに分かれています。(写真は本館)5つの客室タイプと15種類の客室があり、自分のニーズにあったお部屋を選ぶ事が出来て良かったです♪
    今回、私が宿泊したのはスタンダードツインです。天井の高いため部屋が広く感じました。また吸音壁や二重サッシを使用しているので隣の部屋の音や廊下の音、外の音など気にならなかったので快適に過ごせました!

    気持ちの良い部屋からの眺め!

    ちひはな
    このお部屋は東館の5階だったので窓から足羽川が見渡せてます。この景色を見て旅行気分がますますアップした感じです♪

    ビジネスにも適してるデスク

    ちひはな
    デスクも大きくて使い易そうでした。そしてランプは越前漆器の漆塗りのランプ、また壁紙は越前和紙や羽二重絹織物などを使用しているので、随所に福井らしさを感じられます。

    室内設備が充実してます♪

    ちひはな
    ちひはな
    冷蔵庫・電気ポット・金庫・加湿空気清浄機・ズボンプレッサーなど一通り揃ってます。お風呂には浴衣で行くことが出来ます。この辺が旅館っぽいですね。また全館でWi−Fiによるインターネット通信が可能なのでとても便利でした。

    バリアフリーのバスルーム

    ちひはな
    大浴場があるので部屋のユニットバスは使用しませんでしたが東館のバスルームには段差がないので、入口でつまずく事はありません!優しい造りですね。

    いろいろ揃った館内施設

    ちひはな
    ちひはな
    ロビーの横にはコミックコーナーもありました。またコインランドリーや電子レンジもあり長期滞在の方に便利そうです。

    福井らしい土産がいっぱい♪

    ちひはな
    恐竜グッズや越前焼の焼き物、郷土料理の「鯖のへしこ」など手に取ってみたくなる厳選された福井らしいお土産が揃ってます♪

    眺めが良い天空大浴場が良い!

    ちひはな
    時間ごとで男女が入れ替わる浴場があります。8Fなので眺めは最高です♪温泉ではありませんがスーパーイオン化したお湯が心地良かったです。シャンプーバーやダイソンのドライヤーなどがあり充実していて良かったです。また女子風呂は暗証番号式のロックがかかっているので安心して利用出来ました!

    自慢の朝食は福井さ満載♪

    こだわりの朝食は

    ちひはな
    私がこのホテルを選んだ理由の1つは「朝食の充実さ」なんです。福井のおふくろの味をテーマとした福井県の健康長寿食を堪能できるんです!

    種類が豊富で福井名物も!

    ちひはな
    ちひはな
    サバの味噌漬けや里いもの煮っ転がし、厚揚げ煮など福井らしいご飯に合うおかずがいっぱい♪
    またパンは毎朝近所のベーカリーで焼いたのを取り寄せているそうです。こだわりある朝食なので選ぶ時はテンション上がりまくり♡でした。
    ちょうどサバの味噌漬けが出来上がって店員さんが運んでいる時に出くわし、わざわざ温かいうちにと取り分けてもらえてラッキーでした!

    好きな物を好きなだけ♡

    ちひはな
    ちひはな
    お米はもちろん福井産のコシヒカリ♪それと五穀米の2種類あります!ご飯に合うおかずとのご飯の無限ループになりました。このホテルにして良かったと思える瞬間でした!

    何度も泊まりたくなるホテル♡

    ちひはな
    ちひはな
    居心地もよし!大浴場もよし!朝食もよし!の充実したホテル。「泊・食・浴」へのこだわりがあるので何度もリピートしたくなります。
    福井らしさを随所に感じるこのホテルにぜひ泊まってみてください♪

    福井観光なら外せない!

    ちひはな
    ちひはな
    ちひはな
    福井といえばやっぱり恐竜ですね!福井市からはちょっと離れていますが勝山市にある「福井県立恐竜博物館」は子供も大人も楽しめる博物館です。見上げてしまうほどの恐竜骨格やリアルに動くT-REXなど目を見張るほど迫力がある展示物がたくさんあります。福井市に出かけた際はここに行くことをオススメします!
    福井県立恐竜博物館
    福井県勝山市村岡町寺尾51-11
    かつやま恐竜の森内
    0779-88-0001
    https://www.dinosaur.pref.fukui.jp/guide/welcome.html
    ホテルリバージュアケボノ ビアテラス
    福井城址大名町駅から328m / 福井県福井市中央3-10-12
    ★★★★★
    ★★★★★
    3.20
    1件
    1件
    【夏旅キャンペーン】誰でも10%お得!!
    yahoo_travelで見る
    他の宿泊予約サイトで見る
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2021年10月17日

    1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
      chanyama
    2. 210月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
      chanyama
    3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
      tunetune95
    4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
      Nalumi_uyu
    5. 5【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
      eve_jane