【福井】木のぬくもりを感じる♡木育スペース「ときなる」

「木育」ってご存じですか?木に触れることで感性や自然に親しむ心を育てることを言うそうです。今回は福井市にある子供と一緒に行きたい木のおもちゃと遊具がたくさんの「木育」スペースをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

子どもを育む巣箱「ときなる」

neko.mama
福井駅から徒歩数分のところに「ときなる」はあります。こちらは木に囲まれた空間で木のおもちゃにたくさん触れ合える遊び場です。木の質感・ぬくもりを直接肌で感じてほしいということで、大人も子供も入り口で裸足になって入場します。

心が落ち着く空間

neko.mama
空間を占める木の割合が多いと人の心は穏やかになるといわれてるそうです。「ときなる」では心が和らぎ穏やかになることで、子供たちの好奇心の芽を育みたいという思いがあるのだそう。

1階は0~1歳の赤ちゃんがのびのび遊べるスペース

neko.mama
施設は2階建てとなっていて1階は赤ちゃん専用スペースです。赤ちゃんが安全に使える木のおもちゃや、体を動かせる遊具が置いてあります。

2階は家族みんなで楽しめるスペース

neko.mama
2階は年齢制限なしの誰でも遊べるスペースです。ままごと、積み木、ごっこ遊びなど様々な遊びができる空間となっています。子供たちはみんなそれぞれ気に入ったおもちゃで集中して楽しそうに遊んでいました!スタッフの方が近くにいるので遊び方がわからなければ教えてくれますよ。

ボードゲームもおいてます♪

neko.mama
今流行りのボードゲームもたくさんありました。少し大きい子供さんとなら一緒に楽しめるのではないでしょうか?専用のベンチとテーブルもありましたよ♪

木のおもちゃで子供たちの感性を育ててあげよう♡

家ではテレビを見たり、プラスチックのおもちゃで遊ぶことも多いと思いますが、木のおもちゃ・空間に触れるとで五感が刺激されそうですよね♡大人も楽しいのでぜひご家族で遊びに来てみてください♪
ときなる
福井市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…