【山形】自然いっぱいの山形ドライブ!トトロに会いに行こう

自然豊かな山形県には神秘的なパワースポットがたくさん♪まるで『となりのトトロ』のワンシーンに出てきそうな、のどかな田園風景の中に現れたのは…!?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

山形県で出会える「トトロ」とは…?

道路を走っていくと…

miu
山形県新庄市のお隣に位置する鮭川村。

のどかな田園風景を眺めながら車を走らせていくと、突如「トトロ」の看板が…!
確かにトトロが住んでいそうな大きな山々に囲まれ、どこまでも続く田園風景が広がっていますが…。

澄んだ空気の中現れたのは…

miu
トトロの標識に従っていくと、まるで本物のトトロのような大杉が現れるのです!

こちらの大杉は村内の小杉地区にある大杉ということで、「小杉の大杉」と呼ばれており、
「夫婦杉」「縁結びの木」「子宝の木」とも言われているそうです。(※“山形県鮭川村公式HP”より)

とても大きいトトロの木は神秘的で、眺めているだけでパワーをもらった気分になれます♪
トトロの木
新庄周辺北部・真室川/その他
トトロの木 1枚目
トトロの木 2枚目
トトロの木 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
5件
8件
住所
山形県最上郡鮭川村小杉地内
アクセス
(1)山形新幹線新庄駅より鮭川村方面へタクシー30分
山形県最上郡鮭川村大字曲川にある、トトロの木です。見るからに、シルエットがトトロですよね🤗本名は「小杉の大杉」と言い、村民の方たちの御神木として親しまれてきた大杉なんですよ🌲推定樹齢1000年と言われており、ずっと昔からトトロだったんでしょうか🎶🤗🎶因みに、比較しやすいように、トトロのぬいぐるみもご覧ください😊
小杉の大杉(夫婦杉/トトロの木/子宝の木)をみに行きました。(^◇^;)いや〜遠かった。駐車場に行く途中の両サイドのガードレールがあるのですが、すれ違い不可です。3ナンバー車ギリギリです(笑)駐車場からは歩いていくと、トトロにみえるビューポイントに辿り着きます!行った人は晴天できれいに写真が撮れました!夫婦杉、縁結びの木、子宝の木とも言われ、パワースポットとしても知られるようです😉
星評価の詳細

トトロに出会った後は新庄市でおいしいパンのお土産を♪

パン屋さんなのに「げた」の絵が!?

miu
新庄市にある「げたぱん」と言う不思議な名前のパン屋さん。

元は新庄市より北にある真室川町(まむろがわまち)の、奥さんの実家の履き物屋さんの一角でパンの販売をしていたとのことで「げたぱん」との名前だそうです。

扱うものは変わっても、気持ちは引き継ぎ続けるというとても素敵なパン屋さんですね♪

そんな素敵なパン屋さんで頂けるのは素材を大事にしたこだわりのパン♪

miu
対面での販売方式なので、店員さんとの会話を楽しみながら購入出来るのも魅力の1つですね♪

今回はふかふかの食パンにキウイジャムをお土産に購入。
トーストするとカリッとまた違う味わいを楽しめ、美味しくいただきました♪
げたぱん
新庄/パン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

自然たっぷりの山形ドライブでパワーチャージ!

miu
いかがでしたか?

ぜひ皆さんも鮭川村のトトロに会いに行ってみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…