ベトナムのベストシーズンは?時期を狙って素敵な旅行を楽しもう!

    ベトナムのベストシーズンはいつ頃か知っていますか?乾季と雨季があるので、乾季を狙うのが大切です!そんな散策しやすいベストシーズンにベトナムに行って思う存分楽しみましょう!さらに、おすすめのスポットもご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    ベトナムのベストシーズンはいつ頃?

    ベトナムは雨期と乾期と分かれていて、その時期によって天候が大きく違います。
    また国土が大きく、北部・中部・南部と分かれているので地域によって、ベストシーズンも変わってきます!


    そこで、地域別によるベストシーズンを見ていきましょう。
    あなたの行きたい場所に合わせてベストシーズンを狙っていくのがおすすめですよ!

    ベトナム・ホーチミンを含む南部のベストシーズン!

    ホーチミン、ダラット、ニャチャンなど含めた南部の乾季は11~4月にあたります!
    なので、南部のベストシーズンを狙うなら、こちらの乾季がおすすめですよ。

    一方で、5~11月の雨季に関しては、ずっと雨模様が続くというわけではありません。
    一時的なスコールなどはありますが、晴れ模様も楽しめますよ。

    ベトナム・ハノイを含む北部のベストシーズン!

    ハノイ、ハロン湾、サパを含めた北部の乾季は10~4月になります!
    春の4月などは穏やかな天候ですが、冬には注意。
    冬になると、北部の気温も低くなるので、服装には気をつけてくださいね。

    しっかりと防寒具を用意していきましょう。

    ベトナム・フエを含む中部のベストシーズン!

    ホイアン、ダナン、フエなど含めた中部の乾季は2~7月になります。
    中部に関してはベストシーズンを狙うのをおすすめしています。
    なぜなら、雨季の場合だと洪水の被害にあう可能性があるからです。

    ぜひ、乾季のベストシーズンを狙って中部に足を運びましょう!

    ベストシーズンのベトナムを楽しもう!おすすめスポットをご紹介

    ベトナムのベストシーズンが分かったところで、次はベトナムのおすすめスポットをご紹介!
    ベトナムには魅力的な場所がいっぱいあるなかで、ぜひ足を運んでほしいスポットをまとめました。

    ベストシーズンなら天候を気にせずに散策できます。
    ぜひ、こちらのスポットを参考にして足を運んでみてくださいね!

    ベストシーズンに行こう!タイのおすすめスポット「ハロン湾」

    ベトナムの北部にあるハロン湾は、広大なエリアと神秘的な景観が特徴。
    石灰岩からできた数多くの島々の風景が人気を呼んでいます。

    そんな印象的な島々が立ち並んだハロン湾を船でクルーズするのがおすすめの楽しみ方!
    クルーズにも日帰りと宿泊のプランがあります。
    その中でも、宿泊をおすすめしたいです!

    宿泊コースだと、奥地にある鍾乳洞などのスポットまで回れるんですよ。
    また、世界遺産のなかで一夜を明かすのもなかなか出来ない体験ですね。

    ベストシーズンに行こう!タイのおすすめスポット「コンダオ島」

    次にご紹介するのは、ベトナム最後の楽園とも呼ばれる「コンダオ島」です。
    ベトナム南部には数々の島があり、その中でもコンダオ島は大きい規模の島となっています。
    豊かな自然が多く残る秘境なんです!

    コンダオ島の魅力は、その美しい景観です。
    エメラルドの海、手つかずの自然、澄み渡る青空など、目に焼き付くような絶景を楽しめるでしょう。
    さらに、スキューバダイビングやボートなど、アクティビティも充実していますよ!

    スキューバダイビングなら、様々な海洋生物と出会えます。
    ウミガメやジュゴンにも出会えるかもしれませんよ!

    ベストシーズンに行こう!タイのおすすめスポット「ダナン」

    最後にご紹介するのは、大自然に囲まれた場所とは違った、都会的な雰囲気のリゾート地「ダナン」。
    今まで自然の魅力を楽しめるスポットをご紹介しましたが、ダナンはおしゃれなホテルや市街地を楽しめるスポットです!

    ダナンは、ビーチリゾートの開発が進んでおり、洗練されたリゾートが沢山あります。
    また、料理が安くて美味しいのも魅力的!
    数々のベトナム料理を楽しめますよ。

    このようにダナンは、過ごしやすいのが魅力的です。
    なので、ベトナム旅行の拠点として、ダナンでホテルをとるのはいかがでしょうか?

    ベストシーズンを見極めて、思う存分ベトナムを満喫しよう!

    いかがでしたか?
    ベストシーズンにベトナムに足を運んで、素敵な旅行にしましょう!
    ご紹介したスポットもベストシーズンだと、更に楽しめるところばかり。
    ぜひ、この記事を参考にしながら旅行プランを練ってくださいね。
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月17日

    1. 1

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    2. 2

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    3. 3

      【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

      hnw_emi17
    4. 4

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    5. 5

      【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

    • aumo
    • ベトナムのベストシーズンは?時期を狙って素敵な…