【関東】初心者でも気軽に楽しめる♪日帰り登山スポット!

東京で登山と言えば「高尾山」が有名ですが、都内を含めてアクセス抜群な近郊にも美しき登山スポットが数多く存在!そこで今回は、東京近郊で楽しめる山登りスポットを3つ厳選してご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

都内からのアクセス抜群の登山スポット「御岳山」

まずはじめにご紹介するのは、東京都青梅市に位置する「御岳山(みたけざん)」。都内からは好アクセスで、JR青梅線の御嶽駅から西東京バスで終点下車、さらにケーブルカーで御岳山駅へ。

ケーブルカーを使わなくても約50分ほどで登ることができ、豊富なコースが人気の秘訣♡「御岳山」の登山道は初心者でも楽しめるように整備されているので、家族で訪れても安心です◎
ポイント貯まる
ホテル
宿坊 御岳山荘
東京都奥多摩
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
宿坊 御岳山荘 1枚目
写真提供:じゃらん

遥か江戸の頃より続く宿坊で過ごす、いつもと違う休日を

長い歴史が息づく宿坊窓の外には奥多摩の山々が広がり、関東平野の夜景も幻想的
住所
東京都青梅市御岳山123
アクセス
東京より 車/各地の首都高速出口から4号線を目指しそのまま中央自動車道へ~八王子IC~出口を出たら奥多摩または青梅方面へ 車以外/青梅線御嶽駅下車バス10分、更にケーブル6分乗車し徒歩15分 車/関越道から圏央道へ~青梅IC~青梅街道経由40分 最寄り駅1 御嶽 補足 車/当館まで直接お車でお越しいただけません。ケーブルカー滝本駅の有料駐車場をご利用ください。 車以外/電車、バス、ケーブルカーと乗り継ぐのでご注意ください。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
この施設を予約できる外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

26,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

登山後には気持ち良い温泉も楽しめる♪「金時山」

続いてご紹介するのは、神奈川県足柄下郡にある「金時山(きんときやま)」。箱根方面に位置する「金時山」は、あの昔話で有名な『金太郎』で知られる山でもあります。

また、「金時山」周辺には温泉があるというのもオススメしたいポイントの1つ。
朝から自然いっぱいの「金時山」で登山を楽しんだ後には、疲れを癒す温泉が待っている…♡ お風呂上がりには、お食事処で美味しい夕飯を食べるもよし!箱根周辺なので、きっと充実した1日になるはず♪
人気
その他
金時山
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
4.02
6件
15件
金時山 1枚目金時山 2枚目金時山 3枚目

金太郎伝説の金時山。自然と温泉、満喫

金太郎で知られる神奈川の「金時山」で登山後、温泉で疲れを解消。都内からのアクセスも抜群な自然溢れる地で、一日を優雅に楽しみませんか。自然に囲まれた登山と、その後の温泉、美味しい食事で心も体もリフレッシュ。箱根周辺でのプチ旅行に最適です。
利用シーン
映え子連れひとり絶景1月2月3月4月5月7月10月11月12月
住所
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
アクセス
(1)小田原駅からバスで45分 徒歩で90分
ユーザーのレビュー
神奈川県100投稿
nori_oreno
登山初心者の方でも比較的楽に登れると思います。その割には山頂からの景色はかなりよくて、富士山を一望することができます。山頂までの道も開けていたり景色が良いところが多かった印象です。山頂は結構人がいました。やはりこういった手軽でなおかつ景色を楽しめる山は人気なようですね。
投稿日:2022年2月28日
神奈川県10投稿
ミアボ
2回目の金時山へ。公時神社コースから。前回は富士山見えなくて寒かったけど今日はコンディション良く富士山はずっと見えていました♪お昼は、おきまりの赤いきつねです🍜
投稿日:2021年11月19日
神奈川県5投稿
Howl Mon
2021.10.2早朝目覚めたら綺麗な星空だったので台風一過の青空にどーんと富士山が見たくて金時山(1212m)へ多分20代の頃登ったきり…1.2枚目 行く途中にはこんなに綺麗に見えてた富士山🗻山頂の雪は溶けちゃったみたい…3枚目 金時宿り石4枚目 ヤマジノホトトギス5枚目 ヤマハッカかな?6枚目 芦ノ湖7枚目 芦ノ湖の左が箱根山9枚目 ミヤマシキミの実?10枚目 トリカブト
投稿日:2021年10月2日

登り終えた者だけが知る感動の絶景!「塔ノ岳」

続いてご紹介するのは、神奈川県秦野市に位置する「塔ノ岳(とうのだけ)」。標高1,400m以上と比較的高いこちらの山から見える景色は絶景との声も多々。

「塔ノ岳」の山道は整備されていて初心者でも登りやすいルートになっていますが、標高が高めの山だけに頂上までは一苦労…。ただ、登山を終えて待っている景色は一味違いますよ。

ぜひあなたもその目で確かめてみてくださいね♪
人気
その他
塔ノ岳
神奈川県秦野
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
7件
塔ノ岳 1枚目塔ノ岳 2枚目塔ノ岳 3枚目

都会の日帰り絶景、塔ノ岳。初心者、大歓迎

神奈川県秦野市にある塔ノ岳は、初心者にも優しく、日帰りで楽しめる登山スポットです。首都圏からのアクセスが容易で、整備されたコース「大倉」が登りやすいおすすめルート。頂上からは富士山や相模湾を望む絶景に出会え、天気が良い日には南アルプスの山並みを眺めることができます。標高が高い分、登り甲斐はあり、頂上で待つ壮大なパノラマは見る価値大。都会の喧騒を忘れさせる自然美を、ぜひ体験してください。
利用シーン
雨の日子連れ友達2月6月7月
住所
神奈川県秦野市戸川
アクセス
(1)渋沢駅からバスで15分
ユーザーのレビュー
神奈川県100投稿
nori_oreno
延々と階段が続きますので、結構きつかった印象です。ただ山頂からの眺めは最高。階段を頑張って登る甲斐があります。富士山がどでかく見えます。塔ノ岳を登った後はまた1時間くらいかけて丹沢山に行くのがおすすめ。2月に登ったので山頂付近は雪が積もってますのでご注意。
投稿日:2022年2月28日
神奈川県10投稿
ミアボ
塔ノ岳へ初登山⛰朝ヤビツ峠を6時から登り二ノ塔11→三ノ塔→烏尾山→行者ヶ岳→新大日茶屋跡→木ノ又大日→塔ノ岳に着いたのは12時回ってました😂往復休憩入れて10時間。お天気は、曇り雨。日が出てたら諦めてたかもしれないぐらいの体験でした😱
投稿日:2021年7月17日
shihorian15
山頂霧がすごい。何も見えない。そんな中下山すると、野生の鹿に遭遇!お友達とビビりまくり、なんとか襲われずに下山できました。
投稿日:2019年6月24日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【関東】初心者でも気軽に楽しめる♪日帰り登山ス…