【京都】ほんとうにおすすめしたい神社巡り♪

京都といえば、まわりきれないほどの沢山の神社がありますよね。どこの神社も素敵でつい候補が沢山出てしまいますが、今回は筆者が行って良かった京都の神社を紹介します!
この記事の目次

鳥居が圧巻!!お稲荷さん

~伏見稲荷大社~

ma_mi

伏見稲荷大社といえば、このずらーーーーーっと並んだ鳥居ではないでしょうか?商売繁盛・五穀豊穣の神様として有名ですが、安産や万病平癒・学業成就などの祈願もご利益があるそうです(※"伏見稲荷大社HP"より)♪海外の方も非常に多く小さなお子さまをお連れの方は迷子にならないよう気をつけて下さいね!

伏見稲荷大社のアクセスは?

ma_mi

伏見稲荷大社へはJR奈良線で「稲荷駅」下車、または京阪本線「伏見稲荷駅」下車でどちらも徒歩5分くらいで行けます♪向かう道中は路面店、飲食店などが並びとっても賑わっています!

伏見稲荷大社
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

世界にひとつだけの御守り?!!

~下鴨神社~

ma_mi

今回のお目当てはこちら!!下鴨神社です♪なんといっても御守りがとっても可愛いんです♡女性の御守りは「媛守」同じ柄はなく、どれも綺麗で迷ってしまうほど…。お気に入りのひとつを探してみて下さいね!男性の御守りは「彦守」デニムの生地で作られている珍しい御守りですが、女性と違ってこちらは一種のみになります。

言社~干支のお社~がある!

ma_mi

参拝したかったのにはもうひとつ理由があり、干支の守護神としても有名だったからなんです!他にも下鴨神社の境内には河合神社があり、手鏡の形をした絵馬があります。こちらの絵馬には自分が普段使っている化粧品を使って絵馬にメイクします♪外見だけでなく内面も美しくなっていただくという絵馬だそうです♡絵馬にメイクするだなんて珍しいですよね◎ご本殿の参拝には夏時間・冬時間があるので注意して下さいね。

下鴨神社(賀茂御祖神社)
詳細情報を見る
jalan_kankou

これでもう迷わない?

ma_mi

いかがでしたか?しっかり自分の目的にそって神社を選ぶ事によって自然と沢山ある神社から絞れ、効率良く観光ができます。ぜひこの記事を参考にしてくださいね♪

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  4. 4【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  5. 5【東京】話題の新スポットでフォトジェニックな星の旅☆
    まぱんちゃん