名古屋のパワースポット10選!恋愛も仕事も運気急上昇しちゃう!?

名古屋にはパワースポットが数多く存在していることを知っていますか?戦国武将が活躍した地域であることから、寺社仏閣が多いこのエリアには運気急上昇間違いなしなスポットがたくさんあるんです◎今回は名古屋で運気が上がると噂のパワースポットを10選ご紹介♡
この記事の目次

1. 【千種区】名古屋で夫婦円満を祈願できるパワースポット♡「城山八幡宮」

最初にご紹介する、名古屋でおすすめのパワースポットは「城山八幡宮」です。地下鉄東山線「覚王山(かくおうざん)駅」から徒歩およそ6分のところにあります。恋の3社巡りのスポット1つとして、恋愛運を上げたい人におすすめのパワースポット!

注目のスポットは「連理木(れんりぼく)」。地上3mのところでいったん幹が分かれ、その後6mのところで再度合わさっている不思議な木。木が交わっている様子から、縁結びや夫婦円満の御神木として信仰されています。

これから素敵な関係を作っていきたいカップルにおすすめ♪

城山八幡宮
詳細情報を見る
jalan_kankou

2. 【千種区】名古屋の"恋が生まれる"パワースポット♡「高牟神社」

続いてご紹介する、名古屋でおすすめのパワースポットは「高牟神社(たかむじんじゃ)」です。JR線「千種駅」から徒歩およそ5分のところにあります。先ほどご紹介した「城山八幡宮」と同じく、恋の3社巡りスポットの1つとされています。

注目したいスポットは「古井の水」!「古井の水=こいのみず=恋の水」と読める事から、この水を飲むと「恋が始まる」「恋が生まれる」と語り継がれています。これから恋をしたい、すてきな人と出会いたいあなたにおすすめ♪

高牟神社
詳細情報を見る
jalan_kankou

3. 【北区】名古屋の恋愛も勉強も運気upしちゃうパワースポット♪「山田天満宮」

続いてご紹介する、名古屋でおすすめのパワースポットは「山田天満宮」。JR線「大曽根駅」から徒歩およそ7分のところにあります。先ほどご紹介した「城山八幡宮」「高牟神社」と合わせて巡ると良いとされている、恋の3社巡りスポットの1つ♪

「山田天満宮」では「御嶽神社(おんたけじんじゃ)」と「金神社(こがねじんじゃ)」が有名で、「御嶽神社」では悪い縁を断ち切り、良い縁に結ばれると言われています。また「金神社」は商売繁盛のご利益が得られるのだとか…♡

「山田天満宮」では、可愛い御朱印¥300(税込)も貰えるので、この機会に手に入れてみてくださいね♪

山田天満宮
詳細情報を見る
jalan_kankou

4. 【熱田区】名古屋で色んなご利益を貰えちゃうパワースポット…♡「熱田神宮」

続いてご紹介する、名古屋でおすすめのパワースポットは「熱田神宮」。名古屋鉄道本線「神宮前駅」を降りてすぐのところにあります。

熱田神宮のご祭神は、日本武尊(やまとたけるのみこと)と妃の宮簀媛命(みやすひめのみこと)とされており、夫婦を祀っているため、恋愛アップの神社、夫婦円満になる神社として有名☆

その他にも織田信長ゆかりの神社としても有名で、必勝祈願のため参拝する方も多いのだとか…♪

境内には様々なご利益を貰えるパワースポットが点在しているので、巡ってみるのも楽しいですよ◎

熱田神宮
詳細情報を見る
jalan_kankou

5. 【中区】名古屋でエネルギーをたっぷり充電できるパワースポット♪「名古屋城」

続いてご紹介する、運が開ける!名古屋でおすすめのパワースポットは「名古屋城」です。こちらのスポットは、地下鉄名城線「市役所駅」から徒歩およそ5分のところにあります。

名古屋城と言えば黄金に輝くシャチホコが有名ですが、名古屋城の中でも人気のパワースポットと言われているのは、写真の石は「清正石(きよまさいし)」と呼ばれる、ひときわ大きい石。

「清正石」は加藤清正が運んできたと言われており、その大きな力にエネルギーを感じられるそう!エネルギーチャージに訪れてみては?

名古屋城
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

6. 【中区】名古屋にある戦国武将ゆかりのパワースポットで運気上昇♪「万松寺」

続いてご紹介する、名古屋でおすすめのパワースポットは「万松寺(ばんしょうじ)」。地下鉄鶴舞線・名城線「上前津駅」から徒歩およそ3分のところにあります。

織田信長や徳川家康など、様々な戦国武将と縁のあるお寺で、なんだかロマンを感じますね♡

織田信長が朝倉城を攻めた際に鉄砲で狙われたものの、かすり傷で帰還したことから不動明王のご加護があったとされ、「身代わり不動尊」が有名。

病気などの身代わりになんてくれるというご利益にあやかるためにも、是非「万松寺」へ♪

万松寺
詳細情報を見る
jalan_kankou

7. 【東区】名古屋の広大な日本庭園からご利益を感じるパワースポット◎「徳川園」

続いてご紹介する、名古屋でおすすめのパワースポットは「徳川園」です。各線「大曽根駅」の4番出口から徒歩およそ10分のところにあります。

尾張徳川家の邸宅跡があったとされる場所で、四季折々の自然を楽しめる日本庭園を楽しめるスポットなのですが、黒門前の大木が金運アップのパワースポットとして話題!

大木に触れるとご利益があるそうなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

徳川園
詳細情報を見る
jalan_kankou

8. 【中区】名古屋で合格祈願も厄除けもできるパワースポット♪「大須観音」

続いてご紹介する、運が開ける!名古屋でおすすめのパワースポットは「大須観音」です。
こちらのスポットは、地下鉄鶴舞線「大須観音駅」を降りて、すぐのところにあります。

一年を通して賑わう名古屋大須の「観音さま」。合格祈願、厄除け、家内安全のご利益があるとして有名です。

大須観音(寶生院)
詳細情報を見る
jalan_kankou

9. 【中区】名古屋でより良い縁と結んでくれるパワースポット♡「洲崎神社」

続いてご紹介する、運が開ける!名古屋でおすすめのパワースポットは「洲崎神社」です。各線「名古屋駅」から徒歩およそ20分のところにあります。

「広井天王」や「牛頭天王(ごずてんのう)」とも呼ばれている「洲崎神社」は、縁結びのご利益があると有名。縁結びと言うと恋愛関係を想像しますが、仕事関係や友人関係などあらゆる良い縁を結んでくれると噂のパワースポットなんですよ◎

洲崎神社

10. 【中村区】名古屋で出世へ運を運んでくれるパワースポット♪「豊国神社」

最後にご紹介する、名古屋でおすすめのパワースポットは「豊国神社」。地下鉄東山線「中村公園駅」から徒歩およそ7分のところにあります。

中村公園の中にある「豊国神社」は、豊臣秀吉を祀る神社として有名です。また豊臣秀吉は、百姓の生まれでありながらも大出世を果たし、天下人になったと言われています。そのため、出世や仕事運をアップしてくれるのだとか…!

豊国神社
詳細情報を見る
jalan_kankou

運気を上げよう♪名古屋のパワースポット!

いかがでしたか?今回は、開運が期待できる名古屋のパワースポットを厳選して、10スポットご紹介しました。

東海圏の方はもちろん、それ以外の方にもおすすめしたいパワースポットばかり♪また、名古屋駅からも近いのも嬉しいですね。

「今年こそは!」「このチャンスだけは!」と気合の入っている方は是非、名古屋のパワースポットを試してみませんか!

※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_