名古屋のパワースポット10選!恋愛も仕事も運気急上昇しちゃう!?

名古屋にはパワースポットが数多く存在していることを知っていますか?戦国武将が活躍した地域であることから、寺社仏閣が多いこのエリアには運気急上昇間違いなしなスポットがたくさんあるんです◎今回は名古屋で運気が上がると噂のパワースポットを10選ご紹介♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 【千種区】名古屋で夫婦円満を祈願できるパワースポット♡「城山八幡宮」

最初にご紹介する、名古屋でおすすめのパワースポットは「城山八幡宮」です。地下鉄東山線「覚王山(かくおうざん)駅」から徒歩およそ6分のところにあります。恋の3社巡りのスポット1つとして、恋愛運を上げたい人におすすめのパワースポット!

注目のスポットは「連理木(れんりぼく)」。地上3mのところでいったん幹が分かれ、その後6mのところで再度合わさっている不思議な木。木が交わっている様子から、縁結びや夫婦円満の御神木として信仰されています。

これから素敵な関係を作っていきたいカップルにおすすめ♪
城山八幡宮
覚王山・本山・東山公園/その他
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
住所
愛知県名古屋市千種区城山町2-88
アクセス
(1)東山線「覚王山」2番出口より東へ徒歩6分 (2)東山線・名城線「本山駅」1番出口より西へ徒歩6分
営業時間
営業時間:5:30~20:00(社務所受付は9:15から)
星評価の詳細

2. 【千種区】名古屋の"恋が生まれる"パワースポット♡「高牟神社」

続いてご紹介する、名古屋でおすすめのパワースポットは「高牟神社(たかむじんじゃ)」です。JR線「千種駅」から徒歩およそ5分のところにあります。先ほどご紹介した「城山八幡宮」と同じく、恋の3社巡りスポットの1つとされています。

注目したいスポットは「古井の水」!「古井の水=こいのみず=恋の水」と読める事から、この水を飲むと「恋が始まる」「恋が生まれる」と語り継がれています。これから恋をしたい、すてきな人と出会いたいあなたにおすすめ♪
高牟神社
新栄/その他
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
星評価の詳細

3. 【北区】名古屋の恋愛も勉強も運気upしちゃうパワースポット♪「山田天満宮」

続いてご紹介する、名古屋でおすすめのパワースポットは「山田天満宮」。JR線「大曽根駅」から徒歩およそ7分のところにあります。先ほどご紹介した「城山八幡宮」「高牟神社」と合わせて巡ると良いとされている、恋の3社巡りスポットの1つ♪

「山田天満宮」では「御嶽神社(おんたけじんじゃ)」と「金神社(こがねじんじゃ)」が有名で、「御嶽神社」では悪い縁を断ち切り、良い縁に結ばれると言われています。また「金神社」は商売繁盛のご利益が得られるのだとか…♡

「山田天満宮」では、可愛い御朱印¥300(税込)も貰えるので、この機会に手に入れてみてくださいね♪
山田天満宮
黒川・大曽根・矢田/その他
山田天満宮 1枚目
山田天満宮 2枚目
山田天満宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
4件
住所
愛知県名古屋市北区山田町3-25
アクセス
(1)JR中央線・地下鉄名城線・名鉄瀬戸線・ゆとりーとライン「大曽根」より北へ徒歩7分
営業時間
営業時間:授与所 9:00~17:00
金神社⛩大黒様と恵比寿様お金を洗い清める💰よりそい石筆塚
徳川4代将軍・家綱公が、1672年(寛文12年)教育・学問を世に広めるために文教政治を奨励したのを受け、文教政治を重視した当時の尾張藩主・徳川光友公が、大宰府天満宮よりこの地(春日井郡山田の郷)に菅原道真公の御神霊を奉祀したのがはじまりといわれています。山田天満宮が名古屋城の鬼門に位置していたことにより、領民の地相、家相、方位、厄除けなどに由来する一切の禍福を取り除く守護神として多くの崇敬を集めてきました。受験シーズンにより多くの人で賑わっていました。大曽根駅から徒歩5分くらい。学業の神様&金運のパワースポット。コロナ対策がしっかりされています。金運、恋愛、学問で有名な神社です。同じ敷地内の金神社含め、初詣の時期は混みますが、ご祈祷も受け付けており、そちらはすいています。
星評価の詳細

4. 【熱田区】名古屋で色んなご利益を貰えちゃうパワースポット…♡「熱田神宮」

続いてご紹介する、名古屋でおすすめのパワースポットは「熱田神宮」。名古屋鉄道本線「神宮前駅」を降りてすぐのところにあります。

熱田神宮のご祭神は、日本武尊(やまとたけるのみこと)と妃の宮簀媛命(みやすひめのみこと)とされており、夫婦を祀っているため、恋愛アップの神社、夫婦円満になる神社として有名☆

その他にも織田信長ゆかりの神社としても有名で、必勝祈願のため参拝する方も多いのだとか…♪

境内には様々なご利益を貰えるパワースポットが点在しているので、巡ってみるのも楽しいですよ◎
熱田神宮
名古屋市南部/その他
熱田神宮 1枚目
熱田神宮 2枚目
熱田神宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.18
18件
76件
住所
愛知県名古屋市熱田区神宮1-1-1
営業時間
公開:境内自由 公開:9:00~16:30 宝物館(入館は16:10まで) 休業:宝物館毎月最終水・木12/25~12/31
熱田神宮へ祈祷にいってきました!友人から本殿の後ろを一周まわれると聞いたので早速行ってみました!!写真は撮れなかったのですが、お水を3回水をかけて祈願すると願いが叶うといわれる場所がありお願いしてきました!!
毎年恒例の熱田神宮へ、初詣に行ってきました。今年は色々あったので、10日過ぎに。コロナ中から毎年来てたので今年の入りの凄さを感じました。駅も今改装中ともあって駐車場が特別価格で高いです。この日は寒いけど天気良かったので、熱田神宮をぐるっと参拝をしました。神宮ならではの澄み切った空気と木漏れ日がかなりリフレッシュと運動になり良かったです。
星評価の詳細

5. 【中区】名古屋でエネルギーをたっぷり充電できるパワースポット♪「名古屋城」

続いてご紹介する、運が開ける!名古屋でおすすめのパワースポットは「名古屋城」です。こちらのスポットは、地下鉄名城線「市役所駅」から徒歩およそ5分のところにあります。

名古屋城と言えば黄金に輝くシャチホコが有名ですが、名古屋城の中でも人気のパワースポットと言われているのは、写真の石は「清正石(きよまさいし)」と呼ばれる、ひときわ大きい石。

「清正石」は加藤清正が運んできたと言われており、その大きな力にエネルギーを感じられるそう!エネルギーチャージに訪れてみては?
名古屋城
名古屋城周辺/城郭
名古屋城 1枚目
名古屋城 2枚目
名古屋城 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.36
42件
140件
住所
愛知県名古屋市中区本丸1-1
アクセス
(1)地下鉄市役所駅から徒歩で5分 (2)名古屋高速都心環状線「丸の内」から車で5分(出口から北へ)
営業時間
開園時間:09:00~16:30 (ただし、本丸御殿へのご入場は16:00まで) 休園日:12月29日~1月1日 (4日間) その他:ただし、催事等により変更となる場合があります。
🏯名古屋城🏯⭐️金の鯱鉾がキッラキラ✨✨外国人の観光客が多くて、写真を撮りまくってましたぁ❣️⭐️金シャチ横丁なるものが出来ていました‼️(◎_◎;)2018年に名古屋城下の2エリアにオープンした商業施設で、和モダンな雰囲気✨***✈️✈️✈️ 
===========================◆Location:名古屋城【愛知県名古屋市】◆Camera:NikonD5300◆Lens:NikonAF-SNIKKOR14-24mmf/2.8GED◆ISO:400◆焦点距離:25mm◆F値:9.0◆SS:1/160===========================_bestjapan_nippon_of_japan__phos
星評価の詳細

6. 【中区】名古屋にある戦国武将ゆかりのパワースポットで運気上昇♪「万松寺」

続いてご紹介する、名古屋でおすすめのパワースポットは「万松寺(ばんしょうじ)」。地下鉄鶴舞線・名城線「上前津駅」から徒歩およそ3分のところにあります。

織田信長や徳川家康など、様々な戦国武将と縁のあるお寺で、なんだかロマンを感じますね♡

織田信長が朝倉城を攻めた際に鉄砲で狙われたものの、かすり傷で帰還したことから不動明王のご加護があったとされ、「身代わり不動尊」が有名。

病気などの身代わりになんてくれるというご利益にあやかるためにも、是非「万松寺」へ♪
万松寺
栄/その他
万松寺 1枚目
万松寺 2枚目
万松寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
5件
住所
愛知県名古屋市中区大須3-29-12
アクセス
(1)地下鉄上前津駅から徒歩で3分(8番出口) (2)市バス上前津停から徒歩で2分
営業時間
公開:10:00~18:00 境内自由(絵馬堂 月曜休み)
改装してお洒落な感じになりました。駐車場は道路向かいの立体駐車場、お寺の中は屋根があるので雨でも安心です。大須の街中にあるお寺。白い龍がかっこいいですし、天井はフォトジェニック!御朱印のバラエティが多く、選ぶのに時間がかかるので事前に調べて行った方がいいです。街の喧騒からすっぅと解放される場所ですよ。近代的なお寺です。特に織田家や徳川家と縁が強く、とにかく豪華!こういう神聖さが感じられない神社仏閣が嫌いな方もおられるかもしれませんが、これはこれで信長らしくて好きです。この寺は、元はこの位置ではありませんでしたが、このエリアを中心に近くの仏閣や名古屋城・清須城など、位置関係を頭に入れると、当時を思いめぐらし、楽しく散策できるかと思います。おみくじが楽しい登白龍は一見の価値あり。
昨日、大須の万松寺さんにも御朱印頂きにいきました。祝日だったのもあり30分近く待ちましたが金文字も入り両面見開きで豪華🔆その間に御守りみていたらありました😻つい可愛くて買ってしまい。ワンチャン🐶用と肉球🐾もありましたよ❤️どれも可愛いかったです。
星評価の詳細

7. 【東区】名古屋の広大な日本庭園からご利益を感じるパワースポット◎「徳川園」

続いてご紹介する、名古屋でおすすめのパワースポットは「徳川園」です。各線「大曽根駅」の4番出口から徒歩およそ10分のところにあります。

尾張徳川家の邸宅跡があったとされる場所で、四季折々の自然を楽しめる日本庭園を楽しめるスポットなのですが、黒門前の大木が金運アップのパワースポットとして話題!

大木に触れるとご利益があるそうなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
徳川園
黒川・大曽根・矢田/公園・庭園
徳川園 1枚目
徳川園 2枚目
徳川園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
10件
26件
住所
愛知県名古屋市東区徳川町1001
アクセス
(1)JR中央本線「大曽根」駅下車南出口より徒歩10分
営業時間
開園:9:30~17:30 休園:月 (祝日の場合翌日)、年末年始
名古屋にある徳川園へ!東京でいう清澄庭園みたいな雰囲気で、とても落ち着く空間でした。中には結婚式ができる建物、滝、小屋など、日本の風情を存分に味わうことができるのでおすすめ。名古屋に行かれる際はぜひ行ってみてください!
2021.6.25愛知、静岡観光へ熱田神宮から徳川園に移動して散策池泉回遊式の日本庭園で、ゆったりした気持ちでお散歩してきました🎵
星評価の詳細

8. 【中区】名古屋で合格祈願も厄除けもできるパワースポット♪「大須観音」

続いてご紹介する、運が開ける!名古屋でおすすめのパワースポットは「大須観音」です。
こちらのスポットは、地下鉄鶴舞線「大須観音駅」を降りて、すぐのところにあります。

一年を通して賑わう名古屋大須の「観音さま」。合格祈願、厄除け、家内安全のご利益があるとして有名です。
大須観音(寶生院)
栄/その他
大須観音(寶生院) 1枚目
大須観音(寶生院) 2枚目
大須観音(寶生院) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
4件
10件
住所
愛知県名古屋市中区大須2-21-47
アクセス
(1)地下鉄大須観音駅から徒歩で(2番出入口を出てすぐ)
営業時間
公開:境内自由
大須観音へ日本三大観音だそうで大須の商店街と共に魅力ある街になってます。商店街は様々店があり、食べ歩き出来る店やメイドカフェまであるバラエティさ。時間があったらもう少し見て回りたかった。他にはない商店街の雰囲気かも。
名古屋『大須観音』名古屋観光ってどこなんだろう🤔名古屋城テレビ塔東山動物園名古屋港水族館名古屋の観光名所なのかな?しかし大須を忘れてはいけない‼大須でオタ活しつつ、大須グルメに堪能しながら大須観音にも立ち寄って欲しいな♡名古屋最高!*⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈────┈┈┈┈┈໒꒱⋆*
星評価の詳細

9. 【中区】名古屋でより良い縁と結んでくれるパワースポット♡「洲崎神社」

続いてご紹介する、運が開ける!名古屋でおすすめのパワースポットは「洲崎神社」です。各線「名古屋駅」から徒歩およそ20分のところにあります。

「広井天王」や「牛頭天王(ごずてんのう)」とも呼ばれている「洲崎神社」は、縁結びのご利益があると有名。縁結びと言うと恋愛関係を想像しますが、仕事関係や友人関係などあらゆる良い縁を結んでくれると噂のパワースポットなんですよ◎
洲崎神社
伏見
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

10. 【中村区】名古屋で出世へ運を運んでくれるパワースポット♪「豊国神社」

最後にご紹介する、名古屋でおすすめのパワースポットは「豊国神社」。地下鉄東山線「中村公園駅」から徒歩およそ7分のところにあります。

中村公園の中にある「豊国神社」は、豊臣秀吉を祀る神社として有名です。また豊臣秀吉は、百姓の生まれでありながらも大出世を果たし、天下人になったと言われています。そのため、出世や仕事運をアップしてくれるのだとか…!
豊国神社
名古屋市/その他
豊国神社 1枚目
豊国神社 2枚目
豊国神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
8件
住所
名古屋市中村区中村町 (中村公園内)
アクセス
(1)地下鉄中村公園駅から徒歩で7分
営業時間
営業:年中無休(茶席を除く)
九の市が開かれてる中村公園に出かけました。ここは豊臣秀吉が祀られている豊国神社があって何度か訪れた。九の市のついでとは申し訳ないような気がするけれど気が付かなかったことが多々あったq神社の横で瓢箪が作られているのみ初めて知った。瓢箪,秀吉の旗印でしたよね。そうそう、ここのフジの花は9尺フジと言って、咲き始めると3メートル近くなるので棚も普通より高いです
一周600mのウォーキングコースが良いです。豊臣秀吉の出身地にある神社です今は、徐々に改修していて、駐車場がないので、近くのコインパーキングを利用しました。豊臣秀吉の生誕地です。直ぐ横に加藤清正の生誕地がありますよ。公園内には中村図書館があります。秀吉宅跡の常泉寺や小出秀政や木下長嘯子宅跡がすぐ近くにある秀吉清正記念館も貴重。あの秀吉と清正のゆかり地ですよ、もっと全国的に名を知られるような史跡公園にしてください。入口の右手へ向かうと、中村警察の中村交番があります。入口からまっすぐ奥に進むと、歌舞伎の中村勘三郎さんのゆかりの石碑や石像があり、名古屋との係わりがわかります。カナリの広さを誇り、整備されている美しい公園で、資料館などもあり、ゆったりと時間をかけて楽しめます。
星評価の詳細

運気を上げよう♪名古屋のパワースポット!

いかがでしたか?今回は、開運が期待できる名古屋のパワースポットを厳選して、10スポットご紹介しました。

東海圏の方はもちろん、それ以外の方にもおすすめしたいパワースポットばかり♪また、名古屋駅からも近いのも嬉しいですね。

「今年こそは!」「このチャンスだけは!」と気合の入っている方は是非、名古屋のパワースポットを試してみませんか!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…