国立で優雅にモーニング!コーヒーも楽しめるお店6選

国立は緑豊かなで落ち着いている街です。普段は忙しく、朝食をあまりとっていない方もたまにはのんびり朝の時間を過ごしませんか。 今回はそんな方にピッタリの国立にあるおすすめのモーニングを6選紹介します。優雅なモーニングで良い1日のスタートを切りましょう!
この記事の目次

1. 駅から直結のカフェでモーニング!「paper wall cafe nonowa 国立店」

※写真はイメージです。

最初にご紹介する優雅なモーニングを楽しめるお店は、2016年にオープンしたnonowaというショッピングモールにある「paper wall cafe nonowa 国立店」(ペーパーウォールカフェ)です。駅と繋がっているので、雨の日でも安心して楽しめます。

また、このカフェは本屋と併設されているので帰りに少し本屋に立ち寄ってもいいですね。オープンは7:00と早めに開いているので、用事の前に行くのもおすすめです。モーニングのパンケーキはシンプルで軽めです。ハンドドリップで淹れられたコーヒーとよく合います。

ペーパー ウォール カフェ nonowa国立店 …
詳細情報を見る
tabelog

2. 休みの日にはここでモーニング!「ask a giraffe 国立店」

続いてご紹介する優雅にモーニングを楽しめるお店は、「ask a giraffe 国立店」(アスクアジラフ)です。こちらは「GEORGE’S」という雑貨屋さんと併設になっているので、帰りに可愛い雑貨を買うのもいいですね。

国立駅からは徒歩5分ほどで、大学通りに面しているので春には桜を見ながら、秋は紅葉を見ながらモーニングを楽しむことができます。ガラス張りの店内は、明るい雰囲気で1日の始まりの場所としてピッタリです!

大学通りに面したオシャレなカフェ

こちらのモーニングは土日祝日だけで、8:00~11:00にやっています。トーストやパンケーキ、オムレツが500~800円(税抜)ほど。

コーヒーや紅茶はお替り自由なのがポイント!フレンチトーストには同じく国立にある、「アカリベーカリー」というお店のブリオッシュが使われていて、パン自体に甘みがあるのが特徴です。

ask a giraffe 国立店 (アスク ア…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

3. 国立の隠れ家でモーニング!「D lounge」

続いてご紹介する優雅にモーニングが楽しめるお店は、「D lounge」(ディーラウンジ)です。駅から少し離れた閑静な場所にあり、ゆっくり朝の時間を楽しめます。10:00からオープンしています。

ボリューム満点!ガッツリ食べたいときに

モーニングメニューはないのですが、朝からお腹いっぱい食べたい方におすすめです。フルーツたっぷりのパンケーキをはじめとして、フレンチトーストやスムージーなどスイーツメニューが充実しています。お店の外にはテラス席もあるので、天気のいい日はテラスで朝食をとるのもいいですね!

ディーラウンジ (D Lounge)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

4. ゆったりした店内でモーニング!「高倉町珈琲 国立店」

aumo編集部

※写真は他店舗のものを使用しています。

続いてご紹介する優雅にモーニングを楽しめるお店は、国立駅から徒歩4分ほどの場所にある「高倉町珈琲 国立店」。7:00からオープンしています。お昼の時間は混んでいることが多いため、朝に行くのがおすすめです。

ふわふわパンケーキがおいしい

高倉珈琲と言ったらリコッタパンケーキ!ふんわりしたパンケーキと生クリームベースのコクのあるソースは、朝からペロっと食べられちゃいます。パンケーキは朝から重いという人は、トーストやドリアなどもあります。

ドリンクは半額でお替りすることができます。ふかふかで上品なソファーで優雅な朝を過ごしましょう。
※写真は多店舗のものを使用しています

高倉町珈琲 国立店
詳細情報を見る
gnavi

5. フランス発の人気ベーカリーでモーニング!「ブリオッシュドール nonowa 国立店」

続いての優雅にモーニングが楽しめるお店も、国立駅直結の商業施設nonowaにある「ブリオッシュドール nonowa 国立店」。7:00からオープンしています。

本場フランスに300店舗以上の店舗を展開している「ブリオッシュドール」では、素材の多くのフランスから仕入れているため本場の味が楽しめます。東京にはまだ2店舗しかないんです!イートインコーナーがあるので、コーヒーと一緒にいかがでしょうか。

お手頃価格から楽しめる

トーストとコーヒーのリーズナブルなモーニングのセットがあります、本場フランスのパンを手軽に楽しめます。クロワッサンやバケットサンドなどは温めても柔らかく優しい食感。

モーニング以外のパンも手が届きやすいお値段になっています。朝、時間に余裕があるときに来てみてはいかがでしょうか。

ブリオッシュ ドーレ nonowa国立店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

6. モーニングならお得に!「星野珈琲店 国立駅前店」

aumo編集部

※写真は他店舗のものを使用しています。

続いてご紹介する優雅にモーニングができるお店は、「星乃珈琲店 国立店」です。2018年の春にオープンしたため、新しくきれいな店内です。入り口は1階にあるローソンと同じなのでご注意を。国立駅からは南口を出て、徒歩2分ほどの場所にあります。

時間帯は平日9:00~11:00、土日祝日8:00~11:00。ドリンクを頼むと、トーストかパンケーキどちらかを選べるようになっており、お得にモーニングを楽しむことができるんです。お替りは半額です。

星乃珈琲店 国立駅前店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

国立で優雅なモーニングを!

いかがだったでしょうか。皆さんは行きたいお店、見つけられましたか?今回は国立で優雅な朝を過ごせるお店を6選ご紹介しました。朝は1日の始まりでとても大事とされています。普段忙しい方も、たまにはのんびり優雅に朝を過ごして心と身体をリフレッシュしましょう!

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…