【北海道】石狩湾でのんびり堤防釣り♪港で天ぷらにして食べよう!

北海道の石狩湾で手ぶら&レクチャー付きの初心者さんにぴったりな堤防釣りプランを発見!しかも「送迎」&「港で釣りたての魚を天ぷらにして食べられる」嬉しいオマケ付きです。椅子に座りながらまったりと釣れるこのプラン。エサ付けや魚を針から外すところまで、全てスタッフの方がやってくれるので、釣りが初めてという方も安心♪釣りたての魚を港ですぐに天ぷらにしてもらって食べる贅沢体験は、病み付きになりますよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

手ぶら&札幌駅集合の釣り体験

釣りアンバサダー中川めぐみ
今回のプランは「送迎」オマケという嬉しい特典付き。

しかも道具は全て用意してきてくれるので、札幌駅に手ぶらで集合すればOK♪
とても気軽な釣り体験です。
釣りアンバサダー中川めぐみ
車で約30分。
途中でトイレ&買い物のためにコンビニも寄ってくれて、石狩湾の港へ向かいます。
釣りアンバサダー中川めぐみ
港へ着いたら、すぐにスタッフさんが準備開始。

参加者はのんびり海を眺めて待っていればOK。
釣りアンバサダー中川めぐみ
あっという間に竿などの道具はもちろん、椅子までセットされました。

釣りの間は立っているのかと思ったら、想像以上に楽チンそうです♪

完璧サポートで楽チン釣り♪

釣りアンバサダー中川めぐみ
準備が整ったら、さっそくレクチャー。

竿の使い方や釣り方を丁寧に教えてくださいます。
釣りアンバサダー中川めぐみ
嬉しいのがこのプラン、エサを付けたり魚を針から外したり…といった作業を、全てスタッフさんがやってくださいます。

だから参加者は手を汚すことなく、楽しいところだけ体験することができます。

もちろん自分で全てやりたい方は、それでもOKです。
釣りアンバサダー中川めぐみ
狙う魚は時期によって異なりますが、行ったとき(8月後半)は「チカ」という小魚。

小さいけれど味が良く、地元の人に人気の魚なんだそう。
釣りアンバサダー中川めぐみ
約2時間で結果は6匹。
この日は風が強くて釣れにくく、良い日だと初心者さんが30匹釣る!なんてこともあるそうです。

港で天ぷらにして食べよう!

釣りアンバサダー中川めぐみ
釣った魚は港に即席キッチンをつくり、その場で天ぷらにしていただけます。
釣りアンバサダー中川めぐみ
揚げたての衣はサクサクで、中のチカはふんわり。
小さいですが、濃い旨味がしっかりします。
釣りアンバサダー中川めぐみ
今しがたまで魚たちが泳いでいた海を見ながら、その魚を食べる。

「命をいただいている」ことを再認識しながらいただく天ぷらは、高級天ぷら屋さんにも負けない美味しさと感動があります。
サイクリングフロンティア北海道
その他北区/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
北海道札幌市北区あいの里2条8丁目2-2
アクセス
(1)JRあいの里公園駅 徒歩10秒
星評価の詳細

石狩湾で釣って食べよう

いかがでしたか?

今回は石狩湾の港で魚を釣り、すぐに天ぷらにしていただくプランを体験してきました。

料金は「オマケ」も全て込みで1人¥8,000(税込)。
道具は全てレンタルですし、初心者さんが躊躇するエサや魚に触る作業はすべてスタッフさんがサポートしてくださるので、本当に楽チンです。

札幌、石狩あたりに行かれた際は、ぜひチャレンジしてみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora