【北海道】札幌から日帰りで行ける♪自然いっぱい夕張&千歳の魅力!

北海道の自然を堪能したいけど、広くてどこに行ったらいいのかわからない!なんて思った方はいませんか?実は夕張&千歳は札幌から日帰りで行けちゃう、近場なのに大自然が広がる素敵な場所なんです!今回はそんな夕張&千歳でも人気の高い美味しいグルメスポットをご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

北海道のミルクをたっぷり使ったユニークなフレーバーの数々!「牛小屋のアイス」

upk
こちらは週末になると行列ができることで有名なアイス屋さん、「牛小屋のアイス」です。
日替わりで変わる数々のフレーバーは北海道のミルクを贅沢に使用したもので、どれも絶品!フレッシュでクリーミーなんですよ♪
upk
中でも行列必須なのが「お1人様まぜまぜアイス」というもの。
こちらは、店員さんと楽しくお話しながらトッピングやソースなどを選んで自分だけのアイスが作れるメニューなんです。自分の好みにカスタマイズ出来るのは嬉しいですよね☆
upk
お店の敷地内ではドッグランがあったり子供の遊べる遊具もあるので、ペット連れやお子様連れの方も楽しく過ごせますよ。
upk
人気店なので多少待ちますが、遊びながら自然の中でのんびりできるので、ぜひお散歩がてら美味しいアイスを食べに行ってみては?
牛小屋のアイス (ウシゴヤノアイス)
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

自家農園で採れた新鮮食材をジェラートに!「手作りアイス花茶」

upk
可愛らしい黄色の建物が目印の「手作りアイス花茶」さん。
こちらは、自家農園で採れた新鮮な野菜や果物をそのままジェラートにしているので、とってもジューシー!雄大な景色に囲まれた「手作りアイス花茶」でいただくのは贅沢ですね♪
upk
季節によっては、広大ないちご畑でいちご狩りを体験できたりしますよ。
また、隣接しているレストランでは自家栽培の野菜をはじめ、地元の食材をたっぷり使用した美味しい料理がいただけちゃう♡石窯ピザも食べられるんです!
upk
店内ではハンドメイド商品や、新鮮野菜、お持ち帰り用のアイスも購入できます。
ぜひお土産にいかがですか?
手作りアイス 花茶
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

地元でとれたお米でホッコリおにぎり!「おにぎり あぜっこ」

upk
この辺りはお米の産地としても有名。
そんな地元のお米を使った美味しいおにぎりが食べられるのがこちらの、「おにぎり あぜっこ」さん。
upk
店内でゆっくりお食事もできますし、外にはベンチやセルフサービスのお茶もあるのでピクニック気分でテイクアウトしても良いですね!
upk
おにぎりの中身はたくさんあって、どれにしようか迷ってしまいますね~!
おかずも種類が豊富でどれも美味しそうですね。
おにぎり あぜっこ
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

夕張&千歳まで、ぶらり日帰りで北海道の自然と食を満喫!

upk
いかがでしたか?
手づくりアイスやおにぎりなど美味しくて素敵なお店がありましたね。
北海道の美味しい食と大自然をめいいっぱい楽しめる夕張&千歳!とても魅力的なスポットです。
北海道観光で行き場所に迷っている、時間は無いけど自然も食も楽しみたい!という方はぜひ夕張&千歳に行ってみてはいかがでしょうか。
きっと素敵な思い出になりますよ♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5第5弾!【総額10万円分】のギフト券「#山分け」フォト…
    aumo編集部