【北海道】札幌から日帰りで行ける♪自然いっぱい夕張&千歳の魅力!

北海道の自然を堪能したいけど、広くてどこに行ったらいいのかわからない!なんて思った方はいませんか?実は夕張&千歳は札幌から日帰りで行けちゃう、近場なのに大自然が広がる素敵な場所なんです!今回はそんな夕張&千歳でも人気の高い美味しいグルメスポットをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

北海道のミルクをたっぷり使ったユニークなフレーバーの数々!「牛小屋のアイス」

upk
こちらは週末になると行列ができることで有名なアイス屋さん、「牛小屋のアイス」です。
日替わりで変わる数々のフレーバーは北海道のミルクを贅沢に使用したもので、どれも絶品!フレッシュでクリーミーなんですよ♪
upk
中でも行列必須なのが「お1人様まぜまぜアイス」というもの。
こちらは、店員さんと楽しくお話しながらトッピングやソースなどを選んで自分だけのアイスが作れるメニューなんです。自分の好みにカスタマイズ出来るのは嬉しいですよね☆
upk
お店の敷地内ではドッグランがあったり子供の遊べる遊具もあるので、ペット連れやお子様連れの方も楽しく過ごせますよ。
upk
人気店なので多少待ちますが、遊びながら自然の中でのんびりできるので、ぜひお散歩がてら美味しいアイスを食べに行ってみては?
人気
アイスクリーム
牛小屋のアイス(ウシゴヤノアイス)
北海道長沼・由仁・夕張
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
4件
-
-
牛小屋のアイス(ウシゴヤノアイス) 1枚目牛小屋のアイス(ウシゴヤノアイス) 2枚目牛小屋のアイス(ウシゴヤノアイス) 3枚目
利用シーン
ドライブ穴場映えテイクアウト子連れ日曜営業ありカップルシートがある禁煙
ユーザーのレビュー
北海道300投稿
くっしー
牛小屋のアイスいつも大行列必死のジェラート店。今日は土曜日でしたが、お盆直後の土曜日で皆さんお疲れモードなのか、すんなり入れて5組待ちでした。今日は🍍パインヨーグルト🍍と🍒黒チェリー🍒パインヨーグルトはパインがヨーグルトのすっぱさを更に引き立てていてとても美味しかったです。黒チェリーはチェリー???が良くわかりませんでしたが、パインヨーグルトのすっぱさとは逆に甘いジェラートだったので、ちょうど良い組み合わせでした。行こうかなと思われてる方は、混んでる時は、完売で早めに閉店してしまうこともあるので気を付けてください。
投稿日:2023年8月19日
北海道100投稿
elly
じゃじゃーん!めっちゃならんだけど。でをその場で作ってくれる🍦✨組み合わせが変だと、アドバイスもしてくれますよ♪
投稿日:2019年5月10日
外部サイトで見る

自家農園で採れた新鮮食材をジェラートに!「手作りアイス花茶」

upk
可愛らしい黄色の建物が目印の「手作りアイス花茶」さん。
こちらは、自家農園で採れた新鮮な野菜や果物をそのままジェラートにしているので、とってもジューシー!雄大な景色に囲まれた「手作りアイス花茶」でいただくのは贅沢ですね♪
upk
季節によっては、広大ないちご畑でいちご狩りを体験できたりしますよ。
また、隣接しているレストランでは自家栽培の野菜をはじめ、地元の食材をたっぷり使用した美味しい料理がいただけちゃう♡石窯ピザも食べられるんです!
upk
店内ではハンドメイド商品や、新鮮野菜、お持ち帰り用のアイスも購入できます。
ぜひお土産にいかがですか?
人気
ポイント貯まる
ピザイタリアンアイスクリーム
手作りアイス 花茶
北海道千歳市
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
2件
-
¥2,000~
手作りアイス 花茶 1枚目手作りアイス 花茶 2枚目手作りアイス 花茶 3枚目

北海道の自家製ジェラート、甘味と魅力満載

「手作りアイス花茶」では、自家農園で採れた新鮮な野菜やフルーツをふんだんに使い、素材の良さを生かしたジェラートを作っています。店自慢のソフトクリームは、同農園で育てられた牛のミルクを使用し、素材由来の甘みが特徴です。さらに、本場イタリアから取り寄せた釜で焼くピザも提供しており、食事メニューも魅力的です。ドライブの休憩やおやつに、地元食材の美味しさを感じられる一時を。
利用シーン
ディナードライブリーズナブル日曜営業ありカウンター席がある野菜料理にこだわる禁煙貸切可ペット可一軒家
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
北海道10投稿
MSYK
ドライブ途中に花茶でジェラート石窯ピッツァと手作りジェラートのお店土日は行列ができてますが、珍しく並んでいませんでした!今回はモモとレモンを注文♪さっぱりして美味しかったです!ご馳走様でした〜
投稿日:2021年8月24日
北海道100投稿
happy_walking
アイスセカンズ‼️お口直しーーーーっ❗️って言ったら、さっきのお店に悪いか爆❗️だって、はちみつとマンゴー食べたけど、いつもの冷凍マンゴーのほうが、おいしかったんだモン‼️けど、ここの花茶のアイス、ブラッドオレンジとカシスをチョイスしたんだけど、美味しかったーっ‼️お近くの方は是非‼️さて、帰るか爆‼️👋👋
投稿日:2020年7月23日
外部サイトで見る

地元でとれたお米でホッコリおにぎり!「おにぎり あぜっこ」

upk
この辺りはお米の産地としても有名。
そんな地元のお米を使った美味しいおにぎりが食べられるのがこちらの、「おにぎり あぜっこ」さん。
upk
店内でゆっくりお食事もできますし、外にはベンチやセルフサービスのお茶もあるのでピクニック気分でテイクアウトしても良いですね!
upk
おにぎりの中身はたくさんあって、どれにしようか迷ってしまいますね~!
おかずも種類が豊富でどれも美味しそうですね。
人気
定食・食堂おにぎり
おにぎり あぜっこ
北海道長沼・由仁・夕張
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
おにぎり あぜっこ 1枚目
利用シーン
映え日曜営業あり座敷があるカウンター席がある禁煙一軒家
ユーザーのレビュー
夢人/yumeto
おにぎり🍙ゆめんちゅのオススメはおこげ
投稿日:2018年11月11日
外部サイトで見る

夕張&千歳まで、ぶらり日帰りで北海道の自然と食を満喫!

upk
いかがでしたか?
手づくりアイスやおにぎりなど美味しくて素敵なお店がありましたね。
北海道の美味しい食と大自然をめいいっぱい楽しめる夕張&千歳!とても魅力的なスポットです。
北海道観光で行き場所に迷っている、時間は無いけど自然も食も楽しみたい!という方はぜひ夕張&千歳に行ってみてはいかがでしょうか。
きっと素敵な思い出になりますよ♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…