北海道の空の玄関口☆新千歳空港で待ち時間も楽しめるスポットを紹介

北海道の空の玄関口・新千歳空港。実は新千歳空港には温泉や映画館など飛行機に乗る用事がなくても楽しめるスポットが沢山あり、家族や友達同士やデートにも人気なレジャースポットなんです!今回はそんな新千歳空港のオススメスポットを紹介します☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「ソラシネマちとせ」があれば、待ち時間も大丈夫!

菊池かなこ
新千歳空港には映画館があるんです!

空港に映画館が併設されているのは珍しいですよね。

飛行機が欠航になったりと待ち時間が長い時に重宝しそうです♪

新千歳空港温泉で旅の疲れを癒そう

菊池かなこ
なんと新千歳空港には温泉所があるんです!

岩盤浴やエステも併設されていますし、休憩や宿泊することもできるんです。

旅の疲れを最後に癒やすのにぴったりですよね。

飛行機ファンでいっぱい!滑走路が一望できる展望デッキ

菊池かなこ
菊池かなこ
新千歳空港の展望デッキは間近で飛行機の撮影が出来るので飛行機ファンの間では大人気のスポットだそうです!

飛行機が飛び立つのって見ていると何だかドキドキしますよね☆

飛行機の歴史を知れる。エアポートヒストリーミュージアム

菊池かなこ
エアポートストーリーミュージアムは新千歳空港の歴史を知れる博物館。

千歳空港は元々とても小さな空港だったのですが、その頃からの歴史や歴代の制服や航空機の模型の展示など飛行機ファンでは無くても感慨深くなる展示内容です♪

大空ミュージアムは子どもが大喜びの施設♪

菊池かなこ
大空ミュージアムは航空体験施設。

フライトシュミレーターや制服体験など、子どもだけではなく大人もワクワクしてしまいそうな楽しい施設です♪

北海道グルメの名店も充実!

菊池かなこ
菊池かなこ
ジンギスカン、お寿司、ラーメンなど新千歳空港には北海道グルメが何でも揃っています。

北海道のラストに何を食べようか迷ってしまいますよね♪

新千歳空港を楽しもう!

菊池かなこ
いかがでしたか??

搭乗時間よりも早めに空港に来て
新千歳空港で楽しむのも良いですよね♪

ぜひ新千歳空港での過ごし方の
参考にしてみてください!
新千歳空港ターミナルビル
千歳市/その他名所
新千歳空港ターミナルビル 1枚目
新千歳空港ターミナルビル 2枚目
新千歳空港ターミナルビル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
12件
22件
住所
北海道千歳市美々987-22
営業時間
開館時間:【国内線ターミナルビル】 5:00~23:00 【国際線ターミナルビル】 5:00~21:30 【連絡施設】 5:00~23:00  ※フライトスケジュール変更及び遅延便の発生等により変更の場合あり ※国内線:深夜便の運航がある日は、一部のエリアのみ閉館時間を延長
2024.1.11新千歳空港にむけて着陸体制に。支笏洞爺国立公園、山々や洞爺湖が綺麗に見えました!まあ、尾翼にハート❤️マーク!粋な計らいです!今日から1週間滞在します。長男に第二子が!無事に生まれました。札幌は22日まで冬休み、孫守りに駆り出されました!頑張ってきます!マイナス11度だとか😰
羽田を飛び立つ高度37000feet空一面を覆い尽くす雲の下は雪なのだろうニュースは日本海側は大雪と伝えていた時間と共に雲も表情を変えていたCAが千歳は晴れ、気温は-8℃と伝えていたやはり北海道寒そうだ空港が近づくと窓の外はモザイクのような地表が見えた大きく機体は旋回し空港に着陸千歳に降り立つと冷たい空気が肌をさすようだ天気は上々、さて何処へ行こうか?
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama