北海道の大自然を感じる!秘境『支笏湖』にトリップ♪

北海道・札幌からほど近い場所に位置する『支笏湖』!その美しさは息を呑む程で観光客の方から地元民にまで人気のあるスポットです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

支笏湖周辺の憩いの場『ポロピナイ』

upk
支笏湖を眺めながら、食事やスワンボートなどのアクティビティを楽しめるスポットがこちらの『ヒメマスの里 ポロピナイ』です。冬期は閉鎖されているため、事前に営業時間などをお調べになることをおすすめします。

支笏湖で捕れたヒメマスやチップを使ったメニューが人気!

upk
旬の時期に訪れれば、支笏湖で生まれ育ったヒメマスなどの魚を食べられるのも人気のひみつ♪ぜひ地元の味を堪能してみてください♡その他にも、あげいもやソフトクリームなど軽食も取り揃えています。

天気が良い日はスワンボートで支笏湖を満喫♡

upk
波の高くない穏やかな日は、スワンボートが大人気!子どもからカップルまで、多くの人が、雄大な支笏湖の風景をボートで楽しまれています♪支笏湖は北海道の中でも水質の良さで有名な湖!運が良ければ、魚を見ることもできるかも♡
ポロピナイ
千歳・石狩・夕張・深川
ポロピナイ 1枚目
ポロピナイ 2枚目
ポロピナイ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
2023.2.11先日のお休みに冬イベント満喫のドライブへ⁼³₌₃出発した時はお天気悪かったですが、徐々に青空になって、目的の支笏湖へ☆ポロピナイで車を止めると青空に支笏湖がめっちゃ映える癒しの時間でした♡支笏湖では氷濤祭りが開催中なので、道中混んでるかと思いましたが、平日の午前中なのもあってかスイスイでした(๑˃̵ᴗ˂̵)وこの時期は絶景を独り占めできるいいスポットかもしれません♪夏場はここはトイレ休憩もできる場所ですが、全面閉鎖だったので冬はちょっと休憩するだけの場所ですが、オススメの場所です☆
星評価の詳細

都心部からアクセスしやすい絶景スポット♪

upk
支笏湖は札幌や新千歳空港からも近く、観光客の方でも気軽に訪れることの出来るオススメのスポットです♪
休暇村支笏湖
苫小牧・白老/旅館
休暇村支笏湖 1枚目
写真提供:楽天トラベル
休暇村支笏湖 2枚目
休暇村支笏湖 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
14件
住所
北海道千歳市支笏湖温泉休暇村支笏湖
アクセス
東京より 車/道々16号千歳市内へ国道36号右折後、看板あり~千歳IC~ICを出て直進、国道36号左折。支笏湖温泉の看板を左折 車以外/新千歳空港より北海道中央バス支笏湖行き約50分、送迎5分 最寄り駅1 千歳
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
「支笏湖」に行ってきました!支笏湖の周りにはレンタルサイクルで周辺観光できるサービスがあったり、支笏湖をカヌーで遊覧できるサービスがあったりとレジャーを楽しむのに充実している場所です!夏にぴったりなスポット!
氷濤まつりに行くため宿泊しました。そりの無料貸し出しがあり、目の前でたくさん遊ぶことができました。温泉はぬるぬるで気持ち良く、温度もちょうど良く長湯できました。夕食は少なめかな?と思いましたが、とても美味しくいただきました。朝食は、窓の外に鳥の餌場があり目の前に飛んでくる鳥や景色を見ながら食べることができました。なんといってもスタッフの対応が皆さん最高でした!まつり会場まで送迎バスがあり、帰りの集合時間に遅れてしまった私たちをすぐに迎えに来てくれて、こちらが悪いのに「お待たせしてすみません!なるべく早く戻ろうと思ったんですが…」と言ってくれ、他のスタッフさんたちも皆さんいつも笑顔で優しくとても気持ち良く過ごすことが出来ました。外出自粛中にて数年前画像
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
25,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

25,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
25,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora