小樽にきたら立ち寄りたい!ロマンチックなランプのカフェ♡

まるで映画のワンシーンのようなロマンチックなカフェの正体は、歴史ある石油ランプに灯された癒しの空間。 無数のランプの灯りに包まれ、珈琲を飲む、"ほっ"とするカフェ。観光で歩き疲れた旅の疲れを心も体も癒して下さい♪今回はそんな小樽のカフェと観光スポットを2つ紹介いたします!ぜひ参考にしてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

167個のランプが灯る美しいカフェ「北一ホール」

mamian
mamian
小樽と言えば、硝子製品を思い浮かべる方も多いはず。
小樽の有名老舗ガラス店「北一硝子」は観光スポットとしても知られていますが、そのお隣にこんなステキなカフェがあったのはご存知ですか?
北一ホール
小樽/定食・食堂、喫茶店、ケーキ
北一ホール 1枚目
北一ホール 2枚目
北一ホール 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
6件
-
-
💝北一ホール💝素敵な『レトロ喫茶店』みーつけた‼️『北一ガラス3号館』に天井が高くて広ーーーい『レトロ喫茶店』発見‼️⭐️入り口には、レールがあって雰囲気抜群。店内に一歩踏み入れると、そこは異世界✨思わず溜め息が出ちゃいます(*´∀`*)⭐️最初に注文と会計を済ませて、セルフ方式でした。セルフで人件費を押さえているからか、美味しい【ウィンナーコーヒー】が、¥480というリーズナブルなお値段‼️***✈️✈️  💖💖
小樽にある有名な硝子のお店、に併設されてる物凄く素敵な空間のカフェ、🕯✨ここはたくさんの灯油ランプに照らされたカフェ。100個以上ものランプをスタッフの方々が毎朝一つ一つ丁寧に点灯してお客さんをお迎え。木の香りとランプの香りが、どこか懐かしい冬の香りを思い出させてくれる、そんな空間。しっとりと落ち着いた雰囲気でいただくロイヤルミルクティーは格別でした☕️🌟
外部サイトで見る
星評価の詳細

店内の照明は石油ランプのみ!

mamian
今から100年以上前に始まった石油ランプ。
そんなら歴史ある石油ランプで埋め尽くされた「北一ホール」には石油ランプが167個も光輝きます。

まるで映画のワンシーン!歴史が織り成すロマンチックな空間はここでしか味わえない!

mamian
mamian
ロマンあふれる店内ではケーキやスイーツ、コーヒーなどを楽しむことができます。
ランプの灯りの癒し効果で、何時間も長居したくなってしまう空間に、皆さんもぜひ一度訪れてみては?

一緒に立ち寄りたいお隣の「北一硝子 三号館」

mamian
先程のランプのカフェのすぐお隣にあるのが北一硝子三号館。
館内に所狭しと並ぶガラス製品の数々は圧巻!
インテリア用品やアクセサリーなど様々なガラス製品を作っており、本当に美しいガラス細工を見ることができます。種類も豊富なのでお土産品としても人気です。
ちなみにこちらで石油ランプも購入出来ます♡
北一硝子三号館テラス
小樽/カフェ・喫茶(その他)、アイスクリーム、カフェ
北一硝子三号館テラス 1枚目
北一硝子三号館テラス 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
.小樽、北一硝子🧫✨.ガラス細工は、とても綺麗✨.価格を見たら、とても買えないけど。.最近の人気は、キレが良い、『醤油さし』です。小さいものは、3000円位で買えます。.
外部サイトで見る
星評価の詳細

明治45年築の歴史を持つ観光スポット「小樽オルゴール堂」

mamian
店内にはアンティーク・オルゴールの展示スペースと、約3,400種のオルゴールで満たされた販売スペースが広がっています。
小樽オルゴール堂
小樽/その他
小樽オルゴール堂 1枚目
小樽オルゴール堂 2枚目
小樽オルゴール堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
4件
17件
オルゴール堂に行きました!中に入ると沢山のオルゴールの音が鳴っていて、オルゴールがキラキラしていてとっても素敵でした。2階はトトロもいました!小樽のお土産やにぴったりだと思います!小樽に行った際は是非行ってみてください~!
小樽オルゴール堂♫素敵な洋館を入ると、内装もかわいい😍💕広〜い店内には色んなオルゴールがいっぱい!どれもすごく手の込んだ作りで、見ていてうっとりするものばかり✨たくさん欲しくなってしまう〜!!
星評価の詳細

小樽に行ったらいきたいカフェとスポット♪

いかがでしたでしょうか?
今回は定番の小樽観光スポット2つと一緒にご紹介させて頂きました♪
小樽に訪れた際には、是非足を運んでみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  3. 3

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  4. 4

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  5. 5

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…