【小江戸川越】ランチにもディナーにも!美味しいピザ屋さん4選♪

皆さんは、埼玉県川越市に足を運んだことがありますか?小江戸と呼ばれるこの街には、様々な魅力があるんです!今回はそんな川越の街の中でも「ピザ」に着目していこうと思います♪ランチやディナーでピザを食べたくなったら、ぜひこの記事を参考にしてくださいね◎
この記事の目次

1. ウッドベイカーズ

最初に川越でオススメするご飯のお店は「ウッドベイカーズ」。

こちらのお店、なんと蔵を改装した店舗なんです!
外観から滲み出るノスタルジックな雰囲気は、自然と足が向いてしまいます♪

インスタ映え間違いなしなお店なので、素敵な時間を過ごせそうですね◎

店内は蔵をリノベーションしているので、どこか懐かしい温かい空間。

筆者のオススメの席は、テラス席♪
蔵の奥の方に進んでいくと、テラス席が見えてきます。
冷暖房完備のテラス席なので、少し肌寒い時も大丈夫◎

このお店のオススメメニューはピザ!
「ウッドベイカーズ」のピザは、生地もソースも全て手作りというこだわりの詰まった一品。

そんなピザを石窯でじっくりと焼くんだから、美味しくないわけがない♪
ピザのメニューは、王道のマルゲリータからデザートピザまで種類豊富◎

その日の気分に合わせて選べるのも嬉しいですね。

【ウッドベイカーズ】
住所:埼玉県川越市連雀町11-8
電話番号:049-227-3738

2. CONA 川越店

次に川越で食事をする際にオススメするのは「CONA 川越店(コナ)」。

「CONA 川越店」は、川越駅から歩いて5分ほどの場所にあります。

コンクリート打ちっ放しの店内はスタイリッシュな雰囲気ですが、インテリアや装飾が可愛くて、何度でも足を運びたくなってしまう♪

落ち着いた雰囲気なので、デートや1人ご飯にも活用できそうです◎

このお店の一押しは何と言ってもピザ!
ピザは全て500円(税抜き)というリーズナブルさで、気軽に楽しめてしまうのが魅力♪
じっくり焼かれたピザは、外側がパリパリで美味しいですよ!

ドリンクも基本的に500円(税抜き)なので、ランチにもオススメ◎

ぜひ、お気に入りのピザが見つかるまで通いつめましょう♪

【CONA 川越店】
住所:埼玉県川越市脇田町8-3 MTFビル1F
電話番号:049-298-4057

3. リストランテ ベニーノ

お次に川越でオススメしたいお店は「リストランテ ベニーノ」。

「リストランテ ベニーノ」は、オシャレな雰囲気の建物の中にあります。

なんとこちらの建物、国登録有形文化財に指定されているんです。
こんな素敵な建物の中で、素敵な時間を過ごせたら嬉しいですね◎

素敵なインテリアに溢れた店内は、昭和レトロな雰囲気で、何度でも通いたくなってしまいます♪

ここでランチを楽しめたら、素敵な時間を過ごせそうですね!

川越市駅から歩いて数分とアクセスがいいのも嬉しいポイントです◎

ピザメニューは、王道のマルゲリータやクアトロフォルマッジオなどはもちろん、シーフードのピザなど様々な種類が!

モチモチのピザがクセになる美味しさでたまらない◎
川越でピザを食べたいと感じた際は「リストランテ ベニーノ」へ足を運んでみてくださいね♪

【リストランテ ベニーノ】
住所:埼玉県川越市田町5-1
電話番号:049-222-3959

4. BayLux

お次にご紹介する川越のお店は「BayLux(ベイ ルークス)」。

「BayLux」は、スタイリッシュなダイニングバーです。
一人でも、大人数でも楽しめる空間で、どんなシチュエーションにも活用できる空間♪

川越駅からも徒歩3分とアクセス抜群なのもオススメポイントの1つ◎

ピザ生地は、毎朝その日の分を手間暇かけて仕込むというこだわり。

こだわりの生地には、風味付けにモルトを練りこんでいるんだとか♪
この仕込みが、焼き上がりの風味豊かな香りを生み出すんですね◎

ぜひ「BayLux」のこだわりのピザを食べに、足を運んでみてくださいね!

【BayLux】
住所:埼玉県川越市脇田町3-16 川越丸石ビル1F
電話番号:049-299-6532

川越で美味しいピザを食べよう!

川越でピザを食べるのに、オススメのお店をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

小江戸と呼ばれる川越の街ですが、和食に限らず、様々なお店があります。
今回はその中でもピザに焦点を当てましたが、川越には、まだまだ紹介しきれていない魅力がたくさん!

ぜひ川越に遊びに行ってみてくださいね♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年01月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【生涯で一度は訪れたい絶景】まるでおとぎの国への入り口…
    aumo編集部