【宮古島】感動間違いなし◎伊良部島の絶景スポット&フード!

宮古島から橋を渡って行ける離島。伊良部島!!私が宮古島の虜(とりこ)になったきっかけの絶景スポットをご紹介いたします。他にも、小腹がすいたときに調度良い♪サーターアンダギーのお店もチェックして下さいね!!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

日本最長の無料橋を渡ろう【伊良部大橋】

宮古島から伊良部(いらぶ)島にいくには、伊良部大橋を渡って行きましょう!
伊良部大橋は全長3,540メートルで、通行料金を徴収しない橋としては日本最長なのです。(※“宮古島観光協会公式ホームページ”参照)
橋の上では右を見ても左を見ても、海と空に囲まれていて気持ちいいです!
時間があれば橋の下を覗いてみて下さい。
運が良ければ、ウミガメが優雅に泳いでいるのを見ることができますよ♪
※橋の中央部に駐車スペースがありますが、一般車両駐停車禁止となっていますのでお気を付け下さい。
伊良部大橋
宮古島/海岸景観
伊良部大橋  1枚目
伊良部大橋  2枚目
伊良部大橋  3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
10件
19件
伊良部島に続く長い伊良部大橋!右を見ても、左を見てもどこまでも綺麗な海が広がっていて、心がとっても癒されました🌿同じ海なのに、橋を介して左か右かでも全く違う顔をしている海はいつまででも眺めていられそうでした〜車を止められるスペースもあるので、そこでじっくり海を楽しめます!ただ、かなり風が強い!!!女性は髪を結んでおくといいと思います😂
宮古島と伊良部島を繋ぐ伊良部大橋橋部分の全長は3,540m!離島どうしを結ぶ橋としては日本最長で、無料橋としても日本最長だそう!【感想】 ・コバルトブルーの海の中を突き進む眺望は、まさに絶景・毎日何回も通った・めちゃくちゃキレイ・なのに写真に収めるのは難しい😅・写真センス欲しい。。。
外部サイトで見る
星評価の詳細

隠れた絶景ポイント【三角点】

あっぴ
私が宮古島に行ったら必ず行く、大好きな場所!!
ここは、できれば晴れてる日に行ってほしいです。
一面に見える水平線、太陽の光が反射してキラキラしている水面!!
初めて見たときは感動して「きれい♡」という言葉を連呼してしまいました。

三角点の行き方は?

あっぴ
このBIKEのマークが目印!!
道路にかいてあります。
あっぴ
探検家気分で道なき道を進んで行ったら絶景に到着!!

柵が無い崖の上なので安全には気を付けましょう。
危険行為はおやめ下さい。
三角点
宮古島
三角点 1枚目
三角点 2枚目
三角点 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
7件
伊良部島にある断崖絶壁の三角点宮古島の知る人ぞ知る絶景スポットです!青い空、エメラルドグリーンの海、海からの潮風、地球を感じれる景色でした🌎⚠︎注意⚠︎この場所は断崖絶壁の崖で柵はありません!くれぐれも危険な行為🙅‍♀️
宮古島に観光に訪れた際は是非行ってほしい場所です!三角点は、崖になっているので落下やスマホなどの取り扱いには気をつけてください⚠️晴れている日は、スカイブルーの海ときれいな空で自然の素晴らしさを体感できます!
星評価の詳細

リアルな鳥の展望台【フナウサギバナタ】

あっぴ
この展望台はサシバという鳥の形をしています。
海に向かって大きな羽を広げていて、いまにも飛び立ちそうですよね!!
展望台の下から写真を撮ると、青空に羽ばたいているような写真が撮れます。
ぜひ、行った際にはフォトジェニックな写真を撮ってみては♪
あっぴ
フナウサギバナタから西方面に車を走らせると、こんな絶景が!!
青空×青い海×まっすぐな道◎
開放感あふれる景色を見ながらドライブなんて最高ですね!!
フナウサギバナタ展望施設
宮古島/その他
フナウサギバナタ展望施設 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
沖縄県宮古島市伊良部字前里添588-1
アクセス
(1)佐良浜港から車で15分
伊良部島にあったフナウサギバナタ🦅老朽化に伴い取り壊しに…その前日の写真。
星評価の詳細

小腹がすいたら【なかゆくい商店】

あっぴ
サーターアンダギーと天ぷらのお店◎
「サーターアンダギー」は、宮古の方言では「さたぱんびん」というそうです。
あっぴ
私は紅芋ぱんびんを注文。
紅芋の味がしっかりしていて、紅芋好きの私にとって、最高なさたぱんびん◎
今まで食べたサーターアンダギーの中で一番好みでした♡リピート決定!!
閉店間際ということで、さかなの天ぷらと野菜の天ぷらをサービスしてくださりました♪
宮古の天ぷらは衣が多め。衣が多めでも嫌な感じはせず、とても美味しかったです。
なかゆくい商店
宮古島/天ぷら、カフェ・喫茶(その他)、かき氷、カフェ
なかゆくい商店 1枚目
なかゆくい商店 2枚目
なかゆくい商店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
6件
-
-
絶品さたぱんびん(サーターアンダギー)が食べられる!【アクセス】宮古島空港から車で約30分。伊良部大橋を渡って行く伊良部島にあるお店【感想】・沖縄らしいい佇まい・車ないといけない(わからないけど)・駐車場あり・美味しい「紅芋ばんぴん」が人気・さたぱんびんにブルーシールのアイスが乗った「さたぱんびんアイス」がおすすめ・映え写真も撮れます(要写真センス)
沖縄宮古島で絶品サーターアンダギーを食べるならココ『なかゆくい商店』!こちらは、宮古島から車で行ける伊良部島にあります!外はカリッと中はモッチリとしたサーターアンダギーが人気のお店!連日観光客や地元の人との行列で賑わってます!注文したのは、紅芋味のサーターアンダギーとアイスをトッピングさせた「さたぱんびんアイス」!サーターアンダギーを食べ慣れてる沖縄人でも納得するほどめちゃめちゃ美味しい!沖縄県民お墨付きです!宮古島に訪れたらぜひ、行ってみてください!(2023年4月来店)
外部サイトで見る
星評価の詳細

さあ!伊良部島に行ってみよう!!

いかがでしたか?

宮古島から簡単に行けちゃう伊良部島◎
そこには、一面に広がる青い海と青い空があなたを待っています。
コンディション抜群な絶景を見れたらいいですね!
あなたも宮古島の虜になっちゃいましょう♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora