【宮古島】感動間違いなし◎伊良部島の絶景スポット&フード!

宮古島から橋を渡って行ける離島。伊良部島!!私が宮古島の虜(とりこ)になったきっかけの絶景スポットをご紹介いたします。他にも、小腹がすいたときに調度良い♪サーターアンダギーのお店もチェックして下さいね!!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

日本最長の無料橋を渡ろう【伊良部大橋】

宮古島から伊良部(いらぶ)島にいくには、伊良部大橋を渡って行きましょう!
伊良部大橋は全長3,540メートルで、通行料金を徴収しない橋としては日本最長なのです。(※“宮古島観光協会公式ホームページ”参照)
橋の上では右を見ても左を見ても、海と空に囲まれていて気持ちいいです!
時間があれば橋の下を覗いてみて下さい。
運が良ければ、ウミガメが優雅に泳いでいるのを見ることができますよ♪
※橋の中央部に駐車スペースがありますが、一般車両駐停車禁止となっていますのでお気を付け下さい。
人気
海岸景観
伊良部大橋
沖縄県宮古島
★★★★★
★★★★★
4.07
2件
7件
利用シーン
ドライブ穴場雨の日映え
伊良部島と宮古島を渡る大橋雨☔️なので、とっても残念天気が良ければ、景色も良いし、良く見渡せるし、海の透明度もよくわかるのに‥😭天気には敵わない😩次に来る時は、晴れますように🙏🙏
投稿日:2020年9月27日
よく見かける動物注意の標識❤️愛知でよく見かけるのはタヌキや鹿かな?!😉沖縄県宮古島ではヤドカリでした‼️😆💕地方によって動物が違うんですね〜☺️他には何があるんだろう😆💓
投稿日:2019年2月17日
クリックしてお得なプランを確認!

隠れた絶景ポイント【三角点】

あっぴ
私が宮古島に行ったら必ず行く、大好きな場所!!
ここは、できれば晴れてる日に行ってほしいです。
一面に見える水平線、太陽の光が反射してキラキラしている水面!!
初めて見たときは感動して「きれい♡」という言葉を連呼してしまいました。

三角点の行き方は?

あっぴ
このBIKEのマークが目印!!
道路にかいてあります。
あっぴ
探検家気分で道なき道を進んで行ったら絶景に到着!!

柵が無い崖の上なので安全には気を付けましょう。
危険行為はおやめ下さい。
三角点
沖縄県宮古島
★★★★★
★★★★★
-
4件
7件
伊良部島にある断崖絶壁の三角点宮古島の知る人ぞ知る絶景スポットです!青い空、エメラルドグリーンの海、海からの潮風、地球を感じれる景色でした🌎⚠︎注意⚠︎この場所は断崖絶壁の崖で柵はありません!くれぐれも危険な行為🙅‍♀️
投稿日:2022年3月22日
宮古島に観光に訪れた際は是非行ってほしい場所です!三角点は、崖になっているので落下やスマホなどの取り扱いには気をつけてください⚠️晴れている日は、スカイブルーの海ときれいな空で自然の素晴らしさを体感できます!
投稿日:2021年12月13日
宮古島に旅行に行った際に、ショップの方に連れてってもらいました。なにやらとってもいいスポットだとか。ただ、その絶景を見るには険しい道のりが少し(笑)人が四人くらいしか立てないので、みんなで譲り合います(笑)写真を撮ったら戻ると行った感じです。上からは亀が見えたりとっても綺麗な海が目の前に現れ、感動しかありませんでした。ここはオススメです。
投稿日:2021年2月7日

リアルな鳥の展望台【フナウサギバナタ】

あっぴ
この展望台はサシバという鳥の形をしています。
海に向かって大きな羽を広げていて、いまにも飛び立ちそうですよね!!
展望台の下から写真を撮ると、青空に羽ばたいているような写真が撮れます。
ぜひ、行った際にはフォトジェニックな写真を撮ってみては♪
あっぴ
フナウサギバナタから西方面に車を走らせると、こんな絶景が!!
青空×青い海×まっすぐな道◎
開放感あふれる景色を見ながらドライブなんて最高ですね!!
人気
その他
フナウサギバナタ展望施設
沖縄県宮古島
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
利用シーン
ドライブ
住所
沖縄県宮古島市伊良部字前里添588-1
アクセス
(1)佐良浜港から車で15分
伊良部島にあったフナウサギバナタ🦅老朽化に伴い取り壊しに…その前日の写真。
投稿日:2019年8月18日

小腹がすいたら【なかゆくい商店】

あっぴ
サーターアンダギーと天ぷらのお店◎
「サーターアンダギー」は、宮古の方言では「さたぱんびん」というそうです。
あっぴ
私は紅芋ぱんびんを注文。
紅芋の味がしっかりしていて、紅芋好きの私にとって、最高なさたぱんびん◎
今まで食べたサーターアンダギーの中で一番好みでした♡リピート決定!!
閉店間際ということで、さかなの天ぷらと野菜の天ぷらをサービスしてくださりました♪
宮古の天ぷらは衣が多め。衣が多めでも嫌な感じはせず、とても美味しかったです。
人気
天ぷらカフェ・喫茶(その他)かき氷
なかゆくい商店
沖縄県宮古島
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
4件
-
-
無休 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
利用シーン
ドライブ穴場映え
住所
沖縄県宮古島市伊良部字国仲57-3
営業時間
10:00~18:00 日曜営業
📍宮古島/なかゆくい商店宮古島に行くと必ず立ち寄る「さたぱんぴん」と「沖縄てんぷら」が有名なお店✨宮古島では、サーターアンダギーの事を「さたぱんぴん」と読んでいます💡なかゆくい商店のさたぱんぴんは、紅芋が使われているので紫色💜ほんのり甘く、外はさくさく中はふんわりしています🤤1度に複数個買って行く方も!初めて食べた友人も美味しいと絶賛して、翌日にリピートしてました😂(本当に美味しい!)ブルーシールアイスが入った、アイス入りさたぱんぴんも常夏の宮古島にはぴったりなのでおすすめです🍦
投稿日:2022年6月22日
GoToEatのポイントでお得に利用!

さあ!伊良部島に行ってみよう!!

いかがでしたか?

宮古島から簡単に行けちゃう伊良部島◎
そこには、一面に広がる青い海と青い空があなたを待っています。
コンディション抜群な絶景を見れたらいいですね!
あなたも宮古島の虜になっちゃいましょう♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月2日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  4. 49月30日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__