【宮古島】アウトドア好き必見!宮古島のグランピング施設「RuGu Glamping Resort」

沖縄県宮古島でグランピングを楽しめるホテル「RuGu Glamping Resort」をご紹介します。宮古島の自然に触れながら、BBQやたき火、星空観察など皆でわいわいと楽しめるのが魅力です。屋上から望める絶景も好ポイントな「RuGu Glamping Resort」を、aumo調査員の宿泊記とともにお届けします!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

宮古島でアウトドア体験を満喫できる「RuGu Glamping Resort」

moek0628
moek0628
「RuGu Glamping Resort(ルーグー グランピング リゾート)」は宮古島市内から橋で渡った、離島の来間島にあります。都会の騒音からも離れた手つかずの自然が多く残り、宮古島の中でも穴場と言っていいほど素敵な島です。

ホテルの目の前には静かに過ごしやすい長崎浜があり、喧騒を忘れられるのも好ポイント!「自然との境界を限りなくゼロに」といったコンセプトの通り、大自然に身をゆだねてしまいたくなるほど魅力的なホテルです。
moek0628aumoアンバサダー
観光客やレンタカーをほとんど見かけないような静かな島です。だからこそ美しい自然が多く残っているのかもしれませんね!
住所〒906-0306 沖縄県宮古島市下地来間156-71
電話番号0980-79-0070
アクセス宮古空港から車で約20分
みやこ下地空港から車で約45分
チェックイン15:00
※最終チェックイン 21:00
チェックアウト10:00

大自然を満喫!「RuGu Glamping Resort」宿泊記

ホテル到着後の流れとチェックイン方法

moek0628
ホテルの入り口は自然に溶け込んだ看板が目印です。チェックインは、入口から進んだ先の右側に見える建物で行います。ちなみにこちらの建物には、コインランドリーも併設。洗濯機や乾燥機が、それぞれ2台ずつと洗剤も置いてあります!
moek0628aumoアンバサダー
ナビで設定して行きましたが、周りに大きな建物も無いのですぐ見つけられました。通り過ぎてまっすぐ行くと長崎浜に出ます。

「RuGu Glamping Resort」の客室は1棟貸切タイプで豪華!

moek0628
「RuGu Glamping Resort」の客室は、すべて1棟貸切タイプで定員は4名まで。なんと、車が客室の前に停められます。ベッドルームは2つあり、2家族で泊まっても十分なスペースがある印象です。大きめのソファーも配置されているので、ゆったりとくつろげます。

リビングルームには大きな窓があり、寝室や天井近くには小さな窓がいくつもあります。光がたくさん差し込む設計になっており、自然光を浴びれてグッド。客室にいながらも自然を感じられて、嬉しくなるポイントです。
moek0628aumoアンバサダー
嬉しかったのがお部屋のエアコンがよく効いていたこと(笑)宮古島の湿気はすごいので、お部屋が涼しくて快適でした!あとで分かったことなのですが、お部屋の状態維持のために常にエアコンは付けっぱなしで良いとのこと。お出かけの際にも消さなくていいなんて有難いです。

全ての客室に設置されているウッドデッキと屋上も魅力的

moek0628
ホテルの全客室には、ウッドデッキテラスと屋上が付いています!ウッドデッキには椅子やテーブルもあるので、ちょっとした休憩なんかもできそうです。他には外にシャワーがあり、海帰りにはとても助かる工夫もされていました。

「RuGu Glamping Resort」の目の前には、徒歩約1分で行ける長崎浜があります。お散歩がてらに行くも良し、朝ごはんをビーチで食べても良し!思い思いの時間を過ごしてみてください。
moek0628aumoアンバサダー
屋上もイメージしていたよりも広くて心地良かったです。私は日の出をここから見たのですが、周りに大きい建物も無いので空が広く見えました!どんどん移りゆく空の色が素敵でした。晴れた日には、満点の星も見えるそうなので、ぜひ登ってみてください。

客室にはレンジやトースターなどの電化製品も充実

moek0628
客室には電子レンジやトースター、ケトルや冷蔵庫など、あると嬉しい役立つ電化製品が揃っていました。簡単な調理もできる印象なので、中長期滞在にもぴったりです!

電化製品以外にはインスタントのコーヒー、さんぴん茶、そしてペットボトルのお水といった飲み物も用意されています。なおホテルの敷地内に自動販売機もあり、飲み物の購入もできて便利です。

便利なアメニティーも要チェック!

moek0628
ホテルのお風呂は、清潔感のあるユニットバスタイプ。シャワーカーテンがあり、床がビショビショになりづらい仕様です。

自由に使えるシャンプー類といったアメニティーは、香りの良いオーガニックのものが揃っています。

「RuGu Glamping Resort」の夕食は野外で楽しむBBQコース

moek0628
こちらのホテルには客室と同じエリアのフロント横にBBQ会場があります。なんとこのBBQは、お店の方が焼いて提供までしてくれる、コース料理!

こちらのBBQでは地元の食材を1番美味しいタイミングで食べられるので、とても人気のコースなのだそうです。
moek0628aumoアンバサダー
ホテルの口コミを見たときは、皆さんBBQについて書かれていました。BBQコースの人気の高さが伺えます!19時スタートなので遅刻厳禁です。美味しいお肉が食べられなくなってしまいます(笑)

夕食のBBQメニューは前菜からデザートまで嬉しいラインアップ!

moek0628
moek0628
今回いただいたメニューは「スモークチーズ」や「ピーマン」、「ソーキしいたけ」、「あぐーソーセージ」、「玉ねぎ」、「ステーキ」、「みゃーくそば」、「焼きバナナのクラッカー乗せ」。前菜からデザートまでラインアップされた、充実した内容です。

こちらのBBQコースもメニューは、お店の方による素晴らしい焼き加減の野菜やお肉が堪能できます。もっと食べたいと思えるメニューの数々を、ぜひ味わってみてください。
moek0628aumoアンバサダー
全ての食材を、美味しい完璧なタイミングで出してくれるので、もうどれを食べても「美味しい」しか出てきませんでした(笑)特にピーマンは、焼いて塩を掛けただけのシンプルな料理なのに食べられました。普段苦手であまり食べないのですが、初めて美味しいと思いました!

好みでセレクトできるドリンクBARもある!

moek0628
こちらのホテルではBBQとともにドリンクBARが楽しめるのも魅力。BBQエリア近くにあるBARカウンターで注文します。

ビールやワイン、ウィスキー、焼酎、泡盛、梅酒、サワー、カクテル、ソフトドリンクが全て飲み放題。美味しいお料理に、おしゃれな空間でお酒も進むはず!カウンターにグラスを持っていくと、その場で注文を聞いて作ってくれます。

ちなみに「RuGu Glamping Resort」では"たき火"も楽しめ、焼きマシュマロもできるそう。BBQのシメといえば「焼きマシュマロ」という子供から大人までに、ぴったりの嬉しいイベントです!
moek0628aumoアンバサダー
暗くなってからのライトアップもとても素敵です!

朝ごはんは沖縄風!彩りが良くておしゃれ

moek0628
「RuGu Glamping Resort」頂ける朝食は沖縄風のメニュー。沖縄の方言であるチャンプルー(混ぜる)して食べられる楽しさがあります。

今回いただいた朝食内容のメインは「宮古そばのバジルサラダスパゲッティ」、「エッグベネディクトの沖縄ポーク乗せ」といった2種類。他に「島だしとアオサのスープ」、「沖縄こんにゃくのミネストローネ」が付いてきました。
moek0628aumoアンバサダー
「宮古そばのバジルサラダスパゲッティ」や「エッグベネディクトの沖縄ポーク乗せ」は、それぞれを混ぜていただいたことによりソースと具材、サラダが絡み合ってとってもまーさん(美味しい)な味でした!

宮古島の「RuGu Glamping Resort」で過ごしてみて

moek0628
moek0628
本記事では「RuGu Glamping Resort」での宿泊記をお届けしました。朝は日の出を見て、テラスでご飯を食べ、夜にはおしゃれな空間で美味しい料理と飲み物で満たされる。他にもビーチで波の音を聞いたり、部屋の大きな窓からバナナの木を眺めたりと素敵なひとときを過ごせるホテルです。

またこちらのホテルはファミリーや団体、アウトドアが好きな方はもちろん「キャンプも気にはなるけど、テントで寝るのは嫌だな」といった方におすすめ!快適な寝床がある客室がありながらも、自然に触れられる素敵な場所です。来間島に渡る来間大橋や、与那覇前浜など、人気の観光スポットからも近いので併せて訪れてみてください。

自然溢れる来間島にある「RuGu Glamping Resort」なら、都会の騒音から離れて静かで美しい時間を過ごすせるはず!「RuGu Glamping Resort」に訪れて、普段は味わえない"島時間"をぜひ体験してみてください。
moek0628aumoアンバサダー
今回宿泊したのが梅雨時期ということもあり、夜中は雷雨になってしまい、"星空観察"や"たき火"はできませんでしたが、それでも十二分に「RuGu Glamping Resort」を楽しめました。

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年8月13日

  1. 1【比較16選】マイナポイントはどの決済が一番お得?おす…
    kabutan
  2. 28月12日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【2022年8月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 4【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
    satomi0908
  5. 5【Qoo10メガ割】2022年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09